人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢(大豆田本町):○麺(ラーメン)

金沢(大豆田本町):○麺(ラーメン)_b0089578_2104944.jpg
ジムの帰りだったり、その他もろもろの都合により、夜遅くご飯を食べることがある。
○麺(まるめん)に女一人で食べに行ったのもそんなある日の事。

友人に場所を教えてもらっていたので、早く食べたいと車でひたすら向かう。
分かりやすい大通りにあるのに何故か裏通りに入ったりして迷ってしまい、
着いたのが、午後10時55分。

戸を開けてる途中に、「午後11時迄」の文字が目に入った。
小市民な私が「いいですか?」とお伺いすると、どうぞ~と言ってくれた店主さん、ありがとう!

お客が私一人になり、店主さんが「トイレに入るからお店の番しててね」と言われたので、
注文したラーメンを食べながら鬼の番をしていたの。

こってりチャーシュー味玉ラーメン
往復ビンタを食らったようなこってりトンコツ醤油ベースに、こってり脂がのったチャーシュー
と味玉が付いている。こってりしてるスープには、添加物・化学調味料は一切使っていない。
私はコッテリーナなので、全然このくらいこってりしていても平気。美味しいです。

でも、せっかく運動して痩せた体にこってりしたスープはヤバイのか、
それとも一人で深夜にラーメンを食べに行くというのは、女としてヤバイのか。
どちらのヤバさに天秤が傾くのかは、読み手の考えに委ねたい。

帰宅してから、友人に「麺屋○」に行ってきたよ~!とメールを打つ。
しかし、「今食べてきたのに、もう店の名前が違ってるよ!!」と指摘された。
3歩あるけばすぐ忘れるという私の鳥頭の方がヤバかったわ。。



ところで・・・

こと食事タイムに関して私の場合、
海老フライを膝の上に落下させたりカレーを服に飛ばしてしまったり
記事を書く前からパンくずが口の端に付いているのを指摘され、先手必勝されてしまったりと、
うっかり八兵衛を通り越して、びっくりドンキー的そそうの多い私ですが・・・

このたび、食べこぼしですぐ服汚すというパチさま「食べこぼし同盟」を作りました。

この中の項目がいくつか当てはまる方は「食べこぼし同盟」に入る資格があります。

・デニッシュ系のパンなどを食べた後は、まわりに残骸が飛び散っている。
・カレーうどんで、服を水玉模様に変えてしまった事がある。
・飲み会には色の濃い服を着ていくことを常に考えている。
・ジュース、タレのなどが口の端から垂れ、特にトマトジュースだと吐血したと勘違いされる。
・「あっ」という声の後には、よくお酒や醤油の瓶が倒れてこぼれている。
・「3秒ルール」より、「5秒ルール」を信じている。


さらに食べこぼしの達人になると、これらの利点があります。
・口の端に付いたパンくずがチャームポイントに見える。
 (ごはん粒でも可)
・そそうのお陰で笑いがとれ、雰囲気が和やかになる。
 (周りの人が逆に笑って噴出して、そちらに責任を転嫁できる)

同盟の食事会に一番ふさわしいのは、自然の中でのピクニックでしょうか。。。
by sukatan_queen55 | 2006-12-03 03:41 | 石川(金沢) | Comments(54)
Commented by のり at 2006-12-03 09:44 x
日曜の目覚め、強烈にニンマリさせていただいて、なんとも爽快な気分です(笑)。
ぼくも食事の後には「おまえのいた場所はすぐわかる」といわれるほどの食べこぼしマシーンです。一番困るのはシュークリームで、口の回りは粉だらけ、手はクリームだらけ、服はシューのカスだらけで、あんまり人前で食べたくありません。酒類のグラスを倒すと「飲み過ぎだ!」といわれボトルを倒すと「もう帰れ!」と言われるので、細心の注意を払っていますがわりと頻繁に“びっくりドンキー”してしまいます( iдi ) えーん。
○麺のコッテリラーメン、ぼくも今イチオシのラーメンです。エッジの効いたギスギスしたしょっぱさが、思い切りよくて好き。
Commented by naru at 2006-12-03 10:47 x
“運動して痩せた体にこってりしたスープ”も・・・
“一人で深夜にラーメンを食べに行く女”も・・・
“3歩あるけばすぐ忘れるという鳥頭”も・・・
“びっくりドンキー的そそう”も・・・

・・・全部同じ位ヤバいと思います、ハイ。
Commented by kasumix at 2006-12-03 11:29
こってりってなんであんなに魅力的に見えるのかしら……
あっさりもいいけど、こってりが欲しくなるときがあるのよねん。
食べこぼし同盟、入会希望です。
カレーうどんは黒い服でなければ食べません!
5秒どころか8秒ルールですともさ
Commented by paozou63 at 2006-12-03 11:37
運動した後って、ものすご~く濃ゆいものがたべたくなるわ。
それもヘヴィな運動量とこってり度は比例している気がする。
マスタークラスのヘロヘロの後、梅干がゆをすすりたいなどと、禅寺の僧侶のような思考に思い至るわけがありません。
肉じゃ~血と脂のしたたる肉もってこ~い!って感じよ。
食べこぼし・・そんなにないほうだと思うわ。
もしかして大リーグ養成ギブスよろしく、鉄箸つかってる?
Commented by tohko_h at 2006-12-03 11:55
食べこぼし同盟、私も入れます!
この前おめにかかった日のブラウスにも、もともとの水玉模様
以外に、ギョーザのタレの新しい水玉が袖口に…(クリーニング
直行でございます)。会社のデスクの上にデニッシュパンの残骸を
ちらばせてしまったり、ということもよくあるし…よろしくお願い
しま~す!
Commented by nachi at 2006-12-03 12:53 x
女王様、あなたさまの生活に「平常」という日々は無いのですね(笑)

現職場に異動前は大豆田徒歩圏内に勤務しておりましたの。
がっ、このお店は入ったことが無いのであります。
 
先日久々にあの界隈を通ったら
かつて 中橋の高架下にあった小汚かったラーメン屋さんが
全然違う姿になっているのを見て チョット寂しかったり。

子連れで○番へ行く以外に なかなかラーメン屋さんに行く機会がない今日この頃。
sukatanさんの武勇伝をヨダレたらしながら楽しんでます。

あっ、私はいたってお上品で育ちが良いため
残念ながら同盟には参加できませんことよ。オホホホ
Commented by chanson-r at 2006-12-03 12:56
うひょーーーーー すごいコッテリーーですね。
女性は比較的アッサリーナさんが多いと思うのですが、やりますね。
食べこぼし同盟の最初にデニッシュが出てきてとても納得
あれをどうやればこぼさず食べられるのが 聞いてみたいものです。
Commented by at 2006-12-03 20:00 x
○麺、相当こってりだと聞いてためらってるお店です。
でも添加物・化学調味料なしは魅力的ですね♪
わたしもお箸下手でよくこぼします。
飲み会でソソウコールがかからないよう気を遣ってました・・・
Commented by argon-l at 2006-12-03 22:04
うぉー!写真からも伝わるスープのこってり感!!
とろとろとしたスープですね。
「食べこぼし同盟」って読んでるだけで思いっきり笑えてきました!!
でも、案外かんちょも資格あるかも…(^^;
Commented by supiko at 2006-12-03 22:05
こんばんわ。
○麺すきです。○麺が好きなら間違えなく日の出ラーメンの
味玉こんこつラーメンも好きなはず。
Commented by aeiou77 at 2006-12-03 23:04
噂の○麺ですね!金沢のラーメン屋はいろいろとチェックしているのですが、なかなか行けないわ。富山のラーメン屋だってほとんどいかないし・・
この間の忘年会でワイングラスをひっくりかえしたのは私です。そして、飲み食いするときには絶対に濃い色の洋服しか着ません。というか、いつでもそういう服ばかり着ています。でないと洋服がしみだらけになってしまうから・・ネックは夏です。白いTシャツが困る。食べるのがヘタなので、キムチやタイ料理を食べると唇が腫れて困ります。「食べこぼし同盟」への参加資格はOKですね?
Commented by ALOHA at 2006-12-03 23:55 x
わたしは この 同盟の結成の日を 待ち望んでおりました
 ・・・口にしまりがないとか  どこ見てんの?とか 
   鳩飼うか?などと言われ続けて 成人式2回!!
   オリジナルよだれかけのデザイン まかせて下さいよ!
Commented by FHIROSE2 at 2006-12-04 01:25
ジムの帰りにこのこってり!!
さすがakikoチャン素敵!!
ところで、オレも文句なく食べこぼし同盟に入れそうなのですが、入会要件に「おニューのネクタイをしていくとその日のうちにシミ付きにする」を加えてくださいまし。
Commented by pachi120 at 2006-12-04 09:29 x
祝・同盟結成!(笑)見事なくらい条件にあてはまってる自分が怖い。
つい先日、グロスを塗ってすぐにパイを食べたので口の周りがカスでエライ事になりました…こぼしてはないけどさぁ…
Commented by windupbird at 2006-12-04 10:03
うおおおおおお!
このラーメンうまそうですなっ!!!(ラーメンマニア)
このあいだ「どっちの料理ショー」の後番組、「旅旅ショー(?)」で
金沢やってました。きれいでうまそうで言うことない!しかも安い!
彼と二人で「次は金沢か!?」と盛り上がりました。
そんな彼は比較的「食べこぼしマン」です。シュークリームはいつもグズグズ。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-12-04 12:22
●のりさん
食べこぼしな人には似たような人が集まるもので、私は飲み会でビールをこぼされた事やジュースをひっかけられた事も多いという、こぼされ魔でもあります。
でも、基本はこぼし系。
ちなみにこの間の忘年会の次の日は、朝ごはんの時に醤油の瓶をひっくり返しました。
○麺のコッテリラーメン、イエローちゃんがこってり過ぎて次の日お腹がおかしくなるけどまた食べてしまうという魅惑の味でした。
食べこぼし会として、シュークリームを皆でぐずぐずで食べるのとかいいかもしれませんね。季節的にサンタのヒゲが出来そうで。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-12-04 12:25
●naruさん
全部同じくらいヤバイんですけど、私的には微妙な順位をつけたいですね。
一番マシなのは運動後のこってりスープ。
次の日、鬼エアロで解消できます。
深夜にラーメンな女、実は深夜に一人焼肉とかやってみたいですね。
(チャレンジャーかよ)
でも、一番ヤバイのは飲んだ後にパンイチで寝ること!?
Commented by sukatan_queen55 at 2006-12-04 12:29
●カスミXたん
ラテン男好きなせいでしょうか?
こってり~なメニューを見ると君に胸キュン。
カレーうどん、何度仕事着にシミを付けたことか。
実は東京旅行の間にもセーターにシミを付けてしまいました・・・。
8秒ルールっておむすびころりんみたく転がっていったのね。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-12-04 12:36
●パオたん
都会の人ってジムの後は電車とか徒歩で帰るんだよね。。。
車通勤でよかった!徒歩だと、うっかり焼き鳥屋とかに入ってしまいそうだもん。
それくらいハードな運動の後はエネルギーを求めている。。
大リーグ養成ギブスというか、大リーグ養成茶碗ならあるよ。
時々力がすっぽぬけて、食べ物が飛び散るのさ。
星飛雄馬の姉のように柱の影から見守っていてね♪
Commented by sukatan_queen55 at 2006-12-04 12:41
●tohkoさま
もしかして、この間の水玉柄は「食べこぼし」のシンボル的なブラウス?
ギョーザのタレで模様を1つ増やしてしまったのですね。
私はピンクの服など乙女な格好をするとシミを作ってしまうので、お前には乙女は無理だという警告なのかもしれません。
朝は車の中でパンを食べながらの通勤なので、今シートがえらい事になっています。掃除しなくちゃ・・・。
Commented by tiki-tiki2005 at 2006-12-04 14:32
おお~ん。
旨そうなコッテリ~ナらーめんでございますわねぇ!
体を動かした後ってすんごいカロリー吸収が良さそうな気がするのはあたくしだけでしょうか・・・。

あたくしも食べこぼし同盟に入会資格がありそうですわ!
先日も、香港に行った時、食べ終わった後のテーブルが、まるで爆撃を受けた後のような惨状になっておりました。
トマトソース系などは、100%の確率で飛ばしまくっておりますわ。
関係ないけど、昔トマトスープリゾットを食べた後に、飲みまくって、酔っ払ってリバースしてしまい、周りにいたみんなが「チキやんが吐血した!」と大騒ぎになったそうです(本人、まったく記憶ナシ)
Commented by florence_nonnon at 2006-12-04 15:27
言わなくてもご存知でしょうが、同盟の資格バッチリでございまする。
クレープ、ソフトクリーム、ケーキ、パン等を食べると口か服にほぼ証拠が、、。
そうそう、私も先々週くらいに深夜にコッテリラーメン食べましたよ。
うっかりスープも全飲みするところでした。底が見えない程度ですが、、♪~( ̄ε ̄;)
Commented by momo-514 at 2006-12-04 15:31
「食べこぼし同盟」のお仲間に入れていただけるか分からないんだけど‥
私、酔っ払うと(そうでなくても)、
飲み物の入ったコップと自分のお口の距離感が分からなくなって、
飲もうとすると必ずこぼしてしまいます。
コップに口を付ける、ほんの手前でコップを傾げてしまいます‥。
どういう状況か分かってくれたかなぁ‥説明がヘタでごめんなさい。
Commented by mantennahibi at 2006-12-04 16:42
まるめん行きましたよー。こってりで美味しいですよね。
私も同盟に首席で入学できます!
衣替えの時期になると気づくのですが、洋服が油の水玉が
ついてるんですー。1シーズン着ると必ず食べ跡の奇跡が
残ってます。こんな形で思い出が刻まれていく・・・。
Commented by ひとひら at 2006-12-04 17:18 x
こんにちわー「うんまそう!」でなによりです。
『食べこぼし!』私だけじゃなかったんだーーーと歓喜の笑みを浮かべております。強敵はミスドの「ココナッツ」!
会社のデスクにはなぜかランチマットが!
自宅では寝るまでエプロンを外しません。
次回、大人の宴会は「まえかけコスプレ」でいきましょう!!
Commented by xenical2000 at 2006-12-04 23:16
「食べこぼし同盟」に加えてくださいませ!!
カレーうどんは自宅では「禁止令」がでていますので
昼食時にばれない様にこっそり食べているのですが
必ず見つかります。胸元でわかるみたいです(笑)
Commented by sukatan_queen55 at 2006-12-05 00:07
●nachiさん
金沢って意外とラーメン屋さん沢山ありますよね。
私も一人で食べるのって意外と!少ないんですけど、ここのお店は超こってりだと聞いていたので、どうもチャレンジャーの血が騒ぎました。
あ、私○番ラーメンは子供の時に行って以来、食べてないんですよ。
だから昔よりも味が変わったのか知らないのです。
会社のお昼に食べにいこうと思えばあるけど、そっちよりもつい王将の方に入ってしまうし。←チャーハンも喰いたし。
ナチさんは、食べこぼしが少ないのですか?
私も、おフレンチになると意外と粗相は少ないのですよ。
T.P.Oに合わせてます(とツッコミの余地を残しておこう)
Commented by sukatan_queen55 at 2006-12-05 00:11
●るーーーーーーーーさま
「あっさりしている」、だいたいがこの言葉で締めくくられているとホメ言葉に値しますよね。ケーキの「あまり甘くない」も一緒なようで、女性にはそちらが好評なようです。
「ひじょーーーにこってりしている」でも、平気な私としては、その後に「でも、美味しい」と付加すれば、コッテリーナ仲間同志内ではうなずきトリオ。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-12-05 00:18
●葵ちゃん
○麺、おすすめはこってりチャーシューだけど、カレーラーメンも何気にお勧めみたいだよ(イエロー談より)。
他にチャーハンや餃子もあったようだし、そちらも今度食べたいな。
この間の忘年会では後半から記憶が曖昧だったので、何かそそうをしていたとしても自分では覚えていないです。記憶がないってすばらしい!?
Commented by colorfuldays at 2006-12-05 00:23
寒くなると、こういうコッテリが魅惑的に見えるよー!
味玉もいいね、いいねー。おいしそう。
ラーメンって、食べたくなると止まらないよ。
んー、食べたくなって来たし><;
食べこぼし同盟、会員用のバッヂは、やはりパン屑のデザインかしら。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-12-05 00:39
●argon-lかんちょ
こってり、名古屋メシの前では何もかにもが薄れてしまう予感。
味噌カツ、台湾ラーメン、味噌煮込みうどん・・・こってりーなの聖地。
男の人は多少食べこぼし感があっても「自分は不器用ですから・・」と健さんのセリフを言えば何かと納得できるのかも。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-12-05 00:41
●スピコたん
11月は何かと一人飯の機会が多くて、ここのラーメン屋にも足を踏み入れてしまいました。日の出ラーメンのあのデカデカとした看板も魅力的です。
味玉とんこつラーメン、また名前が似てる。
冬眠するので今の時期脂ぎっしゅなものを摂取したほうがいいのかも。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-12-05 00:59
●aeiouさん
私もラーメン巡りってそんなにする方じゃないので、どちらかというと中華屋さんのラーメンを食べる方が多いかも。
この間の忘年会でワイングラスひっくり返していました?
記憶にございません、酔っ払っていたので・・確か近くに座っていたけど、私の思い出の中ではあの時のaeiouさんはそそうもなく。
この間の忘年会も、東京に着ていったピンクのセーターもシミを付けてしまい、一気に普段着になってしまった(会社ならば分からない)
私に乙女の格好はするなということね・・。キムチやタイ料理を食べると唇が腫れるというのは、私は口が小さいから・・といつも理由つけています。(こじつけ?)
Commented by sukatan_queen55 at 2006-12-05 01:16
●アロハさん
結成宣言のきっかけを作ったパチさまは大阪の人なんですが・・。
さっそく大阪支部が出来ましたね。
ダジャレ部の活動もしなくちゃいけないし、忙しくなりますわよ。
よだれかけのデザインどんなだろう・・・ハトがヨダレたらしているとか?
Commented by sukatan_queen55 at 2006-12-05 01:18
●FHIROSE2さん
今日もエアロを死ぬ気で頑張ってきたら、旅行前の体重にやっと戻りましたよ。こってりラーメンは我慢しました。お酒は飲んでるけど。
おニューのネクタイにシミ・・・薄い色が好みなんですね。
いっその事、真っ黒とかどうでしょうか←葬式かよ!
Commented by sukatan_queen55 at 2006-12-05 01:20
●パチさま
パチさまのコメントからこんなに発展しましたよ。
同盟希望者が後を絶ちません(笑)
グロスの後にパイを食べて、パイカスが沢山ついた状態でキスをすれば、相手の唇にパイカスが刺さるってことですよね。デンジャラスな恋。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-12-05 01:25
●windupbirdケロヨンさん
寒い時期になると金沢とか北陸の特集とかよく見かけます。
お魚のせいかな。金沢安かったですか!?
東京は場所によって食べ物の値段変わりますよね・・高円寺の某料理店は安かったわ。。チャンコダイニング若が出来たのだけど、あの値段設定で金沢で生き残れるかな?今度ぜひ行ってみたいわ。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-12-05 01:30
●チキチキさま
今の香港記事で密かに食べこぼしまくってるのね~。
中国は確か汚くたべるのがマナーじゃなかったっけ・・・・あれは全部食べずに残すのがマナーだっけか。自分のいいように解釈したくなるわ。
それにしてもリバースって便利な言葉ですわ~。
吐いちゃったというより、リバースしちゃった、テヘッと置き換えれば、
なんだか可愛ささえ漂ってくるような・・・やってる事は同じだけど。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-12-05 01:35
●のんたま
君は食べこぼしの他に噴水女王だから。吹きこぼし同盟!?
私が何か食べこぼしをしても、笑って吹きこぼしでそれを補ってくれるの。
ソフトクリーム、あれを食べた後は必ず、年をとったカールおじさん状態に。朝、車内でパンを食べて会社につくと、よく指摘されるわぁ。
Commented by akiamb at 2006-12-05 01:36
「食べこぼし」のくだりを読んで、
「脳の老化現象」を思い浮かべてしまいました。
というのも最近のハードな生活の疲れからか自身もよくするんです。
つかんだはずの「から揚げ」がテーブルの上でダンスしたり、、、。
それにしても、ウマそうですね。”こってりチャーシュー味玉ラーメン”
最近、終電族なので
ウマそうなにおいのかけらをかぎつつ、既にしまっているラーメン屋。
その前を恨めしい気持ちで通り過ぎる毎日です。
なんか、今晩夢に見そうです。ううっ~っ!
Commented by sukatan_queen55 at 2006-12-05 07:18
●ももちゃん
距離感がわからなくなる、説明でよくわかりましたよ。
私は酔っ払うと気をつかうということがなくなるので、動きが大雑把になって、馬場チョップでグラスとか瓶を倒したりしてしまいます。
ももちゃん、ワインを飲むときは気をつけようね。
赤いワインがかかってもいいように、やはり黒い服は必須だね。
Commented by yassun7 at 2006-12-05 07:46
私・・・ばっちり「食べこぼし同盟」加入資格あります(^^;)
「食べこぼし検定」あったら2級ぐらいはとれるんじゃないかと。
Commented at 2006-12-05 07:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nachi at 2006-12-05 11:25 x
女王さまに申し上げまーす!
今朝の北國新聞に 「運動直後にしっかり食事を摂るのが好ましい」との記事が載っておりましたがご覧に?

ジム帰りのしっかり・こってり・ちゃっかりラーメンは理にかなっていたのでございますね。
さすがでございますー。
栄養うんぬん、という記事にラーメンは良いのかは多少気になりますが、
「運動直後に」「しっかり食べる」のが重要だそうです。

もう一つ気掛かりは
体を造る中高生に対してのことであったかも・・・。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-12-05 12:20
●だるまたん
今日のお昼はしっかりと食べこぼし同盟活動いたしました。
ミートソーススパゲチーを食べてたら、ソースが顔にビチッと。
すぐさまティッシュで拭き取りましたが、食べ終わったら仕事着の袖にソースが・・・。仕事着はすぐ洗うからいいけど。
洋服のシミの写真をスライドショーにしてお気に入りの音楽を挿入すれば立派な思い出アルバムになりますよ。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-12-05 12:25
●ひとひらさん
会社でのランチ、私のお弁当には必ずランチョンマットが入ってます。
あらオサレ?というよりもこれ以上ランチョンマットを実用的に使う奴がいるのかと思うほどこぼしまくりますので。デスクを汚さないために。
どんな可愛い柄を買ってもどれもシミだらけなので、マイ手料理の下にひくときはなるべく綺麗なのを選んでいます。。。
「エプロンこすぷれ」?ぜひ次回お願いします。
私の場合、完全防備の場合、かっぽうぎしかないです。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-12-05 12:29
●xenical2000さん
毎日ドリンクを飲んでいらっしゃいますが、口の端からたれるということはあまりないのでしょうか?少し前の記事のチェリーコーラ。
ヴィレッジヴァンガードで買ったアメリカ物のはすごく甘くて、思わずリバースしそうになりました。結果全部飲めませんでした・・。
カレーうどん、カレーらーめん。時がたっても思い出はいつまでも。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-12-05 12:32
●まゆちゃん
飲んだ後はあっさりラーメンを食べることが多いのだけど、1杯で終了の時はこんなこってりラーメンが魅力的~。
さすがにスープは全部飲まなかったけど。
私ってラーメンを食べるとチャーハンも食べたくなるんだよね、中華屋さんでラーメンをいつも食べてるせいかしら。。
会員用のバッチはどうだろう・・・Tシャツの形に1つのシミとか。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-12-05 12:37
●akiambさん
「脳の老化現象」(汗)・・もう脳味噌がインド象並みですから。
海老フライを落っことすのも、酔ってひっくり返るのも、
男子トイレにうっかり入ってしまうのも「脳の老化現象」・・。
でも、最近以前よりもふとした言葉が出てこなかったりするんですよ。
脳を活性化する食べ物や行動にいそしまなくては・・
終電族、売り切れをモットーとするラーメン屋にいけることはナッシングですね。。。深夜屋台ラーメンとかではだめなのでしょうか・・。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-12-05 12:41
●やっすんさま
「食べこぼし検定」の主任審査官、ぜひやらせていただきたく。
筆記試験と実技試験をパスすれば、 正式な食べこぼシッターとして認定されます。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-12-05 12:42
●07:49 鍵さま
うわ・・残念無念・・・ジムなんてほっぽりだして会いに行くのに。
次回、ぜひお願いいたしますっ!!
Commented by sukatan_queen55 at 2006-12-05 12:46
●nachiさん
私の行動は自然の摂理の理にかなっていたのですね!
帰り道のラーメンはあまりないのですが、たこ焼きはたまにあるかも。
いつもジムで運動&お風呂の後は帰宅してから、しっかり食べてますよ。
パソコンの前でチューハイを飲んだりするPCドランカーになることも忘れません。
そのせいでよく途中でうたた寝マシーン化してしまうのですが。。。
昨日はちゃっかり服を着たまま寝てました。
インド象化はしていません。
Commented by apple_ibook at 2006-12-10 17:14
食べこぼし同盟!
私はキーボードの隙間にポテトチップが
食べこぼされてることが多々あるわ。
寒い季節になるとラーメンとかうどんに惹かれるよねー。
普段入れないのに辛いのんや七味をぶち込んだりね♪
Commented by sukatan_queen55 at 2006-12-10 20:03
●アップルちゃん
キーボードの隙間にポテチ?
キーボードカバー!!食べこぼし同盟には必須アイテム。
私は横にコーヒーとかチューハイ置いているので、こぼしたら死亡遊戯になりかねんわ。←本気と書いてマジよ。
今日はオサレランチョンマットにコーヒーぶちこぼし。
あったかい麺ものが美味しくなってきたよねー。
会社のお昼でもカップ麺を食べることも増えそう~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(大手町):味道苑(焼肉) 金沢(片町):ぐる~ん(ジャマ... >>