東京(銀座):PIERRE MARCOLINI Glaces Cafe→深川不動尊、富岡八幡宮、合羽橋道具街

b0089578_26402.jpg
食の大名行列、お次はデザート行進曲。
旅行前からデザート係だったスイーツ女王には、いくつか候補を提示されていた。
金沢ナビでは和カフェ、和デザートなどを案内する事が多いので、洋を希望。
夜の予定は、洋→酔う→陽?

ピエールマルコリーニ銀座店には、チョコレートショップとアイスクリームショップがあって、
2階にそれぞれカフェスペースがある。
この店の存在を知ったのはちょうど2年半前の記事のコメントcozyscさんに教えていただいたのが最初。それ以後、何度も東京に行ってるけど、つい足を運ぶのを忘れてた。

もちろん、有名なのはチョコなんだけど、スイーツ女王の記事みたら
秋の限定マロンパフェに発作マグマが・・・・・モンブラーですから。

さっそく記念撮影として女性3人で「たこ城」の干物の「命!」のポーズ。
うむ・・この写真は嫁に行く時に持っていくがよい。
b0089578_265061.jpg
マルコリーニマロンパフェ
(パレ ファン(極薄チョコ)/マロンクリーム/マロングラッセ/生クリーム/キャラメルアイスクリーム
/マロンアイスクリーム/ローストアーモンド/アプリコットソルベ)
こんな豪華な素材が小ぶりなカップの中に小宇宙を形成。
私のお腹の中はホットドック/プリンロール/ミートボール他/シチューでビックバンが起きそう。

思わずバーカウンターの上に乗せて撮影会(はよ食べれ)。
お味はかなり濃厚で、キャラメル&マロンアイスが濃くってまったり~としたところで、
最後のアプリコットソルベでさっぱりと。うーむ、大満足。
b0089578_27825.jpg
その後は車で門前仲町まで移動して、深川不動尊へ。
元禄16年(1703年)に始まった成田新勝寺の出開帳が深川不動の起こりで、明治14年不動堂が完成。境内には「名優五代目尾上菊五郎の碑」「力石」などがある。
b0089578_271937.jpg
お次はすぐ近くの富岡八幡宮
寛永元年(1624年)当時永代島と呼ばれた小島に京の公が八幡神像を奉安したのが始まり。
今も昔も変わらぬ信仰を集める「江戸最大の八幡様」。
深川不動尊と富岡八幡宮を行き来する間に通った深川仲町通り商店街は、
飲食店から生活雑貨、小さなお店が連なっていて、下町情緒が溢れていた。

いや~観光って本当にいいもんですねっ!!(水野 晴郎調)

四国を真似た「江戸の食い物八十八ヶ所巡り」ばかりが目的ではない、とばかりの渋い観光先。
でも、カフェ内でこの後どこ行く?どこ行く?とヒゲダンス並みにきょどきょどしていたのは秘密。
b0089578_272811.jpg
日も暮れ始め今度はかっぱ橋道具街 へ。
調理道具、食器、厨房設備、製菓用品、その他 何でも揃う専門商店街。

私だって食べ歩きばかりではなく、料理にも興味はありますから
ニイミ洋食器店で調理器具を眺めるのだって楽しい。でも基本は食器。
b0089578_273953.jpg
デターー!!!目先の物にとらわれる者(私)が釘付けになる所!!
食品サンプル販売のお店。
もちろんお店の店頭に並べられる大きな食べ物サンプルから、
お土産用のキーホルダーやらマグネットまでたくさん。
あ、ここで適当に東京土産の一部でも買おうっと。
b0089578_274755.jpg
ビーーーール!!
禁酒しているあなたに分けてあげたいチェルシ~♪←いやがらせかよ!
b0089578_275671.jpg
パッフェーーー!!!ダイエット中のあなたに・・・以下同文。
ちなみに私はカレー皿のサンプルが欲しかったなぁ~結構いいお値段なのだけど。
玄関先に生け花と一緒に置いてあったら、どんな反応が沸き起こるだろうか!?

本物そっくりのサンプルを見ていたら、あれだけ食べていたのにお腹が減ってきたような?
それがサンプルクォリティ!
b0089578_28448.jpg
ニイミ洋食器店で購入したのがコレ!
かの私がランチとして愛用しているキッチンユキでもよく見かけるステンレスのお皿。
これでカレーを食べたかったの~!わ~い♪

新品のお皿は傷もなくピッカピカ。 

あまりにもピカピカなので・・・
湾曲したお皿に湾曲した私の顔とか、
泥棒が入った後のよう部屋の状態とかがうつりまくり!!


よって何度も撮り直しを余儀なくされた。


・・・夜ごはんにつづく。

●アップルちゃんの記事
●のんたまの記事
[PR]
by sukatan_queen55 | 2006-12-13 01:51 | 東京 | Trackback(4) | Comments(42)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/6179149
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from せつなーい at 2006-12-14 16:55
タイトル : ピエールマルコリーニでパフェ@銀座
シチューを食べ終わるやいなや、即PIERRE MARCOLINI Glaces Cafeへ移動する一行。 女王さまが「パフェが食べたいの♡」とおっしゃるの(ё∇ё) ♪<私もウキウキ♡今の季節はマロンパフェがあるんだけど、、去年やっつけ済みなので。。 ラ・クロワサード・デュ・キャラメル ~キャラメルの十字軍~キャラメルアイスクリームとバナナソルベのハーモニー♪<メニューより 生クリームもなくって見た目はかなりシンプル。でもでもっ! バナナのソルベは「ソルベ!?」って思えないほどまったぁり濃厚。...... more
Tracked from まいにちをおいしくたのし.. at 2006-12-15 01:29
タイトル : ピエールマルコリーニアイスクリーム ラ・ペール・ドゥ・フ..
銀之塔でシチューを堪能した後は、同じく銀座にあるPIERRE MARCOLINI(ピエールマルコリーニ)のアイスクリームカフェに行きました。チョコレートカフェは「Chocolat Cafe」 、アイスクリームカフェは「Glaces Cafe」と一棟のビルに2店舗入っているの。1階はそれぞれのショップ、2階から上はカフェで土日にもなると長蛇の列だとか。 スカタン女王さまが「オトメなのでパフェを食べたいわ、クス」とのリクエスト。立ち上がったのはやはり女王の称号を持つフローレンス・スイーツ女王。昨年の...... more
Tracked from 経度緯度 at 2007-03-23 23:01
タイトル : 女王の逆襲(Part II):Pierre Marcol..
シチューで汗だくになるほど暖まった後は、ヒンヤリスイーツで! 銀座で行列のできるお店「Pierre Marcolini」♪ ↓右側のアイスカフェの方のお店へ! ↓ちょっとしか入ってないのに超高価格にビックリなマロンパフェ! ↓デザートタイムの後は門前仲町の深川不動堂へ! ↓さらにその後のデザート屋が閉まってたので「かっぱ橋道具街」へ! そしていよいよ晩御飯! つづく☆ (N35度40分4秒、E139度46分0秒)... more
Tracked from ぱいぱてろ~ま at 2007-12-02 22:37
タイトル : ピエールマルコリーニでカフェオレアイス
前々から行こう行こうと思っていたものの、なかなか行く機会がなかったピエールマルコリーニ。10月のある、ちょっと汗ばむある日、たまたま歩いていると、引かれるようにお店の前に。あいかわらずすごい行列。並ぶの嫌だなぁ、と思っていると、「カフェでなくアイスだけならすぐに入れますよ」という言葉にひかれて入ってしまいました。 いくつかの味があったのですが、コーヒーはカフェオレ、と決めているのでカフェオレ味。思ったより甘くなく後味に残らない感じでさっぱりとした味でした。また食べたいかというと、食べたいんだ...... more
Commented by のり at 2006-12-13 03:02 x
モンブラーは新作マロンパフェに発作マグマ。
すごいねこれは(笑)。スカタン語録カレンダーに書き込んでおかねば。
かっぱ橋のお店の『食欲の演出家』ってのもすごいですね。食欲に演出なんかいるのかよ!ってのは正しい突っ込みでしょ?
ステンレスのお皿の写真は自宅(自室?)で撮ったのですね。室内の惨状が写ってるヤツが見たいよー。
Commented by nachi at 2006-12-13 09:03 x
今朝も澄ました顔で読むのが苦痛なレポをありがとう。
私も スカタンさんの美貌が歪んで写ったカレー皿見たかったなぁ(笑)

食品サンプルのお店すごく楽しそう!
で、そこで「適当に」選んだお土産が のりさんがアップしてあったマグネット(あれっ、キーホルダーだったっけ?)ってワケね。

しつこいようだけど
女王様に執筆をお勧めしますわ。
YOMEちゃんとは違う種類のファンがかなり居るはずよっ!
ただし出版しても購入しないシブチンが多いかも・・・(~_~;)
Commented by kaede_mama33 at 2006-12-13 09:26 x
とうとう手に入れたのですね。「お家でキッチンユキ」(^。^)
いいなぁ。かっぱ橋って一度言ってみたいけど、入ったら最後、なかなか帰れなそうです。
スカタン女王さまの執筆本。なんとぉ~挿絵入り?今からポチッと予約いたします。
食品サンプルに丸ごとスイカがあるとは、驚きましたが欲しい気持ちがメラメラと(笑)
Commented by ゆっきー at 2006-12-13 09:40 x
先日、我家で新調した新しいピカピカ洗面器に似てます♪
http://www.rakuten.co.jp/efujiyama/425730/426680/#504257
あっ、ご挨拶遅れました。
いつも拝見しておりましたが、カキコ初体験です。
今後とも4649(←古っ!)おねがいします。
Commented by windupbird at 2006-12-13 09:52
かっぱ橋、楽しいですよね♪
銀座は最近ぶらりと行くことが多くなったのですが
メニューの前に値段ばかり見てしまう自分が悲しい・・・

関係ないけど、今年の漢字は「命」だそうでww
Commented by 寿司屋のおかみさん小話 at 2006-12-13 09:56 x
ぎゃああ~~~なんて旨そうなパフェ。
こちらでは、あまり美味しいパフェ屋がないのだよ。羨ましいでござる。
しかも、なに~このサンプルの店。これも北海道には無いなあ。
作っている店はあるらしいけど、店頭販売はしてないみたいだし。
いいなあ、寿司もたくさんあったでしょ?高いってホント?
今度、ここに行くわ!わたし。スカタンちゃん、案内よろしくうううう!
Commented by supiko at 2006-12-13 10:24
こんにちは、ピエールマルコリーニ銀座店おらも行きました。
こんなちっさいちっさいミクロチョコレートがこのお値段!
と思ったものです。でも値段だけあって味もやっぱり
セレブでした。
Commented by momo-514 at 2006-12-13 11:45
ピエールマルコリーニ、空港で買ったことがあるだけ‥。
銀座店、行ってみたいな。
銀座っていうだけで、テンションが上がる田舎者です。
Commented by ALOHA at 2006-12-13 12:06 x
境内に 『力石』
    ・・・・・『ジョー』は なかった?
この お皿だと 酔っ払って かじったり 割ったりしないね、安心。
Commented by tohko_h at 2006-12-13 15:29
マルコリーニ、まだ行ったことがないんですよー。
伊勢丹党としては、ジャン・ポール・エヴァンはたまに
行くし差し入れとしても活用してるのですけどね♪
ジャンとかピエールとか、なんだかベタなおフランス人の
名前が、そそります・・・(しかし、ジャンといえばアレジ、
ピエールといえば滝、を思い出してしまう日本人まるだしの私)。
私は結婚式しなかったんだけど、もししてたら、引き出物に
このビールの置物使いたかったかも(笑)。
Commented by y_flugels at 2006-12-13 21:43
銀皿・・・確かに普通のお店では売っていないですよね~~泥棒の入った部屋とか歪んだ写真。。。見たかったですw
深川不動尊は今年、車を買い換えたときに交通安全祈願に行きましたよ!
マルコリーニマロンパフェ・・・すごくおしゃれな雰囲気ですね~~~行ったことないのですがノン様はじめアップルさん、そしてこちらとすっかり洗脳されて行かずにはいられない状態です。。。
Commented by huirepublic at 2006-12-13 22:50
 ちゃっす!

 あははあ、ステンレスのお皿♪
 エスニック料理の必需品。
 カレーでも、ビリヤニでも、大盛りでネ(^^)
 コレガのエスニカン・・・。
 
 深川不動尊か・・・。
 たしか、八つ目ウナギの屋台があったような。
 濃厚なお味。スカタン女王様のギャグ並み。
 コレガ→メタボ・・・
 出世魚ですわ。出世。
Commented by xenical2000 at 2006-12-13 23:10
「江戸の食い物八十八ヶ所巡り」もいよいよスタートって感じでしょうか?
これからが本番ですね(笑) 門前仲町は私の職場から2つ目の駅です。
女王さまは、素敵なステンレス皿を買ったのですね。磨き甲斐があります!
私も横浜のセンターグリルファンなので、ステン皿たくさん買っています!
Commented by kasumix at 2006-12-13 23:45
まさに「舌に~、舌に!」な大名行列だったのねん。
ピエールのところのパフェったら、美味しそう! 濃厚な味でもブラック珈琲があれば、余裕ってなものだわ。
食品サンプルは、そそられるわよね……
ビーフステーキのサンプルを買って、赤貧のときはそれを眺めながらビールを飲むのもよいかも
Commented by colorfuldays at 2006-12-14 01:08
合羽橋、行ったことないんだよねー。楽しそう!
銀色のお皿って、ちょっと憧れる。
でも、ココはひとつ、サンプルもぜひ購入してほしかったなー♪
リアルなヤツとか、ホントおいしそうだもんね。
ビールの左奥に写ってるショーケースの中身は、ケーキかなあ。
スイーツ女王にクリスマスプレゼントしたいw
Commented by YOME at 2006-12-14 05:54 x
わーーーーー!書きたいことが吹っ飛びました!!!
東京にいらっしゃったんですねーーー!
わーーん。会いたかったなあ。会いたかったなあ。

次回はデートしてくだちゃい!!!
子供は母に預けて参ります。是非大人のお付き合いを(^m^*) 
Commented by mantennahibi at 2006-12-14 12:49
ステンレスのお皿ゲットしてよかったね。
これでおうちでキッチンスカタンできるし。(^^)
しかし、貴賓あるれるパフェだね。さすがピエールだわ。
命のポーズの乙女たち見たいです。プロマイドにして
発売してください。
Commented by paozou63 at 2006-12-14 21:19
マロンパフェめっちゃおいしそ~~~~~う。
ねえ。デジカメ変わった?ちかごろやたらとおいしそうなんだも~ん。
わたしの目がおかしいのかなあ。。。

食欲の演出家。
スシマグネットをみてムラムラと食欲が・・・となるはずなのね
Commented by argon-l at 2006-12-14 21:34
マロンパフェ!!これはまた危険な臭いがプンプンするのです!!
今年はかつてないほど栗ブームなかんちょでしたからねぇ…
今年は丹波の高級栗をゲットしたものの、うちへ持って帰ったら茹で栗に…
いや、茹で栗もいいけど、もうちょっと手間のかかったもんを食いたかった…(;´д`)
Commented by jppapin2001 at 2006-12-14 22:33
スカタンさんのブログをいろいろ拝見して、まあたいがいの事では驚きにくくなってきたと思ってましたが、もう「ここはマンハッタン!?」並みのパフェの後のお寺、そしてサンプル・・・この緩急にバッターきりきりマイッチングマチ子先生スカート短すぎ警報。このサンプルの店、もうわくわくわくわくですね。大阪の道具屋筋で探してみます。あったかな~???
Commented by sukatan_queen55 at 2006-12-14 22:46
●のりさん
スカタン語録カレンダーなんてあるんですか?(笑)
じゃ、いずれ辞書でも作ってください。意味不明だろうけど。
『食欲の演出家』ってのは、のだめカンターヒレ(←)に出てくるような、
指揮者のようなもんですね。干物のサンプルあったかなぁ・・・。
室内の惨状?今、顔をパソコンから横に向けたくありませんね。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-12-14 22:52
●nachiさん
澄ました顔してババンバン。最近の某掲示板でのnachiさん面白すぎ。
blogしたらいいのに。きっと読み応えあるだろうなぁー。
食品サンプル店で適当といいながらあまり高価でないお土産を買いました(笑)。そうそう、のりさんとこに。パオたんのとこにも。
あれはマグネットだよ~寿司の重みで冷蔵庫から落ちそうな。
私が執筆?そんなためにならない物を書いてどーすんの~。
しかもあちこちに音楽、漫画、CMネタばっかしだし。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-12-14 22:59
●カエマちゃん
うーん、カレー皿だけじゃなく、スパゲティー皿も買えばよかったかしら。
本当は「焼き鳥」とか赤いちょうちんにも惹かれたんだけど、
自分の部屋のイメージのために心を鬼にして諦めたわ。(のれんとか)
挿絵?私の隠された過去の解禁!?
丸ごとスイカって、中は空洞なのかしら。ボーリングにちょっと持っていきたい気分。マイボール?
Commented by sukatan_queen55 at 2006-12-14 23:02
●ゆっきーさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
なんとゴールドの洗面器ですね、デビ夫人もびっくり。
洗面器として使わないのなら、食器にも使えそうな。
カレー大盛りで。
こちらこそよろしくお願いいたします~。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-12-14 23:18
●ケロヨンさま
たまに行きます、狙い撃ちです、だから値段は気にならないのかも。
歩くのが面倒でこのところ行ってもアップルストアとオペークぐらい。
あ、ウインズも行ったことあるよ(笑)
かっぱ橋商店街だったら時間足りないなぁ・・・
Commented by sukatan_queen55 at 2006-12-14 23:23
●おかみさん
おかみさん、美味しいパフェ作ってるじゃない~寿司パフェ(笑)
あれは北海道の素材がないと美味しいの作れないよね。
雪印パーラーには大きなパフェがあるそうだけど、他にはあまりない?
うん、結構高いよ。寿司時計とかもあったよ(笑)
前に蒲郡のお寿司屋さんに行った時に寿司時計があったっけ。
ここ行きたいって?一緒に行く機会があればいくらでも!
餃子のサンプルが欲しいな~。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-12-14 23:27
●スピコたん
ここのHPリンクのコンフィチュールの値段にパンチを食らわされました。
おいそれと注文ボタンは押せないわ、指が震えて・・・。
今日、頂き物の烏骨鶏バームクーヘンを食べたのですけど、
6等分して1切れ約583円・・それに見合った味かどうかは置いておきます。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-12-14 23:30
●ももちゃん
銀座店は2時前だというのにかなりの行列・・チョコ店は気合入れないと。
羽田空港、最近行ってないなぁ~寝台列車ばかりで。
空港でマルコリーニがあるのなら、ぜひお土産で買いたい(自分用)
会社のは東京バナナ羽田空港バージョンでいいわ。

Commented by sukatan_queen55 at 2006-12-15 01:18
●アロハさん
「ジョー」はなかったけど、「丹下」はあったかもなぁ。。
恐怖のレバーブロー 。
このお皿だと急な時の洗面器にも使えるし、雨漏り受けにはいい音が。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-12-15 01:27
●tohkoさま
伊勢丹党って・・・もしや松坂屋・三越・松屋党(ライバルは吉野家?)など銀座と新宿で派閥勃発。
何かしら昔から気取った風なメンズをみるとピエール的なと比喩的表現に使ってきていた私。ジャンだと私は中華CM。。
そうそう、IKEAのスタイリッシュなインテリアコーディネートブースの
ダイニングテーブルにこのサンプルを置きたいですね。
寿司ーっエビふりゃ~っカレーとか、もろ日本的な・・。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-12-15 01:32
●y_flugelsさん
深川不動尊、富岡八幡宮とか下町情緒にあふれてていいですね。
下町を集中的に旅するってのもいいかもしれません。
もちろん、この辺りを徘徊している時、深川飯が気になっていました。。。
マルコリーニマロンパフェは11月末までで終了してしまったのですが、
アップルちゃん、バナナさんが食べていたソルベが一杯入ったパフェも
爽やかで美味しかったですよ。←もちろん味見♪
Commented by sukatan_queen55 at 2006-12-15 01:35
●大統領さま
銀のお皿の先輩、こんばんは。
こちらカレーでもスパゲチチーでも何でもいけそうです。
結構、日本的。昔洋食風で。
洗う時に割れる心配がないので嬉しい。
八つ目ウナギの屋台?気がつかなかったけど、お祭りの時なんか駆けつけたいいい雰囲気でしたね。
深川飯・・・←しつこい
Commented by sukatan_queen55 at 2006-12-15 01:39
●xenical2000さん
地元にも同じようなお皿が売っているお店があるのは知っているのですが、ここで銀皿を買うというのが意味あり。思い出のアルバムの1つに。
さっそく家でカレーを食べてみました。
味もお店屋さん並みに旨くなれば申し分ないのですけど。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-12-15 02:01
●カスミXたん
ピエール様の美味しさったら、真冬にパフェでも全然平気ですわよ。
カスミXたんにはビールが似合うと思ったけど、それだけは本物でなくてはダメなのね。ステーキ!普段、自分が食べられないものを買って置いておくという手もいいかも。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-12-15 02:05
●まゆちゃん
このサンプルが結構いい値段なのよ~。
ステーキを食べるのと、サンプル買うのとどちらが高いか・・・。
ここではカレーもステーキも平等扱い。
サンプル雇用均等法みたいね。
ケーキも一杯あったよ~。イチゴなどちょこっとしたフルーツも沢山あったので、本物のケーキの上に乗せてもわからないかも(笑)
Commented by sukatan_queen55 at 2006-12-15 02:09
●YOMEちゃん
おぉーー!!忙しいのにコメントありがとうございます~。
そうなんです、東京食い倒れの旅にきておりました。
1日何食食べれるか実験君?
私も次回、ぜひお会いしたいです~!!ザ・デート!?
どうやら、おかみさんを合羽橋道具街に案内する役もおおせつかったし(笑)(連れてこられただけ)
Commented by sukatan_queen55 at 2006-12-15 02:13
●だるまたん
家でカレーに玉子野菜&エビフライをのせて、落っことせばリアルキッチンユキ事件簿。
ピエールのパフェは、パフェと言っても小ぶりで上品でたとえ朝から4食食べていても、胃袋の隙間におさまってしまうのです。
命のポーズの写真、何枚も撮っていたので、周りから変な目でみられていたかも・・・ここを読めば、あの時の変な団体と丸分かり。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-12-15 02:15
●パオたん
デジカメはね~「ふりむけば」に変わってしばらくしてから変わったよ。
5月始めくらいかな。
きっと、パオたんの食べたいモードがそうさせてるんじゃない?
今、乙女の倍以上体力使っているし。
スシマグネットだけじゃ足りないね。かじるなよ~!!
Commented by sukatan_queen55 at 2006-12-15 02:18
●argon-lかんちょ
丹波の高級栗、シンプルに茹で栗が一番美味しいんでは?
シンプル・イズ・ベスト電器←意味不明
自宅でマロングラッセとかもできなさそうだし(笑)
牡蠣は生が一番。今日、アボカド食べたけど、醤油につけて食べるのが一番。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-12-15 02:20
●jppapin2001さん
あまりにも唐突ですよね。銀座のパフェ→お寺→サンプル。
って、私が計画したわけではないですから(笑)
全て嵐を呼ぶ女、アップルちゃんの陰謀です。
大阪の道具屋筋も楽しいですよね、あそこら辺を通るとたこ焼き器具一式をそろえたくなります。
Commented by aeiou77 at 2006-12-16 00:10
そうよ、東京へ行くなら、こういうしっとりとしたところへ行かなくちゃ!
東京に住んでいたころの私は、上野浅草巣鴨ばかり徘徊していました。
合羽橋で買った丼ととげぬき地蔵商店街で買ったパン皿をまだ使ってます~
サンプルいいよねえ。憧れだよね。初めてサンプルショップへ行ったときは、あれは大阪の駅前のビルだったかな、感激して1時間ぐらいたたずんでいましたわ。
キッチンユキ皿万歳!
Commented by sukatan_queen55 at 2006-12-17 23:22
●aeiouさん
巣鴨!!ブログを始める前の年にとげぬき地蔵に行ってきました。
そして、帰りに商店街で毛糸のパンツを買いましたわ~あれはまだ使っているわ←一応、断っておくと、今風のオサレ毛糸パンツですが・・還暦の赤パンとかではありません。
サンプルとか食器とか、いくらみていても飽きないこの界隈。
道具だったら料理する人は目が輝くんだろうなぁ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 東京(大崎):焼肉光陽(焼肉) 東京(銀座):銀之塔(ぎんのと... >>