富山:日帰り富山食い倒れ弾丸ツアー(前編)

日曜日の出来事

5月に金沢・大人の遠足に参加したメンバーで富山食い倒れ弾丸ツアーに行ってきました。
金沢組:のりさんgorukichiさんご夫妻yellow17-gouさんご夫妻葵さん、私。
まずこのメンバーで高速道路を富山に向かってめざします。
b0089578_32438.jpg
食い倒れツアーとなまじ名が付いているので、気合入りまくりで朝ご飯を抜いてきたのだが、
呉羽PAのキッチンNORIOでなめらかシュークリームが目に入って釘付けに。
特にアピールなどしていないつもりなのに「ちょっとこれ食べさせなさいよ!」オーラが伝わってしまったのか、急遽シュークリームを皆でいただくことに。ヤッターマーン。

さらに富山名物の白えび、ホタルイカを使った「白エビせんべい」、「ホタルイカせんべい」
を購入して車の中でバリバリ、むしゃむしゃ・・。
ふーむ、ホタルイカは地味ながらにもほのかなイカの香り、
白エビせんべいはやや味がハッキリしたエビせんべい・・・まったりとしてしつこくない・・・
と、利き酒ならぬ利き煎餅をしていた私たちであったが・・・

結論として、タコせんべいもあればもっと良いという事だった。(私の意見?)

b0089578_325497.jpg富山で私たちを待っていたのは
富山組:いとお菓子さん、chiquitaさん。

金沢大人の遠足では、金沢観光ボランティアガイド「まいどさん」に案内していただいたが、
今度の富山は私たちが「まいどさん富山」だ!と自作Tシャツを着て登場!!
「ま」、「いど」(「富山」も別にあり)
腰の振りにラテンのノリを感じる。
シャキーラ!?
テンション高気圧ガーーール!!
私は高脂質血症ガーーーール!!←危険
b0089578_33198.jpg
「まいどさん富山」の案内で、ミラクルゾーンにある某本格四川料理のお店へ。
これはその一部のマーボー豆腐。
大きなお皿に並々一杯入ったマーボー、天動説以前の地球の想像図みたいっす。
いろんな香辛料が使われていて単に辛いだけじゃない奥の深い味。
b0089578_33833.jpg
ランチの後は、上市町にある城山の湧水へ。
霊峰剱岳のふもとの奥底から、湧き出ている長期間保存しても腐りにくい霊水。
各自それぞれペットボトルを持ち寄って順番にくむ。
その一部はピクニックタイムの珈琲を沸かすのに取っておきます。

ペットボトルを忘れて、その場で飲んで緑茶汁入りペットボトルを用意したり、
霊水の前のたい焼き&ソフトクリーム売り場に気をとられたり、と小さなドラマが。
b0089578_331846.jpg
本日のメインイベント、
725年に開いたと伝えられる真言密宗の大岩山日石寺での、滝打ち修行体験
300円で白衣を貸してもらえるので、体験希望者は脱衣所でお着替え。
(透けるので水着着用必須)

身を清めるための六本滝は清涼感いっぱい。
しかし、よく見ると水圧がすごい・・・・
これが頭上の中心に直撃しづつけたらエクトプラズムが出そう・・(;゚д゚)

私は持病のしゃくが発生したので、滝修行はもれなく辞退いたしました。

体験者の着替えを待ちながら、水かけ地蔵に余裕で水かけ。
何故か水かけ地蔵にドコモダケが飾ってあった。
b0089578_332560.jpg
(左)滝打ちの業を体験して気合をこめる皆。

(右)厳しい滝修行で精神が逸脱した姿。マトリックスのようなオーラを感じます。

私は写真を撮るのに滝に近づきすぎて、びしょ濡れになって着替えることに。
滝に打たれた後は皆さん憑き物が落ちたらしく、スッキリしたみたい。

b0089578_333270.jpg
余分な憑き物が落ちて、食欲だけが残った皆さんを乗せた車は
富山市内のスイーツストリートと呼ばれる通りへ。
各車にレシーバーを渡してあるので、先頭の「まいど富山」さん達が、
ここが●●のケーキ屋さん、ここは・・と案内してくれる。

富山がこんなにオシャレなケーキ屋さんが多いって初めて知りました。
洋菓子が多いのって女にとってはまさに痛快ウキウキ通り(by オザケン)

やってきたのは鯛焼きの「わかば」
東京・四ツ谷の「わかば」の暖簾分けしたお店らしいです。
鯛焼きが美味しい!と食べに行ったのに、サンデーとか食べる私。
皆の衆、好きなものをお食べな写真。
b0089578_334020.jpg
お次はaeiouさんの記事で紹介されていて、行きたかったフランス菓子店オーボン スーヴニール
とっても美味しそうなケーキやタルト、焼き菓子、マカロンなどなどなど・・。
ケーキはかなり売り切れていて在庫わずか。焼き菓子とカヌレをお土産に。

この道中、3台の車で移動していたのだけど、この時私の乗っていた車は最後尾。
のりさんの車に同乗していた私とyellowちゃんなんだけど、
前を走っているgorukichiさんの車と、よく似た車を間違えて、
2人であの車に付いていかなくちゃ!!的発言をする事2回。

思わず2回目に釣られて右に曲がるのりさん・・・皆に置いていかれちゃったよ!!
頼まれてもいないのに天然に注意を促す逆ナビ・シスターズの実力を思う存分見せつけた。

ちょうど間違えた時に、私が持ってきて車のBGMにしていたむしまるQゴールド中の
「カレイなるヒラメ」の「どっちだ、どっちだ~♪」の歌詞がこの状況と似ていて、
道を間違えたのに大爆笑で緊張感0。

後持ってきたCDはトルコの「タルカン」とか、シャキーラとか・・。
chiquitaさんの車には時代劇CDとか・・・ネタばかりか!!
b0089578_334731.jpg
この後は道の駅カモンパーク新湊へ。ここでpaozou63さんファミリーが合流。

ここの芝生の公園で、霊水を沸かして珈琲を飲むのと、「よめ膳@YOMEカフェ」のYOMEさんが、のりさんに贈ってくださった手作りのスイーツたちで優雅なピクニック。

キャラメルプリンタルト、シトロンチーズタルト、抹茶シフォン、マドレーヌ、
ダックワーズ(抹茶&コーヒー)、クッキー各種類・・・
綺麗にラッピングされて、どれもとっても美味しいの!

うぉーチョコケーキを作ったら、岩のように堅い「チョコ岩石」を作ってしまう私からみたら
信じられない・・・・美味しい手作りスイーツの数々・・・。
とても美味しくいただきました。ありがとうございます、YOMEさん。
b0089578_335441.jpg
霊水からコーヒーを沸かして飲むのに各々がお気に入りのマグカップを持ち寄る。
私はマクドナルドの景品にみられたファイヤーキングで。

いと様が「妖怪ジュース&コーヒー」を持ってきてくれました。
霊水とかけていたりして・・・(;゚д゚)
しかし、コーヒーだけ何人かで分けてジュースの方は手付かず・・・・。

妖怪人間ベムジュースはマジで妖怪汁のような味がするらしい。
腰に手をあてて一気飲みして「はやく人間になりたーい」とセリフを吐く勇気はなかった・・・

つづく
[PR]
by sukatan_queen55 | 2006-06-28 02:30 | 富山 | Trackback(2) | Comments(48)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/5123364
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from いとお菓子なブログ at 2006-06-29 00:12
タイトル : 富山食い倒れ弾丸ツアー! ~ランチ&滝修行編~
「富山食い倒れ弾丸ツアー!」と称し、 少年少女のように純心な大人たちが、金沢から遊びに来てくださいました。 黄色いTシャツを着た「まいどさん富山」が、 金沢チームを立山インター出口でお出迎え。(笑) ようこそ、富山へ~♪ 金沢チームは、 のりさん、yellow-17gouさん&HN旦那さんご夫妻、 gorukichiさんご夫妻、スカタン女王様、葵ちゃんの7名。 「まいどさん富山」こと富山チームは、chiquita姉さんといとお菓子の2名。 総勢9名、車3台によるツアー。 トランシーバ...... more
Tracked from キュンメルロッケンでロケ.. at 2006-06-29 23:08
タイトル : まんどさん富山ツアー
割烹勝一ののりさんが、(・O・)」ダレカアソンデ!とぼそっと言った一言で、 (」 ̄□)」滝に打たれようぞ~!!、 (」 ̄□)」富山でカレーじゃーっ!、 (」 ̄□)」おやつも入れろー、 (」 ̄□)」フレッシュ佐武にも寄れー、 (」 ̄□)」カレーの後で燻製作るぞ~などなど、好きなことを言いながら急遽決った富山ツアー。 富山で待っててくれるのは、chiquitaさんといとお菓子さんのお二人。 今回は富山をいろいろ案内してくれるまいどさん富山をしてくれるそう。 心強いわ!! ←途中の...... more
Commented by いとお菓子 at 2006-06-28 08:02 x
1番乗り?(≧▽≦)
弾丸食い倒れツアー、お疲れさまでした!!かなり、濃ゆい時間でしたね(笑)
呉羽SAで、どうして誰も
「『まいどさん富山』のシュークリームを買って行こうよー」
と、言わなかったのか・・・悔やまれてなりません(笑)
滝に打たれてもいないのに、着替えるところが、さすが女王様!(≧艸≦)
Commented by kaede_mama33 at 2006-06-28 08:12 x
横入り2番乗り(^。^)/
あのシュークリームは目を引きますよね。更に「車内できき煎餅」とは名実ともに、「食い倒れツアー」(笑)

滝に打たれるつもりがなかったのに、着替えを持っていっているなんて、さすが女王さまだわ。

歌のしおりはどうなったのか、ちょっと気になってます(笑)
Commented by paozou63 at 2006-06-28 09:38
イェーイ3番乗り!
滝に打たれる前の画像、血の池地獄かとおもいました。
オニがぐるぐるかきまぜてる風な。
滝行、煩悩は消えてもしっかり食欲は残ってるのね。
そうじゃなきゃ組合員にはなれないわよね。どんな組合やねん(笑)
Commented by kkane-tyan2 at 2006-06-28 12:11
富山スイーツ祭り?
乙女度高いですねーー。
滝修行の写真にピンクのぼかしが!(笑
しかし最後の妖怪ベムジュース・・・・(゚Д゚;)
やっぱりどろどろ蛍光色?
Commented by Yakubi at 2006-06-28 13:22
逆ナビ・シスターズに爆笑です。
私も、いらない事を言って道に迷わせる名人です。

1日でこれだけ堪能したとは・・・まさに弾丸ツアーですね。
胃薬持参で参加したいですわ~
Commented by florence_nonnon at 2006-06-28 14:02
地動説マーボー圧倒!おいしそーー!本格四川のってめちゃ美味しいで
すよねぇ~~♡
そしてドラマチック甘味県、富山!チョコ&イチゴがけのソフトサンデーが
眩しいっっ!3時のおやつが待ち遠しい~。ってランチでアイス食べたのに。。
Commented by のり at 2006-06-28 15:57 x
わ~~お、ぼくの他にもあの煎餅を撮っていた人がいたとは!さすが女王様でござる。しかしPAでのシュークリーム、ぼくはなんとかスルーさせたかったんですよ。だって、絶対次の四川食いに支障があるから!でも、動かないんだもん、女王様と葵ちゃん(笑)。シュークリーム見つめたままお地蔵さんみたいに固まってました。

しかし『逆ナビ』時のBGM、涙がでるほど笑いました。ほんっとにつまんないCD持ってるねえ(笑)。そのあと、お腹いっぱいのオペラにも爆笑でした。

(つづきもたのしみです!)
Commented by レゴッチ at 2006-06-28 17:46 x
『わかば』まで…(汗)
私の住んでいる付近まで来ていたのですね(汗汗)
この通りはスイーツストリートというんだぁ~☆
確かにケーキ屋が多いわ♪
先ほどスカタン女王様のこの写真を見て誘惑に負け即カヌレを買いに行ったわたしって…(汗)
誘惑ってこわい…
Commented by argon-l at 2006-06-28 21:47
なにーーー?ホタルイカせんべいってーーーー!!!Σ(゚Д゚;
そんなのがあったんだ…
もっと早く知っておきたかった…
そしたら買って帰ったのに…Σ(´□`;)
それにしても今年は異様にホタルイカが不漁らしいですね。
Commented by chiquita at 2006-06-28 22:09 x
ぐわはははは~_( ̄∀ ̄)彡☆ばんばん!
爆笑しながら読ませていただきましたわ♪
修行画像でのビーチク隠し、さんきゅーでぇす(笑)
さすが女王様!!!
続きがさらに楽しみぃ~~
Commented by aeiou77 at 2006-06-28 22:34
滝にうたれながらのダンシングがすばらしいですね~まいどさんシスターズの腰のひねり具合も最高だわ!
食後にこんな画像ばかり見ていたら、さらに苦しくなってきました(^^: 
むしまるQゴールド、知らない。女王様の音楽許容範囲って広いのね~
Commented by at 2006-06-28 23:19 x
すごーい!
文章能力、少し分けて下さい(*'O'*)
それにしてもあの麻婆豆腐もう一度食べたいです。
なかなか食べられないお味でしたよね。
続きが待ち遠しいです♪
Commented by kim-nagamachi at 2006-06-29 00:02 x
辛口の鋭いコメント、さすがです!
的確な状況描写、ふぅ~っ、参るぜ!
・・・っと、不参加なわしでもよ~くわかるご丁寧なUP、
次も楽しみだなぁ!
Commented by akiamb at 2006-06-29 00:56 x
さすがじゃ。師匠。
ロナウドやジダンのように調子がぐんぐん上がってきてますね。
(お笑い)紀行文ワールドカップがあったら間違いなくgetできますね。
後編が楽しみです。
Commented by kasumix at 2006-06-29 02:01
なんて激しいツアーなのっ! まさに弾丸&妖怪ツアーね。
石川、富山方面は行ったことがない未知の土地なので、いろいろな妄想が広がりまくりだわ~
妖怪人間なら、もれなくベムが好きよ。クールで大人な男よね!
Commented by tohko_h at 2006-06-29 02:37
確かにファイヤーキングっておままごとの小道具風の
味わいがあるとは私も思ってたけど景品って…
私、ワンレンにすると結構ベラに似る自信あります。たまに
家で「ほら、人間になってみたいって言ってみろ」って
同居人に虐待されてるわ(笑)。
Commented by gorukichi at 2006-06-29 11:30 x
楽しかったね。
ようやく元に戻った感じです。
カシミールはチョイきつかったです。
でも丁の目さんの燻製は食えました。
またみんなで遊びたいね。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-06-29 12:42
●いと様
まいど富山さんの分のシュークリームを忘れるなんて、気が利かないわよね~(笑)(その本人ダーッ!)
何故か富山に「ノリオカフェ」の食堂が。富山に進出してるな~
滝の前で遊ぼうと思っていたので、水しぶきがすごかろうと想像で着替えを持っていって大正解!ゴムパンだったのでカシミールが楽々と入りましたわ。
Commented by tiki-tiki2005 at 2006-06-29 12:52
え~!?
滝修行は、辞退しちゃったのぉ~??
真っ先に滝に打たれに行くタイプかと思っていたのに・・・・。

しかし、厳しい修行を受けたとは思えない脱力系のポーズですわね。
まだまだ修行が足りないんじゃないかしら・・^^;
Commented by mantennahibi at 2006-06-29 13:01
でっかいマーボー豆腐迫力たっぷりですね。
このお店のお料理は全部大皿なのかしら?
大勢で行くからこそ出たんですかね。気になるお店ですわ。
四川料理&スイーツでかなりお腹膨れそうなのに、まだ次が
あるのねー。強靱な胃袋でかっこいいです。
私もよく食べるんですけど、akikoさんと対決しても完敗しそう。 
Commented by huirepublic at 2006-06-29 18:48
 ちゃーーーっす。

 おお、Tシャツに圧倒されちゃいました。
 濃ゆいキャラやわ・・・。
 わざわざその日のために購入?

 麻婆豆腐!
 ボリュームがたぷーーーーっり♪
 本格的やわ・・・。
 一瞬、飛び込みたくなりました(^^)
Commented by yellow-17gou at 2006-06-29 21:50
ねぇー女王様、あのままのりさんが前の車が「富山ナンバーでおかしい」って言わなかったら、どこまでついて行ってたかね?
多分、うちらバカだから、ずっと着いていったような気がするのよ(笑)
そのまま新潟方面へ走っていっちゃたりしてヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!!
でものりさんが気づいてくれてよかったよ。
まじで、どっちだ、どっちだ~♪(笑)
帰ってから、緑茶汁入りペットボトルでお茶を沸かして飲んだけど、やっぱりお外で飲む珈琲のほうがうまかったわ(緑茶汁が出てるからかしら・・?)
Commented by apricot0113 at 2006-06-29 21:53
エキサイト北陸支部の活動って濃くってうらやましいわ。

憑き物より食欲を落とせる滝修行はないものかしらと思う今日この頃。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-06-29 22:24
●カエデママさま
だいたいいつも小矢部SAに立ち寄るので、呉羽PAについては無知でした。これからSA、PAの食べ物めぐりもちゃんと調べて制覇せねば。
先々週からの風邪が治っていなかったので、滝に打たれるのはやめようと決めていたのだけど、水遊びはするかもな~(足つけ)とか思ってたので着替えを持っていってよかったです。女の子ならき・が・え、と言いつつ、Tシャツ、ゴムパン、草履というドカジュアル。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-06-29 22:29
●パオゾーたん
ここでは滝打ちびらき?の時に素麺を振舞ってくれるそうで、それなら滝から素麺を流して、流し素麺を修行者が口を開けて待ち受けるのはどやろ~、とかアホなことを事前に言ってました。
私は滝打ちしてないから、食欲と煩悩が表面張力状態だったけどね。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-06-29 22:32
●ケーコりん
滝修行のピンクのぼかし、かえってお色気大作戦!?
あくまでもメインは滝修行で煩悩退散ツアーらしいんですけど、
私、滝打たれてないので、ただの食い倒れツアーになってる。
ベムの一番右側はハカイダーみたいでちょっと萌え。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-06-29 22:40
●Yakubiさん
一瞬ピンと来るものがあって思わずナビしちゃうんですよね。
それがだいたい勘違いだし。いつもピンときてもロトとか当たらないし。
幹事の方々が行動の時間配分を考えていてくれたので、これだけ大人数でもいろんな物をあちこちで食べることができました。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-06-29 22:42
●のんたま
四川料理、他には豪華絢爛前菜、玉子ゴーヤ天国、飛び出る熱い酢豚、ナチュラリティー麺、フルーツてんこ盛り杏仁豆腐などありましたのよ。
他の方々のブログに掲載されています。
たぶん最後のピクニックスイーツ三昧にはのんたまは狂気乱舞すると思う~。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-06-29 23:11
●のりさん
>あの煎餅を撮っていた人がいたとは!
そうなんですよ、後ろでこっそり窓に向かってパチリと。
『逆ナビ』時のBGM、むしまるQシリーズ、あれは友達が貸してくれたもんでね、全部で4枚あるのよ。え!?なんだって、他も聴きたい?
あぁ、そんな事を書いていたら嘉門達夫のベストとか聴きたくなってきた。
ブリーフ&トランクスとか。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-06-29 23:15
●レゴッチたん
「わかば」の近くなんだぁ~うるさい団体がニアミス(笑)
あの通り、結構オシャレな外観のケーキ屋さんが多かった。
その中でもオーボン スーヴニールは光っているね。
あの後沢山食べる予定がなかったらケーキも買って帰りたかったな~。
出た!ブログ伝染、カヌレ買い(笑)
Commented by sukatan_queen55 at 2006-06-29 23:18
●argon-lかんちょ
私も初めて知りました<ホタルイカせんべい。
SA、PAのお土産って掘り出し物がたまにあるから目を光らせてないと。
逆に名古屋の帰りは養老SAに寄ったけど、あまりにお土産が多いから迷っちゃいましたよ。柚子ういろうがヒットでした。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-06-29 23:21
●chiquitaさま
滝打たれ写真、下水着だから隠しは必要なかった!?ネタとしてお色気シーンに使わせてもらいました。わざとピンクにするところがこれまた。
チキータ様のあのラテンの腰づかいに私はメロメロです。
笑いが止まりません!だ・れ・かロマンティックを止めて!状態でした。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-06-29 23:32
●aeiouさん
滝打ちダンシング~。
大岩山日石寺の受付のおばちゃんは楽しそうやったね~と言ってました。かなりの水の冷たさと痛さ?で、うぉーあぉー状態。
その後はかなりスッキリしたみたいなので効果ありみたいですよ。
私は持病のシャクでお休みしましたが・・・。
むしまるQゴールド、友達が貸してくれたんです。替え歌とか好きなのでそれを考えて貸してくれたのかも。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-06-29 23:35
●葵ちゃん
アホな文体ばかりで、ちゃんとした文章が書けません(汗)
ランチの中華は前菜などピリピリ辛いのだけど香辛料が複雑にからまったしつこくない辛さでしたね。マーボや酢豚のあっさりぶりに驚きました。
本格中華を見た!家政婦は見た!ですね。
Commented by YOME at 2006-06-30 04:33 x
カキコミは初めてです~~。YOMEです。
記事中にリンク貼ってもらえるなんて感激☆
YOMEページにも、きてもらって嬉しかったです。

YOMEは新婚時代(おほほ・・遠い昔)は名古屋に2年住んでたのです。
懐かしく、ふりかえっちゃお~~!てカテゴリーから入ったら、郷愁の思いどころか、大笑いでした。女王様の文章、テンポ、セレクト、そして日常・・・すっかりファンになってしまいました(^m^*) 

またお邪魔させてくださ~~い!
Commented by sukatan_queen55 at 2006-06-30 06:47
●kim-nagamachiさん
一応お寺の紹介もかいつまんで・・私が後でみて思い出せるように(笑)
これを読んで滝打たれ修行してくれる人がいればいいなぁ~
あっ生年月日のおみくじを引いたのを書くの忘れてました!!
次は画像が多くて・・(汗)
Commented by sukatan_queen55 at 2006-06-30 06:49
●akiambさん
ロナウドは妊娠していると言われながらきっちりと仕事はやってのけましたね。ジダーーンはやっぱりすごい!98年の頭具合を覚えていますが、サッパリと剃ってるところも後光を感じました。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-06-30 06:51
●kasumixたん
妖怪・・といえばオシムはボスニアの妖怪と言うのだそうよ。
私は子供の頃からお祭りや遊園地に行くと「オバケ屋敷」には必ず行ってたのよ。だから妖怪人間ベムにも親近感を覚えるわ。いつか、北陸の食い倒れ妖怪と言われるように頑張るわ。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-06-30 06:55
●tohko_hさま
ファイヤーキング、当時は企業のロゴなどを入れて景品にしていた商品もあるからあながち間違ってはいないのですよね~。
マーサ・スチュワート・リビングを何年か前に見ていて、その時ファイヤーキングにはまりました。しかし、熱がガーッとあがって集めまくったのは1年ぐらいだけど。
そういえば五輪まゆみってベラとか言われてましたよね!あのくらいのワンレンはやばいっすね。私もパーマかける前はベラでした。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-06-30 06:57
●gorukichi さん
カシミールは肉肉肉のオンパレードだったので苦しかったと思います。
お肉が大好きな私でさえ、カレーが沢山運ばれてきた時にはかなり来ていました。だから余計に燻製があっさりして美味しく感じられましたよ。
また、皆さんで遊びに出かけたいです。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-06-30 06:59
●チキチキさま
実はその先々週からひいた風邪がなかなか治らなくて、先に辞退するってあらかじめ言ってたのよ。当日はすっかり治っていたようだったけど。
でも、乙女の体調を考えてやめましたわ。
あの水圧であそこまで脱力できるのは皆さん只者じゃなくてよ。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-06-30 07:01
●だるまたん
四川料理のお店には10人ぐらいで行ったので、全部大皿できていました。ものすごく大きなお皿ですよね!他の人の記事には全部料理が紹介されていますよ。私は記事が長すぎたのでカットしました。
私だけじゃなくて、行ったみなさん胃袋が大きいような気がします。
女の子はスイーツは別と言いながら男性の皆さんもパクパクと。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-06-30 07:03
●大統領さま
Tシャツはもちろんこの日のために購入して文字を入れての手作りですよ!ちょっとラテンのノリじゃあーりませんか。
私も今度「百万石」とか文字を入れたTシャツを作ろうかしら・・。
マーボー豆腐、本格四川料理ですぞ・・辛いようで奥が深いので飛び込んだら仙人のかほり・・・シクラメンのかほり。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-06-30 07:10
●イエローちゃん
>「富山ナンバーでおかしい」って言わなかったら、どこまでついて行ってたかね?
あぁ~たぶん、そのまま突き進んでいったと思うわ!!
変なCDに気をとられていたし。
新潟までついていったらすごいメイクドラマが生まれていたと思う。
というか、スイーツが食べられない~でオロロ~ンになってただろうね。
私まだ持って帰ってきた霊水を飲んでないわ。
あれは腐りにくいんだってね。イエローちゃんのは緑茶入りだし、カテキンはいって余計に体に良いのでは!?
Commented by sukatan_queen55 at 2006-06-30 07:11
●杏さま
杏さまともグルメツアーに行ってみたいわ~。
お互いに哀愁を漂わせながらも右手にはダンゴ・・・とか。
滝修行したら体力精神力も使うのでお腹が減るらしいのよ。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-06-30 07:14
●YOMEさん
わ~い!書き込みありがとうございます!!嬉しいな。
本当に並みの量でないスイーツありがとうございました。
とっても美味しかったですよ、ハートのクッキーのさくさく具合が最高。
朝、富山に行く途中に、のりさんが我慢出来なくなって食べようか!と言ってたのはここだけの話で(笑)結局その場は食べませんでしたが。
名古屋は久しぶりだったのでいろいろ食べまくりました。
後1日分記事があるので頑張ってあげなくては・・・
Commented by 真駒内本町 at 2007-02-07 17:48 x
むしまるQは、4月よりTBS(名古屋ではCBC、金沢ではMRO、富山ではチューリップテレビ)が子供向けのクイズ番組として、がっちりマンデーの後継番組として放送するそうです。
Commented by sukatan_queen55 at 2007-02-08 07:06
●真駒内本町さん
情報ありがとうございます。
友達が大好きで何故かCDを沢山貸してくれました。
そのうちの1つを車でかけたのです。友達に教えておこう・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 富山:日帰り富山食い倒れ弾丸ツ... 金沢(錦町):串焼き 十兵衛(... >>