石川(野々市市):スパイスカレーカフェ コッタ (KOTTA)「スリランカプレート(チキン)」

b0089578_15155002.jpg
プチリフォーム中だった我が家、部屋のカーテンも一緒に処分したので今は何もない状態。
レースカーテンは白だし何となくすんなり決まりそうな気がするが、問題はドレープカーテン。

色とか雰囲気とか、お互いに好みの対立で家具にしても照明にしてもいちいちぶつかるんですよ。
当然、カーテンもバトル勃発、さーて何色になるんだろう。

そんなお休みの日はインテリアを見て回るフリータイム、お1人様ランチはスパイスカレーカフェ コッタ (KOTTA)

11月の後半辺りからフィッシュカレーを提供し始めたらしいということで向ったが、
今一歩のところで・・・売切れでズガーン!

南インド・ケララ地方のフィッシュカレー(ミーンモリー)でレモン風味のさっぱりとした仕上がりとのこと。
お魚は日替わりで内容が違って地元天然ブリの日もあったり、この日は鮭でした。

売切れなら仕方ないと別のカレーをとメニューの上を多少走らせる目が泳ぎながらも、これに決定。

・スリランカプレート(チキン)
スリランカのココナッツのふりかけ(ポルサンボル)やピクルス、野菜の和え物など、
1皿に色々盛られたスリランカプレート、ダルカレーに合わせて選べるカレーをチキンにした。
他のカレーだと野菜カレーと激辛ビーフ(+100円)が選べる。

チキンカレーの辛さを2にしてややマイルドな辛さでいただく。
単品でライスにかけて食べるのもよし、混ぜながら複雑になる味を楽しむのもよし。
スパイスのブレンド具合が心地よくて、毎回違うカレーを食べたくなる。
b0089578_15162022.jpg
カレーの前に出てくるサラダもすりおろした玉ねぎのドレッシングが秀逸。

グループだとテーブルですが、1人だと大抵レジ近くのカウンターで食べているので、
少し手の空いた時に癒される雰囲気なのに好みがハッキリしている店主さんや、
ほっこりしたお母さんとおしゃべりして、ついつい滞在が長くなってしまうことも度々。
私と似たような常連さんを何人か知っているぞ、要するに居心地がいいのです。

平日の夜営業もぼちぼち始まっているようなので、灯りがついていればレッツゴー!

[PR]
by sukatan_queen55 | 2017-12-05 23:19 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/27848963
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(有松):麺や 福座(フク... 金沢(元町):バーカロ(BAC... >>