人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石川(野々市):マルガジェラード(野々市店)

アップルちゃんのんたまバナナさんロンギさん
キッチンユキで豪華なランチを満喫したのもつかの間、次の満腹ロードへの道に導かねば。

今回の食ブロガー達の中でも、のんたまはスイーツ女王として名高きブロガー。
なんつったって(巨泉風)、ブログ内のタグのソフトクリームアイス
別々に分かれているだけじゃなく、登録数も半端じゃなく多い。
別の言い方をすればソフトクリームを与えておけばご機嫌なちょろい女なわけですが。

以下、マイカーの中での会話
「のんたまのために、ソフトクリームのお店がいくつか掲載されているの持ってきたよ」
「わ~うれしい。 あ、ここのソフトクリーム美味しそう」
「あ、ダメダメ。ここは場所が遠いから」
「あ、じゃあここは~?」
「ここも遠いからダメだなぁ~。ここだね、ここが一番近い。」

選択肢が1つしかないなら最初から言え!

というわけで、ちょろい女とその仲間達はジェラード屋に向かったのだった。
石川(野々市):マルガジェラード(野々市店)_b0089578_234289.jpg
マルガージェラード(野々市店)は、能登に本店があるジェラード屋さんの野々市店。
能登の乳牛から毎日搾られる100%の生乳を使用していて、
ジェラード、ソフト、クレープ生地、シュクリームのカスタードなどにいたるまで、
能登牛100%生乳を使用するというこだわりを持っている。
毎日店内で作られる出来たてのジェラートは新鮮そのもの。
そのフレーバーには石川産の新鮮な無添加野菜や果物を使っているそう。

という説明をずらずら並べてみたけど、当の本人たちは美味しそうなジェラードに興奮状態。
じたばたするなよ♪世紀末がく~るぜ♪
なかなか決められないやな客だった事は間違いない。
石川(野々市):マルガジェラード(野々市店)_b0089578_23416100.jpg
マルガジェラードで構成された三位一体の図。
私が食べたのは、珠洲の塩、くりの2種類

舌触りがすんごく滑らかでクリーミ~。まったりとしているのにしつこくない。
塩味は、甘さの足し算引き算がちょうどよい具合で、とってもおいすい。
栗も塊が入っていてとってもクリーミー。能登栗かな?

自分のが美味しかったら、当然他の人のもこの気なんの気になる気。
皆であちこちスプーンを伸ばしてまわし食べ。これで人類、皆兄弟

美味しいので、バナナさんが新手のスタンド使いのようにジョジョポーズ決めちゃったり。
どうにも落ち着かない集団です、私以外。 森永と言えばアイスガイ

この後、のんたまご希望により西茶屋街の甘納豆「かわむら」でおみや買い。
ここは私が昔、のんたま用のお土産として「壷入り甘納豆」を買ったお店。
さすが、スイーツ女王、一度頭にインプットされたものは忘れません。

※ちなみにスイーツ女王、私の海老ふらい事件を思い出しては、噴出すという、噴水ショーやってます。

まだまだ続きます。
by sukatan_queen55 | 2006-11-08 02:56 | 石川(金沢) | Comments(30)
Commented by paozou63 at 2006-11-08 06:50
おお北上してますね。 高岡の10段ソフトが食べたいなんつっちゃーイカンのですな。
ジョジョポーズ。 なぜかジョイトイポーズを想像しました。
寝起きの裸眼0.2なのでゆるしてオクレ。  今後が楽しみ~ぃ。
Commented by のり at 2006-11-08 08:56 x
おや〜?ここに見覚えあり。
いつも勝手に御ひいきにしている100満ボルトのすぐそばじゃないですか。
ここ味噌蔵かと思ってましたよ。なんとジェラード屋だったとは夢にもスコットフィッツジェラルド。
栗ジェラード、とってもクリ〜ミ〜でびっ栗(←某部員のパクリ)。この程度です;;;。
Commented by pachi120 at 2006-11-08 09:15
ん〜、おいしそうなジェラート!塩味食べたい!
秋は栗味のスイーツがいっぱいですね!私は栗が苦手ですが…(笑)
まだまだ食べ歩きが続く訳ですよね?楽しみー!
Commented by supiko at 2006-11-08 10:04
おはようございます。
このお店、いけめんのおにーたんが働いてるって
聞いたので行った店です。ぷっ。
ちょっぴり危険な香りのするホスト風のおにーたんですよね?
ってそっちじゃなかった。アイスの味美味しかったの覚えてます。

Commented by florence_nonnon at 2006-11-08 11:07
ちょろい女でスィーツ女王!カッコイイんだか悪いんだか!w
でも女子3人のうち、女王が2人。appleさん平民?(しばかれるかしら。ホホ
ここのジェラートはソフトみたくクリ~ミィですごい。美味しかった~♪
でもsukatanさんのソルトに敗北感を覚えております。
ここでも思い出してジェラート噴水ショーしました。息の長い笑いを提供
してくれてありがとう!www



Commented by mantennahibi at 2006-11-08 12:22
塩のジェラートうっまいよね。甘い、しょっぱいの繰り返し
でクセになる美味しさだよねー。
キッチンゆきの後、すぐ行ったんですよねー?
キッチンユキから車で10分ほどのところだし、みなさんの
胃袋すごすぎまーす。
キッチンユキでバーグハンとたまごをトッピングし
て死にかけたので、完全に負けました。
Commented by windupbird at 2006-11-08 16:01
私は塩のアイスはこの夏ディズニーシーの「シーソルトアイス」でデビューしました♪おいしいんですねっ、塩って!
私もアイスめっちゃ好きなんですけどなぜかジェラートはよくむせる・・・
なんででしょ?食べすぎ??
Commented by huirepublic at 2006-11-08 18:40
 がははー!
  ちょろい女
って(^^;
 ジェラード、むちゃデカイ!
 ←接写してるからか・・・
 婦女子の皆様、デザートは別腹。
 吉本はクワバラ。
Commented by yassun7 at 2006-11-08 21:21
あああ
今度金沢行ったときは是非ワタクシも・・・(じゅるり)

早く金沢の仕事入れてほしい!!!
Commented by aeiou77 at 2006-11-08 22:04
わっマルガージェラートだ!ここも野々市踏破の折には絶対行こうと思っていたところです。クリーミーでおいしそうですね。クリーミーな栗、たまらないわ!
Commented by sukatan_queen55 at 2006-11-08 23:16
●パオたん
私は一度だけ能登本店に行ったことあるけど、野々市店の方がしっかりした店造りになっている。店内もきゃわいいし。。
前行った時はフルーツが一杯あったなぁ・・夏だったからかな。
ジョイトイポーズって、よくエアロとかのストレッチでやってない!?
Commented by sukatan_queen55 at 2006-11-08 23:19
●のりさん
そうそう、ひゃっくっまっんっぼるっとっの近くです。
ここのは手作り新鮮ですっごくクリ~ミ~ですよ、旨味ぃ~。
昔、能登のブルーベリーとかも食べたことがありまふ。
きっと、食べたら栗オネのように羽ばたきたくなります。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-11-08 23:21
●パチさま
実はキッチンユキや、マルガジェラートに行くまでのBGMはパチ様に頂いたCDだったのですよ。車のチャンジャーに入れてるので。
しかし、車内の皆の話し声に歌はかき消されていましたが・・。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-11-08 23:22
●スピコたん
イケメンのおにいさん、いなかったですよ~。
きゃわいい系の女の子が店員さんでした。
私たちが選ぶのに迷って、かなーーりウロウロしていたので、
額にピキッと筋が立っていたかも。
ここは一人で突撃して食べたいお店です~。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-11-08 23:26
●のんたま
スカタン女王とスイーツ女王。
>でも女子3人のうち、女王が2人。appleさん平民?
アップルちゃんは女王なんて枠組みじゃ計れません、あれは帝王。
ミナミの帝王だってば。女だけど帝王。
美味しかったよね、クリーミーで。出来立てだからかな。
米粒にアイスに次は何を噴出してくれるのかな~次の店でも思い切り笑われたもん。。
今年ののんたまの10大ニュースの1つに入りましたか?
Commented by sukatan_queen55 at 2006-11-08 23:29
●だるまたん
おまっとソフトの能登のあら塩も美味しいと思ったけれど、
マルガジェラードの珠洲の塩ジェラートの方がおいひいと思ふ。
なめらさかが違うもの~それにこの微妙な塩加減。美味しいわ~。
キッチンユキの後、駐車場で行く場所を決めて直行しましたよ。
しかも、まだ夜ご飯までには時間が余っているのです・・ふふ
Commented by sukatan_queen55 at 2006-11-09 01:11
●windupbirdさん
塩飴はあんまり美味しいとは思わないけど、塩アイスになると美味しいですよね!!ディズニーの「シーソルトアイス」うまそう!
いつになるかわかんないけど、行ったら食べるものにインプットレディー。
ジェラートむせるのはや~わらかくて、食べやすいから、かっこむとか?(笑)
Commented by sukatan_queen55 at 2006-11-09 01:13
●大統領さま
大統領さまは彦麻呂?古都グルメ男子。
ジェラート、コーンの大きさが普通のアイスコーンの大きさです、とか言ったら、むちゃでかい。そんなアホナ・・おやつはナボナ。
婦女子だけじゃなく、男子も同じ量食ってました。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-11-09 01:15
●やっすんさん
金沢に来訪の折にはぜひ!
いつも廻らない寿司ランチのイメージが出来上がっているので、どこに行きたいのか、予想がつかない。
あ、着替えられるメイド喫茶はありませんよ。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-11-09 01:20
●aeiouさん
野々市、松任、小松・・ aeiouさんにとって未開の地。
いろんな構想が頭の中で練りあがっている状態ですね?
やっぱり出来立てだからクリーミーなのかな。不思議なくらいトロッとしていた。
Commented by すぷーん at 2006-11-09 08:31 x
ここ、オープン当初、ハマって御ひいきにしていたわ~
新作出たとうわさに聞いては
「なくなる前に!」って食べに行っていたっけ。
きみいぬちゃんご推薦の「ブルーベリー」は
本当にツボ!!でした。
Commented by momo-514 at 2006-11-09 10:23
私もここ大好き☆ あの柔らかい、クリーミーな感じが好き☆
いつも、どれにしようか、すっごく悩んでしまいます。
週末に行くと、車が混んでる時が多いので、
運転が苦手な私としてはドキドキ。でも、どうしても食べたいって感じです。
Commented by tiki-tiki2005 at 2006-11-09 12:47
ここのお店、他の人のブログで見て、今一番行きたいジェラート屋です!!
塩のジェラートがあるんでしょう??
今年の夏に瀬戸内で食べて以来、塩ジェラートにはまってるあたくしにとっては「いま、食べにいきます、待ってろや」状態です。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-11-10 00:54
●すぷーんさま
あ、柳田のブルーベリーでしたっけ。
能登本店に行った時に食べたけど、美味しかった~。
今回ちらとみた限りではそんなにフルーツは多くなかった気がする。
豆腐のコーナーが空いていたのが残念。
フルーツのジェラートも食べたいな。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-11-10 00:56
●ももちゃん
ここのジェラートに行くよりも100満ボルトに行く回数の方が多かった私。
今更ながら再びツボに入っちゃったので、
会社帰りにお一人様で食べに行くかも~。
このまろやかさがたまらんち会長。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-11-10 00:58
●チキチキさま
そういえば塩ジェラードの記事あったねぇ。
地元には他にも「能登の荒塩」ってジェラート・・アイスだったかな?
があって、食べた記憶があるんだけど、この店の塩ジェラートはクリーミーでなめらか。一度食べていただきたいわ。
Commented by longi_lati at 2006-11-10 01:23
ここのジェラートのふんわり感は素晴らしかったですね!
しかも塩がとびきりの絶品でびっくりしました。
こんな塩なら撒かれてみたいものです。
Commented by apple_ibook at 2006-11-10 01:56
平民のアップルです。
さしづめロンギさんとバナナンはボヤッキーとトンズラー?
ふたりもドロンジョ様がいて平民は苦労しました、ハイ。
落ち着かない集団のセンターオブユニバースはずばりあなたです。(丸尾くん)
私が食べたラムレーズンも絶品だったよ!
Commented by sukatan_queen55 at 2006-11-10 12:22
●ロンギさん
やっぱり新鮮なジェラートだとエアーが一杯入っているのかな。
とってもふんわりしてましたね。珠洲の塩田の塩ミネラルが一杯。
はしゃいでいたので、後で撒かれたかも(笑)
Commented by sukatan_queen55 at 2006-11-10 12:26
●アップルちゃん
何をおっしゃるミナミの帝王。
スカタン女王、もう一人の女王と帝王との間には三国同盟。
確かクレープとかイチゴシェイクとかの写真も撮ったような気がしたんだけど、カメラの中には残っていなかった・・・ジョジョポーズでスタンドが抜き取ったのかしら・・・・ボラボラボラレヴィーア~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(東山):茶房ゴーシュ(喫茶店) 石川(白山市):キッチンユキ(... >>