石川(能登島・和倉温泉):能登島ガラス美術館、北京(中華)、デトックスフットバス

金沢・能登ナビ旅の続き、3日目

私とミユキちゃんは金沢からマイカーを走らせて、一路能登方面へ。
まず向かったのは、辻口博啓氏の「モンサンクレール」など7ブランドのスイーツがあるカフェ、
辻口博啓美術館ル ミュゼ ドゥ アッシュ

しかし!連休のせいか、鏡に人影が映って水増し架空!?かと思うほどの大・行・列!
何時間かかるんじゃー!あっさり諦めた。
明日は朝一で並んでやるぞっ!の決意の胸に。
b0089578_7182313.jpg
能登島へ渡る能登島大橋に差し掛かると、目の前に青い海がみえてくる。
そのまま向かった先は能登島ガラス美術館

世界各国の現代ガラス作家の作品を中心に、
サルヴァドール・ダリ、ピカソ、ジャン・コクトーなどの著名作家の造形作品、
中国清朝時代のガラス工芸品を収蔵展示していて、結構な見ごたえ。
今回の特別展示は「ヴェネチアが生んだ永遠の美 レースガラスの魅力」でした。

私が好きだったのはダリのスペインの青だったかな。ダリ~作品でした←シャレ・・(汗)
鬼太郎のオヤジのようなドーム型の建物は隣接するカフェとガラス工芸のお土産屋さん。
丘の下にはガラス工房もあって体験も出来るようになっているのだ。
b0089578_7185773.jpg
ランチは和倉温泉のとあるお店に振られて、すぐさ次候補としてやってきた中華料理の北京
餃子番長のミユキちゃんだもの、餃子があれば機嫌がいいかしらという安易な考えの元に。
上から下がる赤いランプがレトロでお持ち帰りしたくなる街の中華料理屋さん。

●野菜しょうゆチャーシュー
あっさり味の醤油ラーメンにちょっと醤油味の濃いチャーシューがずらり。
本当は焼き飯も食べたかったけど、デブ養成所になるので避けました。
b0089578_7191551.jpg
●餃子
お店での手作り餃子ということで、噛むと薄い皮が美味しいんだけど、
何度確認してもお肉が入っていないような・・・野菜餃子!?肉星人にはちょっと寂しい。
b0089578_7194314.jpg
●杏仁豆腐
美味しい!ラーメンよりも一番美味しかったりして。
安物杏仁のような薬くささはまったくない評判の手作り杏仁豆腐。

ランチ後はロハースでりらっクマ状態の旅が続きます・・。






週に何度かジムに行き、運動してサウナに入ってすっきりしているはずなのに、
最近、ずーーっと足裏がダルくて痛い日々が続いていた。
寝る前に樹液シートを貼ったりもしていたのだけど、そんなに大量に買ってられないし。

で、雑誌で見た今話題の「デトックス・フットバス」を体験してきた。
場所は高尾台にある「Mignon」というサロン。30分、3000円。

説明しよう!
デトックス・フットバスとは、電気分解によってマイナスイオンを大量に発生させたフットバスに足を浸すことで、体内に蓄積されている毒素(プラスイオン)を足裏から排出する健康法。

さっそく、お湯をはったマイナスイオンが発生するフットバスに足を入れ、
手首に微弱電流を発生するバンドを巻く。そのままの状態で30分待つのだよ。

雑誌の使用前→使用後の写真だと、30分後にはすっごく汚い状態に写っていたので、
本当にここまでなるのかな~?と思っていたのだけど、
どんどんお湯が濁っていって、30分後にはとんでもない状態に!

水はものすごく茶色く濁ってるし、毒素が浮き出て白や茶色の固形物にまでなっている!!
これが足の裏から出たのか!気色わる~まるで死霊のはらわた

皆さん、写真を撮っていかれますよ、と言っていたのでカメラでパチリ。
しかし、とてもここに載せられるような代物じゃありませんのよ・・・目が腐るかも。こんな感じ?
見たい人には画像送ってあげてもいいけど、視覚障害を起こしても責任とれません、フフフ。

その色によって毒素蓄積部位も違うそうで、私は肝臓とか循環器系、胃腸とかいろいろ混ざっている状態だったらしい。
でも、これだけ目に見えると気持ちがよいわ!まさにフットバスで毒素を吹っ飛ばす!!
私の腹黒さも少しは落ちたかしら・・・。

終わった直後は足裏がじんじんするような感じが続いていたのだけど、
就寝前には肩や背中などにあるいつものダルさが消えて、体が軽いのを実感。
なんだかはまっちゃいそうな予感~。

さらに翌日には、なんだか自分の体の肉が柔らかいような。
揉みほぐしがいがあって、なんだか旨そうな体になりました。
脂肪たっぷりのステーキ膳。
[PR]
by sukatan_queen55 | 2006-10-07 10:26 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/5816691
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by supiko at 2006-10-07 10:53
こんにちわー
能登ガラス美術館も辻口さんのところも行ってみたい。
でも辻口さんのところ、今石川県で最も混んでいるあっつい所
って聞くし、有休取っていく勇気もないし、、ぷっ。
あっスィーツは我慢だった。
いかんいかん。。。。
デトックス気になりまくってました。レポどーもくんです。
Commented by paozou63 at 2006-10-07 19:58
デトックス、気になるぅ~~~~。
すごいのね。わたくしの腹黒も出てくるのかしら?
いつか学校サボって行ってみるわ。

辻口さんのsweetsはフォーラス金沢オープン待ち♪
Commented by xenical2000 at 2006-10-07 20:01
フットバスで毒素を吹っ飛ばす!←笑えないくらい凄いですね。毒消し!
やってもらったことはないのですが、体験者からこうして生の声を聞くと
来週あたりお試しでデトックス施術してもらいたくなりました!!
Commented by かにたま at 2006-10-07 22:58 x
これこれこれこれ!!
以前どこかで見て「やってみた~い」と思ってたのですが
その時のお店が大都会東京で半ば諦めてたんです・・・そっか~高尾か(^.^)
仕事で培ったアレコレがにじみ出てきそう?!行ってみたいです☆
Commented by kasumix at 2006-10-08 00:54
デトックススパ、ものすごい力強さを感じるわ。ぜひとも対決してみたいところです。
あぁ、どんな色になるのかしらん? ムフフ。
女王さまのデトックス色を見てみたいという衝動にかられていますわ
Commented by sukatan_queen55 at 2006-10-08 13:12
●スピコちゃん
辻口スイーティー処、平日の朝一ならばどれでも食べ放題だと思うけど、
有休とってまではね・・・フォーラスに入るという話だそうで。
デトックス、めちゃ効きです。筋肉が柔らかくなったみたくてポチャポチャです。定期的に通おうかな~汚い毒素をみるのが快感。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-10-08 13:19
●パオたん
もうむちゃくちゃビックリしたよ!毒素大盛りお待たせしました~!
なんだか自分のお肉が柔らかくなってマッサージしやすくなったわ。
これって痩せるにはいい傾向なんじゃないかしらん。
ちょっと毒素が出て腹黒さが消えた真人間になったような気がします。

Commented by sukatan_queen55 at 2006-10-08 13:28
●xenical2000さん
本当にダルさに悩まされていたので、デトックスしてよかったです。
めちゃくちゃ高額で買えないけど、この器械欲しくなりました。
自分の中からあれだけの毒素が出てくるとは恐ろしい。
お見せできないのが残念ですわっ(笑)
Commented by sukatan_queen55 at 2006-10-08 13:46
●かにたまさん
よかったですよー!場所は金沢市高尾台1-60 076-296-3727
サガセルという雑誌に載っていたのです。
それまでは足裏シートを貼ったりしてたのだけど、デトックスフットバスだと、でたー!と実感。毒素が目に見えて視覚に訴えるのがいいですね。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-10-08 13:55
●カスミXたん
普段の体に隠されたあれやこれやなものが全て搾り出された感じよ。
ギュギュッと搾った毒素サワー。←飲んだら死亡。
デトックス対決!してみたいわ。より多く毒素が出た方が勝ちなのかしら。
Commented by apricot0113 at 2006-10-08 15:55
デトックス未体験です。
毒素が抜けた直後の私を見てみたいなあ、見てもらいたいなあ~♪

で、毒素ってどれくらいの期間で溜まるものなのかしら。
Commented by yassun7 at 2006-10-08 16:46
デトックスフットバス、ホントに聴くのかなーと
なんでも疑ってかかるイヤな理系人間の私ですが(笑)
体の中のたまったものをジョジョビジョバァ~と出してみたいです★
Commented by sukatan_queen55 at 2006-10-09 02:25
●杏さま
ご要望とあれば、画像お送りいたしますぞ。
初めて毒素を出したので、こんもり出たわけだけど、2週間に1回くらい出せばよいのかな?毒素で体の調子が悪いと心もブルーに。デトックスで心のあんなものやこんなものもすっきりと落ちるかもしれません。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-10-09 02:26
●やっすんさま
私の場合、足の裏にいつもあったダルさがなくなりました。
毒素って足の裏にたまって結晶化するらしい。
体の調子のあれこれは個別に違うかもしれないけど、私はなんといっても肉が柔らかくなったなぁーまだ続いている。これってやはり痩せるのに効果があるかしらとまたデトックスの継続を考えております。
Commented by cozysc at 2006-10-09 23:29
「説明しよう!」(富山敬さんの声で!)
→タイムボカンシリーズですね。

デトックスバスはちょっと気になります。
(その前に自分は献血で健康チェックしておかないと……)
近所にデトックスバスを探して、自分も行ってみたいなぁ、と。
Commented by argon-l at 2006-10-10 00:54
能登島ガラス美術館は水族館へ行くときに見かけてどんなところか気になったもんです。
美術館なだけに中は撮影禁止ですか?
写真があれば見せて欲しいなぁ~なんて…
Commented by sukatan_queen55 at 2006-10-10 01:01
●cozyscさん
解説ガーーール!!!
デトックスバスでみるみる落ちる!なんだか、うさんくさいエステのまわしものみたいに良い良い言ってますけど。
でも、いまだに自分のあらゆる肉が柔らかくなりました。
うーん、これは痩せるのに効果的か?
Commented by sukatan_queen55 at 2006-10-10 01:04
●argon-lかんちょ
実は撮影禁止なんですよ~残念!
私が行った時に展示されていたヴェネチアンガラスのレースガラスとかとっても綺麗だったんですけどね。一応、ピカソとか著名なアーティストの作品もあるし。お土産屋さんは可ですけど(笑)
今度行った時はガラス工芸の体験をしてみたいです。
Commented by mantennahibi at 2006-10-10 12:33
辻口シェフのとこ行きたいけど、まだ混んでるらしいので
行けずです。会社をずる休みしなきゃ無理ですね。
しかし、デトックスすごいですね! 雑誌で見かけて
半信半疑でしたが、本当だったんですねぇー。
私がやると今までにない色になりそう。恐いですわ。
脚の肉がかちんこちん&大根なので困ってます。
お肉が柔らかくなるなんていいですねー。
Commented by apple_ibook at 2006-10-10 12:35
杏仁豆腐いいね、生フルーツも入っていてポイントタカシくん。
デトックス・フットバスってかなりすごいらしいね!
まっ茶色になるとかなんとか。
肩こりとか軽減されるのん?
ちょ、私もこれから行っ(イソイソ準備中)
Commented by sukatan_queen55 at 2006-10-10 22:59
●だるまちゃん
えぇ、そりゃーえらい混んでましたよ。休日・祭日は避けたほうが・・ってそれじゃいけませんね。朝一で開店と同時にいけば食べれると思いますけど、午後だとケーキもなくなるのではないかなぁ・・。
デトックスの画像はあまりにも汚すぎてのせれませんでした。
友達には思い切りデカイ画像で送りつけましたが。
何が入っているのか調べてみたいわ。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-10-10 23:15
●アップルちゃん
デトックスフットバスすごいよ!まっ茶どころか固形物出てきたよ。
画像みせようか?倒れても保障できないけど。
肩こりとか背中が軽くなったかな~足裏のダルさがとれたわ。
後、体の肉が柔らかくなったよ。これは今でも続いている。
デトックス勝負したいわ!あーんなものやこーんなものが出るかも。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 石川(能登島):能登島水族館、... 金沢(竪町):フルオブビーンズ... >>