金沢(もりの里):S.O.T. cafe (カフェダイニング)

金曜の夜は、スイーツが似合う乙女なももちゃんと、お・デートに行ってきました。

私なんか、ひざ丈ショートカットジーンズに労働者のようなジャケを羽織って行ったというのに
ももちゃんてば、ギュギュッと搾った乙女のお酒のようにオサレしてきて、
しかも中に着ているピンクのカットソーから胸のラインが・・・ポッ
って、彼氏でもないのにどうしてそんなにオサレなのよっ

なので、思わず言っちゃいました。
「そんなの見たらカットソーの間にナプキン入れちゃうよ!」←セクハラ親父かよ!
※お口を拭くナプキンです。

返ってきた言葉は
「ナプキンよりもお金がいいです」
うぉっ・・なかなかやるわね。 でもメンズじゃないと払わないから。

10月にオープンしたばかりのカフェ、S.O.T. cafe
こじんまりしたお店で白が基調でシンプルでキュートな店内。
b0089578_2134865.jpg
自家製ローストビーフのサラダ、生ハムとアボカドの生春巻
サラダと前菜なのにどちらもさりげな~くお肉が組み込まれているところが、
お互いが肉星人であることを認識。
自家製ローストビーフ歯ごたえがあって美味しかった。
b0089578_2141278.jpg
海老ミソとアスパラのクリームパスタ
なんだか連続で海老ミソパスタを食べているような気がするわ。
味噌の味はそんなに濃くはないけどクリーミーな口答え。

まだミソジーズである私は海老味噌が大好き。
頭まであるカリッツカリのエビフライだったら尻尾はおろか、頭まで食べちゃうよ。
b0089578_2143223.jpg
キノコとチキンのリゾット
デミぐらぐらのオムライスを食べたかったのだけど、そのメニューはランチだけ。
なので本日のリゾットを注文。
クリーミーなリゾットをカポーのように仲良くスプーンですくいながら食べました。
b0089578_214504.jpg
キャラメルマキアートプリン&アイスティー
コーヒーカップの中に入った甘めのキャラメルマキアートプリン。

女2人で盛り上がるのはやはり恋の話。
あれやこれやとここでは語れないミラクルゾーンを思い切りしゃべり倒しました。
楽しかったです、ありがとう。また遊んでね。
久々に乙女な子と喋ると、乙女シャワーでこちらも浄化されそう。

そうそう会社に出勤する時もちゃんと綺麗にしていってるもの、えらいよ(←普通?)
私は車で通勤しているのだけど、毎日の化粧レベルが簡素化している。
ファンデーション、眉毛は書くけど、飲み会以外はマスカラ・アイシャドウとかしないし。

最近は口紅すら塗っていない非乙女。、それは何故か?

口紅を塗る→車で朝ごはんなどをほおばって食べる→口紅が落ちる。

無駄無駄無駄ァ!

それならばいっそ最初から口紅をつけない方が合理的なんでは?

そういった結論に達したのですが、会社について口紅を塗ろうと思いつつ、
朝から仕事の準備が忙しいので忘れる→どうせ昼ごはん食べるからと昼間でそのまま
→昼ごはんを食べる→終業まで忘れる

私のズボラ体質が全開して結局1日口紅を塗らないことに・・・。
ジムに行く前には塗るときは塗るけど、なんだかこれじゃいけないわ。

誰か乙女魂一発入魂してください。
乙女道場に入門希望。たのもー!
[PR]
by sukatan_queen55 | 2006-10-24 12:17 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/5920416
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by apple_ibook at 2006-10-24 13:16
紅をひかない合理的さに賛同です!
いいねん、その方がたまに見た時に
別嬪に見えるやろうなんてじぶん論理を展開するから。
この季節のリゾットはかなりポイント高いよね。
でも上あごヤケド警報もむなしく敢えなく負傷者続出。
あれっ、、、まさか一軒だけ!?
乙女ぶってんじゃないわよっ!!
Commented by kasumix at 2006-10-24 14:09
そうなの、同じくリップ省略派です。
朝でさえも「昼ごはん食べたら落ちるしな…」で、塗らず。
昼後は「夜に飲んだら落ちるしな…」で、塗らず。
なのでリップの減りが遅いわ。
海老味噌ったら、禁断の味よね……
濃厚さにクラクラですわ、食べたひ
Commented by supiko at 2006-10-24 14:13
おっ記事と写真だけで十分におら好みのお店って
わかりました。いってみよーーーーーーーーーっと。
そしておいらもそんな感じです。時々子供2人ほど育てあげた
様な髪の毛を結んでいることがあります。そしてだるまちゃんに
急にお誘いされて、待ち合わせして「しどすぎる。。。」と言われましたが
、なにか?
Commented by mantennahibi at 2006-10-24 14:33
私も乙女塾で修行しなきゃです!
ジム行く時、スッピンもありますよ。ほんときったないです。
そして、会社には口紅塗りません。
ちなみにいつも綺麗にしてる人って
男性から見ると、フェロモンがムンムンで
お食事に行った時は、ご馳走したくなるそう。
Commented by florence_nonnon at 2006-10-24 15:25
私は例の通勤の件もあってか、いつも綺麗にしてますが、、↑だるまさん
おっしゃるようなフェロモンがムンムンしてませんよねえ(ΦωΦ)。。オカシイ
入塾するより、私みたく着ぐるみきた方が早いですよ!と悪に誘ってみるw
今日はものすごく寒いです。クリーミーで暖かいリゾット食べたいな~。
Commented by windupbird at 2006-10-24 16:21
私もエビは頭からしっぽまで食べちゃいます♪
エビ味噌うまいっすよね!
昔、友人の母親がリップの輪郭だけ描いて出勤した話を聞いて笑ったのですが、私はどういうわけか下だけ塗って出かけたことがあります・・・
「乙女魂一発入魂」という言葉に矛盾を感じないでもない・・・ww
Commented by momo-514 at 2006-10-24 17:30
先日は楽しいデート♡ありがとう。
しかも、私のこと、とっても「乙女」に書いてくれてるし嬉しいわ☆
お洒落して行って良かったです。
ていうか、仕事で打ち合わせがあったので、たまたまキレイな格好をしてただけ‥(笑)
ここのお食事、美味しかったね。
食べたい物が同じで良かったです。お肉&コッテリ系が大好き♪
そして、記事の書き方も素晴らしい☆
私のように、2、3分で書き上げるのと大違い! 勉強になります。
そして、私の言ったこと、ちゃんと覚えてるとこも、またスゴイ!
胸に挟むのは、現金だけ受け付けています。もちろん紙幣ですよ(笑)
また遊んでくださいね。今度、お酒飲みましょ♪
Commented by いとお菓子 at 2006-10-24 19:37 x
お~!乙女な会ですな~♡
私も仲間入りさせていただきたいもんです。
私も胸の挟むのは現金がいいなぁ(笑)
Commented by yassun7 at 2006-10-24 20:55
私にも乙女魂
入魂していただきとうございます。
Commented by ミッシェル at 2006-10-24 22:52 x
はじめまして~ 初投稿のDAJARE部ミッシェルです。
誰かさん同様緊張キンチョール(笑)ですが・・・
最近っつうか かなり前から 「乙女心」を失っていて
わたしも入魂してほしいっす。 
現金挟めるほどの胸はありませんが、落ちてもちゃんとお腹の肉が
受け止めてくれてるので大丈夫です。
こういうことを書く時点で「乙女」失格・・・ わたしは失脚・・・
また遊びに来ます!!よろぴく笑
Commented by paozou63 at 2006-10-24 23:06
ももちゃんは乙女オーラがムンムンでてるよね。 ムンムンって古い?
そしてスカタンちゃんからは、お花のようないいにおいがしましたわ。クンクン
朝の化粧ですが、ワタクシは車中で済ませる事が多くなっています。
信号待ちのたびにおしろい→口紅→眉毛→アイシャドウ・・と進む予定
なのですが、そんなときに限って信号に引っかからなかったり・・。
眉が1つしかない惨事・・・どうせなら1本につなげてしまおうか。
両津勘吉とよんでくたんせ。

Commented by aeiou77 at 2006-10-25 00:05
わ、このカフェは油小路上がる下がるの近くにあるのですね。どっちも行ってみたいわ~化粧どころか、肌の手入れというものをしなくなって20年以上すぎた私は乙女どころか人間失格?
Commented by sukatan_queen55 at 2006-10-25 00:44
●アップルちゃん
まずお酒を飲んでいないところが乙女、
メインディッシュの肉を注文していないところが乙女、
ハシゴ車まわしていないところが乙女、
乙女三か条を守りきった日だったのよね、この日は。
たまに化粧すると別人ロード~全十三章、the 虎舞竜。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-10-25 00:49
●カスミXたん
食べたら塗るな、飲んだら塗るな、ですよね!!
大昔に使っていた口紅の油が酸化してみょーな臭いを漂わせております。←捨てました、乙女の心と共に。
海老味噌と聞いただけで、あら・・と注文してしまうのは何故でしょう。
恋(濃い)の味なのかもしれません。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-10-25 00:54
●スピコたん
おらおらおらおらーーっとS.O.T. cafeに行ってきてくださいませませ。
10月中ならホットペッパーでデザートかドリンクが1つ無料だよ。
化粧はアレでも一応、乙女復活を目指そうと思っているのだけど、
今の季節だと上に羽織るものが何を着たらいいのかまよっちまいます。
カジュアルな上着ばかりなもんで、乙女用の上着がないよう。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-10-25 01:18
●だるまたん
記事にはジムに口紅と書きましたが、今日はつけていきませんでした。
いや、付けていかない方が多いかな。
>お食事に行った時は、ご馳走したくなるそう。
それではお食事に行ったときは綺麗にしていないとね(おごりたかり)
と、その前に「いつも綺麗に」というのをすっとばしてました。
だめですね・・これじゃ。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-10-25 01:21
●のんたま
私も都会の電車通勤OLならば綺麗にしているかものはし。
フェロモンはモンモンしてないけど、有り余る食欲が悶々としているかもしれませぬ。
着ぐるみ?宴会芸ようのクマの着ぐるみとか!?
もしかして乙女の着ぐるみですか?着用方法教えてください。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-10-25 01:26
●windupbirdさん
下唇だけ口紅塗っていたら、歯茎から血が出ていませんか状態!?
非常に個性的なお化粧ですね!!
今年のモードになるかも。
アフリカでそういうっぽいのいたかも。(どこまで突っ込む)
「乙女魂一発入魂」、気に入ったのでTシャツ作りたくなってきました。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-10-25 01:30
●ももちゃん
いや本当に「乙女」な格好をしていたよ、遠足の時もそうだったし。
すいません、普段着で・・・。
私も女らしい服が欲しい欲求が高まってきてます。
乙女道場の先輩としてご指導よろしくお願いします。
食べてる間の会話は忘れたけど、胸にお金を挟むことだけは
ちゃんと覚えていました。また食べに行こうね。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-10-25 01:32
●いとちゃん
いくらでも乙女の会、参加オッケーですよ。
恋愛話で盛り上がりましたよ~。
今度、胸に挟むようのお金を子供銀行から用意しておきます。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-10-25 01:33
●やっすんさん
>私にも乙女魂入魂していただきとうございます。
まず夜明け前からの乾布摩擦から始めましょうか。

Commented by sukatan_queen55 at 2006-10-25 01:41
●ミッシェルさん
こんにちは~コメントありがとうございます。
DAJARE部部長様ですか?
あいにくお茶がなくてアイムソーリーヒゲソーリー。
「ダジャレ部」にはすぐに入部許可が出ましたが、
「乙女部」は門前払いされております。
現金を胸に埋める用に「巨乳養成ブラ」を付けて出かけたいと思いました。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-10-25 01:50
●パオたん
ももちゃんは乙女オーラがムンムン。
ムッキーは筋肉オーラがムッシュムラムラ~。
私の遠足の香りはデオールのフォーエバー&エバー、ネバギバ。
遠足だからちゃんと化粧はしていました、口紅もちゃんと。
あ、私も車中でよく髪の手入れはするかな。
ムースつけて泡泡になりながら、運転しているヤヴァイ奴。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-10-25 01:52
●aeiouさん
チューリップのスーパーから上にあがって行くとあります。
本当にこじんまりしているけど、オサレなカフェです。
この辺りもそんなカフェが増えてきて嬉しい。
何年前かは私は友達とお茶するのにいつもこの辺だとサイゼリアだったし。
Commented by のり at 2006-10-25 01:57 x
このブログからうけるスカタンちゃんの印象:
寝癖で跳ねた髪、ノーメイク、ドカジャンはおって地下足袋履いて、山ほど食べて、一升瓶ラッパ飲みして腹巻き叩きながらガハガハ笑う豪快系。
実物は・・・・・・驚きだよね〜(笑)。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-10-25 12:20
●のりさん
親父の仮面と乙女の仮面、とっかえひっかえするのに忙しいです。
How many いい顔~♪
寝癖、地下足袋、一升瓶、そんなガセを書いて信じてしまうような人がいそうで怖いですわっ。 山ほど食べるのは当たっているけど。
ドカジャンよりもスカジャンがいい、スカタンなだけに。
Commented by kaede_mama33 at 2006-10-26 09:41
では、その小道具、私が黒子となってご用意つかまつります(byオタク)
のりさんには、ヒゲとズラ用意しよーっと(p_-)
それにしてもmomoちゃんのそのお洒落度なら、フォークとナイフカタカタ言わせてしまいそうです(ぽっ)
Commented by sukatan_queen55 at 2006-10-26 23:40
●カエマちゃん
寝癖、地下足袋、一升瓶だったら鬼瓦ごんぞう!?
んで、ヒゲとズラだとカトちゃんぺっ。
バカ殿役が足りないので、カエマちゃんよろしくお願いします。
モモつあんのオシャレ度を前にしても、コーヒーカップかたかた鳴らさなかった私、えらい?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 金沢(東山):Ryomon (... 金沢:大人の遠足・後編、TOR... >>