金沢(桂町):インド料理 マハク(Mehak)期間限定「ポークマサラカレー」 oishii

b0089578_16103223.jpg
スパイス活動が立て続けに続いていますが、今回もスパイスな記事。

カレーコミュニティにて期間限定の「ポークマサラカレー」が美味しいよ
というウェーブが来ていたので、まだ未訪問のお店に初来店、インド料理 マハク(Mehak)

金沢西警察署から金沢港へ通じる県道8号線の途中にあるマハクさん、
お店に駐車場はありますが、隣のナルックスの駐車場も利用できます。
b0089578_16131655.jpg
行こう行こうと思いつつ、延び延びになっていたお店です。
人懐っこい笑顔のスタッフさんは見覚えのある方。
カウンター、4人がけテーブル3つの他に小上がり席も3つあって、これは宴会が出来る広さ。

ランチメニューにはリーズナブルなAランチからボリュームいっぱいのCランチまであり、
焼きたてナン食べ放題!と大食漢の人には有り難いサービス。

通常メニューの方の単品カレーには南インド系もあるし、かなり気になるメニューもあったけど
期間限定のポークマサラ目当てだったのでそちらを注文することに。
b0089578_16113110.jpg
・ポークマサラカレーセット(ナン、ミニライス、ミニサラダ、チャイ付):1,200円

玄関入る時にズバーン!と紙が貼ってある限定のポークマサラカレー。
サラダは胡麻の様な香りのするスパイスがかかったドレッシング
この角度から撮ると普通に見えますが、涙型のナンは私にとっては結構大きめ。
b0089578_16120178.jpg
マサラポーク、一見分かりにくいですがドロッとシャバッとの中間の様なカレーの下には
ホールスパイスがごろんごろん!時折ゴロッと口の中であたる食感を確認しながら、
カルダモンやその他、粒やシナモンの板をそのつど摘まんでは置いていく。

そして角切りされた豚肉もごろんごろん!沢山入っていて大盤振舞。
かなり爽快なスパイス感ですが旨みとのバランスが取れていてこれは美味しい。
初めてマサラカレーを食べた時のあの感覚が甦ってきた、本格的なインドカレーを食べたな~的な。
味も何というかカレーらしいカレー、期間限定が勿体ないくらい。
b0089578_16124681.jpg
食後のチャイを飲んでホッと落ち着くひと時。
カレーは1種だから普段のランチセット(Cなど)から比べると量的には少ないですが、
ホールスパイスを贅沢に使用しているのでスパイス好きなら満足感が得られますよ。

このポークマサラはスパイス好きな人には結構好評らしくて、
注文が出るほど限定は長く続くそうなので、気になった人はお試しあれ~~。




[PR]
by sukatan_queen55 | 2017-09-06 23:00 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/27102319
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 東京(荻窪):もつ焼 とん吉 金沢(片町):スパイスボックス... >>