人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢(大河端町):我楽(がらく)「ラーメン」

金沢(大河端町):我楽(がらく)「ラーメン」_b0089578_16435713.jpg
少しづつ暖かくなっているのを朝感じるが、まだ冬コートは手放せない。
自宅周辺の雪が溶けると共に、枯れた枝やヘタレ草がはびこってる花壇がお目見えしてきた。

去年たくさんの収穫をもたらしてくれたハーブガーデンも無残な姿。
本格的に草が芽吹く前に少し手入れをしておかないと、と草切ハサミを購入してきました。

平日は時間がないが出勤前にちまっと刈りながら週末に整理できるかな。。
そんな雑務をこなすための用具を買うために週末のおでかけ、もちろんランチ付にてラーメン、我楽(がらく)

まだオープンしてそんなに経っていないので、カウンターや椅子が綺麗で気持ちいい。
夫はご主人さんの手慣れた平ざるの扱いが気になる様でずっと眺めていました。

・ラーメン
まだ訪問2回目、メインのしょうゆラーメン、味噌、塩の3種類のベースから前回と同じく醤油ラーメン。
上の厚い油膜の下には真っ黒な醤油の色、でも見た目よりマイルドで塩くどくなくてまろやか。
少し短めの角ばった麺を食べつつ、ざく切り葱の食感を楽しみつつ。

ここのチャーシューは昔なつかしっぽく脂身と身がほろりとほどける、うーんこれがドツボな旨さ!
チャーシューメンにして沢山食べたい気もするけど、それだと私には脂っこすぎるか?
でもライスにのっけたらとても美味しそうですねぇ。
次こそは塩バターコーンラーメン!

by sukatan_queen55 | 2018-03-01 23:10 | 石川(金沢) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 石川(白山市鶴来):八尾家(や... 金沢(三口町):インディアンカ... >>