金沢(片町):カフェ・アルコ→レギャン(インドネシア料理)→奢り(うどん)

b0089578_3114564.jpg
12月年末、大人の遠足メンバーによる忘年会パート2。
宴会会場に行くまでにはまだ時間があったので、nachiさんとカフェ・アルコでお茶。

私が「シロに始まりシロで終わる」が格言ならば、「芋に始まり芋で終わる」
いや、もしかしたら、芋で始まり、ずっと芋、たぶん芋、きっと芋な
松坂慶子的な飲み方を想像させるディープインパクト・レディー、nachiさん。

ご飯の前に我慢しきれなくなって食べたアツアツのスフレ。
乙女ラズベリィソースを前に「このソースってケチャップ?」とベタなこと言うnachiさん。
この記事nachi祭りにしたろかー。

そんなレディー2人の話題は、あら今日の大根は最高値ね、じゃなくて
お互いのリアル過去ログ話に花が咲かせていた。
あら、私忘年会の実行委員だったわ!そろそろ行かねば。
b0089578_3115435.jpg
実行委員とか言いつつ、お店などの手配などは、全てみのっちさんがお世話をしてくれた。
場所はインドネシア料理のレギャン
名前は知っていたけど、お店に来るのは初めて♪

参加者:みのっちさんgorukichiさん、kim-nagamachi さん、巨匠のりさん
葵ちゃん、nachiさん、ひとひらさん、takeさん、私。

ヨーデル食べ放題みたく別料金ではなく、ビールもカクテルも飲み放題♪
太っ腹です!!!マスター。
ビールが苦手な私はもちろんカクテル。
で、nachiさんはトロピカーーールなチチというカクテルを注文。

「ぷっ・・やぁねぇ・・・宴会も始まる前まらチチだなんて。」という私に対して、
「漢字で書くなよ!?」とnachiさん、シモネターゼな突っ込み。
負けたわ・・今日の主役は譲るわ、好きに踊りなさい。(聖母たちのララバイ風)
b0089578_312364.jpg
インドネシア風焼き鳥のサテー、後エビのフリッター
「サテーィーーアン?」とかダジャレをこくのはお約束。
皆のお買い物はサテーでもよし。

しかし、第一印象とは恐ろしいものである。
1回目の忘年会に初めてお店に現れたnachiさんに、「何飲む?」と聞いたところ、
間髪いれずに発した第一声が「芋!!!」だったために、皆に強烈な印象を与えて、
家政婦は見た状態の私などに尾ひれはぎれを付けて言いふらされるはめに。

「確か、店はいってきた第一声が「芋」だったっけ?」
「見ているドラマは芋たこなんきんに、好きな歌手はイモ欽トリオ」
「今、イモフルエンザ流行ってない?」
とか、皆に「芋」を使って、いじくられまくりんぐ。(多少今私がアレンジ)
すっかり皆のマスコット的存在?
nachiさん今度、これ作ろうよ→(芋人形を作ろう

左のギャートルズ肉は葵ちゃんから私へのプレゼント。
実はヴィレッジヴァンガードでこれ見て欲しいと思ってたけど、
もうアデージョな年齢だから・・と諦めていたのに。
葵ちゃんたら、肉い奴だわ。以心伝心、君に胸キュン♪
b0089578_3121884.jpg
鶏肉のココナッツミルクのスープ、ナシゴレンとインドネシア風焼きそば

トロピカール乙女カクテルとは言っても、何杯も飲めば酔ってくるもの。
私も4,5杯は飲んで、かな~りムフッな状態に。

ふと目の前を見ると、上と下の色が混ざっていないカクテルが。
その時私の頭によぎったのは「私のカクテルよく混ざっていないわ、混ぜなくちゃ」

とっさに割り箸でカクテルをガサーーッ!と混ぜてしまったのだが、
それはnachiさんのカクテルだった。
思わず皆の声「あーーーっ!!」

テキーラサンライズ混ざってなくて正解だし!
人のカクテルを箸で混ぜてるし!


酔った上での突発的テロ行動でした。ごめんチャイナ(by大統領語録)
b0089578_3122726.jpg
お次は2次会会場、うどん屋さんなのに居酒屋メニューが旨いみのっちさんお勧めの「奢り」

砂肝のバター炒め、あん肝とたまねぎのホイル焼き
写真のブレ感と酔っ払い度は比例する。
砂肝のバター炒めがめっちゃウマーー!!私は芋!焼酎を飲んでいた。

ここで他の宴会中のプリシラさんを強引に呼びつける。
ちゃんと記憶は残っているのだろうか?
私は東京の生モツねたで盛り上がったっけ。
b0089578_3123696.jpg
ここで、ひとひらさんが持ってきた富山丸高寿司の鱒の寿司を切り分けて皆で分けて食べた。
これがすごく美味しーーーーい!!!
金沢だと某ますの寿司しか売ってないし、その味に慣れていた。
こんな美味しいの食べたの初めて!!!ひとひらさん、ありがとうーーっ!!

この後、またまた酔っ払いモード炸裂でハイテンションに陥った私。
くだらないダジャレを何かあることに連発。

そして、あまりにも演劇部の実力を見せ付けるような声量で、寒いギャグをお見舞いするので
隣の席の某割烹の二代目にツッコミよろしく頭をどつかれること幾度か。

酔って覚えてないようなので、一言だけ指摘を。
(みのもんたに告白するようにガラス張りの奥の訴え)

横に並んで相手の心臓よりやや上を手の甲で叩くのが
正しいツッコミですから。
(なんでやねーん)

これは関西人じきじきの指導が必要だわ。(関西漫才凶会外道部)

この後、3次会、4次会、5次会まで延々と続くんだけど、
記憶が宇宙空間にフェイドアーーーーウト!!!
なので、これにて切りで。(だいたい写真もないし)



b0089578_3124728.jpg
噂のnachiさんが、私の会社に訪ねてきた。なんでも女王に貢物を届けたいとかで。
プレゼントの中身は乙女酒。
出たーーーーー!パッション・チチ。(漢字で書く勇気がない乙女、あぁ・・)
じゃなくて、本当は紅茶のお酒が飲みたいと言ってたから、持ってきてくれたの。
b0089578_3125519.jpg
しかし、その下には・・・コレステロール・ゼロ!ヘルシーライト
ネタ入りかよ!!!
しかも「3割引」のシール貼ったまま(これもネタ)。

ありがとうね、nachiさん。
またnachi祭り記事書いてあげるからね、クレームは受付時間終了いたしました。
[PR]
by sukatan_queen55 | 2007-01-18 06:38 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(48)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/6278342
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaede_mama33 at 2007-01-18 08:22 x
nacchiさんのコメントみて、私も学習しました。
キーボードカバー調達しよ~~~。駄洒落初心者としては、水分がヤバくてなりまぬ。
東京までいかねば無いと思っていたスフレが金沢にあるとは・・・でも、オバージョな女が入りにくそうなお店だわ(--;;
父帰る、血々沸き返る、地井タケオ。
さて、芋人形にチャレンジしてみよう!
Commented by ミッシェル at 2007-01-18 09:20 x
さいきん部活動してない私ですが・・・
カエデママさんも ダジャレ部入部ですね~ おめでとうございます。
つか 部員数 部員名 全然把握してない(自爆)
テロリストでもエロリストでもシロリストでも芋リストでも
みんな集まれば 怖くないですね~
ますの寿司食べたーい!!
Commented by nachi at 2007-01-18 13:28 x
女王さま、カエデママさん、是非とも芋人形を作成して画像アップ、いえ私におくれ!(笑)

おっかしいよなぁー・・・
基本は乙女酒なのにさー‘ザ・芋’になっちゃってるし。
ここでシッカリ説明しとかなきゃ!
お店に「ビールか焼酎しかない」と言われてビールが飲めない私は「焼酎」⇒「焼酎なら芋が好き」⇒「じゃあ、芋・・・」
と、とても正統な流れでの発言だった筈。

まぁ、そのお陰で(?)スカタン女王様のお膝元に仕えることもでき、
恐れ多くも女王様のブログでヒロインの座を勝ち取ることが出来たわけで?!

本日もツッコミどころが多すぎて言葉を選ぶのが難しいのですが、
うどん屋さんでは タカアンドトシにも劣らない勢いで頭をビシビシやられていたことをご報告しておきますわ。
Commented by さくらん at 2007-01-18 13:39 x
芋で始まり、ずっと芋、たぶん芋、きっと芋な~松坂慶子?これ読んでたら 芋が食べたくなってきた!
         ので、都会に出ている家族No.3号に帰りに芋!買ってくるように手配したのでしたあ^^
   メジャーでみなさんご存知のポテトのアトリエで!!

でも~スカタンちゃん若いのに 古い曲をよくご存知で~~~。

nachiさんは すっかり芋!のイメージで私もインプットいたしました^^
宴会前におしゃれなカフェでスフレとはいい感じですう~
インドネシア料理もなかなかいいですね。
でも?串に刺した黒い物体は何か?気になる???
まさか?その辺でウジョウジョ動くものじゃないよね?





鱒寿司も美味しそう^^
Commented by sukatan_queen55 at 2007-01-18 14:30
●カエマちゃん
ん~スフレ、スフレ。自由が丘スイーツフォレストにある恵比寿かどこかのスフレに比べるとちょっと、ふわふわしすぎかなぁ・・。
ついでに平安神宮の横の道にあるお店もグー。
でも、まぁこれはこれで、すごく大きいので。←大きさかよ!
カフェアルコ、入りやすいよ!!オバージョでもドロンジョでも全然問題ナッシング。
はい、今度もし宴会行く時はプレ宴会にオサレカフェにいきませうね。
純喫茶とかではなく。芋人形、ちょっと楽しみ~。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-01-18 14:34
●ミッシェルさん
下らないダジャレの連発はもはや犯罪行為に近いみたいです。
ダジャレの松、竹、梅とか決めなきゃいけないかも。
ますの寿司、こんな美味しいの初めて食べましたよ~。
名前忘れたー!と思ってたら、しっかりと紙袋を家まで持ってきていた。
ブログに書いてさえおけば、忘れることはないわ~。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-01-18 14:37
●nachiさん
やっぱりあれ?コサージュの次の乙女な手芸は芋人形!?
マニアックだよね~しかも飽きたら食べられる。
って、ずっと放置プレイだと芽が出てくるからかえってブッキー。
食べて姿を消すってのが、儚さを感じるじゃない~。
nachiさんのイメージと書いておくわ!!
さんざんネタにしてしまったから・・・お年玉だぁー(遅い?)
そして、ちゃんと芋伝説の概要を書いてあるのね。
何人が信じるかしら・・・ふっふっふ(悪党)
Commented by sukatan_queen55 at 2007-01-18 14:41
●さくらんさん
松坂慶子の歌はベストテンで見ていましたから。
生粋のベストテンっ子です。
芋芋書いていたら、芋食べたくなりましたか?
この記事読んだ人の今夜のおかずは肉じゃが、ふかし芋、芋バター。
宴会前にオシャレカフェ。
しかし、最初はある方かた純喫茶に行ってみたら?という意見(ネタ)をもらったんだけど、レディー2人なもんでオサレカフェに。
串に刺した黒いものは滋養強壮に役立つあれですよ、あれ。
みんな、バクバク食ってましたぁーー!!
って、鶏肉のサテーだと思ってたんだけど・・・実は・・はっ
Commented by BOWWOW at 2007-01-18 19:45 x
レギャン気になるけどまだ未訪~行ってみたいどすどす。
あー、肉がヴィレヴァンに売ってるとは・・今度訪問決定!
私はオッパイ持ってますよー。
ガイコツも沢山仕入れました・・ ̄□ ̄!!
ガラクタだらけで大変です・・
Commented by aoi_hanadukushi at 2007-01-18 21:38
お肉、載せて下さってありがとうございます^^
あの串、何だったんでしょうか・・・
店内が暗くてよくわかりませんでした^^;
・・・忘年会の記事、アップしなくちゃと思いながら早1ヶ月・・・
Commented by paozou63 at 2007-01-18 22:42
酔うにつれ、画像がアヤシクなって行くのは気のせいでしょうか?
もしかして手が震えてる?? 皿が震えているのか。 (笑)

レギャン行って見た~い。 と手を震わせて入力中。
Commented by takemucho at 2007-01-18 23:10
おお、ようやく忘年会パート2ですね。
あの日はほんとに酔っ払った…はっ、最後まで残ったのはただの酔っ払いってことですか?
いやいやいやいや、そんなはずはナッシング。
おされなカフェ、スフレ、おいしそうです。
私も乙女の仲間入りがしたいものですが、手作りができなくてはだめですか?
Commented by kasumix at 2007-01-18 23:58
なんと楽しそうな宴よ!
砂肝バター、食べたし……心のノートに刻んだわ。
たくさんの乙女酒で、PCドランカーも充実ですわね、ムフフ
Commented by y_flugels at 2007-01-19 00:03
すごい宴ですね!!というか女王のジャイアンぶりにはびっくりですw
なにしろ一番の極悪非道ブリはテキーラサンライズを勝手にミックスしたところでしょうか?
あとギャートルズの肉、あれかなりリアルに食べてみたいです。きっとおいしいのかなぁ~とかね。死ぬ前に一度食べてみたい。

あっ!おめでとうございます>誕生日。ちなみに知り合いにも20日の人がいるんですよ~
Commented by aeiou77 at 2007-01-19 00:13
やっとこさBonenkaiになりましたね!レギャン行ってみたいです。うどん屋も・・丸高寿司は初耳。気になる。チチも気になる。
Commented by argon-l at 2007-01-19 13:32
今日は全然食ったことのない料理のオンパレードだぁ~
女王様、いつもいろんなグルメをしていますよねぇ~
食べることに貪欲なのはステキなことです!(笑)
おっ!女王さま、今大阪ですか!!
かんちょも今大阪ですよぉ~(笑)
Commented by supiko at 2007-01-19 16:37
相変わらず賑やかでいいですなぁー。
こっちも頑張らないと!!
でも豚と大食いがリンクしないので、、
ついていけるか不安です!!
Commented by mantennahibi at 2007-01-19 17:56
レギャンを通るたびに異国チックで気になってたんですよー。
エキゾジックジャパンな雰囲気のお店好きだなぁー。
スカタンちゃんの記事は、シロ率も高いけど、
あん肝率もかなり高いねー。あんきも子の改名も近い!?
この日はパンイチでご就寝かなぁー??
Commented by gorukichi at 2007-01-19 20:28 x
ようやく忘年会までたどり着きましたね。
でももう一月も半ば過ぎです。
今回も途中で記憶の糸がプッツンと。
Commented by のり at 2007-01-20 00:28 x
お誕生日おめでとうございます。
おいくつになられたのか知りませんが、いつもお美しくてなによりです。
この忘年会の日はどうした事か酔っぱらってしまい(いつも?)、ご迷惑をおかけしました。
っていうか、あなたがあんまりおかしなことばかり言うからすっかり酔っぱらってしまったんですよ(笑)。
これにこりずにまた遊んでくださいね。
nachiさんは例の「芋」発言のとき、なんと四股ふんでたらしいですよ。
ほんとにあの人、変わってますよね。
Commented by kim-nagamachi at 2007-01-20 13:43 x
Happy Birthday! オメデトゴザ~イマァ~ス!
ますますお美しさに磨きを掛けておられますね!

今、大阪ですか?食い倒れてますかぁ?元気ですかぁー?
大阪のたこ焼き食べたかな?
レポート(?)楽しみにしてます。

Commented by レゴッチ at 2007-01-20 16:51 x
師匠はっつぴーばーすでい☆
やっとこさ生活に余裕が出てきたのでブログ再開したよ~
お店がインドネシア料理なだけに私好みの料理ばかり(〃▽〃)
大人の飲み会を見ているとお酒が飲みたくなるわ♪
一年の我慢…(泣)
飲めるようになったら飲みにいきたいね(・∀・)
Commented by nachi at 2007-01-20 19:56 x
麗しき女王様、お誕生日誠におめでとうございまする!

一層磨きのかかった駄洒落・食べこぼし・酔っ払い・・・・
とにかく沢山の期待をしております。


なにやら 数人前に掲示板荒らしがおりますなー・・・『海苔』だか『昆布』だかいう輩・・・(怒)

Commented by supiko at 2007-01-21 06:49
おらも乗っかろう、、、。
お誕生日の様ですね。
お誕生日おめでとうございまーす。
Commented by aoi_hanadukushi at 2007-01-21 10:57
お誕生日だったんですね!
おめでとうございまーす^^
Commented by tohko_h at 2007-01-21 20:51
お誕生日おめでとうございます、白子姫。
ギャートルズ肉、骨付きのこのスタイルにも幼い頃から憧れてたけど
もう1個、マンモスの肉の輪切りも凄くおいしそうだったのよね。
グレーの皮がついててお肉がピンクで。
ジビエらしいワイルドなお味なのかしら…
Commented by mantennahibi at 2007-01-22 10:47
スカタンたんお誕生日おめでとぉー。
大阪でむかえたお誕生日はどうでしたか?
フレンチ伝説は達成できましたでしょうか?
死に体ゆっくり休んでください。(^^)
Commented by sukatan_queen55 at 2007-01-22 12:29
●BOWWOWさん
ギャートルズ肉、これよりももっとビックなサイズも売ってましたよ~。
俺はビックだからとトシちゃん風に買ってもよいかも。
私の肉魂をかなり刺激っくしました。
ヴィレッシヴァンバードにおっぱい!?ありそうだわ、ふつーーに。
かわゆい人形好きですよね、BOWWOWさん。
↑おっぱい発言の後になんですが、今度またいろいろ見せてくださいね~。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-01-22 12:32
●葵ちゃん
お肉ぐるみ、プレゼントありがとー!
あれをヴィレッジで見かけたとき、本当に欲しいな~しかし・・と思って買うのをとどまっていたの。ちょっと気持ちが通じちゃったかしら~。
あの串は鶏肉だったと思っている・・思い込んでいるのですけど・・・黒とかげじゃなかったと思うよ。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-01-22 12:36
●パオたん
酔うにつれ、画像のぶれにて、肉3倍。 一句。
三次会はデジカメ出すの面倒で携帯でとってたけど、よくわからない画像になってた・・・。4、5次会は覚えてないっす。
店で寝てなかったのが、まだ元気な証拠だったかも。あと、退場。
パオたんとも、久し振りに宴会したいよね!!
Commented by sukatan_queen55 at 2007-01-22 12:41
●takeさん
最後の最後まで残ったわりには、何も記憶が残ってないです。。
写真も撮らなかったみたいで。
あぁ・・・酔っていても「腐ってもブロガー魂」がポリシーだったのに。
乙女の仲間入り、手作りしなくても大丈夫ですよん、。
私は料理がヘタレ基本なので、まずそちらをなんとかしなければ。
コサージュは食べれませんからね。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-01-22 22:05
●カスミXたん
乙女酒も重なると、ただの酔っ払いになるのは、日本酒でも焼酎でも同じね。ちゃんぽんはしてないので、悪酔いはしてなかったみたいだけど。
伝説の酔っ払いを見せてあげたいわ。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-01-22 22:08
●y_flugelsさん
じゃいあんよりも歌はうまいつもりですが、料理の腕はじゃいあんシチューレベルかもしれません。
テキーラサンライズ撹拌事件でちょっと酔いがさめてしまいました。。。
ポッ←遅いわ
また1つ年をとりました。ドンキホーテで自分の誕生日マスコットを探してまいりましたわ。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-01-22 22:14
●aeiouさん
うどん屋さんでうどんを食べなかったので、今度食べてみたいですね。
美味しいらしいし。富山には美味しい鱒の寿司がたくさんあるので、いろいろ食べてみたいです。これはとっても美味しかったな~。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-01-22 23:02
●argon-lかんちょ
変わったエスニック系とかにはかんちょはあまり手は出されてないみたいですね。確かトルコ料理もそうだったはず。
かんちょが大阪って・・まさか、餃子テーマパーク!?
私も似たようなものです、粉物天国祭りしてました、大阪で。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-01-22 23:04
●スピコたん
豚→ハム→紐で縛る→ミシュラン状態→大食い
ってことでリンクしませんか?無理矢理。。。
まだデザート禁でしょうか。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-01-22 23:07
●だるまたん
レギャンってよく雑誌に掲載されているけど、行った事なかったんですよね~あんまり食べた記憶がないので(酔ってる?)またいろんな料理を食べてみたいですね。。
あんきも子、シロ子、白子。スペアリブ子。ハウメニいい顔!?
あ、あとパンイチ子ですね。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-01-22 23:09
●gorukichiさん
やっと紅白歌合戦までたどり着きました。
頑張って追いつくように書きまくります。京都の記憶が消えないうちに。
記憶はないけれど、気分が悪くなって途中退場しなかったのが救いです。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-01-22 23:39
●のりさん
>お誕生日おめでとうございます。
ありがとうございます!
私も酔っ払っていたので、ツッコミ具合などは全然覚えてないのですけど、周りの人が背が縮むのでは?と心配していたみたいです(笑)
これからは座布団3枚!といわれるようなダジャレを極めるためにいっそう今年も精進したいと思います。
nachiさんをあまりからかうと生霊に祟られますよ!
Commented by sukatan_queen55 at 2007-01-23 01:21
●kim-nagamachiさん
>Happy Birthday! オメデトゴザ~イマァ~ス!
ありがとうございます。
大阪でたこ焼き、もちろん食べました!
変わりたこ焼きとかもバッチシ。いいですね、B級グルメ天国は。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-01-23 01:23
●レゴやん
>師匠はっつぴーばーすでい☆
ありがと~う!!ブログ再開したのね!後でみにいくね。
そういえば初めて会ったときにもう妊婦ちゃんだったから、
レゴやんのお酒飲むところみてないんだね。
飲めるようになったら、ぜひぜひ行きませう!!大食いも変わりなくね。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-01-23 01:48
●nachiさん
>麗しき女王様、お誕生日誠におめでとうございまする!
ありがとうございまする!
今年から熟女に磨きをかけて、素敵なアデージョになることを誓いましたので、食べこぼしはなるべく避けたいと思います。
酔っ払いは熟女のたしなみですから、トゥービーコンテニュー。
昆布さん(仮名)のテロ発言には注意が必要ですね。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-01-23 01:50
●スピコたん
>お誕生日おめでとうございまーす。
ありがとうございます!!あたち3ちゃい!
スピコたんのようにアデージョを目指します!!
Commented by sukatan_queen55 at 2007-01-23 01:51
●葵ちゃん
>おめでとうございまーす^^
ありがとうございます!!!
葵ちゃんのように素直なレディーーを目指します!!!

Commented by sukatan_queen55 at 2007-01-23 01:56
●tohkoさま
>お誕生日おめでとうございます、白子姫
ありがとうございます、イベリ子嬢。
マンモスの肉のお味ってどの肉に似ているのか昔から気になりますわ。
象に近いのだろうけど、イメージとしては豚。
ボリュームがありそうで、美味しそう。
この肉ぐるみはネタで散々使えそうで愛い奴になりそうな予感。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-01-23 01:58
●だるまたん
>スカタンたんお誕生日おめでとぉー。
ありがとぉーーーっ!!
フレンチ伝説は続行中です。24時間マラソンのように続いてます。
相手がいなくなったら一人でも!?
なるべく早く記事かけるようにがんばりまっしゅ。かんむりわし。
Commented by apple_ibook at 2007-01-25 00:08
レギャンッッ!と表記するとジョジョの効果音みたいよね。
もちろんスフレには顔をつっこむという自虐ボケもかましたのかしら?
ネタふりよ、クス。
チチは漢字で書けなくても「○っぱいブルンネン」は言えるのか!!
・・・なんか伏せ字にしたらエロス漂うね。
杉本彩ブログになっちゃったね。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-01-26 12:22
●アップルちゃん
レギャンッ!!ズギューゥゥン!!みたく?
ギャフンッ!だと死語だけど、なんとなくすてきんぐ。
どんなインドネシア料理が出てくるか楽しみ。
「ブルンネン」行ってきたよーーー。
後日、ハッキリクッキリ、デジタルハイビジョンのように書きますから。
杉本彩と赤坂ちゃんが人生の師とあおぎます、これから。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(金沢駅東口):エルトリー... 金沢(片町)カサデリブ・カナザ... >>