金沢(窪):そらみち「鶏白湯」

b0089578_16484267.jpg
左肩が痛いのが治らず、自宅近くの接骨院で時々マッサージや電気を流してもらっている熟女な私。
あまりに近いので(1分以内)休日は面倒だからと家の服装でふらっと行ってしまうこともある。

とある日は寒かったので部屋着に上着を羽織っていったら、そのまま上着を忘れてきてしまい、
後から携帯に上着忘れてますよー!とかかってきてしまったという、ご近所感覚が過ぎる感。

同じように休日にラーメンを食べるためだけに化粧をするのは面倒くさい。
この日は午後から用事があったのでやる気パワーが出た感じ、お昼は開店時間前に並んだそらみち

3店舗合同周年祭のイベントチケットも販売されていたけど行けない私。
限定の鶏白湯があったのでそちらを。

・鶏白湯+トッピング:煮卵
その日によって味の調整を変化させてくることがありますが、今回は野菜を極力減らして鶏の濃度を上げたらしく
鶏白湯を食べるのは初めてだけど、鶏の旨みをたっぷり感じて薄っすらとろみがあるスープ。
細め固めの麺と合わせて食べると美味しいわー
トッピングはレアチャーシュー、ネギ、煮卵
すぐに満席になってしまったので、開店時間に来れてラッキーでした。


[PR]
by sukatan_queen55 | 2017-11-17 23:51 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/27698865
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 高兄 at 2017-11-25 20:49 x
スカタンさま、こんにちは

肩の具合、如何ですか?

寒くなると、痛みも増すでしょう

ご自愛くださいませ

御blogを、拝見していると

美味しそうなラーメンが、次から次へと

京都も、沢山のラーメン屋さんがありますが

金沢も、相当なレベルなんでしょうね、ラーメン屋さん^^

これから寒くなる時期、鍋の〆のラーメンなんて溜まりません><
Commented by sukatan_queen55 at 2017-11-26 10:26
>高兄さん
こんにちは、高兄さん。
どうも腕が上がらないのと痛みで毎日支障をきたしている肩ですが、
寒くなってくると余計にこわばってきているようです。
金沢も昔と比べるとラーメン屋さんが次々とオープンして増えてきたように思います。
京都はさすがに店舗数が多くて、塩ラーメンや創作系など行きたいラーメン屋さんも何件もあります。
去年の10月にアップしていないですが、草喰なかひがしさんに行ってきました。
和食やエスニックでチェックしているお店も何件もあり、観光の面でも京都は本当に魅力的な街ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(柿木畠):Srilank... 金沢(堀川新町):インドダイニ... >>