石川(白山市):キッチンユキ(食堂)のオールスター

金沢ナビ旅2日目夕食
b0089578_19245544.jpg
夕食の前に内灘海岸でたそがれる私とミユキちゃん。
「海が好きだー!」と走り回るには台風が近づいていて風が強かった。

夕食はかねてからのリクエストによりキッチン・ユキへ。
私はあるメニューを注文することを前々から決めていた。
それはトッピングが全部のったオールスターを頼むこと。

オールスターは前に1度だけ食べたことがある。
前の職場でテニス部に入っていたのだけど、超初心者だった私、当然ヘタレ。
顧問の先生が「この試合に勝ったらオールスターを奢ってやる!」
と言ったのに奮起して、その日の試合はなんと勝ってしまったの。(ダブルスだけど)
あなおそろしや、我が食欲。

b0089578_19271763.jpg
オールスターカレー、味噌汁・サラダ付き。(トッピング:玉子野菜)
カレーの上にエビフライ、トンカツ、ウインナー、ハンバーグ、ホタテフライがのった物がオールスター。さらに私は玉子野菜もトッピング。
クイーン・オブ・トッピンガーの正しい道のりとしては、あとコロッケとフイッュフライも付けたいところ。

お昼はおばちゃんが注文をとりにくるけど、夜は若い女の子だった。
一声冗談のつもりで「カレーたくさんかけてね♪」と告げると、
冷静に「ルー多めに」と返された。
ありなの?ルー多めにあり?吉野家のつゆだくみたいなもん?

「ボリュームあるよ~」と持ってきたのは調理場のおばさん。
b0089578_19274985.jpg
まず味噌汁を飲んで、サラダ・・・おっと余分なものを先に食べるとお腹が膨れるかも。
トッピングを後にまわしたほうが残した時のために・・と始めは考えながら。
残ってもタッパーを持っているので大丈夫。パクパクパクパク・・・・。

「鼻水でてる!はなみず!」とミユキちゃんから指摘をうけた。
夢中で食べてたので気がつかなかったわ!
パックの心配もどこへやら、完食いたしました。

ミユキちゃんは海老フライカレーを食べていたのだけど・・・完食できず。
えっ・・・普通のサイズも量多かったっけ?・・・オールスター食べてる私って。

さすがにハシゴは出来ませんでしたわ、帰宅して食べた梨1個だけのみ。
これはすぐ寝たら豚になるわ!と思いながら次の日も早朝からぎっしりなので、すぐに寝ました。

2日目オワリ
[PR]
by sukatan_queen55 | 2006-10-02 06:27 | 石川(金沢) | Trackback(1) | Comments(50)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/5788932
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from まんてんな日々 at 2006-10-02 09:08
タイトル : 奈良美智レセプションパーティ
ロッタちゃんでおなじみのイラストレーター奈良美智さんの展覧会が 9月30日(土)から金沢21世紀美術館で始まりました。 その前日にレセプションパーティーが行われ、参加してきました。 なんと! 奈良美智さんともお会いできました。 パーティーは関係者のみの招待でしたが、会社から行かせてもらいました。 まずは、ドリンク&軽食でおもてなし。オシャレですね。 たまご・たまご・たまご この後、飲み会が控えてたので1個だけ食べて許してあげたよ。 ↑ペンギンのTシャツを着ている方が、イ...... more
Commented by mantennahibi at 2006-10-02 09:32

オールスターってあるんですね! もうびっくらしました。
土曜日にユキに行ったけど、目に入りませんでした。後悔。
カレーの味が日本っぽい味で気に入りました。
女王たまサラダもスープも全部完食? やりますねー。
メラメラ闘志が燃えてきました。(炎_炎)
TBさせて頂きました。よろしくお願いしまーす。
Commented by windupbird at 2006-10-02 11:50
なんかもはやカレーに見えません!(((゚Д゚ ;)))ガクガクブルブル
オールスターすぎます。
写真だけで胃もたれを感じました・・・orz
これを商品にしよう!という発想もまたすごいですな~
Commented by supiko at 2006-10-02 12:02
オールスターってすごいですねー。
全て星ですからねー!そういう問題じゃない?
いやー見ただけで迫力負けしそうです。
でも、どれもこれもつまめるっていいですねー。
いやいやダイエットしないと。←何回目だろう?おいら
これ言ったの。言葉と行動が=になりませんが、なにか。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-10-02 12:21
●だるまちゃん
窓側のすみっこの席に座ったので、あいつオールスター食べてるよ、プッてのは聞こえませんでした(笑)
闘志が燃えてきました?ぜひ、挑戦してください。
サラダも味噌汁もあるから気は抜けませんよ~。
食べた直後よりも、その後の方が苦しい・・・
Commented by sukatan_queen55 at 2006-10-02 12:24
●windupbirdさん
カレーソースに玉子の半熟具合とウスターソース、さらにタルタルソースが混ぜると、どえりゃー濃ゆくなってしまいます。最後なんかもう・・・
密かに大盛り、さらに上のジャンボというのがあるのですが・・・。
上に行こうと思えばいくらでも駆け上がれます。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-10-02 12:28
●スピコたん
もしかしたら食べれないかと思って、パック容器持って行ったのですが、
完食できました。飲み会と違っていっぺんに食べるとお腹が膨れます。
いやーこの金沢ナビの前にジムで減らして準備したんだけど、
ちょっと足りなかったみたいです。私も言動と行動が一致しないわ~
Commented by 55aiai at 2006-10-02 12:29
ぎゃー!やっぱり美味しそう。
カレーに卵って合うよね。生卵より半熟が好みだわ♪
残りはお持ち帰りが出来るの!良心的~~。
ますますキッチンユキのファン♪
Commented by sukatan_queen55 at 2006-10-02 12:35
●aiちゃん
オールスター挑戦してみる?たぶんaiちゃんのお腹なら死亡かも・・。
びみょーに半熟がかっているところがいいよね。
お持ち帰りが出来るというか、勝手にお弁当箱持ってきたんだけど、
でもお持ち帰りメニューもあるし。それにお弁当につめてもお店が広いから何かしら言われる雰囲気じゃないから安心!
Commented by tiki-tiki2005 at 2006-10-02 12:40
す、す、すごい!!
ほんとに、カレーには見えない!!!
「オールスター」っていうネーミングもよろしいわね♪

1番上の写真の、青い服を着てお尻をむけてる人がミユキちゃんかと一瞬思ったけど、違うわよね・・??(笑)
Commented by まきくけこ at 2006-10-02 14:09 x
オールスター私も食べた事あります♪
さすがに全部食べ切れず、同行者にあげましたが^^;
更に玉子野菜をトッピングしたなんて、
アキコさん恐るべし!

ここはカレールー多めと言えばして貰えるのが良いですね♪
「ご飯半分にして、カレールーとキャベツ多め」
と注文するのが私の定番です。
Commented by huirepublic at 2006-10-02 14:17
あははは!
オールスターっちゅうネーミングがシブイわあ。
歌合戦?
トッピングが8時だよ全員集合してるん、みたことありまへんわ・・・。
カレーでルー多めにってのも通ですなあ。
コレガ。
Commented by pachi120 at 2006-10-02 14:48 x
ぬわ〜、トッピングだけでもう1杯ご飯が必要になりそう!
いつも見るのより豪華なだけあってボリュームも半端なさそうですね。
かなり興味ひかれるぅ〜。
Commented by momo-514 at 2006-10-02 15:15
オールスターって感じですね。私の大好きな揚げ物がいっぱい♡
でも、すごいボリューム!
この天津飯みたいな卵の下がカレーなんですか?
完食した女王様、すごいなぁ~☆
そんなに小さい体のどこに詰まっていくんだろ?? 不思議です。
Commented by Yakubi at 2006-10-02 18:43
お久しぶりです!
そして、女王様の食欲にノックアウトされております・・・。
ツワリで弱りぎみの胃袋には、オールスターの写真だけで
満腹気分です。でも、ハンバーグ気になります!
Commented by kaede_mama33 at 2006-10-02 18:47
ふむふむφ(..)メモメモ
タッパー持ち込みOKなのね。
私もこのオールスターの実物が見たいので、今度注文してみるわ。
オールスター + 卵野菜 +ご飯少な目 + キャベツ多め + ルーダクね。
スカタンちゃんと一緒に行くと、何故か食べられそうな気がする。砂糖水の代わりに、ワイン使っていい?
Commented by argon-l at 2006-10-02 21:48
そういえば、いしかわ動物園のレストランへ行ったら、
「キッチンユキ」と書かれたコップが使われておりました。
これって関係あるんでしょうかね???(‥ )
見た瞬間、「あーー!!」っと声を上げてしまいましたよ…(^^;
Commented by aeiou77 at 2006-10-02 22:33
これが噂のオールスターですか!いつかは行くぞー食べるぞーといただいたパンフレットを眺めています。でもオールスターは無理だわ。エビフライとホタテフライだけでもよいわ。そういうオーダーってできるの?
Commented by colorfuldays at 2006-10-02 23:22
写真見ただけでは、なんのメニューだかわからなかったよーーーw
カレーなんだね!
いろんなものが乗ってて、どこから手を付けるか、ホント迷いそう。
ちなみに帰ってから食べた梨は「1個」よね? 「1切れ」じゃなくて。
そこが、かなーりツボでした♪
Commented by kasumix at 2006-10-02 23:23
オ、オ、オ、オールスター!
こんなものすごいものがあるなんて……
キッチンユキ、恐ろしい子(白目キラーン)
それを完食する女王さま、あっぱれです
Commented by akiamb at 2006-10-02 23:29
す、凄すぎるメニュー。
先日の昼食に「COCO壱番」にカレーを食べに行きました。
ひれカツ乗せるので精一杯だったんですが、この写真を見て、、、、。
食べてみたい7割。完食の可能性8割。
なんのこっちゃ2割ってとこでしょうか?旨そうですね。
テレビチャンピオン、大食い選手権も真っ青ですね。
Commented by のり at 2006-10-02 23:58 x
ほんとにやったんですね、オールスター(≧∇≦)/ ハハハハハ。
女王様、最高です(はぁと)!!
ぼくは一カ所で大量に食べられないのでほんとにうらやましいです。
>冷静に「ルー多めに」
感性のない店員さんで残念でしたね。
小柄な美女がやってきてオールスターにさらにトッピングを注文した段階で「マジっすか?」と目を丸くして、さらに「カレーたくさんかけてね♪」発言で腰抜かすのがまともな店員の正しい反応です。
ぼくなら食事風景を「動画で撮らせて下さい!!」と頼むところです(笑)。
Commented by paozou63 at 2006-10-03 00:20
この貝をとってるのが女王さまですか? ←ウソ。
ついにやりましたね。オールスターカレー★
じゃ、次はこのライスの横にベーキライスとスパゲッチですよね。
ますますオールスター。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-10-03 02:43
●チキチキさま
玉子野菜をつけると上からかぶっちゃうので、カレーに見えないよね~。
前にめくったらカレーが少なかったことがあって、ルー少ないですっってかけてもらったことがあるわ。
>青い服を着てお尻をむけてる人がミユキちゃんかと一瞬思ったけど、違うわよね・・??
そいつぁ、釣りに来ていたお父さんの連れのガキンチョちゃんよ。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-10-03 02:44
●まきくけこさん
カレーに玉子野菜が大好きな組み合わせなので、つい。
何度も通っていますが、ルー多めに出来るって知らなかったんですよー
なんとキャベツ多めも出来るのですか。
ご飯少な目はしないだろうし、いっその事全部多めに!と言ってみるのもいいかな~←大盛り頼め!
Commented by sukatan_queen55 at 2006-10-03 06:12
●大統領さま
最後のコレガがさり気なくきいてま(笑)。心にツーンと。
オールスター歌合戦
ハンバーグ、トンカツが白組で、海老、ホタテが赤組!?
コロッケ、フェッシュフライも追加でお願いします。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-10-03 06:13
●pachi120さん
これにさらにご飯1杯追加したら食べきれないよ~。
ルー多めにといったものの、結構ルーが余ったルー大柴。
さらに大盛り、ジャンボを食べる人はいるのだろうか。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-10-03 06:16
●ももちゃん
ちょっと半熟の平たいオムレツの下にカレーがかかっているよ。
ライスの量は普通だからトッピングの分だけ多いわけだし、
大食い大賞の人には軽い1品かもしれない。
さすがにハシゴは出来ませんでした・・・お酒を飲んでない分、カロリーは半々!?
Commented by sukatan_queen55 at 2006-10-03 06:20
●Yakubiさん
ツワリ・・赤ちゃんですか、おめでとー。
見ただけで胃もたれ起こすような画像ですみません。
帰りは運転しながら苦しいーと喚いてましたわ。
妊婦の方は栄養とらなくちゃいけないけど、マネしないようにしていただかねば。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-10-03 06:25
●カエデママさま
あそこのテーブルオンリー部屋はファミレスのように広いので、摘め帰っても大丈夫よ。カウンターがある部屋の方で食べたことはないの。
私と一緒に行って食べれそうならお供してもいいよ(笑)
目立ちたいならば平日の昼間のカウンター!おじさま達もびつくり!
確かお酒もあったと思う~それにクリームソーダとか追加したら神!
Commented at 2006-10-03 08:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by keiko at 2006-10-03 10:35 x
すごーい@@
どこだったかのお寿司屋さんにも『オールスター巻き』ありました。
キッチンユキ、野々市ジャスコ店(もうないけど)以来行ってないです。
今年40周年?でしたっけ。。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-10-03 12:17
●argon-lかんちょ
えーいしかわ動物園の食堂にキッチンユキのコップ!?
私は食堂で食べたことないからわからないけど、聞いたことない。
キッチンユキが遠征しているのかな?
かんちょ何を食べましたか?
Commented by sukatan_queen55 at 2006-10-03 12:19
●aeiouさん
そーいえばパンフ渡したんだった(笑)
もちろんトッピングは別々にいくつでも追加できますよ。
揚げ方がカラッとしているので、コロッケやトンカツ、ホタテも美味しいです。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-10-03 12:20
●colorfuldaysちゃん
玉子やさいがかかっているとオムライスもどきみたいだよね。
中のカレーが一杯かかっているかちゃんと確認。
食べる時はしゃべる時間は無駄無駄。無言で食べないとすぐに膨れちゃう。
梨は1個食べました。1個まるまるかじったわけじゃないよ。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-10-03 12:20
●カスミXたん
驚愕のオールスター、びつくりしましたか?
金沢の来訪の折にはチャレンジャーと化す?
お酒も確かメニューにあったはずだけど、悪酔いしそうね。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-10-03 12:20
●akiambさん
なんのこっちゃ2割に受けました。
確かにもし平日のランチの時間にこれを注文してたら、サラリーマンのおじ様たちでごった返しているので、冷たい視線は間違いなし!
あぁ、休日の夜のファミリーが騒ぐ時間でよかった。
楽しいレジャーのようなメニューなんだもの。
パパ、今夜はホームランだね!の感覚で食べれちゃう。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-10-03 12:20
●のりさん
さてこれでまた一つ女王の称号が増えたかな?
動画なんて撮ってほしくないわー!
わざわざテーブル席オンリー区域の窓側のすみっこに陣取った小市民ハート、乙女ハートなんだから。
食べ始めたら周りはどーでもよくなったけど。
一応、大盛りとかジャンボとか量は増やせるので、一番すごいの食べようと思ったらオールスタージャンボ・玉子野菜のせ、コロッケ・フィッシュカレー追加とかできるのです。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-10-03 12:21
●パオたん
海の貝を採ってるのは、釣りにきていた父さんに付いて来たがきんちょたんよ。ちょっとセクシーなポーズが海とマッチ。
次はオールスターベーキかしら←ちゃんとある
カレーの血が流れているパオたんにもぜひぜひ味わっていただきたいものです!
Commented by florence_nonnon at 2006-10-03 13:48
やっぱりここ見てる皆の憧れなんですね!キッチンユキ♡
オールスターは全部いり☆食べたいものがすべて入ってるなんてまさに
夢の競演ですねぇ♡
キッチンユキだとハシゴ車が出動せずか。。オールスターに限り?
初心者なので女王様がいつも食べてるのでも充分満足しそう~。
あー行きたいっ!
Commented by argon-l at 2006-10-03 22:16
レストランにお店の名前が書いてないのでわかんないんですよね…
それにキッチンユキと書かれたのはコップしか見かけませんでしたし…
でも、同一県内に同じ名前の店が他にもあるんでしょうかねぇ?(^^;
ま、機会がありましたら聞いてみてください。(笑)
Commented by yuki811. at 2006-10-03 23:59
なんじゃ、こりゃー?(優作風に読んでね。)
オールスターって?こんな最終兵器を隠していたなんて、さすがキッチン・ユキ。オムライスにカレーも素敵。

Commented by sukatan_queen55 at 2006-10-04 00:51
●08:17 鍵さま
お久しぶりです!えー!びっくりこんこん。そちらに遊びにいきますね。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-10-04 00:59
●keikoさん
野々市ジャスコ店にキッチンユキあったのですか?
私あまりここのジャスコには行ってなかったので。
一度、都ホテル地下のお店に行ってみたかった~。
40周年であぶら取り紙をもらいましたよ。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-10-04 01:02
●のんたま
男の人でカレーの量を増やして食べる人は数多くいるけど、量はいらないの、トッピングが全てあれば。
トッピングを全部のせるのは食のロマンだよね~。
お祭りみたいなメニューなので、頼んでも食べてても楽しいです。
でも、余裕かます暇はあまりなかったかな・・?お腹がいっぱいになるかと必死で。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-10-04 06:07
●argon-lかんちょ
コップを大量生産して宣伝!?
わかりませんけれど、キッチンユキいしかわ動物園店て聞いたことがないので、お店で聞く機会があれば聞いておきますよ。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-10-04 06:09
●yuki811.さん
オムライスに見えてオムライスじゃないんです、これ。
カレーライスの上に玉子野菜という皮をのせたもの。
・・・・似たようなもんだけど。ようはトッピング。
これならトッピング選ぶ必要もないので楽ですね♪
Commented by xenical2000 at 2006-10-05 00:07
オールスターカレー凄いですね。全然カレーに見えないところが凄いです。
トッピングだけでも…充分オカズになるし、まさしく食のロマンですね!!
Commented by sukatan_queen55 at 2006-10-05 00:47
●xenical2000さん
この上にかかっている玉子自体もトッピングですからね。
普通のオールスターカレーを注文すれば、カレーっぽいですよ。
このメニューは遊びですよね、まさに食のレジャー。
おばちゃんの顔もほぐれていました。
Commented by cozysc at 2006-10-07 00:49
COCO壱でオールスター……いくらになるんだろう。
普通に食べても2000円ぐらいになるからなぁ、coco壱。
安かったら、是非試してみたい、「オールスター」(激辛希望)

ほら、激辛→カプサイシン→脂肪燃焼。
プラスマイナス0!
……にするにはどれだけ辛さをUPさせればよいのか
(;゚Д゚)ガクガクブルブル

Commented by sukatan_queen55 at 2006-10-07 09:11
●cozyscさん
キッチンユキのオールスターは1500円です。
それに割引券500円、携帯サイトの30円割引をみせてかなりお安くして食べました。そんなに辛くはないんですけど、旨味があります。
カプサイシン効果を狙っているんなら、さらに上の記事のカレーのタージマハールの超辛口をお勧めいたします。
私的にはヒデブッ!だと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< タイ風牛肉のサラダ、トマトと牛... 金沢:金澤烏鶏庵、もろみ蔵(喫... >>