人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢(安江町):カフェ 安江町ジャルダン

金沢(安江町):カフェ 安江町ジャルダン_b0089578_16171693.jpg
唸るような蝉の鳴き声が遠くから聞こえてきて、熱い空気が身体にまとわりついていた真夏の日。
とある人と待ち合わせて、金沢駅前別院通り商店街の通りの横道を入るとあるカフェ 安江町ジャルダン

この通りにコインパーキングが2箇所あり、別の用事を済ます為に利用するのでお店の前はたまに通っていました。
商店街だけを通っていたら見落としてしまう隠れ家的な位置。

町家をリノベーションした複合施設「Machiya5」の入口には雑貨店があって、細長く続く通路の奥にお店があります。

金沢(安江町):カフェ 安江町ジャルダン_b0089578_16172200.jpg
表からお店の入口まで奥へ奥へとこれだけの距離。
中庭が眺められるカウンターでも食事が出来るそうですが、冷房は効いていなかったので涼しい店内へ。
金沢(安江町):カフェ 安江町ジャルダン_b0089578_16172907.jpg
高い天井から吊り下げられた灯りは淡く温かく、外から自然な光が窓を通して沢山入ってくる。
外が明るい分、室内はトーンを落とした落ち着いた印象で居心地がとても良い空間。
金沢(安江町):カフェ 安江町ジャルダン_b0089578_16173581.jpg
ここの名物の厚焼きパンケーキや、ドライカレー、加賀蓮根やズッキーニ入りの海老ドリアなど
フードメニューが充実しているのは分かってはいるが、今回は事情によりドリンクだけ。

今度お昼時にゆっくり立ち寄ってみよう、暑い日に喉が欲しがる冷たいドリンク、アイスオレ。
金沢(安江町):カフェ 安江町ジャルダン_b0089578_16174199.jpg
同行者が飲んでいたのは季節のおススメ、国産レモンスカッシュ
金沢(安江町):カフェ 安江町ジャルダン_b0089578_16174711.jpg
真夏の明るい日の外の光と店内の影とのコントラスト。
冬や雨の日でまた穏やかに表情が変わっていくのでしょう、豊かな気持ちにさせてくれるそんな素敵なカフェでした。

by sukatan_queen55 | 2017-08-22 23:22 | 石川(金沢) | Comments(2)
Commented by 高兄 at 2017-08-28 17:11 x
スカタンさん、こんにちは

おおー続々とBLOGアップですね^^

私も、見習わねば^^;

町家のリノベーションカフェ

京都も、沢山ありますが

こちらのカフェ空間も、ほんと、素敵だなぁ^0^

こんな場所で、ホッと一息

ええな、ええな^^
Commented by sukatan_queen55 at 2017-08-29 08:27
●高兄さん
ネタが溜まり過ぎちゃって載せていない記事もチラホラあります(汗)
特に海外記事なんかは自分の記録の為に画像だけでもアップしておこうかな。。。
京都は素敵なカフェが沢山ありますよね。
いつも新しい発見があるので、久しぶりに行きたいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 石川(野々市市):髭鬚張魯肉飯... 金沢(金沢駅):J.S. PA... >>