金沢(長町):豚蔵 せせらぎ通り店 「豚骨醤油ラーメン」

b0089578_16481299.jpg
どうも、寒さが1日1日と身体に染み込んできて、○○肩が酷くなってきている熟女です。
この日は仕事帰りに出張用のコートを購入しようと思って百貨店へ。

要らなくなった古着をまとめて売りさばいたら2万円にもなったので、
コート資金としてそいつを懐に入れていそいそとやってきたんです。

冬用のセーターとかあれこれ欲しいものが目移りしちゃうけど、
今は色々とお金が必要な時期なので、ここはボーナスまで我慢、セールまで我慢、我慢の子を貫くのだ。

で、お目当てのものを買った後は、夫と合流して東急ハンズへ。
時間も遅くなったのでラーメンでも食べて帰るかの一言に今夜はついてるぜ!

東急スクエアの裏手にある豚蔵 せせらぎ通り店さんが近くてサクッと食べるのに何気に便利。

・豚骨醤油ラーメン(並)(トッピング:半熟卵)
能登カネヨ醤油を使った豚骨醤油のスープは1号店もたまに行くだけあって安定の味。
麺は太麺と細麺が選べて太麺に、かみごたえよくとろとろチャーシューと共に美味しいです。
並は1玉で650円、私にはこれくらいの量でちょうど良いし、半熟玉子は50円でお安くていい感じ。

b0089578_16474115.jpg
・豚骨醤油ラーメン(中)(トッピング:キャベ二郎)
夫は豚骨醤油ラーメンの中(1.5玉)にトッピングキャベ二郎で野菜200g、背脂とにんにく入り。
ごついもりもりというより、食べやすい野菜の量で本人も満足げ。

後ろでフランス人と見られる2人組がラーメンを食べている姿がチラリと見えた。
海外において最も人気があるのが豚骨系だとも言うし、ここのラーメンはすんなり受け入れられそう。


[PR]
by sukatan_queen55 | 2017-11-12 23:49 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/27698861
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(菊川):ごはん Bist... 金沢(柿木畠):更科藤井 「せ... >>