人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢(武蔵町):ドルドールカフェ(DOLD’OR)「ドルドールカレーのチーズ焼き」

金沢(武蔵町):ドルドールカフェ(DOLD’OR)「ドルドールカレーのチーズ焼き」_b0089578_16430797.jpg
先週、イベント用でオレンジマーマレードをかなり消費するので、コストコに探しに行ったら見当たらず。
やはり苺やブルーベリーが主流なのですね、マーマレードはスペアリブ煮にも結構使うんだけどな。。。

必要なものは買えないのに、ついでと言ってお買い得価格になったソーセージやハニーバターなどうっかり買い。
最近、トーストもパンケーキも食べていないのに何か新しいものをチョイスしてカゴの中に入れてしまう無駄グセ。

この日は夫も会合で不在だし、自分も帰宅時間が遅くなったので作るのが面倒になってきた。
それじゃあ、と前から気になっていたカレーを食べに武蔵町のDOL D'OR Cafe (ドルドール カフェ)へ。

めいてつエムザと直結したスカイビルの1階にあり、ランチにパンケーキ、パフェ、ジュースクレンズなど
健康志向のメニューも手伝って、中々女性の心をつかんでいるカフェなのですが、
3月19日から夜営業が始まっています。

で、お昼にも食べられる焼きカレーをいただいてきました。
夜営業なのでお店のライトは控えめでムーディーに。

・ドルドールカレーのチーズ焼き
焼きカレーにチーズに卵黄って最強のコクのある組み合わせ。
結構スパイスが効いていて程よく辛い欧風カレーで美味しいです。
夜はスキレットで提供されるそうでおつまみ用にSサイズもあり、最後まで熱々。
金沢(武蔵町):ドルドールカフェ(DOLD’OR)「ドルドールカレーのチーズ焼き」_b0089578_16431213.jpg
食後のカフェオレ、こちらはLINEの抽選クーポンにてプレゼントでいただきました。

夜のアルコールメニューはビール、カクテル、ウイスキー、スパークリングワイン(もちろんノンアルも)etc...
フードメニューもおつまみにパスタ、アヒージョや能登豚のオーブン焼きなどのスキレットメニュー
など色々揃っていて、平日は23時まで営業(土日は18時まで)しているので、
武蔵近辺で食べて二次会にも使用できる穴場になりそうですよ。


by sukatan_queen55 | 2018-04-23 23:18 | 石川(金沢) | Comments(2)
Commented by ゆか at 2018-04-27 14:40 x
目新しいものをつい買ってしまうクセ、私もあります。
で、冷蔵庫の中で買ったことすら忘れていたり。。。
先日は食べる七味の柚子味がそのまま長年の眠りから目覚めたばかりです。(消費期限ちょいオーバーになっておりましたが、わたし的には許容範囲)
Commented by sukatan_queen55 at 2018-05-01 12:27
>ゆかさん
目新しいものをいったん棚や冷蔵庫にしまってしまうと買ったことを忘れてしまう、あるあるですね。
野菜は痛むのが早いのでよくチェックしているのですが、
調味料やハーブはいつ出番がまわってくるのか?というものもあり。
GW中に冷蔵庫の整理できるかなぁ・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(新竪町):かすみそう(お... 金沢(玉鉾):自家製麺のぼる「... >>