人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢(森本):鉄板焼肉 まぜ焼き ちかちゃん「ホルモンミックス盛り」

金沢(森本):鉄板焼肉 まぜ焼き ちかちゃん「ホルモンミックス盛り」_b0089578_11194545.jpg
2月後半、遅くなりましたがいつもの仲間たちの新年会は森本の「鉄板焼肉 まぜ焼きちかちゃん」。
グループの落語チームがよくここで宴会をしているそうで、私は数年ぶり。

ここの1番のおススメは自家製スープでグツグツ煮込む鉄板鍋風のホルモンまぜ焼き、
他におでんやおつまみメニューも揃っているので近所の憩いの場的な存在。

で、お仕事お休みの人がいたので平日18時からのスタート、
・・ってちかちゃんは職場から正反対の位置にあるので私は間に合わないわー

ノンアル職人の友人が迎えにきてくれて(ありがたや)19時到着時には、
とりあえずまぜ焼き、おでん、おつまみなど1時間で1回転は終わっていた模様。

仕切り直しの乾杯とまぜ焼き「ホルモンミックス盛り」
ホルモン5品、肉3品、もやし、玉ねぎを鉄板に盛り付けて煮詰まるまで待つべし。
金沢(森本):鉄板焼肉 まぜ焼き ちかちゃん「ホルモンミックス盛り」_b0089578_11194977.jpg
肉に火が通り、もやしや玉ねぎがいい感じにしなってきたら出来上がり。
関西のちりとり鍋の様に甘辛い味付けではなくあっさり出汁ベース。
普通のお肉もいいですが、やはりシロがうまー!野菜もたっぷり摂取。
金沢(森本):鉄板焼肉 まぜ焼き ちかちゃん「ホルモンミックス盛り」_b0089578_11195503.jpg
つけもの盛、つぼ漬大根キムチ、心臓とレバー佃煮、おつまみキャベツ

1回転が終わったせいか、ちょこっとつまめる酒のつまみばかり頼む人たち(半分)。
心臓とレバー佃煮はやはりホルモンヌしか食べないね(器が戻される)
金沢(森本):鉄板焼肉 まぜ焼き ちかちゃん「ホルモンミックス盛り」_b0089578_11200107.jpg
豚足、牛すじ煮込み、おつまみキュウリ、真子煮

1回転で注文したお肉類をリベンジアゲイン、家族は豚足苦手だから本当に久しぶりの豚足だぁ。
社会人になって初めて食べた衝撃の食べ物の1つだったんですよ・・・(そしてすぐに気に入る)
金沢(森本):鉄板焼肉 まぜ焼き ちかちゃん「ホルモンミックス盛り」_b0089578_11200520.jpg
ホルモンミックス盛り

そろそろ〆にしようかと3回目のまぜ焼き、6時からいる人は散々飲み食いしてるよね。
金沢(森本):鉄板焼肉 まぜ焼き ちかちゃん「ホルモンミックス盛り」_b0089578_11201061.jpg
トッピングが色々追加でき(肉・野菜など)〆にはラーメン・うどん・ごはんなど選べます。
具をあらかた取り去った後にラーメン玉を投入してラーメン煮込みの出来上がり。
金沢(森本):鉄板焼肉 まぜ焼き ちかちゃん「ホルモンミックス盛り」_b0089578_11201463.jpg
本日はカレーライスもありとのことで追加注文、なつかしのまろやかカレー。

富山から駆けつけて来た人、帰国すぐ来た人、相変わらずの毒舌な人、
相も変わらずグダグダなお喋りが楽しいひと時、大切な仲間たちと共にご馳走様でした。



by sukatan_queen55 | 2020-03-05 21:24 | 石川(金沢) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 石川(七尾市中島町):ろばた焼... 金沢(長町):アシルワード(イ... >>