人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢(古府):アイリーカレーハウス「サグベジタブル」カレーランチセット

金沢(古府):アイリーカレーハウス「サグベジタブル」カレーランチセット_b0089578_09364598.jpg
トマト、ナス、胡瓜、ズッキーニ...夏野菜が、自宅に大量に溢れかえる時期が近づいている。
柔らかくなったトマトは一気に塩だけ入れて煮詰めるシンプルなトマトソースを大量に作って冷凍に。

この冷凍トマトソース、カレー作りの時にパキパキ割って入れるだけなので超便利。
もちろんカレー以外にも使っているけど、トマト溢れる時期には必ず仕込んでいる。

つくおきという作業が苦手な自分の数少ない常備菜ですね。。。
週一に必ずカレーを作っているが食べに行くのは別腹、休日ランチお一人様はアイリーカレーハウス

・「サグベジタブル」カレーランチセット(お好きなカレーと塩こうじサラダと選べる飲み物セット)

玄米入りうこんごはん:S、カレーソース:オリジナル、トッピング:あげたまご。
飲み物はアイスチャイ。

ここはカレーの種類が多いのでほんといつも迷ってしまうのだけど、
エスニック好きは「エビとナスのこぶみかんカレー」にしよかなと黒板に目を走らせたら限定カレーみっけ!

ホウレン草をペーストにしてギー(インドのバター)とクミン、カスリメティをを合わせた緑色のカレー。
上にカスリメティがチラホラ、ほんのりカルダモンも入っているそうでスパイシーな香りが鼻をくすぐる。
野菜の風味に加えてオリジナルカレーソースにしたのでスカッと爽やかですっきり。

ナス、人参、レンコン、じゃがいも、さやえんどうなど揚げ野菜がヘルシーで食べ応えあり。
カレーソースにからめると美味しいよ~。
ごはんS(150g)サイズにしたけどL(350g)まで無料ですよ。

今日もカウンター純情派、ごちそうさまでした。







by sukatan_queen55 | 2019-05-27 23:51 | 石川(金沢) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 石川(かほく市):越後秘蔵麺 ... 金沢(木倉町):コメール マル... >>