石川(野々市町):ビストロ・ウールー

帰郷していた友人Aと久しぶりに会って、久しぶりにランチ。
最近のランチと言えば、仕事中に王将だの、親父天国すしべん等のガッツリ系ばかり。
ちょっとオサレ系に行きたい期待が膨らんでいたところだったので、
友人の「王将とかキッチンユキでもいいよ~」のセリフは聞こえないフリ。

ビストロ・ウールー 気取らないスタイルのビストロ。
ポチッとなのページの写真にもあるように自家製のりんごバターが大変好評で、
食事をした人2コまでの一日15コ限定で販売という、
スーパーチラシ一家族ティッシュBOX2パックまでのように貴重な品。
味もさっぱりしていてGOOD。
b0089578_21575950.jpg
写真はパスタコースのとりささみと珠洲産竹の子、わらび、こごみのパスタ
タケノコ、わらび、こごみなんて家じゃ酢の物か煮物でしか出てこないよ。
アルデンテ堅めのパスタがつるっとして美味しかった。

スープ・本日のパスタ・パン・デザート・食後のお飲み物で1050円!
パンは手作りで凝っているし、デザートが普通サイズのクリームブリュレで嬉しい。
お得感でアリアリベデルチ!!今度ディナーにも訪れたい。

b0089578_22404222.jpg友人のお土産、横浜中華街 萬珍樓の小肉饅。
家に持って来た時に「要冷蔵だよ!」というので、
とりあえず2袋をそのまま冷蔵庫につっこんだ。
そしてそのまま数日間放置プレイ・・・・。

数日後、ハッと気がつき、冷蔵庫から袋を取り出す。
2袋とも萬珍樓の袋に入っており、1つは小肉饅6つ入り。
もう1つがどうもかなりかさばってる。

もう、こんなに買ってきて悪いなぁ・・・こいつぅ、と思いつつ袋を開けると、

中身は貸していた漫画数冊
よく冷えてた・・・
[PR]
by sukatan_queen55 | 2006-05-17 12:14 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(42)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/4694754
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kakka-no at 2006-05-17 15:06
チンして暖めてからお読みください。
Commented by のり at 2006-05-17 15:18 x
へ~、こんなところにステキなお店が。
モロにぼくの生活圏内ではありませんか。近いうちにお邪魔しましょう。
リンゴバターってどんなんだろう。自家製パンにつけて食べるんですよね?楽しみ~。
Commented by soko0629 at 2006-05-17 15:25
逆じゃなくてよかったですね!(マンガと一緒に肉まんも
常温保存)←アイスクリームと雑誌をコンビニで買って
そのままコタツの上に放置してアイスクリームをただの
クリームにしたことならあるけど・・・
Commented by florence_nonnon at 2006-05-17 15:57
ササミのパスタなんて珍しいかも~。さっぱりしてて美味しそう^^。
私も冷やした事あるかも。文庫本w
↓手の甲を顎に高笑い。。会社で流行ってまーす。アントワネットorポリ
ニャックごっこ(笑
Commented by akiamb at 2006-05-17 23:07
ささみってパスタにもあうんですね。
「りんごバター」試してみたい。小岩井のレーズンバターみたいに
クラッカーなどに載せて食べると(●^o^●)なのかなぁ?
冷えた漫画、ギャグ系?読み直したらおもしろくなかったりして。
なんてことはないですよね。(ーー;)(こっちのほうが冷えてますね。)
Commented by kasumix at 2006-05-18 00:14
乙女ランチしたのね、パスタ美味しそうだわ。
よーく冷えたマンガの味わいはいかがでしたか?
Commented by yellow-17gou at 2006-05-18 06:51
はははは!よく冷えた漫画数冊・・・それは冷蔵庫がかさばったことでしょう(笑)
友だちとランチに行くと、どちらも行ったことのないお店に行こうということになり、よく撃沈してしまいます。
鼻が利かないのかな~?
人がおいしいというところはおいしいものですね。
野々市に最近ビストロが増えましたね。
特に新庁舎のあたりは開発がすごいよね~。
あのあたりにジョアンが移転してくるのも嬉しい話題です。
Commented by kaede-mama3 at 2006-05-18 08:19 x
冷えた漫画数冊ヾ(T∇T)ノ彡 
そうそう、新しいお店に行くとき、よく撃沈します>自分
でも、行かずには居られない新し物好き。体験しないとわからないし(と言い訳してみる)
このお店、近いのに行ったことがないのです。筍パスタ食べたい。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-05-18 09:25
●カッカさん
蒸し暑い夜にはなかなかよいアイディアかと。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-05-18 09:28
●のりさん
すりおろしたリンゴをバターと混ぜてあるみたいです。
さっぱりしたバターで美味しくてパンのお代わりを注文してしまいそう。
夜はコースでもアラカルトでも結構メニューが揃ってましたよ。
ほんと、夜にまた訪れたい。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-05-18 09:30
●sokoさん
その後肉まんは冷凍庫に入りました。すぐに冷凍庫に入れなくてよかった・・・漫画本冷凍状態だとバリバリになってしまいそうで。
アイス→ただのクリームは悲惨ですね、その後冷凍庫に戻したのでしょうか?チョコは元通りにならないけど、アイスは!?
Commented by sukatan_queen55 at 2006-05-18 09:32
●のんたま
さっぱりヘルシーなパスタで終わらせたかったけど、リンゴバターをなくなるほど塗りつけ、クリームブリュレも濃厚だったからプラマイ0かな~。
手の甲を顎に高笑い、ちょっと間違えるとドロンジョ様
Commented by sukatan_queen55 at 2006-05-18 09:34
●akiambさん
リンゴバター、すりおろしリンゴと混ぜてあるのでやや柔らかめ。
さっぱりして美味しかったです、家でも作ってみたい、いつか・・・。
冷やした漫画は「喰いタン」「プーねこ」「グインサーガ」でした。
喰いタンはぴったりかな~w
Commented by sukatan_queen55 at 2006-05-18 09:36
●kasumixたん
冷やした漫画はギャグ漫画だったけど、ギャグは冷えてはなかったわ。
夏にはホラー漫画を冷やして読むと効果的かも・・・ホラー読まんけど。
Commented by Yakubi at 2006-05-18 10:31
サッパリしたパスタ、おいしそう・・・。
私、自他ともに認める(?)パスタ星人ですので
写真にヨダレが止まりません。
Commented by kanzakerakuen at 2006-05-18 11:51
要冷蔵の漫画、なんだろ?気になる…

 あ、お久しぶりです。 (・ε・)/
Commented by sukatan_queen55 at 2006-05-18 12:29
●yellow-17gouさん
実はビストロウールーは初めての来店でした。コートドールカフェに行こうと思ったら結婚式の2次会をやっていて貸切だったので代わりに。
でも、美味しかったし手ごろだし、お客さんも結構来ていました。
新庁舎の前のサンパにGWにいったらカフェの方がすごい人でした。
あの辺は次々とお店が出来てますよねー。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-05-18 12:32
●カエデママさま
カエデママさまは沢山ランチに行ってますもんね、その中にはハズシもいろいろあることでしょう・・しかもハズシを書くのって難しい。
ウールーはパスタの量が沢山あって、パン・デザート・コーヒーでお腹一杯になりました。量が少ないと私にとってはハズシなので、それをクリアー!
Commented by sukatan_queen55 at 2006-05-18 12:33
●Yakubiさん
最近、パスタも家で作ってないので久々でした。
名古屋で買ってきた「あんかけスパ」の元を使わなきゃ。
あくまでもパスタではなくスパ・・・
Commented by sukatan_queen55 at 2006-05-18 12:35
●kanzakerakuenさん
お久し振りです。冷蔵していたのは「喰いタン」「プーねこ」小説「グインサーガ」だったけど、「蛇おんな」「エコエコアザラク」なんて冷やしておくと夏に効果的だったと思いますよ。
Commented by pachi120 at 2006-05-18 14:23 x
出遅れましたがおかえりなさ〜い!
りんごバターってパンによくあいますよね。
あんまりにもあうので、ついパンを食べ過ぎる…
私は貸してた漫画と一緒に板チョコをもらってそのまま放置してたら
チョコが溶けて出してマンガがエライ事になってた覚えがありますよ。
Commented by tiki-tiki2005 at 2006-05-18 14:57
冷え冷えの漫画、ギャグまで冷え冷えになってそう。
そんなあたくしのコメントが一番冷え冷えかしら・・・。
Commented by colorfuldays at 2006-05-18 17:29
冷え冷えの漫画!!! 紙がちょっと「しんなり」してそう w
りんごバターって、未経験。りんごの風味がするものなの??
焼きたてのパンにつけて食べてみたいなー!
Commented by paozou63 at 2006-05-18 20:02
このパスタどこかでみたような・・とおもったらaeiouさんちの山菜どんぶりでした。
イタリアンとはまた。新鮮な山菜が入手できる田舎ならではの贅沢ですわね。

ヒエヒエコミック。 いつ熱が出ても大丈夫なように1冊は常に冷やしておかなきゃ。
ちごて?
Commented by huirepublic at 2006-05-18 20:39
 ちゃーーーっす。

 あははは!
  漫画かヨ・・・
 シブイわあ・・・。ネーサン・ジョーンズ。
 その漫画てもしかしてパート2
  漫画アクション
系なんかな?
Commented by tenbo333 at 2006-05-18 22:24
改めまして、お帰りなさいアキコさん☆
なんだか、ホッとします。(笑)
もしかしてお友達って、面白い物も送ってくるという噂の方ですか?
ほほほ・・・私でさえも冷凍庫の本は入れた事ないですよ。

そう言えば、先日新宿のタワレコでボ・ガンボスのDVD発見!
見てからにかな~り興味大でした。
あとね、高円寺でかの有名な中華料理屋と焼き鳥屋を発見です。
一人で大興奮してしまいました!!!
Commented by Gon at 2006-05-19 00:16 x
ウワァ~、復活されたんですね。ジョジョのように新たなスカタンの旅を期待します!
Commented by sukatan_queen55 at 2006-05-19 01:24
●pachi120さん
初めて自家製リンゴバターを食べたのは、大阪心斎橋の元sonyビルの近くのビストロだった気がする・・・あれは美味しかったなぁ。
チョコが溶けた漫画はもうどうしようもないですね・・・黒くなっちゃって。
私は鼻血を落としたことがあります(鼻血が出るようなHな内容じゃないんですけど)
Commented by sukatan_queen55 at 2006-05-19 01:35
●チキチキさま
猫ひろしの芸と見るとサブくなるので、冷え冷え漫画を読んだ感想は
そんな感じと言っておこう・・・。冷凍庫に入れなくてよかった・・。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-05-19 01:38
●colorfuldaysちゃん
リンゴバターはすりおろしリンゴとバターをmixさせてあるみたい。
とっても爽やかでいくらでもパンが食べられそうだった。
パスタの上にパン2個ついてきたので、お代わりは一応やめたけど、
食べ放題だったら迷わず食べていたなー
Commented by sukatan_queen55 at 2006-05-19 01:50
●paozou63さま
春はこの山菜づくし、よく見かけますよね~。
私ん家でも何度も酢の物や煮物に出てきましたわ。
さすがにパスタに使うとは・・・本日のパスタだったので新鮮な山菜ということだったのかな。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-05-19 01:51
●大統領さま
漫画は「喰いタン」でしたのよ、食べ物漫画だけに冷蔵庫で保存。
最近は中古でミスター味っ子2も・・・似たようなんばっかし。
イブニングをコンビニで立ち読み・・・。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-05-19 01:58
●テンボちゃん
>面白い物も送ってくるという噂の方ですか?
そう、そうです。お互いにいらないものを送りあっています。
高円寺の例の焼き鳥、中華、なつかすい!!!
また飲みにいきたいな~伝説の飲み会がしたいわ。
テンボちゃんと高円寺で飲みたいかもw
Commented by sukatan_queen55 at 2006-05-19 01:58
●Gonさん
こんにちは、前みたいに頻繁にアップできませんが、ぼちぼちやっていきますので、またよろしくお願いいたします。
Commented by kcorin at 2006-05-19 07:41 x
りんごにバターを乗せて焼きリンゴは、食べたことあるけど、バターにりんごなんてみたいことない〜。
ベーグルとかに塗ってもおいしそうw
ひんやり冷えてる本、ブックオフの清水国明さんのお姉さんは、高く評価してくれるでしょうか・・・。
Commented by mantennahibi at 2006-05-19 12:42
ここランチはすごくお得ですよね。デザートも大きいのも嬉しいですよね。
リンゴバターはたっぷり塗ってもしつこさもないし美味しいよね。
冷え冷え漫画うけるぅー。バリバリになってそう。(^^)
Commented by aeiou77 at 2006-05-20 10:06
りんごバターって聞いただけでもおいしそうですね。気になるわ=
野々市方面はまだ未踏の地。今年こそ行ってみたいと思っております。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-05-20 14:20
●ケーコりん
ノーマルなベーグルにリンゴバター合うと思う~。
ブックオフ、私もたびたび利用させてもらってるわ、冷えた漫画を持って行って評価額がどう変わるか見てみたい気がする。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-05-20 14:22
●だるまたん
初めてこのお店に行きましたが、デザートが大きくお得感がありました。
隣の席でおばーちゃん達が魚コースを食べていたのだけど、
魚の大きな切り身が2切れもあって食べきれるのかな~と羨まし気な目で・・・いや、心配しちゃったわ。
Commented by sukatan_queen55 at 2006-05-20 14:28
●aeiou77さん
野々市方面は学生も多いし結構お店が集まってますよ。
が、私も家からは遠いのでなかなか行く機会がないです~特に飲み処は。
Commented by xenical2000 at 2006-05-20 23:43
ササミのパスタ。結構身が大きめなので好きになりました。 我が家では…
私が子供の頃から、ササミしか鶏肉は買ったことがありませんでした。
だから大人になって自分の小遣いで買ったケンタの美味しかったこと!
(ちょっと大袈裟な気もしますが)今でも感動を忘れることができません。
この年になっても…食べるまで、こごみとぜんまいの違いがよくわかりません!
Commented by sukatan_queen55 at 2006-05-21 23:05
●xenical2000さん
ケンタは最初の一口で、肉と脂が口の中ではじけますよね。
食べ終わると口のまわりにカスが付きまくるので、付き合い始めのカップルにはお勧めできませぬ。←体験済み?
脂た~っぷりの鶏肉も好きですが、ささみに梅シソを巻いた焼き鳥や、ささみのサラダも大好きです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(駅西本町):アロイ(タイ料理) 金沢(武蔵):土火楽(焼き鳥) >>