人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢(四十万町):CURRY LOVERS シエスタ「チキンとバジルのスパイスカレー」

金沢(四十万町):CURRY LOVERS シエスタ「チキンとバジルのスパイスカレー」_b0089578_14551881.jpg
外仕事day。
ぐる~りと山側環状線を回って思いつくランチを言えば、CURRY LOVERS シエスタ

現在、21世紀美術館横のBook under Hotchkissで開催中の「水野仁輔 金沢スパイス研究所」。
そのイベントとのタイアップカレーであるシエスタオリジナルカレー、これを目掛けてやってきました。

・チキンとバジルのスパイスカレー(ライスMサイズ)

スープカレーの様にサラサラなカレーとこんもりライス。
1口食べると野菜の風味を一瞬感じた後、スパイスの香りの海がバーーーッと口の中に広がる、スパイシーで辛め。
野菜と鶏、バジルそれぞれの素材がじんわり伝わってくるのを確かめながら、美味しいよー
2個添えてある手羽元はほろりとほぐれる柔らかさ、時々食べる玉ねぎのピクルス。
金沢(四十万町):CURRY LOVERS シエスタ「チキンとバジルのスパイスカレー」_b0089578_14554923.jpg
頼んだのはAセットでカレーとドリンクorミニサラダ
ミニサラダを選択、こちらは先に出てきます。
金沢(四十万町):CURRY LOVERS シエスタ「チキンとバジルのスパイスカレー」_b0089578_14561986.jpg
まだオープン11:30からそれほど時間が経っていないので、お客さんも少なくてのんびり。

オープン当初から頻繁にではないけど定期的に通っていて、
あの頃ドリカムがデビューした頃でイタリアンが爆発的に流行り出す前だったよなぁ、と記憶が巡る。
時代が変わっても独特のお洒落な空間はそのまま、落ち着きます。
私も自宅で育てているバジルを使ってカレー作ろうかな。

by sukatan_queen55 | 2017-09-29 23:56 | 石川(金沢) | Comments(2)
Commented by ゆか at 2017-10-04 09:27 x
シエスタ!懐かしい!!
オープン当初のはるか昔、よく通っていました。
久しぶりに写真を見てまた行きたくなりました。
あの、落ち着くカフェのような雰囲気が今もそのままというのが、嬉しいですね。
Commented by sukatan_queen55 at 2017-10-04 13:20
> ゆかさん
あのカフェのような感じ、当初オシャレだ~と私も通っていました。
壁にはっている蔦など馴染んだ風合いがプラスされ雰囲気はそのままで。
季節ごとに変わるカレー、毎度食べたくなります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(片町):スパイスボックス... 金沢(西念):亀次郎「カレーラ... >>