金沢(白山市):王将(松任店)

b0089578_3141025.jpg
昨日のランチはお一人様いらっしゃ~いの王将(松任店)
入口に今日のランチの見本が飾ってあり、この日は半ラーメンと焼き飯
ワォ!2つとも私の好きなコレステロールがっつりメニュー♪
半、と言っても結構量があるぞよ。

今日のお昼はこれで決まりね、とカウンターに座ったところ、
壁にデカデカと貼ってあるメニューポスターに目が吸い寄せられた。

特別キャンペーン2日間限り「餃子:90円」

な、何ぃ~!!乙女を惑わす魅惑のキャンペーンに迷い道くねくね。
そんな迷っている隙もなく、店員さんが注文を取りに来る。

「餃子が90円なんですね」
「はい」
「あぁ・・でも、やっぱりランチとじゃ食べすぎかなぁ・・」
と乙女ぶったひとりごとをぶっこいて、ランチオンリーだけ注文した。

しかし、そうして注文の品が調理されている間、私の頭の中はなかば未練で一杯。
あ~やっぱり餃子を注文するべきだったかな。
だって、せっかく90円だし。90円だし。90円だし!

そんな考えで頭がもんもんになっていた。
カウンターはずらっと男の人たちが沢山隙間なく並んでいて、
って言うか、実はこの時店内で女一人の状態だったんだけど。

本来普通の乙女な婦女子ならば、「女が一人で王将なんて目立っちゃうかな~」
と思わなきゃいけないのかもしれないけど、そんな余裕すらまったくあらず。
最初からあらず?(乙女な婦女子は一人で王将など行かない?)

そうこうしているうちに店員さんがランチを持ってきた。
そして思わず言っていた・・・「餃子、追加でお願いします」
最初から言えよ!
b0089578_3141996.jpg
餃子:90円♪
見た瞬間、ちょっと多いかな・・・と感じないでもなかったが、
食べ始めるとふとぅー(スピコちゃん調)に食べられた。

右隣の若いメンズの方をちらと見ると、私と同じランチ・・だけ。ちょと恥ずかし!?
しかし、左隣の親父は、レバニラ定食+餃子。あ~んしん!
と、親父レベルと同じで安心していた。

裏で制御していた親父リミッター機能を外したものに怖いものはないわ。
すばらしきエマージェンシーシステム。

でも、会社に戻ってからお腹がじょじょに苦しくなってきた・・・きつぅー。
ゴムゥーのスカートでも履いてくればよかったと思った。  菊池桃子はラムゥー。
[PR]
by sukatan_queen55 | 2006-11-02 02:08 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/5964806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by longi_lati at 2006-11-02 02:43
初めまして、こんばんわ!
頼まないで後悔したくはないですよね。しかも、90円だし!
どうして1皿しか注文しなかったのか後悔しそうな人が多そうですね。w
Commented by すぷーん at 2006-11-02 08:34 x
わぁお!90円の日だったんですね~
上の子が、いっつもこのパターンで食べますわよ!
ランチは半ラーメンなの?
夜の定食は1人前ラーなのだけど
それとチャーハン&餃子も平らげます。
(たしか、から揚げもついてくる)
こんなに食べる子供をつれて、他の店は怖くていけません・・・・泣
お陰で、バスケやっているはずなのに
お腹が中年おっさん並みに、樽状態。。。爆
Commented by tiki-tiki2005 at 2006-11-02 09:42
うぬぬ。
90円とあっては見過ごすことは出来ませんわね!
あたくしの定番は焼き飯と餃子1皿。
これ以外のメニューを王将で頼んだことはここ数年記憶にありません!
これでけっこうマンポコリンですもの。これに半らーめんは、そら、食べ過ぎよ(笑)

踊るマハラジャはムトゥー
Commented by supiko at 2006-11-02 12:38
床がツルツルでお馴染みの王将へ行ってこられたのですね?
松任の8号線沿いの王将ですよね?よくお世話になった所です。
王将美味しいですよね。おいらは王将の焼きそばが大好きです。
油ギトギトですが、なにか?
あぁーーーーーーーおらの名前がきゃいて(書いて)ある。
嬉しいなぁー。これでご飯何倍でも行けます。おっとダイエット
ダイエット何倍も行っちゃいけないのだった。。。。
Commented by mantennahibi at 2006-11-02 12:45
王将おひとり様かっこいい。金沢は女性がひとりでお店に
入っている姿ってあまり見ませんよねー。私はラーメン屋なら
ひとりで行くんですが、それを乙女たちに言うと
びっくりされます。
餃子90円とは安い!私もすぐに飛びつきますよ。(^^:
金沢のフレンチのお店 シェヌゥー ←これしか思いつかなかった
Commented by 寿司屋のおかみさん小話 at 2006-11-02 14:18 x
ハロ~!スカタン師匠さま。何?餃子が90円とな?いいなあ~~
わたしも食べたいでござるよ。だって、90円の餃子なんて1個の値段かと思ってしまうよね。でも、この皿ごとでしょ?いいなあ。いいなあ。金沢!わたしの先祖は金沢だからもしかしてやっぱり、みんなの先祖とどこかで繋がってるのよ、きっと!・・・・ヘンな結論になったな(笑)
Commented by florence_nonnon at 2006-11-02 17:19
今朝起き抜けにこの記事読んで目が覚めましたよー!
声出して笑いましたからっ!!
独り言を聞こえるように言うとか、でもやっぱり追加するとかっ。。たまらんです!w
親父リミッター機能=着ぐるみファスナー こちらもかなり性能いいです。
かってに全開になるので。
Commented by argon-l at 2006-11-02 21:38
餃子… その言葉だけで涎ものですね!!
しかしこの量食べて餃子追加ってのもすんごいざます…(^^;
大阪とか行く機会あったら餃子ミュージアム繰り出しましょうよ!
(かんちょ、大好きスポット!!笑)
さて、かんちょはこれから北陸に向けて旅立ちます~。
そして、晩には大阪とバタバタツアーです。(;´▽`A``
Commented by apricot0113 at 2006-11-02 22:39
「追加」とか「おかわり」とか、好きな言葉なのに、
人目を気にしてなかなか言えないから、
いつも最初の注文でどーんと頼んでしまいます。

お店の人とアイコンタクトできたらいいのにね。
餃子一皿、とか、チャーシュー倍量とか、私の目を見て察してほしい。
Commented by paozou63 at 2006-11-02 22:40
以前、王将の近くに住んでおりまして、金曜日はテイクアウトのギョウザーが100円でした。 毎週金曜日はギョウザを食べていた気がするわ。
そしてわたしも半セット&ギョーザ。 ギョーザは杏仁豆腐とならぶデザートなのよ♪
ラムゥ~ なつかしい。 そしてマハラジャはムトゥー。
私信:チーズケーキ買ったわよ。ちゃんこダイニング若の花輪もチェックしたわよ・笑
Commented by sukatan_queen55 at 2006-11-02 23:53
●longi_latiさん
いらっしゃいませ~はじめまして。
どうして1皿だけしか頼まなかったのだろう・・と、後で思い悩んだのが
バレたのかな?(笑)お持ち帰りすればよかったかなぁ。
密かに会社に帰ったらニンニクくさかったです。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-11-02 23:57
●すぷーんさま
ランチは一応多めの半ラーメンです。これで630円。
確かチャーハンセットだったら半ラーメンと唐揚げ?とかが付いて
800円代だった模様・・・結構これを食べる割合が多いです、私。
夜の定食はそんなに多いんだー。
おこちゃま、沢山食べるのね、育ちざかりは大変だわ。
いくら食べてもオッケーなのは、王将、サイゼリア、アジアンデイズ?
Commented by sukatan_queen55 at 2006-11-03 00:01
●チキチキさま
私も焼き飯は基本中の基本!
どこでも中華に行くと焼き飯が食べたくなりますわ。
自分で作るといやにベッタベタになりがちなんだけど・・・いやん。
>踊るマハラジャはムトゥー
一時期この映画にはまって、ミュージカルまで観にいったのよ<金沢で
どーも笑いのツボにはまるらしく、ツッコミを入れながら見ていたわ~。
サントラも購入。
Commented by れーみ。 at 2006-11-03 00:15 x
王将で一人ランチ出来るヲトメがここにも一匹ノシ(笑)
しかし餃子90円ですかーーーーーーー!!!!!
前を通っておきながら気付かなかった己が口惜しいですわ…がっくり。
餃子もさることながら、ここの炒飯て何気に美味しいですよね?
あああ、私の親父リミッターも外れそうです…。

そういえばフォーラス、若もテープカットに参加したそうですね(笑)。
お店の方はどうやら予約で一杯で普通人は入れなさそうな雰囲気が
受付のあんちゃんからムンムン漂ってましたわ…。
どんなセレブな店なんだ。
Commented by kim-nagamachi at 2006-11-03 00:53 x
こんばんわぁ~! おぉ~っ、あそこの王将ですな! 僕もたまに昼時間に通りかかった場合ランチします。
大阪在住時、京都系と大阪系の王将があって、どっちの餃子が美味いとか議題にあがってました。
この王将はどっちでしょう?看板で区別してたんだけど忘れてもうた・・・
昨日は吉野家で、牛丼ありますノボリが出てたね。実はそれも食べてたりして・・・???
Commented by sukatan_queen55 at 2006-11-03 01:15
●スピコたん
松任の8号線沿いの王将・・そうです、そこです。
今まで行ったのは野々市店、もっと東にあるお店とか。。
一番好きなのは杜の里店ですけど。
焼き飯が旨いわ、あの親父の技サイコー!
スピコ嬢の語録を使用してみました。著作権いるかな?(笑)
いるんだったら、ご飯3杯くらいあげます。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-11-03 01:23
●だるまちゃん
王将、ラーメン屋は普通に入れるようになったよ。
だって、いつもすしべんに入ってるんだもの・・・そりゃ慣れるわ。
なんだかだんだんチャレンジャーしていきたいと思ってます。
一人焼肉、一人焼き鳥。 
しかし、一番オシャレな一人バーが何故する気が起こらないのだろう・・
やっぱり食事が目当てだからだろうか。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-11-03 01:27
●おかみさん
え!おかみさんの先祖は金沢なの?そうなの?
知らなかったよ、だから王将の90円の餃子に惹かれるんだね。
って全国チェーンですから。←一人つっこみ
安いといえばついに金沢にも100円均の回転寿司が出来たよ。
行く気はあんまりないけどさ・・・。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-11-03 01:29
●のんたま
お目覚めよかったですか?それは何より。
乙女のひとりごと・・・見苦しいことこの上ないっすね。
ほら、でも私は着ぐるみは着ていないから。
親父リミッター機能な女 VS 乙女の着ぐるみ来た女
どちらか勝つか勝負しようね。どちらがより食べれるか!?
Commented by sukatan_queen55 at 2006-11-03 01:49
●argon-lかんちょ
>餃子ミュージアム繰り出しましょうよ!
そういえば去年、栃木に行った時には宇都宮で餃子ミュージアム・・名前はちょっと違ったかもしれないけど、行ったんですよ。
よかったわ~餃子食べまくり。
かんちょ、これから北陸の旅?そして大阪にとんぼ帰り?
そしたら餃子ミュージアムに行くのかしら(笑)
Commented by sukatan_queen55 at 2006-11-03 01:53
●杏さま
人と食事する時、とりあえずこれだけって注文するのだけど、
私は本当にとりあえずなんだけど、相手によってはそれで終わりって場合があるのよね。それってとてもつらい。
前に杏さまと会った時、その点では安心いたしましたのよ。
だって、ハシゴ車回したもんね(笑)
Commented by sukatan_queen55 at 2006-11-03 01:58
●パオたん
杜の里の喜多方ラーメンも確か餃子が半額の時があったはず。
その時だけ人が多かったわ。
フォーラス情報ありがとね。私もチーズケーキ食べたよ。
全館一応歩きつくしたよ。オイスターバーに行きたいっ。
マハラジャはムトゥー、ご飯はカトゥー。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-11-03 02:02
●れーみ。さん
私が行くのはだいたい松任店と杜の里店に限られるのですが・・・。
やはりお店によって味が違うのですよね・・。
松任店のラーメンはやたら豚骨醤油?みたいに濃ゆいわ。
んで、杜の里店のラーメンは薄い・・。
焼き飯は杜の里店のが絶品ですのよ。私は大好き。
批評を細かく書くのは苦手だけど、口に入れれば違いのわかる女、そうでありたい。それがたとえ王将でも(笑)
私、若乃花と同じ誕生日・・・ぷっ どうでもいいんですが、そのうち行けるだろうとふんでいます。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-11-03 02:07
●kim-nagamachi さん
>京都系と大阪系の王将があって
そうなんですか?味に違いありなんですね?
吉野家はまだ行った事ないんですよ~乙女に崖っぷち足残してますかね。つゆだくでお願いしますって言ってみたいんですけど。
明日はまたランチにB級なご飯を食べにいきます。
そのうち記事になるでしょう。そういえば、たこ城最高!
Commented by kasumix at 2006-11-06 01:06
90円ならば迷わずに行くべし!
オヤジと同じで上等ではございませぬかっ!
今度からウエストゴムのスカートを常備しておくというのはいかが?
Commented by sukatan_queen55 at 2006-11-06 01:49
●カスミXたん
そうね、もういい加減開き直ってもいい年なんだもの。
その内、ヒゲも生やしてヒゲのOL化していくかもしれないわ。
ウエストゴム!なんて魅惑的な言葉。
Commented by argon-l at 2006-11-06 02:14
なはは、当初行く予定はなかったんですけど、
行ってるそばから餃子スタジアム(ミュージアムでなくてスタジアムでした…)に行ってきました!
定期的に店舗の入れ替えもあるので、なかなか飽きないところですね。
今回は梅餃子が最高でした…
Commented by sukatan_queen55 at 2006-11-07 00:48
●argon-lかんちょ
やっぱり行ってきたんですね、梅餃子ってさっぱりしていくらでも食べれそうじゃないですか。
宇都宮でシソ餃子食べたけど、そんなのに似てるっぽいね。
Commented by argon-l at 2006-11-07 21:31
これがね、食べてびっくりなんですよ。
普通に梅ー!ってのを想像してたんですけど…
食べて数秒してから梅の味が口の中に広がるんですよ。
今流行りの『ダブルテイスト』ってヤツですかね?
美味しいこともさることながら、とにかく不思議でたまらんかったです。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-11-08 03:00
●argon-lかんちょ
梅味だけにうめぇー?(笑)
想像してたら唾液が出てしまいます、梅だけに。
今度食べる機会があれば食べてみますね。
あればいいけど・・・。
Commented by huirepublic at 2006-11-08 18:43
 ちゃっす。
 王将に足しげく通う婦女子ありけり。
 まわりにはいはりませんわ~(笑)
 ラーメン屋にすら行けへん娘さんばっかり。 ←当然?
 王将の餃子フェア!
 たま~にやってますよね・・・。5人前まで1人前の料金でいけるとか。←神戸にあった
 王将のラーメンは?なんで、半チャーハンセットは「天一」で♪
 もち、こってり。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-11-10 01:11
●大統領さま
大統領の言っている婦女子ってえらい若い子の事じゃないの!?
こちとら酸いも甘いも噛み分けた熟女でございますので、
王将お一人様は平気なのですよ~。
でも、まだ吉野家の牛丼は行った事なし。
「つゆだく」発言の初体験したいあの時の夏。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 金沢(金石):金石餃子店(中華料理) gorukichiさん家でお呼... >>