石川(白山市):キッチンユキ 「本日のランチ」

b0089578_16533398.jpg
職場から少し距離があるので時間をかけて食べられないけど、
あの真っ黒なカレー食べたいと沸き起こってくる衝動を抑える為に攻めるお昼ごはんの日。

目的地:白山市の8号線上にある洋食屋さん、キッチンユキ

本当にもう少し近ければ平常な気持ちで迎えるものの、食べている間に時間を気にするストレスが頻繁に行けない原因。
とは言え、昔から蓄積された私のユキ愛が減ることなどないのだが。

階段を上がって2階の扉を入ると、すぐ左手に目が入る様に置かれている「本日のランチ(味噌汁付)」の見本。

普段は頭の中で既に食べるメニューが決まっているので(ほぼ、カレースパ・トッピング玉子野菜)、
ほぼ見もせずに通り過ぎるのだが、この日たまたま目に入った本日のランチは「オムハヤシ」。

あれっ?カレー、ベーキ、ミートスパは今まで食べたサイクルに入っているが、ハヤシって食べたことあったっけ?
そんな疑問からカレーから変更して本日のランチを注文することに。

ちなみにランチの価格は680円で、トッピングを重ねるとすぐに800円越えをしてしまうユキではお得な価格。

・本日のランチ(オムハヤシ)

白ごはんの上に丸々ドーンとハヤシソースがかかっていて、重ねるように微妙に生な薄焼き玉子のトッピング。
後はキャベツ千切りとトマト、から揚げ2つにお味噌汁。

そうねデミ具合がハヤシだね!って確認しつつ、玉子と一緒に口にほおりこむ。
しかし、このこんもり具合をみても分かるようにライスの量が結構あってね・・お腹膨れるわ。
たまにはカレーじゃなくてもいいじゃないか。
b0089578_16540449.jpg
また別の攻めるキッチンユキの日、今日こそカレースパ・トッピング玉子野菜を求めて階段を上る。
そして今日はこれだよ!どうだとばかりに待ち構えている本日のランチ。

む、ベーキかぁ・・そう言えばベーキはずっとご無沙汰さん、コロッケにも心惹かれるし。
このちょっとづつのっけワンプレートも女子受けしそう、という訳でコロッと心変わり。

・本日のランチ(ベーキのワンプレート)

基本他のお店の焼き飯よりも薄味のベーキ、ベーコンの風味などが洋風のチャーハンぽい味。
みっちりポテトが詰まった揚げたてコロッケも美味しいけど、下のソースが濃厚なぽってりしたトマトソース。

ユキでトマトソースなんて珍しいかも・・改装前から同じメニューばかり食べているので新しい扉を開けたような感覚。
キャベツとトマトの間の隙間を埋めるように追加されたようなゆで卵もちょっとしたアクセント。
大食漢の人には物足りない量だろうけど、私はこのくらいのランチで丁度良いです。

あぁ、カレーを食べにきたはずなのに自らまたカレーを食べ逃してしまった。
で、ユキのポイント券0.5点を手に入れ、数えてみると現在5点(10点たまるとお食事券500円分がもらえる)

こうやって私のお財布の中身はポイントカードで埋め尽くされていく。。。

[PR]
by sukatan_queen55 | 2017-11-06 23:48 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/27638710
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆか at 2017-11-14 12:12 x
忘れたころに食べたくなりますよねー、キッチンユキ。

私はあの黒いカレーに赤いウインナーが乗ってるやつが好きです。
懐かしの昭和の味ですね~
Commented by sukatan_queen55 at 2017-11-16 10:54
>ゆかさん
職場からお昼に行ける範囲にあるので定期的に食べているキッチンユキです♪
内装も変わり金属のお皿も殆どなくなり、メニューも一部変更されましたがカレーはそのままで。
インドカレーも好きですが昭和の懐かしい味も身体にフィットしています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(鞍月):スープカレー さ... 金沢(寺中町):麺処つち田 「... >>