人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢(寺町):中国料理 麟(りん)

金沢(寺町):中国料理 麟(りん)_b0089578_11570815.jpg
9月の連休お出かけの続き、羽咋市までのんびりとカフェ巡りの後、
夕飯は久しぶりの中国料理 麟(りん)、電話をかけたらさすがに連休で凄く込み合ってるみたいで、
19:30には2席空くという連絡を受けて行ってきました。

店内を改装してからは初でしたが、カウンターの真ん中に通り口が出来ていて、
スタッフが料理を素早く運べるように、通り口分カウンターの座席は減ってますけどね。

まずは自家製ラー油かけ豆腐、ピリ辛で上のかりかりトッピングが香ばしい。
私は運転手なのでウーロン茶、お酒なしでも我慢できるようになった身体。
金沢(寺町):中国料理 麟(りん)_b0089578_11571345.jpg
海老マヨ、もったり滑らかな生クリームのような甘みのある自家製マヨが特徴。
金沢(寺町):中国料理 麟(りん)_b0089578_11571889.jpg
焼き小龍包、イベント出店時にちょくちょく食べてる焼き小龍包だけど、やはりお店で食べると旨い。
既に味付きなので何も付けずとも食べれますが・・好みで酢醤油でも。
金沢(寺町):中国料理 麟(りん)_b0089578_11572213.jpg
四川風豚しゃぶサラダ、少し肌寒かったので何で温かいメニュー頼まんの?と言われてしまったが、
私はこれが食べたかった、野菜と肉の両方楽しめるので。
金沢(寺町):中国料理 麟(りん)_b0089578_11572733.jpg
牛すじ麻婆豆腐、やはりここは名物の麻婆豆腐!の中でも牛すじ入りタイプ。
煮込まれた牛すじがプニプニで深みのある麻婆と混ざって鉄板の美味しさと山椒の往復ビンタ。
ごはんを追加したくなる衝動にかられるが、〆を頼むために我慢。
でも、とってもごはんに合うんだよなぁ。
金沢(寺町):中国料理 麟(りん)_b0089578_11573183.jpg
茄子のチーズチリソース、チリソースの中にチーズがとろけて洋風の様な味わい。
この位の硬さでいいのか、と茄子の炒め具合も参考にしながら。
金沢(寺町):中国料理 麟(りん)_b0089578_11573611.jpg
海鮮あんかけやきそば、家庭で焼きそばにほぼ入れることはないであろうクワイ。
しゃくしゃくした食感が心地よいです、ベビーコーンやパリッと焼いた固焼きそばなど歯ごたえも楽しく。

2人なのでカウンター純情派になりたいところでしたが、この繁盛店ぶりならしょうがない。
美味しかったよ、と挨拶して店を後にしました。

by sukatan_queen55 | 2017-10-10 23:46 | 石川(金沢) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(石引):ジョーハウス(J... 沢山のありがとうを言いたい >>