東京(錦糸町):もつ焼き・まるい

b0089578_224137.jpg
嵐を呼ぶ女アップルの強行テロ口撃により、焼肉宴会中継第2弾。
ハシゴしたのはこちら、「大統領の亡命政府」の大統領さまの記事にあったもつ焼き「まるい」
場所はJR錦糸町駅から徒歩12,3分らしいです。

まず目的がはっきりしていていい、店名に「もつ焼き」の文字。
これだけで思わず二の足を踏む人と、目がキュピーンと光る人に分かれると思う。
私ならば、もつ焼きの「も」だけで血沸き肉踊る体がダンシングクイーン。
b0089578_2242491.jpg
人気店らしく、店内は非常にフル混雑・・カウンターに人いっぱい。
テーブル席にちょうど皆で座り、レトロな内装に一瞬でなじんで透明になった私。
お通しは鶏団子と里芋の煮込み。薄味に鶏肉のうまみがぎゅっと感じられていい感じ。
b0089578_2243311.jpg
レバ刺し
まずは大統領が絶賛していたレバ刺し!
ん?さっきもレバ刺し食べていたような・・・しかし、こちらはお肉にカドが立ってるほど新鮮。
くさみもなくネギとニンニク、ゴマ油に付けて、つるっとお口に入ります。
酔って発言にいくらカドが立ってきても、この店は「まるい」
b0089578_224411.jpg
馬刺し
またまたここでも続く生肉攻撃。
赤身のあっさりとした馬刺しはクセもなく、大人の階段の登りたい人にちょうど良い一品。

20時過ぎに行ったせいか、いろんな部位が売り切れ状態。
壁にかかっているメニュー表を見て選ぼうとするんだけど、もう老眼?のせいかよく見えない。
アップルよ、私の目となれ足となれ!?で読み上げてもらいました。
b0089578_2245367.jpg
シロ
これを食べるために錦糸町まで車で移動・・皆ご苦労、大儀であった!
えっ・・・1皿独り占めしちゃダメなの?
タレがたっぷりだけど濃くもなくちょうどいい感じでプリプリ♪おいしー。
b0089578_225323.jpg
奥がホホ肉ステーキ、豚千切焼き
うむ・・・美味しかったらしい。
~らしい、という言葉が出てくると、すでに酔っ払って記憶が曖昧な状態。

この記憶が曖昧になる少し前に「そうだ!大統領に電話しよう!」と突如テロ攻撃に走る私。
ちょうど1年と少し前にコレ・ボ(コレステロール・ボーイ)、コレ・ガ(コレステロール・ガール)対決
をしているので、面識アリ!着信アリ!なのです。
酔っ払いは怖いものなし・・・死して屍ひろうものなし。

で、自分的には何を喋ったか細かくは覚えてないのですが、
大統領曰く、電話口の一言目から「まるい!まるい!」と連呼。orz
思わず錦糸町のマルイデパートかと思ったそう。。

今、「まるい」に食べに来てるんですよ~♪とご機嫌ちゃんに軽くジャブした後、
突然の私のセリフ・・・「今から来いっ!」

・・・今から来いって・・体育会系飲み会かよ!!!
半分、表へ出ろ!!みたいなノリ?

錦糸町と大統領がいる場所との距離感、私の中ではナッシング状態。
大統領さまは執務中でございました・・・どうも大変失礼いたしました。
b0089578_2251271.jpg
豚の胃袋であるガツのガツ刺し・・・・と、豚千切焼きにネギかけた状態。
ガツは味という味はなく、歯ごたえをコリコリと楽しむ感じで酢味噌に付けていただく。
しかし、本当に生肉多し。
b0089578_2252183.jpg
仔牛のローストビーフのサンドウィッチ
チーズ、トマト、ローストビーフが、ふかふか分厚いパンに挟まってる。
冗談みたいなドでかいサンドウィッチの中に顔をめり込ませながらいただく。
顔全体で食べるんだ、ジョー!!
もちろん、食いこぼし同盟なので、口の周りに付くのはお約束以上上等。

とっても良いお店でした~今度は早い時間から訪れて、売り切れだったものも食べたいな。
大統領さま紹介してくれてありがとうございます~(そして、すみません・・)
b0089578_225307.jpg
さて、食後はデザートを食べるというのは、中国4千年以前の太古の昔から決められていること。
「デザートが食べたいよー!」とたぶん皆で騒いで、お近くのデニーズへと移動。

メイプル・パンケーキ
私はこちらをいただきました。甘いデザートでもあり、炭水化物も摂取出来て一石二鳥♪
他の皆様は、アップルちゃんがキウイジュース、ロンギさん、のんたまもスイーツ。
そして、バナナさんもケーキと・・・・ん??ラーメン食べてる~!!!

〆にラーメンを食べるというのも、中国4千年以前の太古の昔から決められていること。
異常に目が引き付けられてしまいまして、1口オコボレにあがりました(他の皆も)。
これで〆のラーメンも食べれたし、一石三鳥!!
b0089578_2253818.jpg
あ~今日は楽しかったね、私なんか8食も食べちゃったよ、とアップル邸に帰宅。
その後、お風呂に入って~と声をかけられ、
これ使ってとバスタオルやら小物を渡された中に・・・ヒゲ剃り!!

今日は朝早かったから伸びるのが早くて~って・・・野郎かよ!!!
それともデリケートゾーン用?くすっ
ネタをするっと自然に滑り込ませるところが、根っからの大阪お笑い芸人?
ツッコミ入れないと怒られるのよ~。
b0089578_2254788.jpg
そして、お風呂もあがってさっぱり。深夜になって就寝時間。
お休み~と、電気を消してベットに入ろうとしたところ、
ん?何か布団の中に置いてある・・・・ミナミの帝王!!

真っ暗闇の部屋の中、私の「ブフゥッ!」という笑い声が大きく響いたのは言うまでもない。
しかもこの本、無理やりお持ち帰りコース。
え?滅相もない、ありがたいです・・すみません。

という訳で、ひっじょーーに濃ゆい東京第1日目はやっと終わったのでした。

●アップル帝王の記事その1
●アップル帝王の記事その2
●のんたまの記事
[PR]
by sukatan_queen55 | 2006-12-18 12:49 | 東京 | Trackback(4) | Comments(38)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/6165760
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from まいにちをおいしくたのし.. at 2006-12-19 14:23
タイトル : もつ焼きまるい 究極の牛レバ刺し&仔牛サンドイッチ(錦糸町)
墨田区は錦糸町の繁華街から少し外れた住宅地にある、もつ焼きまるいへ。駅でいえば押上や業平橋の方がやや近いようです。こちらのもつ焼きまるいは「●●連邦共和国亡命政府」のhuiさまが究極のレバ刺しだと絶賛してはって、記憶の片隅にある「いつか行く予定デスノート」にしっかり記載しておいたの。そしてボクは大食いの神となる。(読んだことないくせに) もつ焼きがメインなようなので、「シロに始まり、シロに終わる」という名言を生んだスカタン女王さまをお連れするクオリティとしては充分なはず。しかし雨降りはマイッチン...... more
Tracked from まいにちをおいしくたのし.. at 2006-12-19 14:24
タイトル : デニーズ キウイフレッシュと「ザ・人間フォアグラ計画」(..
スカタン女王さまが金沢からやってきた理由。それは「あなたは1日何食、口に詰め込めますか?」がコピーである「ザ・人間フォアグラ計画」遂行(リンク先下部参照)のため。早朝7:45から始まった人生で最も長い一日は、ここデニーズで幕を閉じることに。わーい、ファミレスってめっさ久しぶり!錦糸町から少し車を走らせたところにあったデニーズは亀戸店?それとも両国店?どっちかわからんけど、メニューは一緒やろってことで。 22:00。この時点ですでに燃え尽き、「あしたのジョー」よろしく髪の毛も真っ白、グロッキーにな...... more
Tracked from せつなーい at 2006-12-20 12:07
タイトル : もつ焼まるい@錦糸町
さて、焼き肉屋さんを出て向かったのは「もつ焼まるい」 こちらのお店は某ピンク共和国の大統領さまのブログで紹介されていたお店。 appleさんが脳内の食べたい物がみっちり詰まったハードディスク(単位はテラ)から瞬時に検出くださる。 焼き肉屋→焼き肉屋。TV番組の収録かと思わせる移動。 今まで「大食いチャンプ」の名を欲しいままにしてきた私ですが、このメンバーを前にして初めて「はだかの王様」だったことに気付く・・・(-ε-) ムー お通しは鶏団子と里芋を煮たの。しょっぱなから激ウマー♪ ザクロと...... more
Tracked from 経度緯度 at 2007-04-01 18:55
タイトル : 女王の逆襲(Part IV):もつ焼き まるい
雨がパラついてきたことだし、夜もまだ早いし、ということで、 もう一軒ハシゴすることに! 絶品レバ刺しが頂けるらしい「もつ焼き まるい」さんへ! ↓錦糸町から徒歩15分ほど?!裏道にある繁盛店! ↓カウンターとテーブル1卓と2階席(?)で見た目より座れる店内。 ↓里芋と鶏団子は味がしみてて旨~い♪ ↓地元産「Azuma Tansan」(吾妻炭酸?)は「興水舎」製! ↓真っ赤なお肉がお皿に映える馬刺し! ↓そしてこちらが絶品レバ刺し!厚切りでレバー特有の...... more
Commented by ALOHA at 2006-12-18 16:27 x
エックスファイル見てるみたいで 今夜 うなされそうです
 ナマレバーって 噛むんですよね 口の中で噛むんですよね
 ブタの胃袋もナマ!!!!!!
 ヒャァー
 ぁ~~~~~~~~~~ パタッ!
Commented by nachi at 2006-12-18 16:47 x
濃すぎて酸欠状態っす!

もぉ ひとつひとつの写真にもお言葉にもツッコミどころが多すぎて
言葉にできない♪ラ~ララ~ララ~ラ~ (もちろん小田さんで)

マジで鼻血でそうっす・・・。

とにかく・・・・女王様バンザーイ!!
Commented by supiko at 2006-12-18 17:25
大胆ですなぁーー!
食いっぷりがかっこよくて脱帽です。
かっちょいいですよ。まじで。
シロおいしそう。
そしてデザートのパンケーキもなかなかやりますなぁー。
蜂蜜苦手なんすけど、パンケーキにはデフォルトですばい。
Commented by huirepublic at 2006-12-18 21:33
 ちゃーーっす!

 あはははあ、なんで
  ダンシングクイーン
なんすか・・・orz ダンスは踊れない?
 
 あちらこちらで同時多発モツ!
 なんかこう、トラウマになりそうな記事ばっか(笑)
 たしかにアソコ(キャッ☆)のレバ刺し、
 毎回食べるたびに感涙! ←めったに泣かないの
 B級グルメ、バンザイ~~。
 
 そっか、馬刺し食べれたら、
  オトナの階段
のぼることになるんや・・・。大統領、ロマンス・グレー。
 
 やっぱ、酔っ払ってたんや!(笑)
 ロレツがまわってへんかったもんな・・・しみじみ。
 カツアゲされるんちゃうかってガクガク(((゜Д゜;)))

 着信アリんとき、
 どこかのホラー映画やと思って、拒否りそうになりました(笑)
Commented by y_flugels at 2006-12-18 23:33
あいかわらず楽しく読ませていただいております~。私は”思わず二の足を踏む人”なのですが、写真を見る限りおいしそうですね。
それにしてもよく食べましたね。っていうか、テロリスト・・・大統領に宣戦布告をする女王の方がぜんぜんテロリストのかおりがプンプンなのですけどw
そしてパ、パンケーキ・・・。アイスが乗っかってるじゃないですか~~おいしそうですね~。

お!クリスマスといえばやっぱユーミンですよね~っておもったらビョークですか・・・
Commented by aoi_hanadukushi at 2006-12-18 23:38
カクカクのレバーが新鮮そのものでおいしそうです~
それにしても8食!(勝手に)参りました・・・
デザートを外さないところが乙女です♪

・・・ブログ引越ししました。またよろしくお願いします^^
Commented by ゆっきー at 2006-12-19 08:53 x
私は朝食後がネットタイムなのですが、
拝見して、既に夜食まで食べた気分です。
お腹一杯ですわ。
で、出すものはお出しになってるのか、心配します。
実は女王さまに近い食欲の側近がおりますが、
そやつは、一週間は軽く、10日以上になると、
圧縮ファイルにかけることが出来、
ファイル解凍は3週間後にします。
2週間目くらになると口臭きっついですけど。。。。
ご自愛くださいませね。
Commented by kasumix at 2006-12-19 11:43
怒涛の肉・肉コース、想像外だったわ。
焼き肉のハシゴとは聞いていたけど、こんなにもこんなにもだったなんて……
それについていけるなんて、やはりすごいよ!
すごいよ、すかたんさん!
Commented by tohko_h at 2006-12-19 12:10
まるいから参加したかったわ・・・(マジでこのお店溺愛
してたんです。一時、夫ともども顔を覚えられかけるくらいの
ペースで通ったもので)。しかし2軒目っていうのがすてき☆
どちらのお店でも生レバ食べてるところも完璧☆
Commented by いちまんじゃく at 2006-12-19 12:35 x
ガツ刺し…初めて見ました。
生々しい肉記事、堪能いたしました。
肉と生と内臓を語る時、女王様の記事は生き生きと光り輝くのであります。
Commented by mantennahibi at 2006-12-19 12:41
焼肉のはしご憧れますが、1軒目でセーブできる自信なし。
レバ刺しラブですが、こんな分厚いの食べたことないっす。
レバ刺しで血の気が多くなり、2日目からまた頑張れそうですね。
ミナミの帝王をしのばせておいたなんて最高のサービスだわ。
(肉x肉)
Commented by tiki-tiki2005 at 2006-12-19 12:48
がはは~。
ちゃんと無精ひげは剃りましたか~~!!?・
やっぱ1日8食も食べたら、伸びるんも早いんじゃないかしら・・・。
ホント、恐ろしく生肉度高いわね!
きっと火がなくても生き抜いていけるリアルサバイバル女だわ。

最後のローストビーフサンドイッチ、激しく旨そうだ~~!!
こういうお店にこういうオサレなメニューっていう意外性がまたいいわよねぇ。
パンがトーストしてあるのもかな~りあたくし好みだわん。
Commented by florence_nonnon at 2006-12-19 13:05
お腹いっぱいのはずなのに、、ここでも結構食べてしまった。。
シロは私も独り占めしたいくらい美味しかったよぉ!
女王様のお導きで私もシロラー。モツ専門店?のまるいさんにはまた是
非行きたい^^。
でも、、女王さまが酔っていたとは気付かなかった(笑)
ミナミの帝王は帰りの列車のお供によかったのでは~。
Commented by ミッシェル at 2006-12-19 13:12 x
「ミナミの帝王」 ウケた!
でも ウケ方が違うのか心配・・・
Vシネマの竹内力とか思い出したんだけど・・・ ごめん
はずしたら 軽くスルーしてください。。。
Commented at 2006-12-19 14:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pachi120 at 2006-12-19 16:07
1日目っから濃ゆすぎるわ〜〜〜(笑)
布団にミナミの帝王が入ってるなんて素晴らしい接待じゃないですか!
そういやこの前本屋でミナミの帝王ヤング編を見かけたような…
今度マンガ喫茶で確認してきます☆
Commented by aeiou77 at 2006-12-19 23:01
はあああ~スゴイ一日でしたね。長かった==いったいこれからどんな日々が展開されるのでしょうか。読んでいる私のほうが第一日目から疲れています。。。ガツ刺、一度食べてみたし。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-12-20 20:45
●アロハさん
ここで食べているメンバー、実は動物園育ちです。
生肉の味が忘れられず・・檻から脱走してきました。
ライオンさんとか、トラ(大トラ?)さんとか、マレーグマさんとか。
私はマルチーズぐらいにしときましょうか(え?ヘビ?)
Commented by sukatan_queen55 at 2006-12-20 20:55
●nachiさん
濃すぎるのは最近の私達の仲かしら?
ぎゅぎゅっと搾った焼肉のタレのお酒みたいに濃縮度120%の濃ゆい日だったことは間違いなしです!
実はこのくらいスタミナつけないと、ハードな旅は乗り越えられないのよ。
スタミナというか、お腹にもミラクルが付いてしまうけど。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-12-20 20:59
●スピコたん
一応、メンズも2人混ざっているので、オトメ達が食べれない分はきっちりと後処理してくれるので、肉を食べても安心安心。
私のお腹はメンズ並みにはいるのかは・・グレーゾーンで。
パンケーキ、大好きなんですよ。マックでもたまにパンケーキを食べたいな・・と思いつつ、私の中ではあれはオヤツなのでハンバーガーの他に食べたいメニュー。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-12-20 21:10
●大統領さま
だ、大統領さま。官邸での執務中にコールしてすみませんでした。
携帯でブログも探せる時代、大統領のページを読んでここに行ったので、
思わず「まるい、まるい」と連呼。
「しかく」とか「さんかく」とか返す余裕もなかったマジバージョン。
しかし、ここ大人気ですねぇ~売り切れ続出。
私が朝に日刊スポーツを買うのがたまに売り切れなのとはわけが違うわ。
お肉は新鮮だったし、いろんな部位もあるし。
大統領さまがまわっているブログ、肉祭りでお腹もたれてません?
Commented by sukatan_queen55 at 2006-12-20 21:34
●y_flugelsさん
以前、大統領とのコレガ・コレボ対決はまったく私の負け試合でした。
バイキングって結構奥が深い・・喋っている人の負け!?
クリスマスと言えば、恋人がサンタクロースを思い出します。
プレゼントがほしぃ~←それか。
ビョーークはかなり好きです。病苦と書きたくなるほどに。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-12-20 21:43
●aoi_hanadukushiちゃん
ブログお引越ししたのね。また遊びにいくね~。
aoiちゃんも生レバー大丈夫なんだ。
若いのに大人だね、君。
さすがの私も肉→肉のハシゴをしたら甘いものが食べたくなりました。。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-12-20 21:47
●ゆっきーさん
実は旅行に行くと緊張感から(してるのかしら?)出るものが出なくなる旅でしたよ・・・。10日とか、そこまで圧縮ファイルをかけられる方ではないので、2、3日でしたけど。それでも苦し。
早朝から夜中までエネルギー発散しているので、ベットに入ると1分くらいで寝ていました。こちらの方は枕が変わっても心配はなかったです。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-12-20 21:50
●カスミXたん
ん~やはりシロを食べないと焼肉を食べた気がしないわ。
でも、違うメンバーで行くと、それぞれ好みがあって違う部位が食べられるから面白いわ。私のいつもだとパターンが決まっているので。
帰宅してからのジムでの鬼エアロの頑張りは尋常ではなかったわ・・
Commented by sukatan_queen55 at 2006-12-20 21:53
●tohkoさま
ここで顔パスとなるほど常連だったのですか、それはすごいわ!
車で行ったので、イマイチ場所は把握していないのですが、今度行く時は早い時間からがっつり行きたいです。
そして、この日はピンクのニットを来ていたのですが、食べこぼし同盟のお約束のごとく、シミをつけてしまいました・・・ピンクのニットって鬼門!!
Commented by sukatan_queen55 at 2006-12-20 22:03
●いちまんじゃくさん
なんだか生生ばかり続いてスプラッタ映画みたいですよね。
人数も5人もいるのに、普通に生レバ、ガツとか注文して自然に食べているところが不思議なところ。似たもの同志なんでしょうか。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-12-20 22:53
●だるまたん
だるまたんもレバ刺し好き?ホテルはレバーサイド。
ミナミの帝王って昔は漫画読んだことなかったのだけど、
アップルちゃんの影響で、コンビニに漫画ゴラクがあると立ち読みしてしまうオッサン状態に・・・。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-12-20 23:08
●チキさま
都会は空気が汚れているかもしれないから、鼻毛の方が伸びるのが早そうよ。鼻毛カッター忘れちゃったわ。
リアルサバイバル女はアップルの方だと思うのよね。
私は生レバーとかユッケは地元で食べに行くときはあまり注文してないし・・とか言いながら自然と食べてるナチュラルアニマル。
1日8食も食べたら、卵とか生まれそうだよね~。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-12-20 23:16
●のんたま
のんたまは遅いホルモンデビューながら、乙女女王の割りには着実に大人の階段をあがってきているよね。
シロ大好き!って顔には見えないよぉ~(笑)
ミナミの帝王はしっかり帰りの新幹線の読み物になりました。
隣のOLさんがビビッていたかもしれず。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-12-20 23:20
●ミッシェルさん
私はVシネの方は見たことないのぉ~竹内力は知っているけど。
アップルちゃんが去年金沢来訪のおりに、レストランでお勧めのミナミの帝王の漫画がいかに面白いか解説されて、そこからちょっと読むように・・
Commented by sukatan_queen55 at 2006-12-20 23:21
●14:09 鍵さま
了解しました~。そちらの方にお返事いたしますね。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-12-20 23:23
●パチさま
ミナミの帝王ヤング編知ってる知ってる!
前にコンビニで漫画ゴラク見つけて、立ち読みした時に見たよ~。
ってか、周りに男の人ばかりしかいなかったのだけど・・おっさんやわ~
Commented by sukatan_queen55 at 2006-12-20 23:28
●aeiouさん
早く書かないと年末も近いのに話が年越してしまうわ~。
頑張りまっす!かんむりわし。
ガツ刺、クセなし、こりこりと食感が楽しいわよ。
Commented by asa-mania at 2006-12-21 02:47
女王様、お元気そうで何よりでございます。asa-maniaです。
なんか息の根は止まってなくて微妙にブログ再開したような感じであります。っていうか、喰いすぎです。マジで!コレステロール値みてるだけでUPしまくりです!ていうか、ここ半年米の代わりに毎晩サンドイッチ三昧なんで、あのボリューミーなサンドイッチ食べてみたいです。
Commented by longi_lati at 2006-12-21 03:13
女王さま、お疲れ様でした!
長い一日でしたねぇ。。
でも翌日もさらにさらにだったのですよね?!w
「まるい」さんのシロは個人的に絶品でした。
女王さまのお口にも合格ですか?
Commented by sukatan_queen55 at 2006-12-22 01:33
●アサちゃん
お久しぶりー!!前に全ての記事が削除されていたので、マジに息の根が止まったと思っていたよ(笑)←ブログのね。
ここの記事は見るだけで太るから要注意だよ。
今、コレステロール値あがっているから。
ボリューミーなサンドウィッチ、アメリカンサイズだよね。
顔から食べましたよ・・・
Commented by sukatan_queen55 at 2006-12-22 01:50
●ロンギさん
翌日は平日だったので、ロンギさんは馬車馬のように働いていたはず。
私たちは2人でも食い倒れの旅に走っていましたよ。
2人だから尚更!?
「まるい」さんのシロ、合格です←えらそう・・シロ検定!?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 東京(渋谷):BRASSERI... 東京(大崎):焼肉光陽(焼肉) >>