金沢(片町):〆や 「鶏ガラしおラーメン」「鶏ガラしょうゆラーメン」

b0089578_10480937.jpg
飲み会の〆の代表格であるラーメン、最近は〆もせずに大人しく帰宅することが多かったのだが、
この日はしばらく街を散歩するなどインターバルを置いたら、ん?食べれるかも・・。

という訳で、3月に新天地にオープンしたラーメン屋さんに行ってきました。
新天地の通りに入って真ん中の分かれ道を左へ、しばらく進むと右手に看板が見えます。

〆やさん、こじんまりした店内はカウンターのみ、6席位だったかな。

店主さんの顔に見覚えが・・数年前にジムアフターラーメンで23時過ぎにダッシュでラーメン屋に走っていたあの頃。
風呂帰りすっぴん野郎状態で閉店30分前に駆け込みしていた駅西のあの店にいた人だ。
シャイ熟女なので黙っていましたが確信しました。

・鶏ガラしおラーメン
鶏ガラ出汁の透明なスープは鶏の旨みを感じるあっさりした味で、まさに飲み会の後の〆にぴったり。
トッピングは岩海苔、かいわれ、葱、柚子、鶏団子、味変化の柚子こしょう
鶏団子はミチッと肉が詰まっていて美味しい。
細麺ストレートの麺は量的にも多すぎず、〆ラーには丁度良い量だと思います。
b0089578_10481432.jpg
・鶏ガラしょうゆラーメン
連れが食べていたのは鶏ガラしょうゆラーメン、こちらも鶏ガラベースに醤油味のあっさり風味。

こちらは、19:00~26:00までの深夜営業で、〆のラーメンはもちろん、
おつまみとして鶏団子ポン酢、手羽元ポン酢、おつまみメンマや、ごはんものとアルコール類があるので、
軽く晩酌がてらにおつまみとビール、そしてラーメンと進めるのもいいかもしれない。

食べ終わる頃には外に行列が付いていました、ごちそうさまでした。

[PR]
by sukatan_queen55 | 2017-09-18 23:12 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/27107807
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(小金町):カレーの市民 ... 金沢(香林坊):わ食 たまき(環) >>