名古屋(栄):梅園(台湾料理)、まるみ亭(きしめん)

名古屋2日目、3、4軒目

名古屋の栄の夜は熱い。
特にテレビ塔あたりのビルの裏に行くと煩悩の世界へのお誘いで非常に熱い。
「世界の山ちゃん」あたりで黒服さんたちが「おっぱいはいかが?」と勧誘に余念がない。

おっぱいなんて珍しくもない私なので、黒服にいさんの激流に巻き込まれながら、
お腹に入れるお店を探していると、ものすごく目立つネオンの看板を見つけたので
吸い込まれるように入っていきました。
これもおっぱい効果に吸い込まれる男性の心理に似てる?
b0089578_1724616.jpg
台湾小皿料理の梅園
全体的に店内が赤だとなんだかそわそわしてしまう、バーゲン会場BGMのパラパラのごとく。
店員さんの「どうもありました~」の舌たらずな掛け声に現地の味を期待する。

・ピータン豆腐
タレがデンデロデロデロ~っと・・・・・・なんかくどい。
でも、ピータンと豆腐は結構いける。な、何もつけない方がいいかも。
b0089578_1725539.jpg
・カエルの辛炒め、マンゴープリン
カエルは白身魚と鶏のササミの中間のようにあっさりとしている。とろっとした辛いタレの炒め物
これもなかなか味が濃かったわ・・・そして骨が多い。
b0089578_173462.jpg
午前0時を過ぎて、とどめの名古屋フードはきしめんまるみ亭
ここは午前5時まで営業しているので、夜遅くまで飲んでいても安心して食べにいける。

・天むす、釜揚げきしめん
名古屋フードだからと言って調子こいて、きしめんの他に天むすを頼んだ。
相手は釜揚げきしめん。ちょっとゲフー(*´Д`)
b0089578_1731265.jpg
・ざるきしめん
きしめんと言えば、乾麺のお土産を親戚からいただくことがあるのだけど、
そのイメージからはやや離れて、かなり平べったく幅広くってエンドレス一反木綿
うーん、ちょっと口の中でモゴモゴするし・・あまり好みな感じでなかったのが残念。

2日目オワリ。(3日目もある)

この中性脂肪増加キャンペーン旅から帰宅後、体重はここ最近の最大MAXになっていた。
5、6月はエアロビ+筋トレ+サウナを死ぬ気の炎だしまくりで、やっと元に戻ったわ。

しかし、今のところどんなに頑張ってもフトモモの内側の肉が減らない!
今後の課題だ…

ところで昨日学生時代の友達に会ったのだけど、
彼女はジム・テニス・水泳で日夜鍛えてるので、細身なんだけど筋肉がかなりついている。

更に肌も焼いていて、鍛えているうちに胸も減ってきたので、
通りすがりの地元の小学生に「今のオカマちゃうん?」と言われてしまったとか。

あまり鍛え上げ過ぎるってのも問題ね…


そして、今日はまた「パンツ忘れた in ジム」というスカタンをやらかしました・・・orz


※イタリア×チェコ戦を見た後、仮眠して日本×ブラジルを見ていたけど、
 ドルトムントの奇跡じゃなくて、ドルトムントの虐殺になってしまいました・・・。
 正直ここまでやられるとは思わなかったわ・・・残念。
 でも、もう代表の次の試合が早くみたいって感じ。
 世代交代も合わせて心機一転のメンバーで頑張ってほしいなぁ。
 ・・・そして、試合後にネットを見ていたらウイルスに感染!Σ(゚д゚|||)
 入っててよかったノートンさん。
[PR]
by sukatan_queen55 | 2006-06-23 05:58 | 愛知 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/5049212
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akiamb at 2006-06-22 23:49
今頃はイタリア戦鑑賞中でしょうか?
お互い譲らないおもしろい試合を展開しています。
このまま逃げ切るのか?意地を見せるか?
Commented by sukatan_queen55 at 2006-06-22 23:56
●akiambさん
前半終了でやってきましたね?(笑) 私もです。
ネドベド鉄人はやってくれるのか。イタリアが勝つか。
ピッポ・インザキは出してくれるのか(よく映っているし・・・)
Commented by paozou63 at 2006-06-23 00:08
きょうは4時間ジマーでした(笑)
フトモモには乗馬が効きます。マシーンではなくナマ馬に乗るべし。
そうねえ週イチはいかないと・・行かれへんちゅーねん。
そうだ(。゚ω゚)ハッ  ジムに馬、置いてもらってください! 

あたくしは腕がムキムキなのにハラがコリッキーです。
一時期は胸筋も動いたのだけど・・・だれにも自慢できませんでした。
Commented by apricot0113 at 2006-06-23 00:25
ああ、またパンツ忘れちゃったのね…。
これからの季節、エアコンで下半身冷さないように。

きしめんLOVEです。名古屋フードなのね。知らなかった!
Commented by sukatan_queen55 at 2006-06-23 04:58
●ぱおぞーたん
4時間・・・さすがに私はそこまで持たないわ、グロンサン。
>フトモモには乗馬が効きます
ゲーセンにそういえばあったね、乗馬ゲーム。
それをジムに入れていただきたいわ。
エアロじゃなくて格闘技とかパンプアップだとムッキーになっていくのね。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-06-23 05:01
●杏さま
ブラならいくらでも忘れてもかまわないんだけど。
ロッカーでパンツないままでウロウロするのがハズかちい・・。
すぐに近くのユニクロに向かいましたわ。
Commented by Yakubi at 2006-06-23 10:11
私の個人的な意見ですが、東海圏って甘辛のトロッとした
タレが大好きなんだろうと思います。ちょっと濃いんですよね・・・

体も鍛えすぎると、小学生にオカマ呼ばわりされるのですね。
しかし、むっちり体型の私としては羨ましくもあります・・・
Commented by mantennahibi at 2006-06-23 12:46
庶民なのでピータン食べたことないです。(^−^)
クセないのでしょうか??
akikoさんは体重減らせたなんてすごいわ。
私もいつもジムへ行ってますが、500グラム減ったり、
増えたり、全く痩せません。
ツンパ忘れたんですねー?( °▽°) 私も忘れもの王です。
ジムにパンツ売ってればいいですよねー。
Commented by huirepublic at 2006-06-23 13:11
 がははははは!
 今のオカマちゃうん・・・って orz
 ショッキング・べービー。

 いやー、名古屋の夜、ホットなんでしょうねえ?
 きしめんのチェーン店、要チェック! でタカサン、チェック!
 来年の春、恋の季節に行きますわ。
 名古屋のグルメ、シブイなあ。二泊じゃ足りんわ・・・。

 おっ●い・・・って (^^)
 ストレートなお誘いで。
 マイッチング♪
 磯山さやか。 ←野球狂
Commented by pachi120 at 2006-06-23 15:32 x
私はホットヨガ体験の時にトレーニングウェアを丸ごと忘れて
近所のユニクロに走りましたよ…(何しに行ってん)
そして高校の頃は背が高くて短髪、そんなに化粧もしてなかったので
よく男に間違われましたわ。。。今もノーメークなら間違われるかも!?
Commented by のり at 2006-06-23 16:14 x
滝のあと、パンツが必要だ。危なかった・・・。
Commented by kasumix at 2006-06-23 17:45
きしめんLOVEなのよ。
でもエンドレス一反木綿は困っちゃうかもな。
太ももの内側、あれはレッグカールでも落ちないわね…
地道にマシントレーニングするしかないのかしらん。
あたくしは"女性ホルモンを打ちすぎて太ってしまったオカマ"なるキャラを持っておりますわよ
Commented by レゴッチ at 2006-06-23 19:52 x
唯一名古屋メシを食べそこなったもの…きしめん。
ほんと食べればよかった…
夜食にやさしいメニューですよねっ♪
イメージでのどごしが良い感じするのですがコシはなんだかなさそう…
やはりあたしゃ味噌煮込みが好みっス。
Commented by yellow-17gou at 2006-06-23 20:52
釜揚げきしめんいった後に、ざるきしめん? ̄m ̄) ウププッ
一反木綿が∞
そういえば、友だちが愛知のきしめん問屋の娘で、大学の時に大量にもらい1ヶ月きしめん生活だったことを思い出しましたわ。
しばらくしたら飽きたので、「焼ききしめん」や「きしめん茶漬け」とかいろいろ考えて作ったけど、やはり普通にうどんのようにして食べるのが1番おいしかったわ。
ドルトムントの虐殺・・・今日は口開けっ放しな1日でした(←みんなから春?って言われた)
そしてウイルスに感染とは、ノートンさんは重いけど、なかなかいい仕事しますなー(笑)えらい!!
Commented by aeiou77 at 2006-06-23 23:01
名古屋は何度か行ったことがあるけれども、きしめんを食べたのはたったの一度だということに気づいてしまいました。しかも、JR駅ビルの地下通路みたいなところの店のきしめん。青菜がのって、削り節がたっぷりかかっていました。おいしかったけれども、もっとおいしいきしめんが名古屋には存在するはず。いかん!
Commented by sukatan_queen55 at 2006-06-24 09:01
●Yakubiさん
確かにカエル辛炒め、ピータン豆腐等、やや濃いめのとろっとしたタレで埋め尽くされてました。味の濃いのは結構大丈夫なんですが、微妙に塩加減が強い状態の濃さだと沢山食べれません。
私も足には筋肉がついてきたのにお腹が減らないアンバランス体型に苦労していますよ~
Commented by sukatan_queen55 at 2006-06-24 09:05
●だるまたん
ピータンにクセ・・あると言えば初めての人にはあるかもですが、そんなに気にならないかも。以前、奈良でピータンを食べた時にはアヒルの卵じゃなくて、うずらだったんですよね。それだと殆どクセがなかった。
ジムにパンツ!そうそう、タオルや靴下も買いましたがパンツが売ってない。売っていればよいのにな~近くのユニクロに買いに走りました。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-06-24 09:15
●大統領さま
今のオカマちゃうん・・・関西の子供はズバリ言うわよ!
オカマはつらいよ!
きしめんってたぶんいろんなお店で麺が違うんだろうなぁ・・
味噌煮込みのうどんとはまったく違う感じ。
大統領、栄の黒服さんの誘われて一人旅に注意!?
罠には・・・シャキーラ?
Commented by sukatan_queen55 at 2006-06-24 09:21
●パチさま
近くにユニクロがあるってのは便利ですよね~パンツにタオルに靴下、ウェア・・・・。今セールをしていてスポブラ390円見つけてラッキィ池田。
しかし、私はトレパン忘れた時には家に帰りましたが。
髪が短くて背が高いと男、髪が長くて派手な顔・メイクだとオカマという傾向っすか・・。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-06-24 12:16
●のりさん
タオルで相撲のまわしか、ふんどし状態にするってのもありなのでは。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-06-24 12:38
●kasumixたん
私がジムでまっさきに向かうのは太股の内側の筋肉を鍛えるマシーン。
日々の努力がいつかきっと報われるといいのだけど、丸太のような足になったらどうしようかちょっと心配だわ。競輪選手のような。
オカマに例えられるキャラっていろいろあるのね。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-06-24 13:45
●レゴッチたん
深夜のきしめん、ちょっとコシは足りなかったですわ。
お昼に食べた味噌煮込みうどんが手打ちだったので、コシありまくりだったからちょっと物足りなかったかな。
岐阜市も近いから結構名古屋飯に似たものが沢山あると思ってる・・
まずは岐阜でモーニング!?
Commented by sukatan_queen55 at 2006-06-24 13:57
●イエローちゃん
ちょっと食べすぎていたのも原因かも。かなーり量があるきしめんで、
うどんときしめんは別物と思わなきゃ~かな、コシがないのにちょっと不満が。
きしめん問屋の娘、みつえ? ちりめん問屋のみつえもん・・(爆死)
そんなにきしめんがあったら、創作料理を沢山考えてしまうね~。
きしめんにオリーブオイルできしめんパスタとか・・
もう、昨日は仕事中に脱力しっぱなしだったわ。
眠くて眠くて、夜はベットに倒れこんだわ~
Commented by sukatan_queen55 at 2006-06-24 14:12
●aeiou77さん
名古屋の親戚から乾麺のきしめんを貰ったことが何度かあるので、
私のイメージは割りと平べったくても堅めの麺というイメージがあったけど、ここのお店はすっっーーーっごくひらべったく大きな麺。そしてふにゃっとしてコシはなかった・・・。でも、ここ1軒だけが全きしめんじゃないと思うし、いろんなきしめんがあるんだろうな、と。それも味わってみたいです。
Commented by yellow-17gou at 2006-06-24 17:49
いいや、きしめん問屋の娘は「穂理絵」でした。
ほりえもん・・・・(゚∇゚|||)はぁうっ!
Commented by sukatan_queen55 at 2006-06-25 01:21
●イエローちゃん
きしめん問屋のホリエモン・・・わ、笑えるっ
本人はホリエモンというあだ名はどうかしら・・いやかな、やはり。
Commented by florence_nonnon at 2006-06-27 13:49
そのきしめんの平べったいことったら♡薄さも素敵~~。
名古屋行きたいなぁ~。きしめんに味噌カツに手羽先に。。食い意地が
ハチキレそうな街として大阪と並ぶかも♪北海道もか、、金沢も?w
Commented by sukatan_queen55 at 2006-06-28 10:31
●のんたま
名古屋は個性的な食べ物が光っているので、あれこれ何を食べようか迷ってしまうよ~。味噌カツ、きしめん、手羽先、ドテ煮、あんかけスパ、おぐらトースト、モーニング、海老ふりゃ~きりが無いわ。
金沢にもきてきて♪キッチンユキとか~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 金沢(錦町):串焼き 十兵衛(... 名古屋(伏見):咲松(焼き鳥) >>