金沢(桂町):インド料理 マハク(Mehak)「ポークマサラカレー」「ランチセット」

b0089578_11140408.jpg
休日に1人で県庁近くのショールームやショップを点々と徘徊活動していた私。

カーテン1つとっても地味ぃ~に茶系かな?と考えていたら、シルバーを希望されてそれが良いのかも分からない。
あぁ、インテリアコーディネートの才能が下りてこないかと。

その辺でお昼を何を食べようかと考えていたら、夫から仕事終わったと電話がかかってきたので、
まだ向こうが未訪だというインド料理、マハク(Mehak)さんに行くことに。

この間、期間限定の「ポークマサラカレー」 をいただいたら、とってもスパイスごろごろで美味しくて。
そしたら、どうもこれが評判が良くって限定からレギュラーメニューに昇格したらしい。
という風の噂の押し上げもあって、すでに気分はポークマサラ色。

ポークマサラカレーセット(ナン、ミニライス、ミニサラダ、チャイ付):1,200円

ナン→チーズナンに変更して増額(値段忘れた)
通常のランチメニューとは別枠になるので、お値段もちょっと上がるけど
豚の塊肉がごろんごろん入ってるし、ホールスパイスもこれまたごろんごろん。
炒められた玉ねぎがグレイビーで正統派っぽいマサラ感がスパイス好きならイイネ!ボタン。
b0089578_11140994.jpg
カレーよりも先に出てくるサラダ、ドレッシングは黄色だけども味は胡麻に似ている。。
b0089578_11140011.jpg
・Bランチ(日替わりカレーから2種、小ライス、サラダ、ナン):980円

夫は通常のランチメニュー、選んだ2種のカレーはキーマカレーとミックス野菜
マサラよりはスパイスは控えめでスパイスジャンキーが好むものより食べやすいカレーです。

特にミックス野菜は本当に優しい系で、マサラ好きの私も半々でシェアしていたくらい。
キーマカレーは挽肉というよりも肉を細かくカットしていた位の大きさで入っていました。

ん?ナンの形がこの間食べたしずく型から丸型に変わっているぞ。
ここは焼きたてナン食べ放題なのですが、私のチーズナンを半分近く食べた上にナンお代わりしてた、あなたすごいよ。
b0089578_11142633.jpg
食後に私はチャイ付だったけれど夫にもチャイが運ばれてきた。
確かBランチにはないはずだけどサービスしてくれたのね、ありがとうございます。

まだ夜は未訪ですが単品の他にミールスなどもあるので、飛んでマハクナイトを頭に描きつつ・・ごちそうさまでした。

[PR]
by sukatan_queen55 | 2017-11-02 23:15 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/27623008
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(香林坊): AASHIR... 金沢(堀川町):テーブルナナ(... >>