人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢(大豆田本町):らーめん一番輝 (ラーメンイチバンキ)「味玉入らーめん」

金沢(大豆田本町):らーめん一番輝 (ラーメンイチバンキ)「味玉入らーめん」_b0089578_15501204.jpg
我が家にはテレビが3台あるのですが、最近全くというほど見ていない。
朝は支度に忙しくて見ている暇はなく、日中は仕事だし、夜も夕飯の時にニュースを見たりしている程度。

親がいた時なら朝のワイドショーが流れていたり、休みの日ならそれなりに見ていた気がするけど、
元々ドラマも観ない方なので、いったんテレビから離れてしまったら特にみなくても平気だったりする。

そんな私でもサッカー(セリエA)を観るためにスカパーに入会し、
ジェイミーオリバー(初期)やマーサ・スチュワート・リビング(古)に夢中になっていた頃もあったな、と。

その後、ケーブルテレビに登録してMTVやFOODIES TVという、音楽とグルメ関連専門チャンネルばかり見て
地上波はあまり見ないという偏ったテレビ生活を送っていたわけですが、

FOODIES TVが配信終了し、MTVも私の好きな洋楽は夜中ばかりと生活リズムに合わないので、
偏ったテレビ生活から地上波に戻るわけでもなく、じょじょにテレビを見ない生活に移行していったわけです。

で、今月でケーブルテレビを解約することにして、テレビアンテナを設置することにしました。
このところの天候の関係で中々屋根上にも上がる日も難しかったけど、何とか晴れの日を選んでアンテナを設置。

ケーブルで観ていた様々なチャンネルは見れなくなって、今は地デジとBSのみ。
今後は現在のテレビ自体が古いので、動画配信サービスに対応したテレビを購入したら
また偏ったテレビ生活が復活するかなぁ・・

という訳で家電量販店にテレビでも見に行こうかと出かけた日曜日。
ランチは以前、ジムアフターでよく利用していた「〇麺」の跡地にオープンしたらーめん一番輝(イチバンキ)
2015年8月オープンなのに意外にも初来訪。

・味玉入らーめん
とろみのある豚骨醤油スープに魚介を感じるコクのあるスープは中々好きな味。
麺の固さやスープの濃さは変更できないと壁に張ってあり、デフォの麺はやや固めといった印象かな。
麺は中細のちぢれ系、海苔ととろとろの味玉、メンマ、ネギと少し懐かしさも感じる脂身のあるチャーシューがいい。

金沢(大豆田本町):らーめん一番輝 (ラーメンイチバンキ)「味玉入らーめん」_b0089578_15501786.jpg
・チャーハン
ちゃっちゃと作ってくれたチャーハンは卵がお米にからみつく系でしっとりしつつ、
チャーシューの旨みがきいてる。

そして一番の特徴はハキハキした明るい店主さんの対応、これは予測してなかったので驚きましたわ。
ラーメンと好印象度で私のリピート率増加です、次はカレーらーめんかしら。。

by sukatan_queen55 | 2018-01-25 23:18 | 石川(金沢) | Comments(4)
Commented by 高兄 at 2018-01-29 17:33 x
スカタンさん、こんにちは

ラーメンだけでなく、炒飯も、とっても美味しそう♪

スカタンさんの撮り方も、良いんですね^^

こう寒さが続くと

ラーメンは勿論、金沢おでんも美味しい季節ですね^0^
Commented by sukatan_queen55 at 2018-01-30 16:18
>高兄さん
最近、ラーメン投稿が増えてますよね(笑)
アップするのが簡単なので先に出してしまうのもあるんですけど。
金沢おでんで思い出しました、そういえば我が家でも作らないと(笑)
寒いので温かいお汁が飲みたくなりますね、お鍋は頻繁に作りすぎていてそろそろ文句がでそうです。
Commented by ふく助 at 2018-01-30 22:01 x
こんばんは。

毎日寒いですよね。
首裏と腰に貼るカイロは欠かせません。←ババァ。

ラーメンも素敵ですが、画像のちょっと荒っぽく盛られてるチャーハンに心奪われてしまいまする。
人間ではなく、チャーハンに悶絶してる自分が気持ち悪い(笑)。
そのくらい、好みの盛られっっぷりのチャーハン。
・・・・・・・私は、どこに行くのでしょうか??
Commented by sukatan_queen55 at 2018-02-02 10:14
>ふく助さん
毎日寒いので寝る前にもこもこの靴下を履いて寝ています。
足元が冷たいと眠れないんですよねー
私もラーメンとチャーハンはゴールデンコンビと思ってるほどチャーハン愛に溢れてます。
家で作ることは少なくなってしまいましたが。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(長町):アシルワード (... 金沢(東山):ちょう吉(焼き鳥) >>