タイ風牛肉のサラダ、トマトと牛肉のカレー、レトルトカレー列伝

b0089578_2227171.jpg
タイ風牛肉のサラダ
牛肉を塩・こしょうで焼く、レタス・紫玉葱・きゅうりの中に混ぜる。
味付けはナンプラー、レモン汁、砂糖、鷹の爪。

近江町市場で世界のダイヤモンドのコロッケをパオたんが半額で買っている記事を見て、
私も土曜の5時前あたりに市場にダッシュ勝平!
お店に行くとまだコロッケは沢山あったので、野菜を先に買っていると、
その間に半額セールが始まってお店の前に人の山~。
うぬぅ・・考えている事は皆一緒だわ。

ぐわーカボチャコロッケを買いそびれたー!チーズ入りのやつ・・・。
買ったのは枝豆コロッケ、甘海老コロッケ。
パオたんも私の記事から買いにいったみたいだし、お互いループしてるわ。

カエデママさまから頂いたダシ入りソース(オリバーソース)をかけてみる。
ソースなのにカツオだしの風味が効いていて、コロッケがあっさり食べられた。美味いわん♪

以下、カレー一族の陰謀↓
b0089578_18171293.jpg
トマトと牛肉のカレー
物足りないのでジャガイモも投入。ちょっと酸味があるカレー。
アップしようとしたら、「トマトと獣肉のカレー」になっていた。獣肉・・・プッ臭そう。
b0089578_18172459.jpg
セブンイレブン限定・スヌーピーカレー(お皿付き)
浜松旅行でオマケのお皿に惹かれて、ついカッとして買った。
ビーフ中辛で具も適度に入っているけど、可もなく不可もなくといった味。
b0089578_18173528.jpg
レゴッチちゃんから貰った「横浜カレー」
こちらは大盛りと小盛りの2パックセット。
思わず、大盛りが足りない時のオプションかと思ったけど違うらしい。
さすが大盛り!お皿にギリギリガールズ!

お味は汁カレー状態の中に牛肉の塊がゴロリと入っていて、
欧風風味の味付けでなかなか美味しかった。
b0089578_14191970.jpg
富山のインド料理屋、タージマハールのカレー(辛口)。
これを買う時に超辛口も売っていたんだけど、食べたことあるイエローちゃんに
「すごく辛いよっ死ぬよっ」っと脅かされたので、まだレベルダウンして「辛口」を買ったのだ。

しかし、ただの辛口は・・恐ろしく辛い辛口だった。
結構辛いカレーが好きだけどなんだか頭から火が出るような。
これ、超辛口なんか食べたら逝くわ、本気と書いてマジ。そして汁だけで具がない。
魚肉ソーセージでラブリーさアピールは少しでも激辛を和らげようとする予感か。

注)毎日、カレーではありません。
[PR]
by sukatan_queen55 | 2006-10-03 12:32 | 料理(独身時代) | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/5520134
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaede_mama33 at 2006-10-03 13:39
あ!
これ、弁当にさせてもらいます。
半額ハンター、私もあこがれていますが、実践できていません。
行きかえりの車の波でヘコタレチャウ。
Commented by florence_nonnon at 2006-10-03 13:53
sukatan女王の陰謀にすっかりはまってしまいました。。
日曜にインドカレー、今日のランチにカレーうどんを食べたのにっ。。
またカレーが食べたくなりました。。
辛さが足りないのばっかだったから激辛の食べたいなあ。。
ソーセージをトッピングがさらにそそりますね♪
Commented by のり at 2006-10-03 15:23 x
(≧∇≦)/ ハハハハハハハおかしすぎる〜〜(笑)。
なんで“ついカッとして”カレーを買うの?無意味におかしい (*`▽´*)がはは。
“獣肉カレー”って、まじでにおいそう。
最後に激辛カレー風呂につかってこころもちひきつりぎみの笑顔がラブリーな魚肉ソーセージ。(女王様の似顔絵ですか??ちょっと似てます)
しかし今日は爆笑でした、ハアハア。
女王様はきっと黄色い血が流れていますね。
Commented by きみ犬 at 2006-10-03 18:18 x
タージマハールのカレー恐ろしく辛いですよね
店に食べに行ったとき辛くって口が閉じなかった記憶が・・・
辛さ3段階の真ん中を注文したはず、一番辛いのはどんな辛さなんだ!!
フィッシュソーセージの顔すごくかわいい
今度真似してみよう♪
Commented by paozou63 at 2006-10-03 18:20
あはははは(_≧Д≦)ノ彡☆
わたし、いま近江町から帰ってきたとこだよ。
半額のかぼちゃコロッケ、あるある~~~~。 いま手元にあるよ(笑)
リンク?  リング?by貞子
Commented by supiko at 2006-10-03 21:49
おこんばんわ。
この記事読んで思い出しましたけど、
カレーにトマト入れたら美味しいですよね。
たまらない。(だるまちゃんから習った様な、、、)
習ってから、ずーーーーっとトマト入れてます。
Commented by argon-l at 2006-10-03 22:15
えっと、毎日カレーではなくて3食カレーだったんですか?(笑)
タージマハールの超辛口が気になります…
とっても辛い好きなので…( ̄∇ ̄*)ゞ
でも、どうにも最近辛さに弱くなってきた気がするんですよね…
Commented by xenical2000 at 2006-10-04 00:27
魚肉ソーセージがとってもキュートです(笑)
我が家も今夜はカレーでした!
今度はこうして「食楽」したいです。
Commented by akiamb at 2006-10-04 00:57
カレーネタやったら食いつけるぞ!
先日、某スーパーで
「日本代表カレー、缶バッチ付」を棚変更の放出価格98円で購入。
昼食に食べました。さすがs&bお味は「なっとくの」味そのものでした。
それってバッチついてるだけで普通に買った人最悪やン。!
同じくS&B社「ステーキ・カレー」評。
肉は確かにたくさん入ってるけど、、、、。香辛料臭い「なっとく」でした。
今年も「スープ・カレー」の季節。いろいろ試すじょ。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-10-04 06:13
●カエデママたん
お弁当ってサラダの方だよね?カレーじゃないよね?(笑)
私はカレーもお弁当に持っていきます。
ちょうど、昨日はカレーだったので持っていこ~っと。
半額ハンターは私も土曜の夕方のみだけど、すっごい混んでた。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-10-04 06:16
●のんたま
私もブログで陰謀にはまりっぱなしです。でも、のんたまの記事のお寿司は陰謀にはまりたくても食べに行けないのでなかなかはまれない~。
私もこの記事を書いたからか、昨日の夕食はカレーでしたよ。
ジャワカレー辛口にさらにカレー粉を入れる辛口派なんだけど、
このレトルト辛口は超からくて頭がしんどくなっちゃった。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-10-04 06:21
●のりさん
このブログは無意味な言葉で成り立ってますから。
獣肉カレーってなんだろうなぁ。野性のイノシシとか熊でもよさげな気はするんだけど、気分はやはりハイエナ!?
確かにカレー風呂に浸かっている写真にみえるね。激辛カレー風呂に浸かったらお肌もスパイシーに美的なタンドリーチキンのようになるのだろうか。
最後の〆の言葉で載せるはずだった1行は「私の体はウコンが流れてる」でした。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-10-04 06:24
●きみ犬さん
実際に昔お店に食べに行ったかは記憶が曖昧なんだけど、
とにかくレトルトの辛口の辛さは異常でした。
その上の超辛口って?もう辛いだけ?胃が弱っている時に食べれないわ。
私は結構カレーは辛いの大丈夫なんだけどな~。
でも、怖いもの食べたさで1口だけなら食べてみたい(笑)
Commented by sukatan_queen55 at 2006-10-04 06:28
●パオたん
くぅ~~チーズ入りカボチャコロッケ悔しい~。
そしてまたうまかったと言う記事が載り。
で、これでまた私が買いに行ってだったら無限ループ!?
平日に親が近江町市場に買い物行く時に、普通に買ってきてと頼めばすむのだけど、何故か納得できんわ!←半額ハンターの血が・・・
Commented by sukatan_queen55 at 2006-10-04 06:31
●スピコたん
カレーにトマト!おいすぃ~ですよね。
横着なもんでヤマヤで買ったトマト缶をどぼっと入れるだけなんですけど。
酸味があるので夏なんかナスとか入れて食べてましたよ。
皆のお手製のカレーいいなぁ~。
ちなみに昨日の夕食もカレーでした、お弁当もたぶんカレー。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-10-04 06:34
●argon-lかんちょ
実はカレーなしでは生きられない体だったのです(ウコン中毒)。
今度、北陸遠征に行かれた折には富山のタージマハールで超辛カレー食べるってのはどうでしょう?たぶん予想ではかなりくると思うんです。
私もカレーの辛いの結構いけるけど、辛口が物凄かったし。
実験君になってくれる事を期待してます(笑)
Commented by aeiou77 at 2006-10-04 07:02
ダシ入りソース味わってみたいなあ。子供のころはソース好きの母親の影響で、カレーにもソースをかけて食べていました。あの甘酸っぱさがカレーによくあうのよね。ソースかけカレーが久しぶりに食べたくなったわ~
カッとなってカレーを買う・・・このフレーズ気に入った!スカタンさまってほんとに言葉の魔術師だわね~
Commented by sukatan_queen55 at 2006-10-04 07:16
●xenical2000さん
私の家も夕食はカレーでした!
魚肉ソーセージが1本余っていたので、お茶目な飾りつけをしましたが、
これってお子様は喜びそう!
褒めると木に登る子なので、何かしら飾りつけをエスカレートさせてしまうかもしれません。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-10-04 07:20
●akiambさん
有名食メーカーのものは可もなく不可もなくな味ですよね。
え!?値段の割りにな味!?
98円カレー、元の値段がいくらか知らないけど、そもそもバッチが300円くらいとか・・・(笑)
ふむふむ、私もご当地限定レトルトカレー買いの血は火がついて浅いのだけど、レトルトオールスターズな気分でこれからいろいろ試食してみよう(単にカレー好き)
Commented by sukatan_queen55 at 2006-10-04 07:22
●aeiouさん
ソースかけカレーならば、キッチンユキのカレーに玉子野菜をトッピングすれば、ウスターソースがかかってますよ。←ムフフ、また勧誘。
だしソース、あっさりした口当たりで美味しかった。
調味料代わりにも使えるみたいですね、今度カレーにかけてみたり、
料理に入れてみたり実験君をしてみよーっと。
Commented by kaede_mama33 at 2006-10-04 07:52 x
え?
サラダもだけど、メインは魚肉ソーセージで彩られたカレーだよん。
弁当箱あけたら、この可愛い顔がドバーーーーンと出てくるように作ってみるわ。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-10-04 12:23
●カエデママたん
>メインは魚肉ソーセージで彩られたカレーだよん。
あの飾りのことかー!(笑)
ちなみに私の今日のお弁当はカレー。
カレーとオカズ、ご飯と3パックで見た目に多すぎだっちゅーの・・。
Commented by mantennahibi at 2006-10-04 12:44
スカタンちゃまのカレー美味しそう!(´ー`)y
私もカレーにはトマト入れます。黄金伝説のレシピの真似ですが。
このカレー記事。またキッチンユキに行きたくてたまりません。
中毒症状になるスパイスが入ってるかもしれませんね。
Commented by tiki-tiki2005 at 2006-10-04 19:26
わはは!
かわいい~♪
かわいいけど・・・ちょっと乗せ過ぎのような気もするわ(笑)
Commented by at 2006-10-04 22:15 x
タージマハール、何度か食べに行った事があります。
当時、まだ辛いのが苦手な時期だったので味がわかりませんでした・・・
(なんていったって『カレーの王子様』育ちですから♪)
コロッケおいしそうですね。
お昼休みに買いに走ってしまいそうです~
Commented by sukatan_queen55 at 2006-10-04 23:33
●だるまたん
私は去年かおととしに「やまや」に置いてあるレシピカードを見て、トマトカレーを知りました。
それはやまやのトマト缶と、やまやのひよこ豆缶による、トマトと豆のカレー(トマメカレー)でした。鶏肉も入れて。
キッチンユキは気に入ると一生ものかも。トッピングが楽しいですよね。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-10-04 23:35
●チキチキさま
魚肉ソーセージ1本使ったろと思ったので、無理矢理のせたのよ。
なんだか天パー頭の婦女子といったところかしら。
密かにレトルトカレーを料理カテゴリーに入れてるやつ。ふっ
Commented by sukatan_queen55 at 2006-10-04 23:38
●葵ちゃん
カレーの王子様育ちならば、スヌーピーカレーか横浜カレーがちょうどよいかも。タージマハールは上級ですね。インドのようで微妙にインドから外れているような味。この辛さは異常!何倍カレーじゃないんだから・・
超辛口カレーは胃弱の人には危険カレー。
お昼に近江町に買いにいけるなんていいなぁー
Commented by cozysc at 2006-10-07 01:01
激辛カレーが美味しいと思ったのはいつのことだろう?
赤カレーと黒カレーっていうレトルトカレーがあって、それからかなぁ?と。地元でカレー専門店があって辛さが14段階。
インド風超激辛は一口食べるだけで「全身から汗が噴き出る」
→それが気持ちよかったりして♪

カレー専門店ながらそこの「かにクリームコロッケ」がすっごく美味しくて。激辛カレーでもその「かにクリームコロッケ」があるとまろやかになって。でもインド風カレーにかにクリームコロッケって多分日本だけだろうなぁ、と。
それぞれの国にはそれぞれの国のカレーがあるのだろうなぁ♪
Commented by sukatan_queen55 at 2006-10-07 09:15
●cozyscさん
東京にもあるスープカレー「心」に行った時は辛さが選べる状態で、
無料で一番からい10を選択したけど、結構辛かったなぁ・・・。
でも、追加料金を出してまで辛い段階のを食べたいとは思わないのです。
インドやタイの辛さはハァハァ汗をかきながら食べるのが好き。
苦行に耐える高僧のような・・・ではなくM!?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 金沢(竪町):フルオブビーンズ... 石川(白山市):キッチンユキ(... >>