金沢(片町):勝一(割烹)

b0089578_1261485.jpg
外仕事だったので勝一でお一人様ランチ:日替わりランチ700円
めじまぐろ山かけ、あさりの味噌汁、風呂吹き大根・柚子味噌、
ピーマンチャンプルー・カシミール風味


奥のピーマンチャンプルー・カシミール風味、口に入れるとスパイスの香りが広がる。
ガラムマサラ、ブラックカルダモンホールなどスパイスオンリーで風味付けしているそう。

味覚の乏しい私なんかは、「あっカレー味だな」で終わってしまいそうなので、
こうやって聞いてメモって置くのは大切。
カシミールと聞けばラマザーン明けでめでたいなくらいの心持になれる。
(うそ、カレー食いたいなくらい)

風呂吹き大根もお箸でさっくり割れて、薄口のやさしい味。
行くのが早すぎてタコの白子を食べられなくて残念。
美味しいランチをいただきました。ありがとう、のりさん。

今日の出来事↓

ランチに行く前、車を止めた通り道にPJがあったので、少し覘いてきた。
ええ、今時のあの有名なランジェリーショップです。
ここでは、ジム用にも使えるブラを見ることが多いのだけど、
最近かわいいデザインのも結構気になる。

で、ここで前にジムにも普通にも使えるブラを購入したのだけど、
これが意外に巨乳養成ブラだったりする。

巨乳養成ブラとは!
脇から背中まではみ出しちゃったのよ、なお肉をここぞとばかり一斉に集めるブラ。
私、脱いだらすごい事になってます、を隠しちゃって胸がドレスアップ。

でも、ぴったりしたカットソーに不必要に目立つ胸だと返って恥ずかしくなるので、
やっぱり普通のものを装着したりして。これはやはり慣れてないからなんでしょうか。
エセ乳ということが脳裏にあるからなのか。

会社の女の子ですごく胸の大きな子がいるのですが、
この子がまたすんごく胸を強調するようなニットやら、女の子らしい服をエブリデー着用。

彼女の服装は女らしいので、とっても参考にはなるのです。
しかし、自然と胸に熱視線(by 安全地帯)
本人が気になる気にならないは自然乳とエセ乳との違い!?

見られる度に綺麗になるわ私 ゴージャス♪こんな快感やめられない♪
どうも杉本彩の曲が頭から離れないらしい。。

洋服を買いに行ったときに
ブラウスなどを試着して「あぁ~きつくて、胸のボタンが止まりません」とか、
「ちょっとサイズが小さいみたいです、胸のあたりが

とか「胸」という単語を強調して言ってみて、
女の店員さんが心で舌打ちを鳴らすのを、一生に一度感じてみたいような。

・・・・なんてないものねだりのアホなドリームを起こすのも、また女の活力だったりします。
[PR]
by sukatan_queen55 | 2006-10-29 08:27 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(42)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/5946769
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aeiou77 at 2006-10-29 08:39
煮物と刺身であっさりのところに、炒めものがあって舌がこれで満足。ローカロリーで和食メニューとしては完璧に思えます。ここのごはんと味噌汁のファンなのです。この間は米のメシが食べられなかったから、また行きたいわ~でもタコヤキも食べたいし・・・
Commented by tasty-3 at 2006-10-29 09:43
これで700円は安いですね♪片町と言う場所柄を考えても。
Commented by yassun7 at 2006-10-29 10:45
ああ・・・
わたし最近痩せてしまって
ただでさえ賓乳なのにますます減っていく・・・(なんで胸からへるんだー!)
というわけで巨乳養成ブラ、とっても関心があります。
Commented by れーみ。 at 2006-10-29 11:46 x
割烹でのランチがこのお値段だなんて、素敵ですね…じゅるりじゅるり。
しかし割烹でカレー風味って、なかなか斬新ですな。

そして巨乳養成ブラの名前が気になります(w
Commented by veri_berry at 2006-10-29 11:47 x
巨乳養成ブラは脇がスッキリしたように見えるので、脇肉一時削除ブラとしても使えますね。何にしろ、外したら元の木阿弥のような気もしますが・・・。
Commented by yan7117 at 2006-10-29 16:40
勝一さんのランチいいなぁ。今日はとにかく眠くて昼ご飯も食べないで五時間も寝たから、なおさら光って見える。金沢近いのになかなか行く機会がないのが残念じゃ。と言いつつ当たると評判の占い師さんが松任にいると言うので友人と五人で行く予定はあるのね。なに言われるのかしら…そのときに勝一さんも行けたらいいな。
Commented by paozou63 at 2006-10-29 18:30
わたしも同日、PJと勝一ランチに行っていた者です。
会えなかったのが残念~~~~~っっ。

このブラどうだかな~って触ったらチャプチャプするのがあって、
見るとウォーターパッドブラ。あと低反発パッドってのもあったわね。
ベッドじゃないんだからさぁ・・・。
なぜか感触にこだわってしまうワタクシなのでありました。 フツーのがいい!!
Commented by 寿司屋のおかみさん小話 at 2006-10-29 20:29 x
おおっ、いいなあ、勝一でランチなのお?
気軽にランチでいけちゃうところにお住まいなのね、いいなあ・
食べ損ねたシロを食べに、また行かないといけないわ!^^

それにしても、スカタンちゃんたらpjなのね。
あれ、すごいよねえ。実はわたしも何度か買ったけど、^^;
タンスのこやしになってんのよ~~だってね、だってね、
あんまり品物がよくな・・・・・・^^;
Commented by いとお菓子 at 2006-10-29 21:00 x
今度会うときは、養成ブラしてきて、こっそり見せてね!(笑)
私は居酒屋で、

「巨峰サワーください!」

って言うところを間違えて、

「巨乳サワーください!!!」

って言ったことあります。(笑) 店員さん、フリーズしてたよ。(≧艸≦)
スカタンちゃんも今度、やってみてね♪
Commented by at 2006-10-29 21:29 x
いつも店員さんに「パッド入り」をすすめられます。
なんとかジェル入りにオイル、低反発・・・
肩こりを理由に普通のタイプを選んでますが、
実は胸の大きな状態に慣れてないので違和感がストレスなんですよね。
若干の後ろめたさもあったりして(笑)
Commented by argon-l at 2006-10-29 23:24
おぉ!噂の勝一さんだ!!
ってー!タコの白子ってまたそんなマニアックなもんまで扱ってるんですかぁ…
ますます危険なにおいがします… 勝一さん…
ハヤクイキタイ……
Commented by chanson-r at 2006-10-30 08:07
日替わりランチのおかずも、小さな器で揃っていると味をさらに
かみしめることができて良いですね。
やっぱり刺身ラブの私はまぐろの山かけに目が釘付けです
ランチはたっぷりご飯がイイですねぇ~~~
Commented by kaede_mama33 at 2006-10-30 10:04
たこ焼き屋さん横目で見ながら、どうして一度に食べられないのか、あのアタリにいくと、プチ悶絶します。
一度でいいから、体験してみたいボン・キュッ・ボン。しかしPJに入ろうとは思わない。ちゅーか、入ったとたんに捕まりそうな気配の自分(T-T)
蛸の白子も食べられるとは・・・恐るべし白子の世界
Commented by sukatan_queen55 at 2006-10-30 12:21
●aeiouさん
ちょこちょこと小鉢であちこち浮気しながら箸をつついて食べれるのがいいですね。食べ放題梅干も何個か食べちゃった。
私がいつも持ってきているお弁当の方が高カロリーな気がする。。。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-10-30 12:22
●tasty-3さん
場所も値段も手ごろでいいですね。
ちょうどビジネスマンの方々もランチに来ていましたよ。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-10-30 12:25
●やっすんさん
私も1年半前からジムに通い始めて、一番最初に減るのが胸・・・。
一番痩せてほしいお尻、太ももがそのまま・・というか、筋肉ついて逞しくなったような!?ワンサイズ細い新しいジーンズを買うのが目標なのにいまだ買えず。。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-10-30 12:31
●れーみ。さま
いろいろ斬新なアイディアが溢れていて面白いですね<勝一ランチ
巨乳養成ブラは「エブエブコットンレーサーバックブラ」というやつ。
ジムでタンクトップを着る私には結構必須アイテム。
普段でも使ってますのよ。前ホックでよせあげ。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-10-30 12:32
●veri_berryさん
外しても肉が固まったままならいいんですけどね。。。
どうも、この間デトックスしてから、肉が柔らかくなった気がします。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-10-30 12:38
●やんさん
私も富山近いのになかなか行く機会がなくて残念ですが。
オーボンとかのケーキ屋さんに行きたいのに。。
松任に評判の占い師さん!?そうなのか・・今まさに松任にいるのに知らないや~。 勝一さんで2代目さんにスカタン女王と言えばすぐに通じますよ・・(笑)
Commented by sukatan_queen55 at 2006-10-30 12:42
●パオたん
ほんと会えなくて残念だったね、私は結構早い時間に行くのよ。
ランチの準備が出来たぎりぎりくらいの時間に突撃しました。
ウォーターパッドブラ・・・なんか寒そっ
いや、試着がめんどくさいので滅多に買わないんだけど、ジム用に使えるレーサーバック型のコットンのやつで可愛い柄があるので、あそこでつい止まってみてしまうの。レースどばぁっはご勘弁。。
Commented by mantennahibi at 2006-10-30 12:52
勝一さんいつもスカタンさんのとこで見て
行きたいなぁーと思ってます。ランチはお徳ですねー。

PJのブラ何本か持ってますよ。片ひもが外せるやつで、
なかなか便利です。
巨乳になりたい!けど、あまり自前とかけはなれると、
裸を見せてあっ!Σ( ̄ロ ̄lll)って詐欺になるからねー。
ニセ乳詐欺何度もしてるからなー。ぷっ。
Commented by tiki-tiki2005 at 2006-10-30 12:57
タコの白子に興味津々ですわ!
金沢に行ったあかつきには、勝一さんに足を運んでみたい・・・。

結婚前は、いかにナイスバデーに見えるか・・・などという事に、無駄な知恵をしぼっておりましたが、今ではすっかり諦めて、貧乳のままでも気にならなくなりましたわ。
Commented by のり at 2006-10-30 14:15 x
先日はご来店ありがとうございました。
ちょうどいいタイミングで蛸の白子(激生)にトライするチャンスだったのに残念でした。
しかしうちの記事の後で、ブラ話。う~ん、なんとコメントしてよいやら・・・(笑)
Commented by momo-514 at 2006-10-30 18:59
「巨乳養成ブラ」ちょっと笑いました。
最近、年と共に、重力には逆らえず、胸の位置がだんだん下の方へ‥。
鏡で見ると悲しくなってしまいます。
でも、お腹はだんだん立派に‥。
ブラウスやジャケットを試着して「胸のボタンが止まりません」なんて言ったことないけど、
最近、お腹まわりがパツパツで「ボタンが止まりません」状態。
試着して断念することが多いです。
白子、私も大好物です♪ 美味しいよねぇ~♪
Commented by sukatan_queen55 at 2006-10-30 22:15
●おかみさん
おかみさんのお寿司屋さんにも気軽にいけるといいんだけどなぁ(笑)
たまに街に仕事に出た時は勝一さんでランチでも食べたいかなぁ・・なんて。シロも食べたことあるよ・・あんこうのだけど。
PJはね、普段のものよりもジムに行ってるので、それ用のスポブラタイプのを探しているの。結構かわいいのがあるんだぁ。。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-10-30 22:27
●いとちゃん
君は養成ブラいらないから・・・・いいなぁ。
>「巨乳サワーください!!!」
店員さんもフリーズしないで、どのサイズになさいますか?とか
聞けばよいのにねぇ。。。
今度言ってみよう!酔ってたら・・・(笑)
Commented by sukatan_queen55 at 2006-10-30 22:30
●葵ちゃん
パッド入りって不必要に大きくなりすぎであまり付けてないのだけど、
よせあげ養成ブラをつけると服によってはかなり目立ってしまって
ちょっと自分が恥ずかしい。。うしろめたさ、わかるっ。
今日と昨日で印象が違いすぎるのもどうかと・・
Commented by sukatan_queen55 at 2006-10-30 22:35
●argon-lかんちょ
タコの白子はたぶんメニューには載ってないと思いますが・・
ランチに来たお客さんが偶然食べることが出来たら運がいいと。
私は運がなかった。
かんちょの北陸遠征のおりにはぜひ
Commented by sukatan_queen55 at 2006-10-30 22:49
●るーーーーさま
意外とご飯の量が多いのです。
このご飯を3杯食べた女子がいますが・・・(私じゃありません)
うちの会社の近くのランチだと大盛り洋食とか、玉子丼&うどんみたいなやつしかないので、たまに食べれる和食ヘルシーランチはありがたいですね。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-10-30 22:51
●カエマちゃん
たこ焼き屋さんで充分1食分食べられますよ。
たこ焼き、焼きそば、きゃべ玉焼きとか・・・炭水化物攻撃・・(笑)
PJの中でドフリルブラなんかあったりしますが、自分が身に付けることを想像するとちょっと笑いがこみ上げてくるものがあります。
Commented by supiko at 2006-10-30 22:59
こんばんわ。
おいらはランジェリー(ランジェリーってめっちゃいいたい。)
はもっぱらワコールがお好きです。
トリンプ派だったのですが、最近はやっぱりワコールが
好きです。そんなことはどうでもいいですね。ぷっ。
Commented by florence_nonnon at 2006-10-30 23:32
〃 ̄o ̄〃ぽわ~ん
「あぁ~きつくて、胸のボタンが止まりません」←夢ですっ!このセリフ!
どりーーーむ!!
PJはエロ可愛い系かとおもいきや、、矯正下着っぽいのもあるんですね。
ハラニクを持ち上げてバストまで流れるのとかあったらいいな~。
苦しくなくって。。<これもドリーム
Commented by kasumix at 2006-10-31 00:20
ヘルシーなランチだわん。そんなにたっぷりで700円なんて、ビバ!
PJにはジム用ブラに巨乳養成ブラまで揃っているのね……
胸の肉よりも腹の肉をなんとかしてくれる、ブラは売っていないのかしら?
Commented by sukatan_queen55 at 2006-10-31 01:22
●だるまたん
PJ、私は実はブラよりもキャミとかパンツが多いですね。
試着するのが面倒なのか!?
パット付きキャミはジム帰りに装着すると役立ちます。。。
詐欺が彼氏ぐらいならいいじゃないですか。
あとの人たちには夢を見させましょうよ(笑)
Commented by sukatan_queen55 at 2006-10-31 01:26
●チキチキさま
>金沢に行ったあかつきには、勝一さんに足を運んでみたい
その時にはぜひぜひお会いしたいもんですわ。
ナイスバディーになるようにジムに通っているのですが、
胸のサイズが落ちるとはどういうこと!?いやいやまだまだ
自問自答しながら毎日いそしんでいます。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-10-31 01:32
●のりさん
あの時、タコの生白子を食べてたらお店の伝説客になっていたでしょうか?
お店の記事の話の後でブラ話。
極悪ブロガーに当たってしまったと諦めてくださいね(笑)
万事この調子ですから。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-10-31 01:38
●ももちゃん
>試着して断念することが多いです
私もついこの間、細身ジーンズの試着をして断念していました。
細身ブーツを試着して、途中でチャックが止まってしまい
肉を挟んだまぬけな状態で諦めたり。
白子大好きなの!?この間の帰りにお一人さまで食べてきたのよ、フフ
今度一緒に食べにいこうね~。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-10-31 01:40
●スピコたん
私もワコールの持ってますよ。そっちの方がむしろ多いくらい。
ジム通いしているのでPJは割りとそちらに使えるものもあるので、
ちょっと選んだりしています。
でも、試着が実は面倒くさいので、あんまり沢山持ってないんですよね・・
Commented by sukatan_queen55 at 2006-10-31 01:44
●のんたま
バレエやってて細身ののんたまが何を言う~←村上ショージ
私はハラニクをプチッと外せて、家に置いておけるのがいいな~。
装着腹肉。あ、それを胸に付けれるのがいいのか。
↑もはや人間じゃないし。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-10-31 01:47
●カスミXたん
1000円でおつり、これがいいですね。
私も福来門でランチを食べたくてちょっとうずうずしております。
腹肉矯正ブラあるいは腹巻きを開発するようにPJに意見でもしておくわ。
Commented by すぷーん at 2006-10-31 23:42 x
ランチ、おいしそ~~~♪
月1回の某教室の日には
勝一ランチ~~~♪と心に誓ったのに
何かと用事が入り、結局未だに2度しかいけておりませぬ・・・無念!
縮んだ!縮んだ!!子供生むたびに~
以前は巨乳と呼ばれたこともあったのに・・・
...( = =) トオイメ
そんな私の貧乳も、触れるタイミングを常に狙っているヤツが・・・
もちろん、超おっぱい星人の3歳児です!笑
Commented by sukatan_queen55 at 2006-11-01 01:23
●すぷーんさま
そうそう私も会社へはお弁当だし、滅多に街へ繰り出して仕事ってことはないので、勝一ランチ・・ビジネスラーイフでは初めてでしたよ。
いつもラーメンとか、洋食とか脂っぽいものばかり外食では食べてしまうので、たまの和食だとヘルシーでいいですね。
巨乳か・・・なんてうらやましげな言葉。
そして縁のない言葉よ(笑)
今度、居酒屋にいったら「巨峰サワー」の変わりに「巨乳サワーください」ということに決定しました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 肉じゃが、Pachi'... 金沢(片町):洋食屋RYO(洋... >>