東京(新宿):ロールマディ(ロールケーキ)

b0089578_155436.jpg
昼からこんな乙女チック処でプリクラをしたkasumixたん杏さま、私。
次はどこに行く~~と、どこともなく出てきたのが「カラオケ!」
素敵な快晴びよりの中、熟女3人はストレス発散、自己主張のために穴ぐらへおこもり。

まずは私、Chara、ボニーピンク、YUKIなどの乙女路線を続々唄いこなし。
「えぇっ!スカタン女王様、乙女じゃな~い!!」と意外ぶりに驚かれる。
そうなの!実は私、意外に乙女路線ぶっち切りハイウェイなの、知らなかった?

カスミXたんはなかなかに渋~い路線・・って私、曲名をよく知らなかったのだけど、
ラッツ&スターの鈴木雅之の歌を歌っていたっけ?
それともお姐さんの方だったか(汗)とにかく、ブリ渋しば漬け。

杏さまは、なにやらせつな~い・・哀愁漂うブログにぴったりの選曲オンパレード。
しかも、歌詞と今の自分の状態がシンクロするらしく、
歌いながら歌詞を指さしては「これ!これ、私だわ~」と、すでにカラオケ陶酔ドランカー。
思わず、あまりの可愛らしさと可笑しさに、みぞおちが痛くなった。

そして、私まで杏さまに哀愁熱が引っ張られ、何故か別れの曲ばかりに。
そして、時間も後半突入に差し掛かった頃、
カスミXたんが「そろそろ明るい曲にしない?」とこの流れを断ち切るように宣言。

そしてカスミXたんが、いきなり歌の冒頭から歌詞が「黙れ!」とか「泣くな!」という
ディープインパクトで始まる歌を歌うと、杏さま曰く「私のことを言ってるぅ~~~」。
そして・・でるわ・・カスミXたんの十八番・・・いなかっぺ大将!
てんてん~天下の~♪って、笑い殺す気ですか!ニャンコ先生!!

でも、そうなると私も黙ってられないわ!とライバル心がメラメラシャンメリー。
私も自身の総括となるヨーデル食べ放題を熱唱!
焼肉、バイキングで食~べ放題~♪ 
ランチを食べ放題にしておけばよかったと後悔していると、ちょっと疑いかけられたかしら。
そして私の十八番の筋肉少女帯「踊るダメ人間」を歌って、
乙女路線ぶっち切りハイウェイからスカタンけもの道に逆戻り。

と、肩で息を吐くほど盛り上がって、2時間熱唱したあとには
ランチで食べたトルコ料理の分のカロリーはすっかり消費されていた。
いや、むしろ足りない・・・・何か甘いものを補給しなくては新宿ビル群の中で遭難するわ。
b0089578_1551348.jpg
そこで杏さまに連れていってもらったのが、ルミネ新宿地下にあるロールマディ
ロールケーキ専門のカフェ、これこそ女子3人に相応しいあるべき姿。
入り口近くのショーケースには、ロールケーキが常時約10種類並んでいて、
どれにするかかなり激しく迷ってしまう・・・。
b0089578_1552290.jpg
杏さま:フルッティ、カスミXたん:ガトーショコラ、私:かぼちゃプリン。
ほぼキャラクターに揃ったロールケーキを選択したよう。

かぼちゃプリンはかぼちゃをシナモン生地で巻いて、キャラメルをアクセントにしたもの。
ここで大人気なのはフルッティーみたい。

そして、ロールケーキにお茶をいただきながら、話題の中心は恋愛のこと。
夜までお酒を飲むまでこの話はとっておこうと思ったのに、と言いつつ、
3人は、いきなりディープな恋愛スパイラルにの彼方に吸い込まれていくのでした。

夜ごはんにつづく。
[PR]
by sukatan_queen55 | 2007-01-04 09:47 | 東京 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/6286756
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jppapin2001 at 2007-01-04 11:17
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
>Chara、ボニーピンク、YUKIなどの乙女路線
乙女じゃないっすよーロックンローラーですよ~ダメダメ!!!
超絶乙女路線といえば、大塚愛と島谷ひとみと、ドラマにでるような歌手で無いと~でも松浦あやとかまでいくと、次の一手が難しくなります。
しかし上のお写真のパウダールーム?まさに超絶乙女のための場所といったピンクピンクですね。御伽噺の鏡。まさに誘惑のまち新宿ですな~そんな誘惑の街で、ガンガンスイーツに舌鼓の超絶乙女女王さま、今年もどうぞよろしくおねがいしまーーーーす!金沢は雪降ってますか?
Commented by sukatan_queen55 at 2007-01-04 11:32
●jppapin2001さん
あけましておめでとうございます。
Chara、ボニーピンク、YUKIってロックンローラーなんですか!?
えぇーー!UAとかコッコとか言うのは一応控えたのに。
というか、私ドラマ見ない人なので超絶乙女路線は無理っぽい。
今のアイドルはまったく無理です、キムタク夫人のベストなら持ってますが。
上の写真はパウダールームというか、プリクラが置いてある部屋の隅がパウダーコーナーになっていた模様です。さすが、プリクラ写す前も化粧直しが必要なんですね。
金沢の天気、今日は晴れです。雪はありませんよー。
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by misozi-rengou at 2007-01-04 12:37
写真を見た瞬間は、いかがわしいお店かと思って驚きました。
カラオケでよかったです。私も、ボニーピンクは乙女路線では
ないな…と思いました。彼女はブリティッシュ・ロック系ですわ。
Commented by apricot0113 at 2007-01-04 13:33
大晦日の紅白見ながら、
2007年マスターすべき明るい歌を探していたんだけどね…。
おっ○い晒してDJ OZMA風じゃ、路線転向も甚だしいし…どうするかな。

女王さまもkasumixさまも、どのロールケーキにするか、
すぐに決められていたので焦りました。
私、ひとりだったらショーケースの前で一時間ぐらい悩んでいたと思う。
Commented by kasumix at 2007-01-04 14:17
カラオケしたわね~、鈴木姉は杏さまのレパートリーよん。
また行ってあれこれ熱唱いたしましょ。
ロールケーキ食べたわね、熱唱後の体には甘味が心地よかったわ
Commented by xenical2000 at 2007-01-04 14:42
かぼちゃプリン。大好きなのでコレぜひとも買いに出かけたいです!
カラオケでカロリーを消費してもすぐに取り返すところなど
今年もやはり鉄の胃袋健在ですね!
Commented by aoi_hanadukushi at 2007-01-04 21:06
カボチャ、いいですね~
この間ベルメゾンで「栗・かぼちゃ・さつまいも限定」のケーキの頒布会を見かけて、
申し込み一歩手前で思いとどまりました。
プリクラ、久しく撮ってないです・・・
Commented by sukatan_queen55 at 2007-01-05 00:37
●misozi-rengouさん
いかがわしいお店って・・確かにそんなお店も周りにありましたけどね。
どっちかと言うとここ数年のボニーピンクしか聴いてないけど、何が乙女ってやっぱし歌詞ですかねぇ・・歌詞か乙女。恋愛のだと普通かな?
でも、だいたいいつも洋楽とか、変なのしか聴いてない私としては恋愛の恋心が歌詞になっているだけで乙女なんですけど~。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-01-05 00:41
●杏さま
紅白見てなかったんだけど、DJ OZMAは知ってますよ。
杏さまのDJ OZMAみてみたい!(笑)
私も一通り乙女路線歌ったら、後は古い歌と変な歌しかレパートリーがないんですけどね・・・。去年はマイヤヒがあったのに。
杏さまのフルッティもかなり美味しそうでしたよん。
選びに困ったときには2個選ぶ!のが超絶乙女の選択。夕飯近いけど。
Commented by akiamb at 2007-01-05 00:41
「よろおね」by新庄。無事に2007シーズンの開幕です。
三者三様というか、皆さんのblog読み比べると面白いですね。
2006の総括(?)としては抜群の珍道中ですね。

「恒さま」がオーストリアに行ってしまうのは寂しいですね。
GANBA大阪、浦和との元旦決戦もあっけなかったし、、、、、。
うまいもん喰って陽気に生きてるsukatan嬢の記事はいつも元気を
与えていただいているようで辞められませんわ。
2007年も突っ走ってくださいね。
ちなみにあっしは「前厄」突入なので、いつもよりつつましく
おとなしく生きていこうと考えております。はい。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-01-05 02:07
●カスミXたん
カラオケしたね~久しぶりに笑った笑った。
大声を出すと健康によろしいわ。去年のマイヤヒ、ジンギスカンが懐かし。
ロールケーキ屋さん、場所柄激しく込んでいたけど、少しまっただけでするっと入れてよかったね。また熱唱しましょう!!
Commented by sukatan_queen55 at 2007-01-05 02:09
●xenical2000さん
ここは季節限定のロールケーキなどもあるらしいです。
カボチャプリンはどうだったかな・・でも、他にも沢山美味しそうなのがあるので、お持ち帰りしたくなりますよ~。1本喰いでもオッケ。
カラオケのカロリー消費量が相当なものです。
何せ立ち上がって縦のりの曲も織り込まれているので、体も使いますから。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-01-05 02:12
●葵ちゃん
うちの会社もベルメゾンのお菓子の広告がよく回覧されるのだけど、
思いとどまるのにかなり必死な状態です。
ケーキのホールだったら自宅だと自分一人しか食べないので無駄無駄。
大人しくパン作りだけを遂行しています。。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-01-05 02:16
●akiambさん
まだ去年の記事が書き終わりません・・ブログだけ年が越せない。
でも、皆様とのオフ会記事、思い出しながら楽しく書いているので、見捨てないでくださいね。あぁ・・しかも明日から仕事だし時間が・・。
ツネさま、オーストリアってことはドイツ語!?英語も大丈夫なのかな。
あの辺は器用そうだし。頑張ってほしいですね。
うまいものを喰って陽気に生きる、そんな年に今年もしたいものです。
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by YOME at 2007-01-05 06:10 x
あけましておめでとうございま~~す!!
31日に勝一さんで粗相をしたYOMEです・・・。
スカタンちゃまにも、お会いしたかったなあ。
そうそう、いとちゃんの所で、ボトルキープ見ちゃった^^
YOMEもキープしておくんだったなあ・・・。(;><)

カラオケ~~♪乙女カラオケ、めちゃくちゃ楽しそうです!!!
笑い声までも聞こえてきそうだ~~。楽しいお友達が居る、スカタンちゃん本人もすっごく楽しそうで興味深深なYOMEです(^m^*) 
のりさんとの会話にも筆頭に上がってきていました♪
あーーん。やっぱりお会いしたい!!YOMEの18番は・・・(あ。聞いてないっすね(^▽^;))

2007年、スカタンちゃんにとって素敵な年になりますように。
今年こそチーム勝一の皆さんに会えますように。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-01-05 12:35
●YOMEちゃん
あけましておめでとうございます!!
今、日本で指折りで忙しい主婦の1人なのに書き込んでくれてありがとう~。
うれしいです~~。
勝一でお会いしたかった~私は2日に食べに行ってましたよ。
大・宴・会のなごり雪のボトルは、実は3本目・・・ぷっ
スカタン女王の奢りで誰でも飲めるようになっちゃいました。
みんなに乙女じゃない!と突っ込まれまくりの乙女カラオケですが、
この日は楽しいブロガーさんたちと、お腹をかかえるほど笑ったカラオケでした。
YOMEちゃんの十八番はきっとかわいらしい曲なんだろうな~。
私のようなエセ乙女の曲ではなく(笑)
もちろんカラオケだけではなく、お会いしたいですよ、ご本人にも!
チーム勝一、皆で会えればいいですよね♪
今年、YOMEちゃんにとってますます飛躍の年でありますように。
Commented by supiko at 2007-01-06 14:03
ロールケーキ専門のカフェ!
いろいろなロールケーキ見てるだけでいいですねー。
いや本当は見てるだけじゃいやなんすけどね。。。
食べないと話にならない!
Commented by koryousuke at 2007-01-06 15:06 x
>乙女路線ぶっち切りハイウェイからスカタンけもの道に逆戻り。
やっぱそうじゃないとね。乙女路線のまま終わってたらどうしようかと
ドキドキしてましたわw
Commented by sukatan_queen55 at 2007-01-06 18:50
●スピコたん
ロールケーキってミルフィーユのように食べこぼしがないので安心です。
味はどっちも好きなのだけど・・・こっちにもあればいいのになぁ
人のロールケーキも気になってました。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-01-06 18:52
●koryousukeさん
筋少の話題だ殆ど登場しますね(笑)
ここのブログでは乙女モードは隠しているので、最初から最後まで大人しいモードで終わるときもありですよ。会社のカラオケなんか、猫50匹ぐらいかぶってますし(笑)
Commented by y_flugels at 2007-01-08 11:40
カラオケ、ボニーピンクなんて乙女~っておもったら、ネタに走ったのですね。それにしても素敵なLadyの熱唱ぶり、ドガログで見たかったなぁ~w
ロ、ロールケーキ専門店っ!?これはかなり気になりました。(._.) φ メモメモ
Commented by florence_nonnon at 2007-01-10 15:04
トルコ料理→カラオケ→ロールマディと脈絡が無いところが素敵♪
ヨーグルトがけ美味しそうっす!
女王さまのカラオケを私も聞いてみたい~。演劇部で鍛えた複式乙女声
はどんなでしょう♡
Commented by sukatan_queen55 at 2007-01-11 01:58
●y_flugelsさん
ね、ボニーピンクは乙女ですよね。歌詞が乙女だと思うのです。
結構最近のばかり聴いているのだけれども。
ネタを披露できるのは笑いが許されている場だけなので、会社では封印してますよん。猫50匹ぐらいかぶっていたり。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-01-11 02:01
●のんたま
トルコ料理→カラオケ→ロールマディどこをどうやてもつながらないね。
焼肉のハシゴは一応つながっていたけど。
皆と一度カラオケに行ってみたいな~最近の乙女の歌のネタが切れたら急に古い歌になって年齢がバレるのがご注意。。。
男の人の歌を歌うと、声があひょーになってしまふ・・・。
Commented by apple_ibook at 2007-01-25 01:14
カラオケのレパートリーはChara、ボニーピンク、YUKIですって?
気絶するほど悩ましいChar、走れマキバオー(ポニーじゃないね)、
YUKIじゃなくてイルカのなごり雪じゃないのですか!?
ロールマディではかぼちゃプリンなのねー。
当然のごとく「しゅんすけくぅーん」って呟いたのでしょうね。(かぼちゃワイン)
Commented by yan7117 at 2007-01-25 11:43
おぉ。豊富なレパートリー。楽しいだろうなぁ。カラオケしたいっ!
乙女な歌は歌えないけどさ。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-01-25 12:33
●アップルちゃん
実はチャラじゃなくて、チャーだったかもしれず。←歌詞ないだろ!
ボニピン、どさんぴんもイメージじゃない!?
今度カラオケ行こうよっ!!ウスクダ歌ってよっ
定番の筋少と食べ放題も歌ってあげるからっ。
かぼちゃワイン懐かしすぎっ!風邪ぎみだから「すんすけくーん」で。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-01-25 12:34
●やんさん
たまには乙女ぶりっこして歌うのもいいもんです。
肌年齢も若返られないかなーー・・その後のお笑いネタ持ち歌で、頬は紅潮。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 東京(新宿):鼎(居酒屋) 東京(新宿):ウスキュダル(ト... >>