金沢(四十万):シエスタ(欧風カレー)

午前中、外勤だったので、欧風カレーのシエスタでランチを食べてから会社に戻りました。
11時30分になったばかりのお店には、はやお客の姿が。
久しぶりなので、メニューをパラッと見て目に付いたのはやはり季節限定カレー。

・ヒリッヒリ トマトカレー
野菜が10種類も入ったマトンのひき肉がベースの辛いトマトスープのカレー

マトン、辛い、トマト、などの文字がいちいちお腹を刺激する(空腹の時はお腹に脳があり)
これは頼まないでかっ。
辛い記事の連続で激辛好みのようですが、ワサビやカラシは食べられない。
しかも、20歳前後の頃には一味、タバスコ、もまったくダメでした。
あの頃はかわいかったですね・・・・・今は肉々しさ満点。
b0089578_244769.jpg
バベルの塔のごとくそびえるライス・・・・イカス!
写真よりも結構ボリュームがあるカレー、ライスの量はMサイズ。
ライスにはクミンたっぷり、カレーも香辛料が入っててスパイシー。
いろんな野菜が入っていて楽しいし、何より美味しかった。
結構辛いので、辛いのが苦手な人は覚悟が必要。


休日に美容院にいって久々パーマをかけてきた。
パーマ、前髪を切るのは何年かぶりなので、いつもの来店よりもやや気持ちは高揚感。

前日に 「7人の女弁護士」のCMを見ていたので、釈 由美子にしてください!
とかギャグ言おうかな、と思ったけれど、次の日にはもう髪型を忘れてた。

パーマをかけようと意気込んでいったけど、そこまで明確なイメージを持ってこなかったので、
なんていうんですか、あんな感じの、適当にふわっと・・・とか
長嶋茂雄のような曖昧な表現でしか伝えられない・・・

それとデコっぱちな私が前髪を下ろす際に重要になってくるのが前髪の量。
伝えたいイメージはなんとなく持ちつつも、どのくらい切ったらいいのかわからなくて。

思い切りよく切りましょうね、とバッサーと前髪を落とした後の鏡に映る自分の姿。

・・・なんかヘルメットかぶってるみたいですけど!
・・・見難くて下から鏡を覗き込んでるから三白眼みたいなんですけど!

「久々に前髪切ってみた感想はどうですか?」
「・・・怖いです」
としか答えられなかった。

それでもシャギってもらってマトモにさせるのが美容師さんのなせる業。
横もパーマをかけてもらって、いわゆるひとつのふわゆれパーマにしてもらう(たぶん)

しかし、美容院にいる間は、ニュアンスヘアーなのですが、
一端家に帰って夜が明けると、何故か微妙なオバパーに戻っているの。
こんな時はスタイリングよね、スタイリング。

でも、実は私はスタイリングが超苦手、というかこと髪の毛に関しては、
朝からそんな事している時間があったら寝ている!というメガ級面倒くさがり。
でも担当の美容師さんはちゃんと分かっていて、事前に勧めてくれたものを購入しておいた。

「スタイリング剤と水分が一緒になったスプレーが便利ですよ」

「車の中でもスタイリングできますよ!」

以前、時間がなくてムースを車内で使ったと言ったことを覚えていたのか?

そんな簡単なスプレー剤ならば、最近は余裕に起きているから大丈夫!と思ったのだけど、
さっそく初日から車でスタイリングしてしまった・・・

※ちなみに釈 由美子じゃありません
[PR]
by sukatan_queen55 | 2006-06-06 23:42 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(38)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/4919051
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by soko0629 at 2006-06-07 00:24
私ももう、5年ほどお世話になっているヘアサロンの担当さんは
「どうせスタイリングとかしないんだろう」と見破ってくれているので
洗いっぱなしOKのスタイルをキープしてもらってます・・・
車でスタイリング、いいですよ。私なんてトイレで手ぐし、出てから
鏡見てまともならそれでもう出かけちゃいますもの。
「七人の女弁護士」、井上和香が何にも仕事をしていないように
見えるのは気のせいでしょうか。ワカパイすきなんだけど、割と。
Commented by Gon at 2006-06-07 00:33 x
>朝からそんな事している時間があったら寝ている!というメガ級面倒くさがり。
男ですが、私も同じです。雨の日なんて、ドライヤーあてても(今風にスタイリングとは言えない・・・)、30分で「小池さん」状態(頭も中だけでなく外も天然なので)ですので、基本的に無駄なので1分でも眠っていたい・・・。あっと、「小池さん」は通じないかもしれませんね?
Commented by のり at 2006-06-07 01:11 x
シエスタ、大昔に一度行ってあまりにビーフシチューみたいで刺激がなくてボク向きではないと決めつけていたのだが、このヒリッヒリトマトカレー、うまそう!
ああいうむやみにモニュメンタルなライスもツボです!あのライス、もし手のようにポッキーが2本はえてたら今すぐに駆け出してしまいそうです!食いたい!

前髪、切ったんですね。女王様のぺったりとおにぎりの海苔のような髪型、美味しそうで気に入ってたのですが・・・。新型、見てみたいです(笑)。
Commented by kasumix at 2006-06-07 01:27
おぉ、見事なライスの塔!
そしてカレーの海……ひとつの世界ですね。
ヘアカットしてパーマをあてて、エアリーな感じになったのねん。
乙女指数UPですわね! ムフフ
Commented by kcorin2 at 2006-06-07 10:00
パーマネントしてきたのねん。
私も今年本当に久しぶりにパーマしたけど、今は暑くてしばりっぱなし。
相撲部屋の弟子状態。乙女度をあげなければ・・・。
ヒリッヒリカレーって、辛さでヒリヒリのヒリなのかしら?
Commented by sukatan_queen55 at 2006-06-07 12:35
●sokoさま
今までロングのストレートだったので、スタイリングはそこまで必要という訳でもなかったのですが、パーマをかけてほっておけばいい髪形は楽ですね。
しかし、車でスタイリングすると適当になってしまうのか、今日は頭の部分がモコッとなりイケテナイ状態に・・・鬱。
井上和香と釈 由美子、結構にてるなと思っちゃいました、何故か。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-06-07 12:38
●Gonさん
いや、男の人ならばスタイリングにこだわらなくてもこれが俺だ!とかなんとか言ってれば通じちゃったりしたり!?でも、面倒くさいですよね、朝のスタイリングは。
ラーメンの小池さんですか?←通じちゃった
Commented by sukatan_queen55 at 2006-06-07 12:44
●のりさん
ここのカレーはメニューによってかなり違うみたい。
前に食べたイカスミカレーはこってりドロ系だったけど、ヒリヒリトマトカレーは汁系なので、好みに合うかも?
ライスに花火をさして火をパチパチさせてみるのもいいですね。
ニューヘアー、今ならラーメンみたいでナルトを付けたくなっちゃいます!
Commented by mantennahibi at 2006-06-07 12:52
シエスタのタワー型のライスに釘付けになりました。
おいしそうですねー。ライスの量を選べるのがいいですよね。
大食いの私はいつもMです。(^^)
私も美容院へ行ったらニュアンスしか伝えないので、失敗すること
あります。一度「おまかせ」にしたら「俺好みにしましたー」
とイケメン美容師に言われポッと赤らみました。(゜0゜)
ふわゆれパーマいいですねー。今をときめくエビちゃん風??
Commented by tiki-tiki2005 at 2006-06-07 13:03
黒い、硬い、多い、の三重苦の髪質のあたくしなので、今まで誰それさんみたいなヘアスタイルに。。って頼むと、「ゴルァ!お前厚かましいんじゃぁ!」と心の中で罵られそうなので、いつも「短く」とか「さっぱりと」とかいうおっさんみたいな表現でカットを頼んでます。
ちなみに、あたくしは異様にデコが狭いのでデコが広い人に憧れます。
昔、中学の体育祭でハチマキをデコに巻いて走ってたら、あまりのデコの狭さにハチマキが目の上にずり落ちてきてえらい目に遭いましたorz
Commented by florence_nonnon at 2006-06-07 14:40
カレーの記事だったのを忘れてしまうほど美容院の話がディーップインパクツ!!ww
ミスターのセリフの倒れそうなんですけど、、ひぃひぃ(≧∇≦)
メイクドラマな女王ヘアー!見たいっっ♪
Commented by 55aiai at 2006-06-07 16:21
前にsukatanちゃんに会った頃と違って、私も前髪作ったのよ。
これが結構好評で・・・なんだ、早く切ればよかった。
誰かの髪型にしてっ!と言ったのは今までにたった一度だけ。
ショートにしたとき、今はなき面影の長谷川理恵だなぁ。もう10年くらい前だけど。

Commented by yellow-17gou at 2006-06-07 20:32
女王様パーマをかけたのですね。
ふわゆれパーマとは、かわいらしいわ。
私もパーマをかけてみたいのですが、この髪質(剛毛直毛多髪)にパーマをかけたら、歐陽 菲菲のようになるんじゃないかと危惧してます。
まぁ、それはそれなりにおもしろいか!(笑)
風にゆれるふわふわパーマはあこがれ。
いいな~。
ところで、シェスタに限定カレーってものがあったのですね。
私が行った時は、元旦明けてすぐだったから、季節限定ってのがなかったのかな?
バベルの塔ライスが美味さをかもし出しているわ・・・プププ
今日は昨日の残りのカレーがあるので、ライスはバベルの塔にしてみます。
もしくはピサの斜塔か!(爆)
Commented by ayaghann at 2006-06-07 22:32
前髪切ったのですか~♪。
私、よく前髪切りすぎて失敗して泣く割には
いまだに前髪をどうしたらいいのかよくわかりません。
あたらしい髪型は慣れるまではスタイリングに時間がかかりますけど、
気分が変わっていいですよね~~
Commented by aeiou77 at 2006-06-07 22:53
バベルの塔カレーむちゃくちゃおいしそう。行ったら、ついバベルの塔みたいなカレーをくださいと言ってしまいそうです。この前のシエスタカレーの記事を読んで以来、シエスタのブログをしょっちゅう見るようになった今日この頃です。
Commented by paozou63 at 2006-06-08 08:08
ふわゆれヘアーですか!?いいですねえ。 ゴックン。
ちなみにわたしは癖毛なので、微妙なニュアンスヘアにすると癖が勝ってしまいます。そしてわたしもスタイリングよりも睡眠時間を延ばしたいタイプ。
ココ何年もずっとストレートだったんだけど、あるときいつもの美容師さんにパーマかけて~!あとはお任せ!!
って待つこと4時間・・・『パパイヤ鈴木』になってました orz

しかし、スタイリングはラクチンでしたわよ(笑) 
気になるメンズにも声かけられたし。 『ど・どうしたんですか??』ってw

バベルの塔が輝いておりますな。後ろのコーヒー牛乳みたいのも気になります。
ふわゆれOLらしいランチぢゃないですか!? すしべんイメージが定着してました。スマソ。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-06-08 12:21
●kasumixたん
カレーで一つの世界、ザ・ワールドになってるわ。
エアリーと聞くと途端に乙女路線な気がしてきましたわ。
でも、やっぱりスタイリングがヘタでオバパー模様・・・
Commented by sukatan_queen55 at 2006-06-08 12:23
●ケーコりん
もちろん辛さで舌と唇がヒリヒリですぞ。
>相撲部屋の弟子状態。
プッ 私はちょっと体の調子がイマイチでやつれたオバパー。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-06-08 12:27
●だるまたん
シエスタのライスってLもありましたよね。一瞬Lにしようかなと思ったけど、カレーが足りなくなりそうでやめました。
でも、Mでも充分な量なんですね、見た目よりも。
イケメン美容師にいつも切ってもらってるんですか?それは乙女な髪型にしてくださいっって言いたくなりますね。私はジム好きの女の人でそんな話ばかりしています。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-06-08 12:32
●チキチキさま
私もおデコが狭い方なんで、ストレートの時はデコだしたままにして顔を広くしてましたわ。
20代の時までは前髪ありだったので、貞子みたいだったけど。
あとソバージュ(死語)とかしたり。だいたいロングが多いわ、美容院に行かなくてもいい期間が長いから・・・。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-06-08 12:37
●のんたま
もしや、ミスターのリンクをクリックしたね?
「アイムチキン」「うわー外車多いな」がお気に入り。
スタイリングが失敗しても失敗は成功のマザー
Commented by sukatan_queen55 at 2006-06-08 12:42
●aiちゃん
いつのまにか前髪を作ったのね。おデコを出していると大人っぽくみえるけど、今はまた違った感じなんだろうね。
長谷川理恵かぁ~前髪の流れるようなスタイリング、あれはガッチガチにコンクリ固めしないとね。
Commented by pachi120 at 2006-06-08 13:55 x
私はショートだからほぼノースタイリングです。ワックスオンリー。
しかもよく自分で前髪切ってオオトリケイスケみたいになったりします。

関係ないけどなぜか昨日パパイヤ鈴木のダンスショー?を見てきました(もちろんタダ券)
パパイヤ鈴木は今月で40才だそうな。40であんだけ踊れたらスゴイわーと感心。
Commented by akiamb at 2006-06-08 15:10
「釈由美子」ですか、、、。
彼女はメカゴジラの搭乗員になったのが許せませんっ!
関係ないですね。あははっ(-_-;)
Commented by Yakubi at 2006-06-08 16:48
この記事で、我が家の今晩のメニューはトマトカレーに
決まりました!ありがとうございます。

スタイリングって難しいですよね。私もパーマ頭にした時
美容院を出た時は(髪型だけは)サラジェシカ気分だったのに
翌日には、モジャモジャのビッグヘッドになってました・・・
ニュアンスが大事な頭って難しい。
Commented by huirepublic at 2006-06-08 17:11
 ちゃーーっす。

 おお!
 ご飯がたっている・・・。そびえているわ。
 テントはり?

 天然キャラの釈由美子 ←計算してるやろうけど
 どんな髪型やったっけ?
 大統領的には、
 ゴージャスで、アンニュイで、シロガネーゼの人妻系?
 ん?
Commented by maho_note at 2006-06-08 17:46
カレー、う〜ま〜そ〜♪
この画像を見て、カレー作りたい熱がムクムクと・・・。
専門店のカレーは好きなのですが、ウチで作るカレーは
なーんか・・・(←腕のせい)。今度、美味しいの作って
アップしてみます♪
梅雨に入ると、さらにスタイリングが大変ですよねー!
akikoさん、頑張って♪
Commented by sukatan_queen55 at 2006-06-08 21:41
●17号さま
今ふわゆれパーマか、と言われれば、かなり微妙です。
今日は結構固めすぎたので、頭からゲソが沢山ぶらさがってる状態といいましょうか・・。
シエスタは最近だと限定カレーしか食べてないんですよ~。
イカスミとこのトマトカレー。トマトカレーは4月からやってるみたいなんだけど、今月までなのかはわからないっす。
結構辛いけど、野菜がたーっぷりで、カシミールが好きならば香辛料も大丈夫だし美味しいと思うよ。
ピサの斜塔らいす・・倒れそうで倒れない!?
Commented by sukatan_queen55 at 2006-06-08 21:43
●ayaghannさん
大昔は前髪は垂らしておくだけでよかったのですが、最近は斜めに固めたり小技が効いてるもんで、どうやったらいいかかなり迷います。
雑誌でみるようにビシーッと決めたいけど、やっぱりラフになってしまう・・
Commented by sukatan_queen55 at 2006-06-08 21:45
●aeiou77さん
バベルの塔カレー、香辛料の香りと野菜がたっぷりなので、aeiou77さん好きそう。
ライスをガサガサ上からくずしていけば、まさにバベルの塔のごとく。
つい限定を食べてしまうのでなかなか定番カレーが食べられませんわ。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-06-08 21:52
●ぱおぞーさま
ふれゆれ~とか言ってるけど、今会ったら「全然違うじゃん!」て言われそうなくらい適当なスタイリング。←予想はついた
え!?くせっ毛?まったくわからなかったよ。
パパイヤ鈴木ヘアーは今じゃないよね?今だったらちょっと昔のデスコソングを踊ってほしいんだけど。
すしべんランチはもうおふくろの味になってるわー
たまにこんな所でランチしないとリアル親父になってしまうわ。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-06-08 21:55
●パチさま
なに?パチさま、オオトリケイスケなの?
じゃあ、私は京唄子でお願いしまっす、マイクの前でグランドスラム。
パパイヤはディスコ世代だからね、私も・・プッ
Commented by sukatan_queen55 at 2006-06-08 22:16
●akiambさん
髪型は釈由美子ではなくガラモンのようになってますのでお許しください。
ピグモンでもよかったかな
Commented by sukatan_queen55 at 2006-06-08 22:19
●Yakubiさん
夏にトマトカレーって酸味があって美味しいですよね。私もこのブログのかなーーり前にトマトピューレの缶詰を使って作りました。また作ろうかな。
ストレートヘアだと起き抜けの頭は大して変わらないけど、パーマだとドンパッチみたいになってます。友達や恋人に見せると受けそう。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-06-08 22:25
●大統領さま
空にそびえるライスはくろがねの城です。無敵の力。
釈由美子、ジャギー入ったストレートかゆるパーだったかな・・・
私のはソバージュじゃないですよ←いつの時代?
>ゴージャスで、アンニュイで、シロガネーゼの人妻系?
ん?叶姉妹?
Commented by sukatan_queen55 at 2006-06-08 22:31
●maho_noteさん
カレーは食べたいのが伝染しますよね。
そのお家でカレーが違うから他の人のカレーも見るの好きです。
夏だとタイカレーも作りたくなってきます(もちろん、ペーストを使って)
パーマをかけると、お風呂の後が楽でいいですわ~。
Commented by cozysc at 2006-06-09 18:42
こんぴーたーにぃ まもらぁ~れたぁ~♪
あれは、バビルだったかぁ!残念。

(ばべるとばびるって、同じモノを指しているのだろうか?)

作ろうと思って、神様激怒!
えぇ~~い、共通の言葉を使えなくしてしまえ~~のバベルの塔。
だったかなぁ。。
(やばい、最近健忘症が進んでいる♪)

え~~と、トマトベースに野菜10種類とマトンの挽肉が入っているカレー
……
ベースって「スープ」の方を言ったり言わなかったり…どっちなんでしょうねぇ。

自分は床屋に行くときには、「2ヶ月前」とか「3ヶ月前」という表現であとは任せてしまいます♪
あとはセンスのあう人を指名すれば良いのですが……この前の人誰だっけ?
→やっぱり健忘症だな(笑)
Commented by sukatan_queen55 at 2006-06-10 08:02
●cozyscさん
私もバベルの塔のくだりで、バビル2世の歌を挿入するか迷いましたよ。
神様のところまで届くようにと建てていて神様激怒で崩れた・・じゃなかったっけ。
今のイラクには調べればいろんなものが埋まっていそうなロマンの土地なんだけどなぁ・・・残念。
この人でお願いします!!って指名して、この芸能人みたいにしてくださいっと言っても自分に合うかどうかわからないので、いつも同じ美容院、担当さまでずーっと通っています。変えるの面倒くさいのもあったり。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 名古屋(丸の内):コメダ珈琲(... 名古屋(今池):味仙(台湾料理... >>