金沢(東山):金沢胡麻ソフト、オーラソーマでカラーセラピー

b0089578_1513618.jpg
日曜日はちょっとしたお土産を買うために東山界隈へ行ってきました。
オシャレした観光客のお嬢さんがかっ歩する中、とれかけパーマをなびかせ、チャリでキコキコ。

途中のお土産屋さんで、「金沢ソフト」という名のソフトがあったので、胡麻ソフトを食べてみた。
大きさはこぶり、上の金箔フレーバーらへんが金沢ソフトなのか?

「くるみ屋」さんには手ぬぐいが沢山並べてある。
送る予定のお土産にはネタ系を購入し、自分の分にはランチョンマット・ふきんほどの大きさの
ラブリーなイチゴ柄パン柄を購入。ちょうどイチゴジャムトーストが食べたかったので。

b0089578_1515556.jpgそうそう、この間のバーゲン戦士として街に繰り出した時に、オーラソーマのカウンセリングを受けてきたのです。(ボトルも購入)

オーラソーマとは、カラーボトルからその人の本質や可能性を診断するもの。
一般的には、2層に分かれた100本以上のボトルから4 本のボトルを選び、そのボトルから心理状態、才能、未来の可能性などを知る手法。

で、今回は生年月日から自分の本質を表すボトルを割り出してもらった。(リンクから選べます)

私の色↓
「ショックボトル/ハンプティ ダンプティ 」
オレンジ/オレンジ (もう一度ひとつにまとめなさい)

おぉっと・・・なんだかラー油みたいな、すごい濃い色なんだが・・・。
しかも、2色ともオレンジ、オレンジって。
2層が同じということで、カウンセラーの人に外見も中身も同じ人と言われた・・・。

自分の好きな色は女王様のボンテージ調の赤と黒・・・ではなく、
意外にも、薄いピンク、恋はみずいろ、カレーより薄いイエロー、ベージュ等の薄系なのだ。
しかし、本質が濃いオレンジとは・・確かに冬には手が黄色くなるほど、ミカンを食べるが。

(本質)
独立心のある創造力に富んだ、自ら進んで行動するタイプの人です。団体で行動するというよりも、単独で活動する方が心地よく、成功をおさめることができます。直感的で、とても深い知恵の持ち主です。今の自分に満足していて、幸せでいるということを知っている人です。人からうながされて何かをすることが嫌いです

かいつまんでいうと俺が代ってことかしら・・・。

薬草・精油などが入ったこのオイルを決まった場所に塗ったり嗅いだりする事によって
癒し効果が得られるらしい。
私の購入したオイルの付ける場所は腹部全体(笑)←何故か笑う
やはり沢山食べるから、腹を調子を整える腹パワーなのかしら・・・。


そして、このカラーセラピーでがぜんその気になった私は、その後のバーゲンで
オレンジ色のTシャツ2枚、オレンジ色のブラウスを1枚買ってしまう(単純)。

しかし、家に帰ってからの一人上手ファッションショーで、
オレンジのブラウスを着ようとしたところ、胸のボタンが止まらない!!
胸が~胸が~くるしっくっなるぅ~♪(by CCB)
ガーーン!!(((( ;゚Д゚))) バーゲン初日のレジに30分も並んだというのに。。

考えられる理由としていくつか。
1. 私の胸がグラマー
2. 私の背中の肉がグラマー
3. 毎日骨太でハト胸のせい
4. このメーカーのサイズが初めから小さい

思い込みたいのは1で、実際は2か3で、間をとって4で勘弁しておこう。

あぁ・・しかし、カード払いも済んでないのにこのまま着れないのは悔しい。
友人にこの事を伝えると、「ブラを着けなければ、着れるのでは!?」と。
そうだね、よせて上げなければ・・・って、んなアホな・・・。
[PR]
by sukatan_queen55 | 2006-07-13 02:04 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(41)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/5243665
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yellow-17gou at 2006-07-13 07:40
イチゴジャムトーストが食べたいからって、イチゴ柄とパン柄を買うところがさすが女王様らしいわ(笑)
くるみやオリジナルの『水引のイヤリング』も気になるぅ。
なんだかおめでたい気分に。
これね!これがオレンジオレンジね。
おぉ、堺目がまったくない元気なオレンジだわ。
お腹に塗るの?お腹?(≧∇≦)ブハハハ!
まだまだ食べれるようになりそうで頼もしいわ☆
Commented by mantennahibi at 2006-07-13 12:59
イチゴ柄とパン柄すっごく可愛いですね。欲しくなりましたわ。
オーラソーマはマルキューでやっていたのかな?
香水でも売っているのかと素通りしました。面白そうですね。
しかし、影響されてそのあとにオレンジのお洋服買うなんて
おもしろすぎるぅー。
バーゲンって小さめサイズが紛れていますよね。
Commented by Yakubi at 2006-07-13 13:00
オーラソーマ、面白いですよね。
私もリンク先でやってみましたが、「地上に降りた守護天使」。
皆を癒せる存在とあるのですが・・・・どうしよう・・・・。(←何が?)
Commented by pachi120 at 2006-07-13 13:16 x
このボトル見た事あったけどカラーセラピーみたいなものだったのね。
私もやってみたら、Yakubiさんと同じく守護天使キター!
紫も青も大好きな色やからなんか嬉しい♡

キツかったシャツは羽織り系にしてしまえばなんとかなるのでは…
もしくは返品だ!(昔バーゲンで買った物を平気で返品した実績アリ)
Commented by のり at 2006-07-13 15:44 x
最近の男物のシャツはみんな細めで困っています。胸とお腹とどっちが前に出てるかビミョ~なわたしとしては、だぶっとしたやつでだましたいのです。
かっこいいなあ、と思うシャツはたいがい細身なので試着がかかせません。とはいえ半年に2着しか買わないんだけど(笑)。
Commented by supiko at 2006-07-13 17:27
こんにちわ~!
東山久しぶりに行きたくなりました。
おいらも先日ラコステで試着もせずに
シャツを買ったら(ボーナスが出たので調子に乗った)
思いっきり腕のところがぴっちーでかなりピンチです。
だるまちゃんに言ったら、「ラコステはそうだよねー」とあっさり
言われました。しまった。試着すればよかった。。。。
Commented by レゴッチ at 2006-07-13 17:37 x
東山にこんなうまそーな黒胡麻ソフトがあるとは!?
東山ってなかなか近くても行く機会がないんだなぁ~
金箔でゴージャスさパッチリのソフト、これから夏にはもってこいだわ☆
シャツ…わたしもあるある!!
前までは着れたのに太って切れなくはちきれそうに…
カーデガンでごまかしました(汗汗)
Commented by ayaghann at 2006-07-13 22:27
オーラソーマ、誕生日から割り出すのですね~。
サイトでチェックしたら女王様と同じでした!わー♪
オレンジ色、ほんとラー油みたいですね。どんなかおりなんでしょう?
Commented by kaede_mama33 at 2006-07-13 22:37 x
泉( The Fountain)
グリーン/ゴールド
心臓とおへその間

それってどう言う意味?
なんだか掴み所がなく、本質も地味で可もなく不可もなく。
う~ん、微妙です。
パン柄の手ぬぐい、可愛い。こんなお店が東山にあるとは知りませんでした。手ぬぐいって個人的に好き。

Commented by kasumix at 2006-07-13 23:03
手ぬぐいどうもありがとう! 見れば見るほど、うっとりよ~
LOVE酒! LOVEスカタン女王さま!
着れない服ってくやちぃわよね……
あたくしとしては(4)かなと思うわっ 
Commented by tohko_h at 2006-07-14 01:15
なつかしのC-C-Bが出てくるあたり、胸キュンです。
着られない服は、クローゼットのかざりもの、とか
未来の痩せた自分へのプレゼント、とかかわいく呼んでますが
いくらかわいくてもきられないという事実…
Commented by paozou63 at 2006-07-14 01:19
わたしは肩幅が広いので、いつも肩がピチピチピッチの大冒険です。
浴衣とか似合わ~~ん。
女王たまはエアロのしすぎで肩甲骨にごっつ筋肉ついてるとか!?
肩甲骨なら寄せて上げてるのを戻すことも可能かと・・(*^m^*)

ヌルヌルしたお腹を想像してます。妊娠線に効果ありそうだわ(笑)
Commented by florence_nonnon at 2006-07-14 12:57
となると、、オレンジシャツは第3ボタンまで外し、せくすぃー系な気こなし
でいかがでしょうか?すれ違う殿方ウハウハですよ!きっと☆w
オーラソーマ面白そうですね。お部屋に飾るだけかと思っていたけど、塗
ったり活用できるの知らなかったです。
ゴマソフトは私ならヒト飲みな感じだぁ。。
Commented by colorfuldays at 2006-07-14 16:38
私も前にオーラソーマやったことあるよ!
んで、2年くらい経ってつい最近、当たってた!って驚く事実に出会った。
恐るべしオーラソーマ。
でも、生年月日で本質ボトルが決まるのは知らなかった!
やってみたら
地上に天国をもたらす(Bringing Heaven to Earth)
ブルー/レッド 地上の楽園、生活の質
・・・だそうな。 楽しそうなので、まあいいかw
Commented by argon-l at 2006-07-14 21:37
ゴマソフトとはまた風味がよさそうで美味そうでんなぁ~
この前これ見かけてたら絶対食べてた!(笑)
かんちょ、アイス大好きっ子です。(≧▽≦)
Commented by 寿司屋のおかみさん小話 at 2006-07-15 00:02 x
はじめまして。こんにちは!いつものりさんのブログで拝見しております。今日は、胸のボタンが止まらないという事件に大爆笑!わはははは。背中の肉に大爆笑!おもしろいお話ありがとう。(わーはははは)
Commented by huirepublic at 2006-07-15 12:55
 ちゃっす!

 へえ~、オーマなんちゃら(笑)
 少年チャンピオンのバキみたい・・・。

 それにしても、
 腹部にヌリヌリって orz
 ベリーダンサー状態?
 エンゼルなんちゃらのムキムキマン??
Commented by sukatan_queen55 at 2006-07-15 13:59
●イエローちゃん
ついつい野菜柄、フルーツ柄とか食べ物柄に心が惹かれてしまうのだわ。
ちゃんと夏らしく、金魚やうちわなどの季節モノもありましたよん。
ここは手ぬぐいが沢山置いてあるので、見ているだけで楽しい♪
水引のイヤリングにはまったく気がつかなかったけど。
オレンジ、オレンジ、癒しって雰囲気がまったくないような・・。
ショックボトルなので、お腹壊した時にぬるかも。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-07-15 14:01
●だるまちゃん
オーラソーマ、109でやってました、小さなコーナーがあって。
超影響されまくりで、これはからオレンジの香りに冬はみかん狩りにでも行かなきゃならんくらいの気合に満ち溢れています。
そういればオレンジってバーゲンで残っている事が多いような。
お徳なような、あまり人が着ない色のような・・・。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-07-15 14:04
●Yakubiさん
「地上に降りた守護天使」、まるで堀内孝雄の歌のような。
君の瞳は100万ボルト♪←某電気屋思いだしちゃいます。
人を癒す存在いいじゃないですか、私はなんか色がくどいわ。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-07-15 14:11
●パチさま
守護天使、人を癒す存在なのね~確かに紫やブルーは目にもいいし和むわ。
私のは落ち着かない色よ~パワーはありそうなので、猪木のようにパワーと闘魂を注入してもらうわ。
羽織り系・・・この間のジダンのTVインタビューのような、オサレな着こなしになるかしら・・・。ノースリーブなのでベスト状態に。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-07-15 14:13
●のりさん
男性ものだけじゃなく、女性ものも最近細身が多いんですよ。
昔よりも体型が変化しているんでしょうね、背が高く細く。
はみだし肉が多いので、こまりもんですわ。Tシャツならまだしもシャツは伸びないし・・・。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-07-15 14:16
●supikoちゃん
あぁ・・私も試着すればよかった・・・。
私はトゥモローランドでブラウスを買ったのだけど、初日ですっごい人だったので、試着も並んでたし、ま・入るかな!と自分の体を過信していたわ~甘かった・・・。
腕ピッチー・・ブラウスは伸びないからつらいっすよね。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-07-15 14:28
●レゴッチちゃん
私もあまり東山には用がないと行かないかも・・お土産買いにとか。
ちょっとしたカフェとかあるけど、休みの日に一人でいかない(汗)
実はブラウスだけじゃなく、ピチッとしたニットも去年からタンスの肥やしになっていますわ・・・
ジムに行ったから少しは着れるようになったか試さなければ・。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-07-15 14:31
●ayaghannさん
わー同じなのですね!オレンジ/オレンジのボトルを混ぜ混ぜして香りを嗅ぐと、ちょっとスパイシーな柑橘系の香りがします。
自律神経を高めるのにいい感じ?な香りかも・・・柑橘系だし。
やる気を起こさせてくれるようなボトルということかしら。。。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-07-15 14:47
●カエデママさま
グリーン/ゴールド 、癒しと金運とか読んでみたり。
つかみどころがなく神秘的とか。
オーマソーラの他にもアロマとかお香とか、気持ちが落ち着く効果がある雑貨って好きですね、オレンジは癒しというより元気ちゅー感じだけど。
手ぬぐいの手触りが好きなので、また買いにいっちゃうかも。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-07-15 14:51
●kasumixたん
気に入っていただけて何よりですわん。
新品で買って、ピッチーで着れない服っていくつかあるのですわ。
くやちいからこれを目標に!と思いながらとってあるんだけど、いまだに着れず・・・・
Commented by sukatan_queen55 at 2006-07-15 14:57
●tohkoさま
どうも「ロマンティック」「胸が苦しい」などのフレーズが出てくると、この曲が頭から鳴り続けて止まりませんっ
去年ルージュ・ヴィフ ラクレで購入した乙女ニットもピッチピチーで着れずじまい・・・。たんすの肥やしにしてありますが、だんだんと流行が過ぎて着れなくなっていくのですね。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-07-15 14:59
●パオゾーたん
私はいかり肩なので、大昔の肩パットが入ったスーツ時代はまるで
超合金ロボのようでしたわ!!
今は服に肩パットがなくなってほっとしちょりまする。
肩甲骨にごっつ筋肉ついてたら、いまに羽をむかれた鶏のように翼みたいになるかもね・・・と自分で書いていてゾッと。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-07-15 15:08
●のんたま
>オレンジシャツは第3ボタンまで外し、せくすぃー系な気こなし
あははっ!!これは受けました!!(笑)
下に見せブラをきてシャツの第3ボタンまで、なんだか逆セクハラな気もするけど(笑)そんなもの見たくねぇーって。
オーラソーマは塗るよりも飾るボトルになっています、今のところ。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-07-15 15:25
●colorfuldaysちゃん
4つボトルをその時の気分で選ぶというけれど、好きな色で選んでいるので実は毎回変わらなかったりするんだけど、colorfuldaysちゃんは結果が当たったのね?
ブルー/レッド って、情熱も癒しもどちらも美味しいとこどりなメリハリのある生活?踊って表現してってのにピッタリかも~。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-07-15 15:28
●argon-lかんちょ
金沢市は全国で一世帯あたりで食べるアイスの量、日本一なんですよ。
冬にもコタツに入って冷たいアイス、薬局にもアイス、どこでもアイス。
アイスを見つけたら食べるっきゃあいす←しゃれ?
Commented by sukatan_queen55 at 2006-07-15 15:32
●寿司屋のおかみさん小話さん
はじめまして!私もいつものりさんの掲示板でお名前は拝見しております。
そんなに受けてもらって嬉しいですね~、ブラウスが入らなかったのはショックだったんですけど(笑)またタンスの肥やしが1つ増えましたわ。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-07-15 15:37
●大統領さま
バキ・・うわっ濃っ!! 
他の雑誌で夢枕獏の小説の漫画化のをこの人の絵でみたことありますわ。
なぜオーラソーマ・・・。オーラだけに?
Commented by aeiou77 at 2006-07-15 23:15
女王様、オーラソーマなんてやったんですか。意外だわ~
私も図書館で借りてきた本を見て選んだら、紫みたいな色だったような気がするわ。ラー油色というところが、さすがですね。
ケチな私はなんとかネットで個人輸入できないかと探し回ったのですが、ここのボトルはたいがい輸入代理契約が結ばれていてダメそうでした。ケチ~
Commented by yuki811. at 2006-07-16 00:20
こんばんは。
苺柄とパン柄の手ぬぐい、お洒落ですね。
私の大好きな組み合わせです(笑)。
黒胡麻ソフト、金箔が「金沢ならではなのでしょう。
巡り会えたら私も食したいと思います。
今日は職場で仕事をするフリしながら、過去の記事を拝見いたしました。
「五郎八」にハートを鷲掴みされてしまいました(笑)。
ル・クルーゼ、わあts
Commented by yuki811. at 2006-07-16 00:23
変なところで送信ボタンを押してしまったようですみません。
削除できればいいのですが、私のパソコン、何故か削除が出来ないのです(泣)。
続きですが、私もル・クルーゼ鍋愛用しております。
明日は鶏手羽でも煮込もうかと思案中です。

Commented by FHIROSE2 at 2006-07-16 12:26
インナーを着て羽織るしかないな>ブラウス。
オレ、「レッド/ブルー」だった。
でもトリコロールなんて、この歳で(しかも男で)身に付けられないわん。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-07-16 17:26
●aeiouさん
結構色関係の占いってすきなんです。
それと、お香とか、アロマオイルとかも結構好き~。
お寺の線香の匂いもいいです←だんだんはずれてきた?
このボトルってお店でも買う分はおいてなかったので、注文してあとで郵送されました。全部そうなのかな・・・
Commented by sukatan_queen55 at 2006-07-16 17:30
●yuki811.さん
「五郎八」は冬に行くと必ず白子やら、あん肝やら食べてしまいます。
いけすがあるので、そこからお魚を出してさばいてくれたりしてお気に入りの居酒屋です。
ル・クルーゼのお鍋いいですよね。料理あまりできないので、形から入ることにしました(笑)
Commented by sukatan_queen55 at 2006-07-16 17:32
●FHIROSE2さん
トリコロール、フランスの国旗みたいだし。
バラバラに着ればよいんじゃない?赤い服か、ブルー。
ブルーは普通に着れそうな。そして年をとると赤い服が似合うわ、還暦の時とか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 石川(白山市):キッチンユキ(食堂) 金沢(南町):てん(串焼きダイ... >>