人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢(田上本町):Luce (ルーチェ)イタリアン でランチ

金沢(田上本町):Luce (ルーチェ)イタリアン でランチ_b0089578_16354807.jpg
ホワイトデーの辺りは当然の様にお菓子をもらったり、県外でスイーツは買うわ、と
今現在1キロ肥えている現況が予測できるような自宅スイーツ在庫の貯めこみっぷり。

肝心のホワイトデーは仕事やなんやと忙しかったので、数日前の休日にお返しとばかりにランチをご馳走してもらう。
パティスリー・ONOさんに寄る予定だったので、ランチもその近くのイタリアン、Luce (ルーチェ)さん。

杜の里から田上へと山環道路を走って、マクドナルドがある信号を左に入り、
田上本町北交差点を右に曲がってしばらく行くと右手にあります。

当日の朝に予約を入れてOKだったのは開店時刻の11:30、早めに来たら入口に「本日は予約で満席」の看板が。
おぉーすごい人気、予約が取れてよかったというかギリギリセーフ。
金沢(田上本町):Luce (ルーチェ)イタリアン でランチ_b0089578_15165405.jpg
ランチメニューは3種類。

A:サラダ、パスタ(黒板メニューより)、デザート、カフェ:1,550円
B:前菜、パスタ(黒板メニューより)、デザート、カフェ:1,980円
C:前菜、パスタ(黒板メニューより)、メイン(肉or魚)、デザート、カフェ:2,950円
食後のカフェ:エスプレッソ、コーヒー、紅茶、カプチーノ、オレンジジュース、ウーロン茶

私たちはホワイトデーということもありCランチ。
黒板メニューよりというパスタの種類が何と11種類、多いとあれもこれも食べたくなって決められない私。
白子、チーズ、ボロネーゼ・・と迷った末に基本的に好きなトマトソースに決定。

金沢(田上本町):Luce (ルーチェ)イタリアン でランチ_b0089578_16361844.jpg
前菜、ランチの前菜で彩り豊かだとテンションが上がる。
ゴルゴンゾーラのムース、鰤のスモーク、モルタデッラとモッツァレラチーズ、スモークサーモン、フリッタータ
ふわふわなゴルゴンゾーラのムース、お魚のスモークが特に美味しかったです。
金沢(田上本町):Luce (ルーチェ)イタリアン でランチ_b0089578_16365848.jpg
柔らかくてシンプルなフォカッチャはしっとり。
お代わりできるそうで夫はパスタのソースを拭うので当然の様にお代わり。
金沢(田上本町):Luce (ルーチェ)イタリアン でランチ_b0089578_16372816.jpg
ハマグリのトマトソーススパゲティー
フレッシュなトマトのソースにハマグリの出汁がしみた旬の時期のパスタ。
金沢(田上本町):Luce (ルーチェ)イタリアン でランチ_b0089578_16375969.jpg
じゃがいものニョッキ・セージバターソース
モチッとしながらやわらかい食感のニョッキとセージの香りが爽やか。
金沢(田上本町):Luce (ルーチェ)イタリアン でランチ_b0089578_16383155.jpg
スズキのソテー
メインをそれぞれ2人でシェアしました。
カリッと表面を仕上げたスズキ、淡泊な味わいが周りの野菜たちと合う。
バジルソースをほんのりと付けて。
金沢(田上本町):Luce (ルーチェ)イタリアン でランチ_b0089578_16391733.jpg
米沢産大沢牧場豚のロースト
肉質が柔らかくしつこい感じがしないヘルシー系なんだろうか、でも脂が甘くて良質なお肉。
金沢(田上本町):Luce (ルーチェ)イタリアン でランチ_b0089578_16395075.jpg
デザートはボネ、イタリア・ピエモンテ州トリノ名物、チョコレート風味のプリン。
杏のリキュールを使っているそうで甘さ控えめで大人のプリンと言ったところかな。
しっとりしていて、これとっても美味しい。
20年ほど前にトリノに旅していますが、名物食べてなかっただろうな~多分。
金沢(田上本町):Luce (ルーチェ)イタリアン でランチ_b0089578_16403381.jpg
最後にカプチーノでしばらくまったり

大きな窓から太陽光がいっぱい降りそそぐ先は浅野川の川べり、
自然を背景におおらかで気軽な雰囲気なので、お互いのメインのシェアも気取らずにできちゃう。

女性客が殆どで男性はペア2組の2人くらいでした、カウンターがあるのでお1人さまもいるのかな。
パスタの種類が多くて季節ごとに変わるだろうし、ランチが込み合っているのも分かる。

シェフが1人で作られてるみたいなので、満員の店内は大変そうでしたが、
帰り際はシェフ自ら笑顔で見送ってくれました、ごちそうさまでした。


by sukatan_queen55 | 2018-04-02 22:45 | 石川(金沢) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(西都):客野製麺所 「ら... 金沢(長町):アシルワード (... >>