金沢(もりの里):中華そば 大勝 「味玉中華そば」

b0089578_15504213.jpg
今年は人生で一番多くスイカを食べた夏になりそうです。
朝ごはんにスイカを1/8づつ食べているのだけど、毎日なので確実に1人で2個以上は消費してますね。

朝スイカを食べると、水分を欲している身体にエキスがしみ込んでいくようなかなりの爽快感。
後から余計な水分を排出するためにおトイレにも行きたくなるカリウム効果。

その他に桃・マンゴー・キウイなどフルーツ中心の朝ごはん。
夏も後半を過ぎたけどスイカが出ている限り食べ続けて、途中で梨にバトンタッチの予定。

午前中は美容サイトの様なヘルシー路線、お昼ごろには炭水化物の欲求ウェーヴがやってくる。
今年の4月にもりの里にオープンした中華そば 大勝
私がジムアフターに行こうとすると定休日なので、中々行く機会を見つけられなかったようやくの訪問。

ラーメンの種類は極旨中華そば、濃厚豚骨醤油、魚介豚骨ラーメンの3種類。

・味玉中華そば(麺の硬さ:ふつう)
中華そばのあっさりをイメージしていたら結構しっかりした動物系で、表面は油で覆われて熱々。
トッピングは白髪葱、味玉、海苔、チャーシュー、メンマとするすると口に入っていく中細麺。
懐かしげな昔ながらの中華屋さんの中華そばというより、豚骨好きがあっさりした中華そばを食べたい時のラーメンという感じ。
もちろん基本中華そばなのでこってりはしておらず、意外とはっきりしてそれでいて飽きないかも。

1人ラーを決行したので、まだ未訪の夫にはぬけがけと突っ込まれました。

[PR]
by sukatan_queen55 | 2017-08-12 23:57 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/27055205
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(野町):居酒屋 わり勘 金沢(入江):キッチン ユメジ... >>