金沢(鞍月):スープカレー さくらChop!!「3種のきのこと旨とろチーズのスープカレー」 oishii

b0089578_11041881.jpg
秋から本格的な冬の時期に入るまで活躍するダウンベスト、
車通勤ということもあり服装がかさ張らないのでとっても便利、毎日の様に着ています。

今年は新しいのに買い替えようかなと思っていたけど、中々買い物にも行けず仕舞いで、
ポチッとなネット購入はセーター類ならいいけど、ダウンベストはサイズ感が分からないので踏みとどまる。
そうしている内に旬な時期が過ぎつつあるかな・・・。

さて、仕事終了後にこの日もインテリア家具巡り、段々良いものが欲しくなってきて予算オーバーな予感。
結局、この日も決まらずに夕飯を外で食べることになった、県庁近くにいたのでさくらChop!!へ。

北海道・富良野仕込みのスープカレー専門店「mogu」の姉妹店である「さくらchop!!」。
さくらchopが開店するまではmoguに通っていましたが、二号店が出来てからは自宅から近いこちらが行きやすい。

・3種のきのこと旨とろチーズのスープカレー:1,180円
スープの種類:ココナッツ
辛さ:レベル5(無料の辛さの範囲で一番辛い)
ご飯とスープの量:普通

スープの種類はトマト、ココナッツ、匠のスープ(豆乳)の3種類、エスニック好きはやはりココナッツベースで。
優しい旨みとココナッツベースで基本マイルドになっているのに、辛さレベル5にしたので結構辛い、笑
私の舌だとレベル4位にしておけばよかったかな。

地元産のなめこやシメジなどスープの中には茸ととろ~りとろけたゴーダチーズ。
ほぐしたチキンや人参、キャベツなどの野菜も入っていて具だくさん。
ごはんをスープカレーに浸して食べていると、汁が多いので普通サイズでも私はお腹パンパンです。
b0089578_11032818.jpg
・完熟アボカドとこんがりチーズのスープカレー(夫)
スープの種類:トマト
辛さ:レベル5(無料の辛さの範囲で一番辛い)
ご飯とスープの量:ご飯大盛り、スープ普通

こちらのカレーはアボカドとチーズにやはり人参やキャベツなど野菜が色々入っていたそうです。

mogu+さくらチョップの過去食べたカレーベースはココナッツばかり(海老もあり)
基本のトマトベースが未食なので、次回ぜひトマトと思いながら、またココナッツにしてしまう。
気に入ったらそればっかりなんですよ、基本。
しかし、次回こそはぜひともトマトベースに、それでも絶対とは言えないので・・い、いつかは

[PR]
by sukatan_queen55 | 2017-11-08 23:08 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/27649751
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(柿木畠):更科藤井 「せ... 石川(白山市):キッチンユキ ... >>