名古屋(伏見):咲松(焼き鳥)

名古屋2日目の夜の2軒目。

前日に名古屋コーチンやら、モツやら食べたのにまた焼き鳥・・・。
何故か名古屋にいると焼き鳥熱が高くなるのは何故でしょうか。

食べたいお店のためなら電車を乗り換えてもハシゴ車を回すのがマイポリシー。
金山駅から伏見駅に移動して、焼き鳥の咲松へ。
お店は結構年季が入ってて座敷もある、年配の親父層の憩いの場?
でも煙もうもうな店でもなくある程度落ち着いていて、おじちゃんもおばちゃんも愛想が良いの。

ここは松平健、中村メイ子、出川哲朗など多くの芸能人が通うお店なんだそう。
出川は美味しくてヤバイヨー、ヤバイヨーとか言いながら食べたのかしら。
さらに光ゲンジのメンバーとかも来たと。
親父さんは誰か分からなかったらしいけど、子供さんが分かったらしい。
それはなんかありそうな。うちの親はスマップの全員の名前を今だに分からないし。
b0089578_2263637.jpg
皮、肝、ネギマ、キモ刺し
キモ刺しがとろとろで旨っ!キモ焼きも食べて懲りないキモキモ二重奏。
おじちゃんの塩のふり方がとても丁寧。愛がこもってる感じで。

さすが名古屋だけに親父さんは中日ファン!
喋っていたら、中日の福留とのツーショット写真を持ってきてくれた。
b0089578_2264662.jpg
砂肝、手羽先、つくね、どて煮
濃ゆいドテ煮は名古屋の味。手羽先美味しかったな~。
前店が魚オンリー、こちらが肉オンリーで見事にバランスが取れていますね。
え?野菜て何?

2軒周って酔っぱらい度がトップギアになってきたので、酔いをさます時間を作らねば。
ロー、セカンドくらいなら大目にみてよ♪と三年目の浮気ぐらいで済むが、
更に加速すると、目が据わってきたり、酔拳に似た動きになるので危険。
b0089578_2265364.jpg
名古屋テレビ塔の横にあるオアシス21
空に浮かぶ円盤に似た形状が特徴的なスポット。
地下は各ショッピングゾーンが広がっており、上はガラスの池に水が流れる空中庭園。
昔、名古屋に来た時はこんな施設はまだなかったわ。
b0089578_2270100.jpg
夜は良い夜景スポットだからカップルで一杯ね!と思いつつ上がると誰もいないので拍子抜け。
ガラスの水面に周りの景色が映って幻想的。未知との遭遇が期待できそうな予感。
この池に頭から突っ込んだら酔いも醒めるのだろうな・・・
ぶらぶら散歩をしたのが9時あたりだったかな、まだ続きます・・・。


先々週からひいた風邪が長引いて、ちょっとジムをお休みしていました。
咳だけちょっと残ってるものの、今日はエアロビで汗を流してきた。

今日の先生は筋肉がムキムキなので、心の中で「ムッキー」と呼んでるのだが、
そのムッキーはちょっと踊りが気になっている人に対してたまに声をかけている。

私はそれほど前列で踊ってないのだが、
これまで彼に3回も「大丈夫?」と声をかけられている。

特にフリは間違っていないと思うのだけど、何故?
私が魅力的だからかしら?(ここは笑うところ)
踊っている最中に「大丈夫?」とか声かけられると、
周りに人が密集しているので何気にこっぱずかしいのだが!

よっぽど脱力した踊りなのか、死に顔になっているのか、
前も書いたけどグレープバインがアホの坂田踊りになってしまってるのか。

今日は、言われないようにと、なんだか踊りにも気が張ってしまったわ。
最近の私のジムのプレッシャー
[PR]
by sukatan_queen55 | 2006-06-20 12:24 | 愛知 | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/5028720
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by huirepublic at 2006-06-20 13:36
 三年目の浮気って・・・。
 ヒロシ&・・・。

 それにしても、名古屋のトリカ~ワ、つくね、
 美味そうですね!
 来年が楽しみですわ・・・。愛知出身の部下に聞き取り調査中。
 最初は山ちゃんかな。

 アホの坂田って・・・。
 実のところ、ヒップをシェイク、シェイク♪
 ちゃいますん?

 シャキーラのライブビデオ買っちゃいました♪
Commented by のり at 2006-06-20 15:03 x
>3回も「大丈夫?」
前の2回はわからないけど、今度のは前髪のことなんじゃない?
って、そんなに大丈夫じゃない前髪なのか・・・。(できれば激しくおかっぱだとうれしい)
Commented by kasumix at 2006-06-20 17:34
あぁ、もう焼き鳥がどれもこれも魅力的よ……
ムッキーの「大丈夫?」は、女王の顔が真剣すぎるのではないかしら?
みけんにシワ寄せてないかしら?
Commented by paozou63 at 2006-06-20 17:50
ミッキー・・もといムッキーって生徒さんにいろんなことフリますよね(笑)
客にふるな!客に!!って思うのはわたしだけ?←吉本風。
目立たんよ~うにしてるつもりが余計に目立ってるもんらしいです。
  キョドってる????

オアシス21、去年いきましたわん。すぐ近くのホテルに宿泊していたのら。
キラピカなのに閑散としてるのよね。
Commented by yellow-17gou at 2006-06-20 20:57
DEL PIEROが私を見つめてる・・・いい男ねぇ(ハート)
「ムッキー」っていうあだ名だけで、最高に笑えるけど、声かけ3回?
それも「大丈夫?」は凹むわ。
今度、大仏のかぶりものでエアロビはどうですか?
これなら見つからない?←目立ちすぎか?!

名古屋はさすがに中日ファンが多いね~。
前に名古屋で小さな居酒屋へ入ったら、どこから来たの?と聞かれたので、「金沢から来た」と言ったら、「小松(元中日のピッチャー)の出身地から来たのね」と言われて、ビールをただにしてもらったよ。
中日ファンは熱いね~。
Commented by tiki-tiki2005 at 2006-06-20 21:04
昔、あたくしの好きな男のあだ名が「むっきー」でございましたので、ちょっとドキっといたしましたわ。決してムキムキのムッキーではなかったですけど・・・。

あたくしの行ってた会社は名古屋本社の会社だったから、もう名古屋臭プンプンだったわよ~ん。

それにしても「松平健、中村メイ子、出川哲朗」って・・・かな~りビミョーな有名人特集ですわねん^^;
Commented by florence_nonnon at 2006-06-20 21:05
今日は(肉ゝ肉)☆な気分だったからヨダレでそう。。
チョコレート食べすぎちゃったから我慢したのに。。明日は肉にします!
私もレッスン会うすっごく上手な人が居て、ココロで「素敵な人」って呼ん
でます♡常にあだ名は必要♪
Commented by argon-l at 2006-06-20 21:55
ぎょ!ここなんだか美味そう。
って、会社から近いし…
今度会社の飲み会の幹事やるときはここに設定してやろう。ふふふのふ。(☆∀☆)
Commented by colorfuldays at 2006-06-21 00:43
ご無沙汰してましたー。
うちのネットがやっと開通したので、また遊びに来れるようになった!
ムッキー。エアロの先生は、ホントに男女関わらずムッキーだよねえ。
あの笑顔が、本物なのか作り物なのか、知りたい・・。
Commented by apple_ibook at 2006-06-21 12:14
私はV6以降さっぱりわからんよ。
最近のKAT-TUNだっけ?
なんかもう誰よ、君たちは状態。
ムッキーってあだ名は容易に想像ができてええなぁ。
不器用な人と不気味な人はともにあだ名は「ブッキー」だよね。
のんのんの「(肉ゝ肉)☆」って顔文字ウケる。w
Commented by sukatan_queen55 at 2006-06-21 12:27
●大統領さま
ヒロシ&キーボー、あの頃の演歌ってベストテンで頭に全てインプットされている、隠れ演歌オタ?
大統領の名古屋漫遊ツアー楽しみにしてますわ。
きっと、あんなもんとか、あんなもん濃ゆ~いもん食べまくりなんだろうな。
シャキーラのPVみて私も腰振りを練習しにゃぁ・・←名古屋弁
Commented by sukatan_queen55 at 2006-06-21 12:29
●のりさん
お風呂上りの前髪はカールが取れて貞子状態♪
よれよれ姿の女が夜のマックスバリューやアオキを徘徊。
>激しくおかっぱ
私のいたいけな幼児時代はまさにワカメちゃんヘアーでしたよ。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-06-21 12:31
●kasumixたん
真剣にやればやるほど顔がこわばってきて目だってしまうデフレ効果なのかしら・・・。自分、鏡みて踊ってないから~。
いかにも大丈夫?な親父に声をかけないのが不満なのよ。
Commented by soko0629 at 2006-06-21 12:34
グレープバインは、ちょっと乱れるとかなりアホアホに
なりますよね! 私もエアロ復活したくなってきました。

そしてやはりおいしそうなキモ刺し・・・
Commented by sukatan_queen55 at 2006-06-21 12:35
●ぱおぞーたん
おっ!もれなくムッキー判ったようね!!以心伝心。
●●って声出して~!とフルのに、皆が叫んだら言わなくてもいい、とか
最初から振るなー。
なにが原因だろう・・・周りがピッチーとしたウェアのやる気満々な方々の周りで私だけ気の抜けたようなTシャツだからかしら・・・。
Commented by レゴッチ at 2006-06-21 20:20 x
ごぶさたです☆
気がつきゃもうリンクが…名古屋メシが…出遅れてます(汗)
出遅れのレゴッチと呼んでおくんなまし!(?)
一気に読みました♪
名古屋メシが久しぶりに食べたくなりやしたよ~!!
私もオアシス21を見てかなりビビリ状態田舎者状態腰抜け状態になっていやした(汗)
Commented by kaede_mama33 at 2006-06-21 20:58 x
おおお!!
自分なら思わず、フラダンスの扮装で頑張ってしまいそう。
でも乙女はそんな危険な「一歩前へ」は禁領域です(^^)
私もたまに、「遠くに行ってみたい」です。
MISAのテーマソングにあわせて・・・・
Commented by sukatan_queen55 at 2006-06-22 00:10
●イエローちゃん
ムッキーの目に止まってしまう私・・よほど周りの人との踊りがズレているのかしら・・・瀬川英子のようなトロさで。
大仏のお面をかぶって踊ったら「大丈夫?」から「頭、大丈夫?」に変わると思うんだけど(笑) その前に酸欠で死亡。
このお店の中日熱もなかなか熱かったよ。
娘さんがこの日に試合見に行ってるとかなんとか家族で皆中日ファン~。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-06-22 00:19
●チキチキさま
ムッキーで青春の1ページを思い出させてしまったのかしら。
こちらのムッキーは見たらなるほど納得なきん肉マンですわ。
名古屋臭は八丁味噌の香り・・・!?濃ゆいイメージ。
ビミョーな有名人・・・って光ゲンジのようなアイドルもいるわよっと思ったけど、今となっては光ゲンジもビミョーかしら・・・
Commented by sukatan_queen55 at 2006-06-22 00:24
●のんたま
チョコレートの食べすぎで鼻血はでませぬか?
「素敵な人」なんてあだ名がつく人はきっとエレガントにバレエを踊っているのだろうなぁ~。バレエにはムッキーはいないよね。。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-06-22 00:26
●argon-lかんちょ
伏見は食べる所がなかなか多いですね。
畳のお座敷が結構広いので会社の飲み会はオッケーな感じでしたよ。
焼き鳥焼き鳥焼き鳥のメニューが多いんだけど。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-06-22 00:38
●colorfuldaysちゃん
お久しぶりっ開通おめでとう~!!
エアロの先生はハキハキしていないと務まらないよね。そして自然とついてくる筋肉。ムッキーは他で筋肉を鍛えると思えるほどムキムキなのよん。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-06-22 00:55
●アップルちゃん
KAT-TUNをカッツンと読んでいたしね・・私は。
うちの会社のおねーさまの方がよっぽど詳しいわ。
「ブッキー」と聞いて想像するのは不器用よりも不気味だね、やはり。
巻き髪でマッキー、買い物ならドンキー。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-06-22 00:58
●sokoさま
私はギャロップの途中でこけた事ありますわ・・・これだから目立つのかしら。私以上にわたわたな親父さんはグレープバインがただ横にヨロヨロと移動しているだけになってたり(笑)
sokoさまもエアロやってたのですね!一緒に汗を流しませんか?(キラリ)
Commented by sukatan_queen55 at 2006-06-22 01:06
●レゴッチたん
お久しぶり~。レゴッチたんのトコで知った、モーニング食べてきましたわ。もっともっとお徳なモーニングも体験したいです。
オアシス21はシンボル的に目立ちますね。
地下のNHKグッズの店でどーも君人形を買いそうになった私。
ジャンプの店とかにも行ったわ~。
上の階に人がいなかったのが気になったけど、今は夏だからカップルとか多いかしら・・・。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-06-22 01:12
●カエデママさま
フラダンスのコースもあるんですよ、実は。ちゃんと皆、腰にふわっとしたスカートを巻きつけて練習しています。
私が前の方に行ったら、「大丈夫」よりも「後ろに行け」と眼光ひからせてしまうだろうな~。そんな私の実力。
知~らない街を 歩いてみた~い ど~こか遠くへ 行きた~~い♪
Commented by akiamb at 2006-06-22 11:56
「鶏づくし」いいですね。コラーゲンもたっぷりぷりでつやつや?
オサレなスポットですね。家族で名古屋遠征は計画中ですが、
ここも検討しなきゃって思いました。やっぱ「夜」?
Commented by aeiou77 at 2006-06-22 18:00
焼鳥屋なんてもう1年以上行ってません。風邪から回復してこれを見たら、ムラムラ~っと焼鳥熱が出てきました。解熱には焼鳥を食べるしかない!
Commented by acidtricks at 2006-06-22 18:32
ムッキー受けた〜
きっと腹筋に力をフヌゥ!と入れたらボールペンとか落っこちないんだろーな。
そんなムッキーに心配されるなんて〜このぉ〜肉いぜコイツゥ!
Commented by sukatan_queen55 at 2006-06-22 22:15
●akiambさん
家族で遠征だったら、近くに観覧車があるビルがありますよ。
夜の観覧車って・・まぁ大阪にもありますけど、名古屋の景色がかなりよく見えてよかったです。
名古屋コーチンとか焼き鳥だったら、やはり夜!?
Commented by sukatan_queen55 at 2006-06-22 22:17
●aeiou77さん
私は誘う人誘ってくれる人、焼き鳥ばかりなのですが・・・。
うーん、たまにはオシャレなものが食べたいっ!と例の会を作りたくなるのもわかるでしょう。夏風邪をこじらせると結構長引きますから気をつけてね。美味しいものを食べれば熱下がりますよ。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-06-22 22:23
●あしっど
ムッキーはなかなか肉肉しいわ。心配というか、ちゃんと踊れや、ゴルァ!と思っているのかもしんない・・。今日はスーパーボールのように弾むインストだったのだけど、ついていけなかった・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 名古屋(栄):梅園(台湾料理)... 金沢(片町):カサ・デ・リブ・... >>