金沢(香林坊):Ramen & Bar ABRI(アブリ)「のどぐろ煮干し中華そば」

b0089578_15044948.jpg
夏の途中からキシキシ痛む症状が現れてきた左肩、四十肩・五十肩とも言われる肩関節周囲炎。
鋭い痛みが発生するので着替えもままならぬ・・普段の生活にかなりの支障きたしてます。

数日前での通院リハビリにて「いたたた・・ギブ!ギブ!」
プロレスかよ!と突っ込みたくなる声漏れが出てしまう、かなり動かせる範囲が制限されてる。

そんな痛みによりコストコでの重い荷物も人任せ、夕飯はサクッとラーメンでも食べに行こう。

Ramen & Bar ABRI(アブリ)

・のどぐろ煮干し中華そば(+煮玉子)
実はこの日はまだ冷やしもメニューにあり未食だったけど、温かいラーメンの気分だったのでこちら。
塩味ののどぐろ煮干しラーメンもありますが、出汁と醤油の風味の両方が味わえるこちらの方が好み。
しかし、いつみてもこの器は可愛い、九谷焼作家の武田朋己さん作。

b0089578_15045484.jpg
・のどぐろだしのたこ焼き
夜時間はバータイムなのでお酒のつまみにのどぐろだしのたこ焼き。
こちらも富士山?の形の器に胸キュン。

連れが飲んでいたのはEBINA BEER「EBINA LAGER」、新しく開けたばかりとか。

私はドライバーの為、100%植物発酵エキス酵素ドリンク、うむ・・身体に良さげそうでチョイス。
意外にも優しい甘さで飲みやすい、ノンアルの時はこれかな。




[PR]
by sukatan_queen55 | 2017-09-24 23:58 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/27130916
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆか at 2017-09-29 10:38 x
はじめまして。
数か月ほど前から、ひそかに愛読させていただいておりました。
美味しいもの大好きで、ランチやディナー、飲み会のいろんなお店選びの参考にさせていただいています。
また、ちょくちょくお伺いさせてくださいね。
Commented by sukatan_queen55 at 2017-10-02 09:12
> ゆかさん
コメントありがとうございます。
私もネットで情報を得ること多々ありでなのでお役に立てればうれしいです。
よろしくお願いいたします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 富山(高岡市):インド料理 K... 金沢(幸町):ジビエカフェ・ベ... >>