東京(大崎):焼肉光陽(焼肉)

b0089578_714974.jpg
事前にアップルちゃんに通達されていた「東京人間フォアグラ計画予定表」には、
1日目の夜ごはんは大崎で焼肉と記されていた。
ちらと思ったのは1軒のみ・・・普通はそうよね、焼肉で肉肉肉肉肉肉三昧だし。
一軒のみ・・・・なんだろう、この湧き上がる不安感、ホアンカン。

さて、お腹による時計もちょうど良い頃、アップルちゃんバナナさんのんたまロンギさん
私の5人は車でJR大崎駅近くまで移動。私は地理間はサッパリジェンヌ。

焼肉光陽は以前アップルちゃんが過去記事で紹介していた焼肉屋さん。
テーブルにロースターのそれほど大きくない規模のお店で、なんでも20~30年くらいの年季が入っているそう。これは地元民が知る穴場店ね。
b0089578_7141947.jpg
生ユッケ、キムチの盛り合わせ
とりあえず、ここは焼肉奉行アップルに注文は任せる。
充血を通り越した目玉オヤジのような生ユッケ、私は食べるのは久しぶり。
キムチ盛り合わせの中ではカクテキが一番好き。
アクテキ、ビフテキなど、そんなテキなら周りにいくらでもはべらせたい。
b0089578_7142837.jpg
生レバー
ん?生ユッケ、キムチ、生レバーって・・・
初めてアップルちゃんと出会った日の大阪:焼肉万両のとりあえずメニューと一緒じゃん!!

生生生・・・の後はビールと続かず、生肉生肉生肉ラバーズ。
ほんっとに生肉が好きだなぁ・・・アップルちゃんは。
天から舞い降りた生肉の天使、もしくは歩く野生の王国。

アップルちゃん→獅子座→ライオン→生肉好き
あぁ・・そうかぁ・・・と勝手に納得うなづきトリオ。
これから運ばれてくる肉ももしかしたら焼かなくても食べられるのかも。
b0089578_2423751.jpg
上タン塩、特上塩ハラミ、焼野菜、焼きニンニク
ものすごく脂ののったタンにハラミ。
ちょこっと焼いて口にほおりこめばすぐにとろけちゃう。
私はいつも肉→肉→肉→肉ばかりで途中野菜のサンドウイッチが無いのだけど、
健康と爽快の雑誌を購読しているかもしれない皆様へ焼き野菜もプラス。
焼きニンニクは不夜城のシンボル。
b0089578_2425030.jpg
ロース、カルビ
うわっロースなんて久しぶりっ!!普通のお肉だよ~!!と書くと、
おとっつぁん、お粥が出来たわよ。。いつもすまないねぇ・・
と、赤貧生活がオール日常に勘違いされるだろうけど、単にホルモン好きなだけですから!
こめかみにミニ湿布とか貼って内職してませんから!
普通のお肉のレベル高いわぁ・・ここ。
b0089578_2425948.jpg
何、この皆で臭ければ怖くないようなニンニクの配列は。
明日も君たちと行動を共に出来るのが嬉しいよ!

さて、ここで焼肉奉行として仕切っていたのがアップルちゃん。
皆のお肉に目を配りつつ「これ、もういいよー」と完全掌握。
私が焼いているタンをひっくり返したら、「何すんねん、コルァ!」というような視線でにらまれた。
超レア焼きがお好みの奉行は片面焼き命らしい、こだわり級も超レア。
b0089578_243924.jpg
ホルモン、豚トロ
わ~い、ホルモンホルモンだ~と、一応小躍り。
しかし、「ホルモン・・・ってシロとか全部混ざってるんだよね」
と、ポツリとホルモン大王の本音イニシャルトークを聞き逃さなかった焼肉奉行アップル。

すぐさま、何何?気に入らない?などと聞いてきて、
「それじゃこの後、焼肉のハシゴをしよう!!」って・・・マジ!?
別に私の座右の銘が「シロに始まり、シロで終わる」だからって、
大魔神のように怒ってないっちゅーに!!!

でも、ちょっち「シロ」が食べられるのかぁ~と思ったら、微笑み返し。

焼肉ハシゴ上等のお店としては大統領さまの記事載っていた「まるい」が急浮上。
皆はえ?え?焼肉のハシゴ?って何?とちょっと混乱ぎみ。

しかし、迷っている隙を与えず、すぐさま車で移動するナイトレンジャー!

次のお店も焼肉です。。。。
つづく。

●アップル焼肉奉行の記事
●のんたまの記事
[PR]
by sukatan_queen55 | 2006-12-14 07:43 | 東京 | Trackback(3) | Comments(40)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/6189183
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from せつなーい at 2006-12-18 13:17
タイトル : 焼肉光陽 @大崎
晩ご飯はオオサキ先輩、appleたんに以前連れてきてもらった美味しい焼き肉屋さん 「光陽」です♪肉にくー♡ キムチは必須☆好みの味つけで嬉しい^^。ユッケも必須(=ΦωΦ=)☆タン塩も必須!!(全部必須だw)「タンは片面焼き♡」なappleさん。 こだわりを忘れてタンをひっくり返そうとして罵られる(嘘)ごめんちゃい。 注意:他人のお肉は触らずべからず!! ニンニク焼き大好き♪(*オオサキ先輩、longiさん、ワタクシは明日はお仕事(´Д`) )appleさん「ノンたんニンニク食べり~」 ...... more
Tracked from まいにちをおいしくたのし.. at 2006-12-19 14:21
タイトル : 焼肉光陽 スタミナ&焼きニンニク(大崎)
金沢が育んだ「食欲の演出家 スカタン女王(尊敬する人:赤坂尊子)と下僕たち」の食欲野獣会(ヤヌスの鏡風、古い?)一団が迎えた18時。いよいよ晩ご飯の時間となったため、予約していたJR大崎駅からすぐの焼肉光陽へ。女王が大阪へ遊びにきてくれて初対面だったあの夜も焼肉、そして先日の金沢のシメも焼肉でした。グッと距離が縮まる素晴らしい食事でございます。 以前にノン玉と一緒に連れてきてもらった光陽。うちの相方は九州のメーカーさんに「大崎に隠れた旨い店があるんですよー」って教えてもらったとか。ちなみにテーブ...... more
Tracked from 経度緯度 at 2007-03-23 23:46
タイトル : 女王の逆襲(Part III):焼肉光陽
腹ごなしも済んだところで晩御飯に! 大崎の焼肉屋「光陽」へ♪ ↓見事な絵画が店内に飾られている焼肉屋さん! ↓ユッケの上には、食感が楽しい松の実! ↓キムチも欠かせないメニュー! ↓タン塩は見るからに美味しそう♪ ↓ゴマ油+塩で頂くレバ刺! ↓絶品ハラミにはビックリでシャックリも何処かへ! ↓カルビとロースもお楽しみ♪ ↓ホルモンもサッと焙ってプリップリッ! ↓アッという間に食い尽くされました。。 つづく☆ミ ...... more
Commented by pachi120 at 2006-12-15 10:01
すごーっ、焼肉のはしごて!!
他の皆のとまどいが目に見えるようだわ(爆)
そして鉄板にはべらせたニンニクの量もスゴッ!
翌日のお口のカホリが殺人級になりそうな予感?
Commented by koryousuke at 2006-12-15 12:36 x
うお!ナイトレンジャーなつかしっ!
彼らは今どうしているのでしょうか。

にしてもすごいなぁ。肉肉大行進ですなぁ。
Commented by いちまんじゃく at 2006-12-15 12:51 x
にくにくしい肉予告に思わずハッとしました。
ホルモンの部位の名を聞くとワクワクするのはなぜでしょう。
シロ未体験の人間ですが、偉大なる女王様の座右の銘
『シロに始まり、シロで終わる』に興味が沸沸とわいてまいります。
Commented by nachi at 2006-12-15 13:32 x
濃いっ、濃すぎる あらゆる面で・・・。

毎度女王様のコメントには ツッコミ処が多すぎてとても対応しきれないのですが、
焼き肉のハシゴ はやっぱり放ってはおけませんわ!

有り得ない・・・近頃のおかしな日本語で若者(まぁ、あたしゃ若者ではないがね・・)は簡単に「有り得ない」って使い過ぎだっちゅー話ですが、
やっぱりコレは 有り得ない!

どんなに肉が好きだろうがホルモンが好きだろうがシロが命だろうが
有り得ないっ!

・・・早く2軒めのアップお待ちしておりますわ、女王様(笑)
Commented by ALOHA at 2006-12-15 14:14 x
どうもアドレナリンの新種があるみたいですね 
世界保健機構に連絡入れたほうが よさそうです
 脳出る賞 とか もらえるかもしれません!
  
ユッケ 生レバー シロ ・・・・・ 沈黙。

しかし 怖いもの見たさ・・・続きを 待ってる私。

 あ!そうそう! 女王、知ってた?
  人間は 臭いものは 二度 嗅ぐ・・・・・・って。
     
Commented by florence_nonnon at 2006-12-15 14:26
「当分お肉はいい・・。」って思ったはずなんですが、、昨夜に光陽の画像
をブログ用に直してたら、「焼き肉!肉ぅ~~~~!」ってなりました。
女王さまの記事みてさらに肉魂に火がボーー!
美味しかったですよねぇ。
また東京来るとしても(肉‥肉)になりそうwビフテキはべらしましょう!
Commented by huirepublic at 2006-12-15 18:02
 ちゃっす!

 またまた~!
 生肉ラバーズ名誉会員なのに、焼肉のハシゴに躊躇?
 そんな乙女の恥じらい・・・ ←文脈がちゃう
 
 こちらのお肉、
 ハイクですよね! ハイク=ハイクォリテェー。
 むちゃくちゃ高いわけでもないし・・・。
 生肉をガッツリってのが焼肉パラダイス。

 でも、名誉会員なのに、生レバ、苦手なんでしょ?(T T)
Commented by argon-l at 2006-12-15 21:30
生ユッケに、生レバー、そして焼きニンニク…
これさえあればアタシは幸せですわ~ヽ(´ー`)ノ
ってかそれ以外お肉はワタクシの胃は受け入れてくれません!(笑)
焼きニンニク、どこの産地のかしらぁ~?
随分粒が大きそうに見えますね~
Commented by y_flugels at 2006-12-15 22:59
まさに探偵ナイトスクープ、1日で何食食べられるか、状態ですね!
獅子座、肉好きの三段論法さすがです。ちなみに私は山羊座なので本来は紙好き→野菜好き、なのでしょうが、肉好きなのはなぜ?
私もレアはあんまり苦手なので(むしろよく焼き派)なので、きっと目で殺されるタイプですね。。。

それにしてもロース&カルビ・・・おいしそうですね。
Commented by supiko at 2006-12-15 23:15
美味しそう!なおかつ大胆!
でもおら生レバーは絶対無理です。
焼いたレバーでさえも無理なのに。。。生って、、、きょわい。
Commented by veri_berry at 2006-12-16 00:33 x
え〜っと、この焼肉ハシゴは、ピエールマルコリーニと同じ日でしたっけ?何食目だか何日目だか、読んでる方も分からなくなってきました。ユッケとか食べたことないんですが、わたしも獅子座なので、スカタン占星術によれば心の奥では生肉ラブなのですね。
Commented by kasumix at 2006-12-16 13:32
生のレバーが光っておりますな! うっとり……
あら、ホルモン=シロではなかったのですね。あたくしったら、てっきりそうだとばかり……ごめんなさい。
焼き肉のハシゴって、女王さまならではでありますな
Commented by paozou63 at 2006-12-16 23:08
つ、ついに焼肉のハシゴでつか!?
そして旅にでると『やたらと精の付く食事』をしている女王さま。
今回はナマレバ&ニンニクなのね。
わたくしも、大好きよ♥♥♥
Commented by at 2006-12-17 11:41 x
食事の回数や量もさることながら、この焼きニンニクの量!
スタミナもりもりですね♪
続きが楽しみです!
・・・影響されて、実は昨日初めて味道苑行ってきました^^;
おいしかったです~
Commented by のり at 2006-12-17 15:06 x
スカタンちゃん→水瓶座→ペガサス→な、なるほど・・・
ペガサスだったか。そうだったか・・・。
Commented by acidtricks at 2006-12-17 16:07
肉梯子…すげー!!死ぬ前に一度やってみたいものです。
ニンニクごろごろの写真に気絶寸前。旨そーっっ!
次ホルモン祭りあったら是非呼んでおくんなまし。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-12-17 23:45
●パチさま
ご利用は計画的に・・ってのがピッタリ当てはまるこの日の食事。
お腹を考えて行動していないわ、朝から。
んん・・この大量のニンニクを食べた後にお茶をしているので
その店の私たちのゾーンはすごいことになっていたはず。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-12-17 23:47
●koryousukeさん
ナイトレンジャーにゴレンジャー、同世代ならばどちらも懐かしい思い出。
微妙なズレがあるかしら?
この日はミートボールから始まり肉の摂取度はものすごいものがありました。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-12-17 23:49
●いちまんじゃくさん
ホルモンを食べたことがない人でも「シロに始まりシロに終わる」を何度も読んでいると、暗示にかかって食べたくなるかもしれません。
ワクワクするのはアンダーワールド的未知なるものの憧れでしょうか?
味わいがあって美味しいですよ。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-12-17 23:56
●nachi さん
>濃いっ、濃すぎる あらゆる面で・・・。
それ、そっくりあなたに返してもいいですか?
濃いっ、濃すぎる あなたの発言(笑)
有り得ないっ行動を2回もしてしまった、有り得る私たちは一体!?
すいませんが、私が計画した旅行じゃありませんからっ。
これは突発的食テロみたいなもんで。
毎日これだともれなくメタボなオマケが付いてきます。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-12-18 00:00
●アロハさん
関西の方々にこの新種のアドレナリンは反応しているらしいですね。
アップルちゃんは大阪の人ですから。
もちろん、アロハさんにも・・?くすっ。
脳出る賞?ヨーデル食べ放題?←マイ持ち歌
ユッケ 生レバー シロ で沈黙していたら、本気の私についてはこれませんよっ!
フィーリング5×5では最後に電気つながりませんっ!!
大人の階段は何から行きましょうか・・・
Commented by sukatan_queen55 at 2006-12-18 01:35
●のんたま
これをみてお肉が食べたくなったのんたま、もう病気です。
肉欲病。突如大発作が起きてきます。
私、あんまり旅行で焼肉って行かない方なんだけど、今回はすごかった。
他の人に計画を練ってもらってのっかるのは楽チン♪
うーミートボールと焼肉と餃子のサンプルが欲しい~。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-12-18 01:39
●大統領さま
いくら私でも焼肉のハシゴはした事ありませんよ。
・・と書きましたけど、大久保で一回やってたことを思い出しましたわ。
でも、あの時は肉鍋っぽい後に焼肉だったはず。
>ハイク=ハイクォリテェー
新しい大統領語録ですね!マイク真木もビックリ!
なんでも縮めようとする若者の悪いクセです、大統領ったら三十路なのに・・・
生レバは苦手ではないですよ、ハツの方が好き。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-12-18 07:14
●argon-lかんちょ
お肉は生がお好みのかんちょ、得意はユッケ、生レバ・・・鹿刺し?
焼肉といえば、名古屋じゃないけど、三重の松坂に泊まって
ホルモン屋三昧何度かしたことあるんですけど、また行きたいなぁ~。
松坂牛のホルモン最高でした。タレは八丁味噌・・こゆい、どちらも・・
Commented by sukatan_queen55 at 2006-12-18 07:17
●y_flugelsさん
私の誕生日は山羊座と水瓶座半々にかかってる日なので(結構雑誌で違ったりする)、紙(野菜)好きなはずなんですけどね・・何故か肉です。
水瓶座の水(お酒?)は、ほどほどに好きですよ、乙女酒ですけど。
レアよりもウエルダンですか?アップル隊長にカツを入れられそうですよね。
Commented by lasurfergirl at 2006-12-18 09:18
appleちゃんのところから飛んできて以来、いつも楽しく読ませてもらっています。コメントは初めてですが、以前のブログも読破させて頂きました。リンクさせていただきました。事後報告で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。これからも、スカタンワールドを広めてください!
Commented by ALOHA at 2006-12-18 10:05 x
え? フィーリング5x5知ってるの?
 女王も 水瓶座ですか?
    
Commented by tiki-tiki2005 at 2006-12-18 12:41
生肉好きの女って・・・(笑)
ちゃんと野菜焼きをオーダーしてるなんて偉いわ~。
たいがい野菜って真っ黒に焦げちゃって、炭塚のように積まれて食べずじまいだったりするんだけどね・・・。

焼肉のハシゴ・・・。わ、若いわ!!
Commented by sukatan_queen55 at 2006-12-19 00:03
●スピコたん
生レバーの克服・・・私はいつ頃だっただろう。。。
確か、レバーの焼いたのを20代の時に食べた時はあまり好きじゃなかったかも。しかし、今生レバーを平然と食べている。。。
一緒に食べに行く人が注文したのをなんとなく食べているうちにこうなった感じでしょうか。でもレバーよりもハツの方が私は好き←また言ってる。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-12-19 00:05
●veri_berryさん
はい、しっかりくっきりトリニトロンな全て1日の出来事でございます。
世の中の獅子座の人は潜在的に生肉を欲しているということになりますので、ユッケ、ぜひチャレンジしてみてください。生レバーよりは初心者向きのような気がします。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-12-19 00:08
●カスミXたん
ホルモンの中にはシロの他にミノやらなにやらいろんな部位が混ざっていたようです。シロとは大腸のこと、おっ・・どこかで聞いた名じゃないですか。あとどれくらいかかるかわからないけど、先の記事に出る予定のアレっすよ。また、あのメニューが食べたいわ。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-12-19 00:12
●パオたん
そういえばこの前の浜松の旅ではウナギ、すっぽん、も一つ前の名古屋ではキモ攻めだったわん。毎回精を付ける旅になってる!?
今回は生牡蠣、焼肉ハシゴだもんね。
でも精をつけなきゃ乗り切れないのかも、案外旅って。
この日の全員の息、デニーズでプライスレス。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-12-19 00:15
●葵ちゃん
味道苑に行ってきたのですね♪あそこは普通のお肉が美味しいので、安心ですよね~。カルビ、ロース、ホルモンもありで煙もたたないし。
この次の日、またまた銀座のオシャレなカフェに行くのですが、
きっと息はオシャレな状態じゃなかったと思います(汗)
Commented by sukatan_queen55 at 2006-12-19 00:24
●のりさん
ペガサスだと何か問題が?ペガサスの朝はよく口ずさんでいましたが。
水瓶座、ペガサス、火星人(-)の霊合星人という変人一直線の性格の中、A型でかなり緩和されていると思うんですけど?
カバーしきれない!?
Commented by sukatan_queen55 at 2006-12-19 00:28
●ハム
死ぬ前に1度やりたい事リスト、また増えたね。くすっ
1。掛川花鳥園に行くこと。
2。焼肉のハシゴ。
焼肉のハシゴは心構えさえあればなんとかなりそう、1軒目で酔いつぶれて馬場チョップださなければクリアできそうだよ。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-12-19 00:31
●lasurfergirさん
はじめまして!きゃ~前のブログも読んでいただいたのですか?
あんなアホ文をお恥ずかしいかぎりです、ありがとうございますっ
リンクも事後報告も全然オッケーです。私も後でそちらに伺います。
こちらこそよろしくお願いいたしますっ
Commented by sukatan_queen55 at 2006-12-19 00:35
●アロハさん
うん、フィーリング5x5知ってるよ。パンチDE デート。
山羊座よりの水瓶座です。水瓶なので、水が好き、お酒が好き(乙女酒だけど)。スッポンも好きだし・・(水亀座・・なんちて)
Commented by sukatan_queen55 at 2006-12-19 00:38
●チキチキさま
人数が多いと真っ黒こげ野菜になる前に誰かが食べてくれるもんですよ。でも、この場合、焼肉奉行がいるので、それを許さないと言ったところかしら?
私がプライベート焼肉食べに行く時は焼き野菜あまり頼まないもん。
サラダとか頼むかなぁ・・キムチとか。キムチは立派な野菜、それでオールオッケー。
Commented by m-hattyan at 2006-12-21 13:35
スカタンさま

先ほどは失礼しました。
来週の忘年会を楽しみにしています。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-12-22 01:04
●みのっちさん
こちらこそ、お話し出来てとても楽しかったです。
また、忘年会でもよろしくお願いします。
今度は酔って途中退場しない予定です(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 東京(錦糸町):もつ焼き・まるい 東京(銀座):PIERRE M... >>