「エキサイトのHibeeモニター企画」に参加してみました


普段スマートフォンのSNSアプリとして、
頻度は違えどLINE、Facebook、Twitter、Instagramなどを利用している私ですが、
今回はライフログアプリ「Hibee(ハイビー)」「エキサイトのHibeeモニター企画」に参加してみました。


「Hibee(ハイビー)」はスマートフォン(Android又はiPhone)
気楽に日記が書きたい人、写真をアルバムにまとめたい人がシンプルに日々の出来事をまとめられる簡単アプリ。

複数のSNS(Facebook、Twitter、Instagram)を同期することで、
自分のアクティビティをタイムラインやカレンダーから一度にチェックできたり、
アルバムに入っている画像も同期されるので、お気に入りの写真をタイムラインから選んで
オリジナルのまとめコンテンツを作成することが出来る。
作成したまとめは、シェア機能(Facebook、Twitter、LINE)によりタイムラインにアップできる。

と、アプリの紹介はこんな感じです。

じゃあ、さっそくモニターとして使ってみる。

アプリストア(無料)からHibeeのアプリをインストールすると、Hibee内に自分専用のマイページができます。
私はTwitterと同期しているので、スマホのマイページ内には、
ログには今までの呟きとスマホ内アルバムの写真がカレンダーとして表記されました。

自分のブログはこれまでも日々更新していますが、地元で開催されるイベントや旅行記など
後で記事を書こうと思いながらも伸び伸びになってしまい、
結局放置されたままで記事にしなかったものが沢山あります。

で、これからも放置されるであろう可能性のある画像がアルバム内に残っており、
それらをピックアップしてまとめを3つ作ってみました。

・クラフトビア金沢、金沢下町カレー博 2017in柿木畠
・ベトナム・ホーチミン(2015年1月)
・奥能登国際芸術祭2017と珠洲

私のHibeeのまとめ↓


PCからも確認できます→sukatan_queenのHibeeまとめ

まとめる際に画像に説明を付けることが出来るので、クラフトビア金沢のまとめはプチ日記として成り立っており、
後の2つはいまのところ画像だけですが、まとめのページを眺めることで振り返ることができます。

その後、まとめはSNS(私はTwitter)にシェアしたので、1つ1つがタイムラインに上がってます。

ログ内のまとめたい画像をクリックして、コメントしたい画像には一言付け足してまとめるので、
簡単なその日の出来事の日記を書くには丁度良いと思われる。

ただ2016年1月の上海の画像もまとめようと思ったのですが、
この日のログの画像が全部表示できないんですよね、1月1日の画像が多すぎて重たいのか、
私のiPhoneが問題なのか分からないのですが。

いつものブログとは違う内容になっているので、
Hibeeのマイページがブログ横のメモ欄にアプリとして貼り付けられればいいな。


スマートフォンのマイページ↓
b0089578_14084994.jpg


[PR]
by sukatan_queen55 | 2017-10-19 23:42 | イベント | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/27391308
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(高柳町):麺屋 大河 高... タテマチカレーフェス 2017 >>