人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢(武蔵):レピ・ド・ブレ(フランス料理)

いつも親父くさいものばかり食べている私が先日乙女復活の会に行ってきたところ、
次回参加したいです!と声があったので改めて計画を練った。
すると「私にも乙女にならせろ~!」と俺にカレーを食わせろ~♪のごとく参加者殺到。

普段から乙女な人、乙女健忘症な人、元祖親父の人、
皆ひっくるめて乙女大名行列でフレンチへGO!

(参加者)
イエローちゃんaeiouさんカエデママさまたっきーさんきみ犬さん葵ちゃん
パオゾーちゃんレゴッチちゃんモモちゃん、まつ虫さん、私。

ジムラーな夏の格好といえばTシャツ、ショートパンツ、草履な毎日だったのだが、
この日ばかりはふわゆれスカートにヒールでグーラグラ。
オレンジキャンペーン中(まだやってる)なので、オレンジのニットの間からキャミをチラ見せ。
シミーズではありません。

幹事はイエローちゃんと私だったのだが、イエローちゃんは迷って店を通り過ぎて、
家から歩いてきた私と偶然ばったり。
私は事前に1階は駐車場です!と宣言しておきながら、
1階には駐車場はなく間違った情報を流す。迷幹事コンビ、やばいよやばいよ~。

時間があったので、変態音盤のコレクションが北陸最大級のレコードジャングルへ。
インド音楽とかアフリカなど珍しい音源をみつつ、懐かしげなコーナーをうろちょろ。
この辺から乙女の会とか今日の主旨を忘れておるわ。

金沢(武蔵):レピ・ド・ブレ(フランス料理)_b0089578_1954866.jpgこの日の場所はレピ・ド・ブレ、お麩屋の不室屋がプロデュースするフレンチのお店。
1階にはカフェ、ケーキ・焼き菓子等の販売、
2階がレストラン。

初対面の方々も結構いて、やや人見知りする私はドキドキしちゃうわ(ぷ)。
皆、乙女服を着てきてかなり眩しい~。
この人の記事で萌え状態だったった、モエ・エ・シャンドンを何人かで分けて乾杯。
金沢(武蔵):レピ・ド・ブレ(フランス料理)_b0089578_19542055.jpg
・アミューズ前菜
トマトのアイス、夏野菜のピクルス、チーズのテリーヌ、玉葱のキッシュ、自家製ハム
トマトのアイスが冷たくてかすかな塩味にダシ?が効いててさっぱり美味しい。
この端っこのプチッとした赤いもの、私はプチトマトだと思ってたのだけど、
他の人は違うという・・なんだったのだろう、大きさはプチプチプチプチトマトぐらい。
金沢(武蔵):レピ・ド・ブレ(フランス料理)_b0089578_19542862.jpg
・冷前菜うなぎのテリーヌ
やはり夏はウナギだね大将!間に玉子やソースにもウナギの煮汁が含まれていて、
冷たくしてあるのでサッパリと。

プチサイズの3種類の自家製パンが配られたのだけど、
レゴッチちゃんとお代わりはあるのかしら・・とお互い気にしていました。
金沢(武蔵):レピ・ド・ブレ(フランス料理)_b0089578_19543777.jpg
・スープ&温前菜
とうもろこしのスープ
スープがかなり熱くて、何も考えずにぐいっといちゃった私はギャッ!!

マコモダケのキッシュ・グリーンピースソース、じゃがいものグラタン・ドフィノワ
aeiouさんがドフィノワだよ、と教えてくれるのに「ドヒノワ、ドヒ?ドヒ?」と何度も聞き返す私。
ドヒ、ドヒ、ドヒャーってはじめ人間ギャートルズか!
金沢(武蔵):レピ・ド・ブレ(フランス料理)_b0089578_942172.jpg
メイン・デザート
子牛と牛バラ肉のグリル
クリームブリュレ、ルビーグレープフルーツとカンパリのゼリー、リンゴのタルト、マンゴーソルベ

赤ワインソースがかかったお肉の上にいろんな種類の温野菜がたっぷり。
こりこりとした食感が舌に楽しい。

写真が暗くてすみませんが・・・・デザートは4種類、小ぶりながらこれは豪華な。
選ばなくていいのが嬉しいわ。
いつもあれがいいあぁ・・これも・・全部食べたいとマヨッチマイナーになってしまうから。
マンゴリアンとしては、やはりソルベが好きだったな。


2次会は誰もいない近江町市場の中を通り過ぎて、JAZZ居酒屋 Bokunenへ。
ここで飲むのはやはりカクテル、私はふつーにカシスソーダ。
すると、まつ虫さんがバンブーというカクテルをチョイス。
お、なかやる(なかなかやる)と思いながら、1口飲んだその顔は、「・・・・・」
まるで歩いていて得体の知れないものを踏んづけたような。

「飲んでみる?」と言われたので、1口いただくと私も「・・・・・・・・」
なんだか乙女酒に慣れてる私としては微妙~な。
皆で味わってみて「ぞうきん?」「お部屋の香りの・・」とか、人のカクテルなので勝手に言ってたけどピタッと合わさるものが見つかりませんでした。

初めてマティーニを飲んだ時は仁王のような表情になったけど、それよりはソフト。
カクテルに慣れてないもの、辛口になれてないもの、としてはまだまだ修行が必要。
そう、何気にお酒が強いタイプに見られていたのです。
ブログと実際とのイメージが違うとも言われました、意外に乙女酒が好きです、意外に!!

2杯目に飲んだのがルンゴ、エスプレッソを多めに抽出したもの。
するとイエローちゃんが「え!?ルンバ?」
この間、私もそういい間違えたのだが・・・必ず通る道なのか。

その後、1時過ぎまでワイワイ、皆様、楽しい時間をありがとうございました。


金沢(武蔵):レピ・ド・ブレ(フランス料理)_b0089578_18381113.jpg皆様からの頂きもの↓
パン教室の先生でもある
たっきーさんからはプレッツェルと、ブルーポピーシードと自家製オレンジピールが入ったパン。
とっても美味しかったです。

aeiouさんからはビーツ。
これは・・どう料理しようかな。
料理修行せよ!という天からの命令。
一般的なのはボルシチとか、サラダにするといいと言われた。

カエデママさんからは・・・ネタ的キレンジャーカレー!
「うまそうなカレーたーい!」←キレンジャーは博多弁
by sukatan_queen55 | 2006-07-30 18:59 | 石川(金沢) | Comments(50)
Commented by kcorin3 at 2006-07-30 19:20
バンブーにつかわれているお酒に、香草が入ったのがあるんですね・・・。そういえば私達夫婦も生春巻きを初めて食べた時、「タンス?タンスの匂い!」って思ったわ。湿気てる独特のかおり?
海外にいる日本人が日本をなつかしんで飲むお酒とか?(多分違うね、ハイ)
乙女健忘症というか、普通に健忘症なので重度患者として登録お願いします。
Commented by huirepublic at 2006-07-30 20:41
あはははー!
シミーズて・・・orz
昭和ネタですから!
ほんで、ぞうきんって・・・orz
むちゃ気になりますわ、お味♪

それにしても、みなさま乙女チック?
デェナーも乙女仕様。
てっきり二次会、三次会でもメシかと・・・。
Commented by argon-l at 2006-07-30 22:21
冷前菜うなぎのテリーヌがどうにもこうにも気になりますぞ!
うなぎと言えば、蒲焼とかひつまぶしとか、ほとんどそれくらいしか食ったことがないですからねぇ~
そんなわけで、今年は夏に第二の土用があるそうで…
でも、今年はウナギが高いのよぉ~
Commented by akiamb at 2006-07-30 22:55
今はシミーズっていわないんだってね。
キレンジャーカレーの情報は少し前につかんでいたのですが
先にやられましたな。、、、。
Commented by xenical2000 at 2006-07-30 23:22
やはり夏はウナギですね。この前浜名湖に行った友人から
「夜のお菓子」を戴きました。元気になった気がしますね!
浜松に行かれるときのBGMは公式ソングの「うなぎのじゅもん」
【 項垂(ウナダ)れず、促(ウナガ)され、幸せに頷(ウナズ)いて…】
スカタンさんが過ごされることを祈っております(笑)
Commented by レゴッチ at 2006-07-30 23:27 x
乙女復活お疲れ様でした☆
スカタン師匠にお会いすることができとてもうれしーです(〃▽〃)
隣で緊張気味で「この方がスカタン師匠…喰いタン師匠…あの伝説の…」とフォークガタガタ振るえ状態いっぱいいっぱいでした(汗)
パンのおかわり…欲しかった(乙女失格?)
Commented by at 2006-07-30 23:29 x
金曜日はお疲れさまでした!&計画等等ありがとうございました^^
とっても楽しかったです~
帰ってからバンブーを検索してみたんですが、
もちろんのこと「だし汁」なんて入っていませんでした(笑)
http://www.suntory.co.jp/cgi-bin/wnb/cktl.pl?ID=bamboo
Commented by kasumix at 2006-07-30 23:40
乙女祭りでしたのね! やはり乙女ですから、ふわゆれスカートにキャミをチラ見せよね。
どれも美味しそうなお料理……うっとりでございます。
キレンジャーカレーにビーツを入れてみるというのは、いかが?
Commented by aeiou77 at 2006-07-31 00:01
すばらしい企画をありがとうございました。
不室屋では昔々麩料理のコースを食べたことがあるので、フレンチ部門も麩のフレンチだとばかり思っていました(^^ゞ
キレンジャーガレーが目に眩しい。。。食べたいなあ。バンブーもお味見したかったわ。
Commented by yellow-17gou at 2006-07-31 01:48
なぜか変態音盤レコードジャングルへ行った時点ですっかり乙女を忘れていたんだけど(健忘症)、みんなの乙女チックな装いで乙女の会だったことを思い出しました(笑)
でも、雨が降りそうでやばいよやばいよ!だったのに、あれなら自転車で行けたね。
駐車場も教えてもらったことだし、自転車の空気も入れてやる気満々だったのよ(笑)
松虫さんのバンブーはすごかったね。
私的にはガソリンの味?←ガソリン飲んだことあるんか(笑)
とうもろこしのスープが美味しかったので、自分で作ろうと思いやってみたけど、あんなに美味しくならなかったわ(←魔の食事会で出した)
クノールのコーンスープを出せばよかったとちょっと後悔。
乙女道の道は険しいことが判明しました。
Commented by yassun7 at 2006-07-31 05:50
おおお乙女ですねえ!
うらやますぃ・・・

バンブーのお味、きっと飲んだ人にしかわからない
形容しがたい味なんでしょうね。
トライしてみたい・・・
名前から察するに「竹」味??
Commented by kaede_mama33 at 2006-07-31 10:17
乙女の会、ありがとうございました。
かなり笑いました。笑うと楽しい上に、燃費消費に貢献するはず!!
かなりの久々、夜のお洒落スポットに緊張しまくり。
キレンジャーカレー、中身は・・・・なぞなぞで遊んでください。
ただいま、猛烈はまり中。僕のヨーカーーーーンを、部分変換しております(笑)
Commented by koryousuke at 2006-07-31 12:42 x
>俺にカレーを食わせろ~♪のごとく

そう言えば、筋少復活らしいですね。
Commented by tiki-tiki2005 at 2006-07-31 13:00
なんだか個性溢れるお土産の数々ですわね・・・。
ビーツ・・・あたくしもボルシチくらいしか思い浮かばないけど、どうやって作るんだ!?

黄レンジャーカレー、笑える!
黄れんじゃーが全面に現れるショットなんて、普通ないもんね^^
Commented by もも at 2006-07-31 17:05 x
幹事、お疲れさまでした。
とっても楽しい宴で、お家へ帰ってもご機嫌でした。
それにしても、相変わらず、立派にレーポトされてますね。
本気で、毎回、感心しております。
私はと言えば、また、手抜きレポ(ブログ)で3分で仕上げアップしました。
2件目のお店では、女王様のお隣で嬉しかったです。うふふ♡
女王様は、ブログの文体とは正反対で、素敵な乙女でビックリです。
もっと、3枚目的な方だと思っていたのですが、
私が憧れるイイ女系(?)で、ギャップがある女王様、素敵でした☆
また、楽しい会に誘ってくださ~い♪
Commented by supiko at 2006-07-31 17:05
レピ・ド・ブレは1階のケーク屋だけ行ったことがあります。
2階もこっそり上がりましたが、まだフレンチは挑戦したこと
なかったので、情報非常に助かりました。JAZZ居酒屋 Bokunen
はよく行きます。カレー食べに。ぷっ。
Commented by paozou63 at 2006-07-31 18:12
本当に楽しかったです!!
ステキなごちそうの数々。 ムーディーなキャンドルはブロガー泣かせな
照明でしたわね。 どう画像処理しても再現できなかったわ。

bokunenのカウンターでいいにおいのカレーを食べてる方が
何人かいらして、とっても気になっていました。
みんなドリンクをオーダーしてる中、カレーをオーダーしようか悩んでいた私(笑)
↑のコメントを見て、やっぱりカレーだったのね!?
目指せキレンジャー☆ うっかり八兵衛のようなキャラだったような・・
Commented by yuki811. at 2006-07-31 22:48
「乙女大名行列」、ああ、私も一緒に行列したいですわ!
ここのお店はガイドブックにもでておりました。
美味しそうな料理にそそられますわ(笑)。
キレンジャーのカレー、知りませんでした。
スーパーで探してしまいそうです…。
Commented by きみ犬 at 2006-07-31 23:05 x
幹事おつかれ様&ありがとうございました
こんなオシャレなお店もう何年も行ってなかったので、とても新鮮でした
それにジャズバーも初体験でかなり興奮しておりました
またステキな会に誘ってくださいね
今度こそいっぱいお話させてください(^人^)
Commented by colorfuldays at 2006-07-31 23:30
乙女の会!!!
ふわゆれスカートに、チラ見せキャミ♪もえ〜〜〜〜( ̄‥ ̄♪
お店も盛りつけも、ステキに乙女っぷりを盛り上げてるねー^^
でも・・・たしかに女王は焼酎とか好きそうに思えてしまう・・なぜ?w
Commented by sukatan_queen55 at 2006-08-01 01:19
●ケーコりん
カクテルの知識がないとよく知らない名前を注文して失敗すること多々あるんだよね~。過去にバーでカクテルを飲みに行くというシチュエーションにハマっていた時期があって、何度も経験が。
「タンス?タンスの匂い!」ってダンスダンスダンスを思い出してしまった。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-08-01 01:23
●大統領さま
ちょっとこなれたジャズバーで、ぞうきんカクテル。
なんとなくシュールでステキでしょ?
一応、「乙女の会」なので、ディナーも格好も乙女仕様。
私だけはタイトルは違って「乙女復活の会」
2次会、3次会のハシゴ飯は私のぶらり旅でごらんになれます。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-08-01 01:26
●argon-lかんちょ
うなぎは冷やしてあって野菜といただくと意外とサッパリいける。
夏バテ防止にもってこいですね~。
今年はウナギ高いって話聞きましたよ、今度ウナギ食べに行く旅に行くのにその辺の相場も高くなってるんだろうな~いややな。
関東風と関西風、どちらを食べるか迷っておりますわん。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-08-01 01:36
●akiambさん
シュミ~ズ、ナガジュバ~~ンでちょっとおフランス。
キレンジャーカレー噂では聞いたことあったのですが、
リアルでいただけるとは・・・中に入ってるカードも楽しみですわん。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-08-01 01:39
●xenical2000さん
今年はウナギのお値段が高騰しているようですが、土用の丑の日にはウナギを食べねば。一応、家でもエセひつまぶしを作って食べたりしてます。
浜名湖のお土産といえば夜のお菓子「ウナギパイ」。私もドライブインで通っただけなのにお土産で買ってきた記憶があります。
8月にそちら方面に旅行に行くのでせいぜい精をつけてこようかと思います。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-08-01 01:45
●レゴッチちゃん
乙女の会、お疲れ様でした~♪
初対面の人ばかりだったからお疲れだったでしょう。緊張してたん?
これがあの・・伝説の大食い(笑)ですよん。
私もパンのお代わり欲しかったけど、しゃべっていたらいつのまにか料理が終わっていたね。
また楽しくおしゃべりしようね~。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-08-01 01:51
●葵ちゃん
乙女の会、お疲れ様でした~相変わらず楽しかったですよね。
2次会でも盛り上がりましたね~。
バンブーの中に入っているチンザノベルモット、これに香料とか入ってるからこれが原因だね、あの香りの・・。私そういえばフレンチの食前酒でベルモットそのものを飲んだことがあるけど、それはそれはかなり香りがきつくてキターって感じだったわ。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-08-01 01:55
●カスミXたん
乙女祭りだったので、格好にもいつもよりマトモにして、腕にはチェーンを巻きつけてちょっと女王さまチックにして行ったのよん。
ビーツをいろいろぐぐっているけど、ボルシーチが一般的、どうしよう。
カレーに入れると真っ赤なカレーが出来上がりそうですわ。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-08-01 02:01
●aeiou77さん
金曜日は楽しかったですね~
ビーツもありがとう!乙女の宿題として受け取りましたよ。
実はレピドブレが不室屋の経営って今回初めて知りました・・・。
ずいぶん前に買ったケーキはモンブランがすっごく大きくて美味しかったんだけど、今回覘いたらやや小ぶりになってたわ~今度味見してみなければ。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-08-01 02:16
●イエローちゃん
私が尾張町の裏通りを歩いていたら、向こうから歩いてくるんだもんビックリしましたわ!なぜ、こんなところに!?迷っていたのね~ププ。
レコジャン、結構面白かったでしょ?
私はこの店で初めて筋少を知ったのです!!ん~なつかすぃ。
以前はエバンスビルの隣あたりにあったのよ・・確か。
私はどっちかと言うと3階の中古の方をうろちょろする方が多いのですわ、試聴も出来るのよ。
魔の食事会でいきなりフレンチのスープを再現しようとはさすがアルね!
失敗は成功のマザー。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-08-01 02:21
●やっすんさん
乙女大行進でございました・・・。
バンブー、竹だとお香の香りでややクールな爽やかな香りなんだろうけど、これは香料がかなり入ってましたわん。
調べたらハーブや香草を熟成しているらしいベースが入っているらしく。
昔、ベルモットをそのまま食前酒を飲んだ時にかなりキターって感じでした。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-08-01 02:24
●カエデママさま
乙女の会お疲れ様でした~。袋の中身をみた途端吹き出しました。
ぷぷっ面白いですね~カエデママさまはっ。
じっくり食べたいのでやはりお休みの日に食べなくては。
渡したブツにもハマっているようで嬉しいです。
私は5巻?あたりに、牛丼の歌を歌いながら歩いているシーンが気に入ってますよん。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-08-01 09:18
●koryousukeさん
>そう言えば、筋少復活らしいですね。
フフフ、もう知っています。特撮は聴いたことなかったんですけど。
カラオケで久々に歌いたくなってきました。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-08-01 09:20
●チキチキさま
ビーツ、うちの親も知らなかったわ(今時風の野菜は知らないので)
ネットで調べているけど、ボルシチ、酢漬け、スープぐらいかなぁ。
結構勉強になりますわ、乙女の修行への宿題ってことで。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-08-01 09:24
●ももちゃん
乙女の会、お疲れ様でした。
初めて会ったときにあまりしゃべれなかったので、2次会では「ももちゃん、の3番テーブルへご指名よ!」してしまいましたわ。
そのおかげで楽しいお話がいろいろ出来ました。
イイ女系って・・・その言葉で何杯かご飯がお代わりできます、ありがとう。
普段の格好は楽な格好しかしていないので・・・
ももちゃんもあの肩出しセクシー服は萌え~でしたよ。
ピンクの服が似合っていたね!
Commented by sukatan_queen55 at 2006-08-01 09:26
●スピコちゃん
私もケーキは買ってきてもらったの食べたことがあるのだけど、
フレンチの方は初めてでした。15000円コースとかどんなものが出るのだろう~?ゴチで食べたい・・・。
ボクネンのカレーは有名みたいですね~カレー星人の私としては食べてみたいぜ!
Commented by sukatan_queen55 at 2006-08-01 09:53
●パオたんたん
うるわしの筋肉オトメを拝めて感動でしたわ。
bokunenのカレーが気になっているとはさすがカレー星人!
なんだか有名みたいですね、ここのカレー。
カレーだけ食べに行くのもよいかもしれない。
一応、リアルゴレンジャーを見ていた身としては、当時はモモレンジャーに憧れていたのですよん。ブルーとかレッドもかっこいいな、と。
しかし、トシを重ねるにつれモモからイエローへと形態を変えていったのであったわ。
Commented by Yakubi at 2006-08-01 11:04
乙女の会、なんと素敵なネーミングでしょう!参加してみたいものです。
その際、ふわゆれスカートは持っておりませんので、
ウエストがどれだけ膨張しても大丈夫なユルユルの
ワンピースで参加します!
Commented by supiko at 2006-08-01 11:50
こんにちは、
カレーはJo-houseのカリサビに味が似ています。
Commented by mantennahibi at 2006-08-01 12:22
乙女会楽しそう!
オシャレしてお出かけするのって楽しいですよね。
レブドブレはカフェなら行ったことありますが、
フレンチのとこ雰囲気も素敵だし憧れてました。
乙女大名行列にお店の方も萌えなのでは?(♡▽♡)
うなぎ好きなのでテリーヌが食べたいですわ。
ビーツのスープ飲んだことありますが、
ピンクの乙女色になって可愛かったですよ。(^q^)
Commented by sukatan_queen55 at 2006-08-01 12:24
●yuki811.さん
レピドブレ、ガイドブックにも載っていましたか。
ここをプロデュースしているお麩屋の不室屋は有名なお店なのですが、
フレンチの方はいったことありませんでした。
キレンジャーカレー、中にカードが入っているらしいのです。
そんなマニアックなオマケも楽しみの1つ。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-08-01 12:26
●きみ犬さん
乙女の会、お疲れさまでした~。
私も普段、焼き鳥などが多かったので、久々のフレンチ堪能いたしました。
皆でおしゃべりしながら食べると楽しいですね。
また企画いたしますので、参加してくださいね~。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-08-01 12:29
●colorfuldaysちゃん
飲んでいるお酒もモエ・エ・シャンドンで萌え~。
バーゲンで乙女服を何着か買ったのだけど、どーもジムに行くからと
Tシャツ・カーゴとか楽な服装が変わらなかった私。
乙女な格好をするのによい機会でしたわ。
お酒の中では焼酎は好きだよん、チューハイとかのフルーツ系のが特に。一応、乙女酒と区分させてくだはれ。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-08-01 12:33
●Yakubiさん
ふわゆれスカートの他にふわっと下が広がったブラウスを着ていこうか迷いました←どれだけ食べてもお腹がわからない♪
でも、白いブラウスだとタレ・・・ソースをつけてしまいそうだったので却下。
乙女に見えつつ食べても機能的な服ってよいですね~。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-08-01 12:35
●スピコちゃん
Jo-houseのカリサビってまだ食べたことないんで、今度Tryしてみますわ。イメージとしてはスパイシー。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-08-01 12:38
●だるまちゃん
最近この辺りを歩いていなかったので、1階のカフェルームもよく知りませんでした。もっと前にケーキを売っていた記憶だけ・・。
2階は落ち着いていて席数も結構ありますね、コースは今回はシェフのおすすめで価格控えめのコースにしたのだけれど、15000円のコースは何が出るのだろう~。
ビーツ、やはりスープかボルシチを作ろうかなぁ・・・
Commented by florence_nonnon at 2006-08-01 15:30
初めてのマティーニでは鼻が500円玉がはいりそうなくらい膨らみました。
マコモダケをドコモダケと読む。。(今ストラップがドコモダケなのでw)
乙女の集いはフレンチ♡ふわふわヘアー&ファッションで完璧ですのね^^。
Commented by あさぴー at 2006-08-01 21:00 x
あさぴーは男一人で行きましたが、はっきり言って、浮いていました……。(^^;;
Commented by sukatan_queen55 at 2006-08-01 22:56
●のんたま
私もすっっっごく若い頃に大人ぶってマティーニを飲んだら、噴出しそうになりましたわ・・・整髪料のかほり。
実はマコモダケの時にドコモダケ?と言ってたんだけど、ネタに書くのを忘れましたわん。のんたま透視したのね。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-08-01 22:57
●あさぴーさん
男性お一人様でここへ?それはなかなか。
私もまだ経験ありません・・。あさぴーさんの経験値はすごいですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 石川(白山市):キッチンユキ(食堂) 名古屋(名古屋駅):モーニング... >>