人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢(堀川町):ご当地ラーメン 巡(めぐる)「長岡生姜醤油ラーメン」

金沢(堀川町):ご当地ラーメン 巡(めぐる)「長岡生姜醤油ラーメン」_b0089578_16322648.jpg
夏頃からじわりじわりと肩が痛み出して、今や何もしない状態でも痛かったり腕が上がりやしない。
現在、中高年特有の〇〇肩の発症中です。。。

も~衣服の脱着にも鋭い痛みが走るので、動きが制限されてヨガやあれこれちょっと苦戦中。
そんな痛みを抱えつつ、運動後や家業手伝い後に身体が欲しがるのはご褒美ラーメン。

9/29~10/21間の期間限定のラーメンを求めて、ご当地ラーメン 巡

・長岡生姜醤油ラーメン(+煮玉子)

長岡生姜醤油の名店の1つと言えば青島食堂、前にフジロックに行く途中、
長岡に立ち寄った記事で食べたことがありますが、生姜の風味がよいアクセントだった記憶があります。

生の生姜をゲンコツ・トリガラと共に煮込んだスープは、1口飲むと生姜がふわっと香る。
キレのある醤油は濃いめでうま味があって、コクがあるのに後味がすっきり。
多加水の中太ちぢれ麺をチャーシューに挟んだりして、とても美味しくいただきました。
身体が温まるので寒~~い冬にも食べたいラーメンですね。

しかし、本当に器用ですね、巡さんは~~そんな巡さんも10/27で二周年!!
10月23日~10月27日の間は2周年限定ラーメンとして、
「白河中華そば」「甘えび塩ラーメン」の二本立てが提供されるそうです(その他のレギュラーはお休み)
私はやはりジムアフターで目指そうかしら、いつもの風呂あがりすっぴんでもご容赦願います。



by sukatan_queen55 | 2017-10-13 23:05 | 石川(金沢) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(片町):FIL D... 金沢(片町):スパイスボックス... >>