長野(軽井沢):クールマイヨール KARUIZAWA (COURMAYEUR)イタリアン_b0089578_13573200.jpg
お昼過ぎに軽井沢駅に到着し、お蕎麦と軽井沢銀座を楽しんでいつの間にか夕方に差し掛かる。
電車の時刻は20時過ぎなので、軽井沢アウトレットを見て回り夕飯を食べて帰るには十分と思っていた。

しかし・・増床されていることは知っていたけど、ここまで広大になっていたとは。
前回は多分2000年より前でイーストとウエストしかなく、大して時間がかからなかった。

その後のニューウエスト・ニューイースト開業に通常ののアウトレットと違い2階はなく
平屋建ての店舗がひたすら巨大な敷地の中に広がっているので、移動するだけで時間がかかる~~。

目的のブランドを頭に抑えておかないと時間がない場合は回りきれなさそう。
芝生の広場があり開放的なのでワンちゃん連れな人は楽しめそうな感じですが。

買い物は時々居場所を電話で確認しながら、端から端までお互いバラバラに巡る。
費やした時間の割にお互いの手に持っていたのはTシャツ1枚づつ・・意外と買うものがない。

でも私の方はせっかく来た感が後押ししたのか、出る直前スタージュエリーで普段使いのネックレスを購入。
地元で夏のバーゲンもあまり行く時間がなかったので、得られたちょっとした満足感。

夕食にハンバーガーを食べようと思ったらL.O 19:30で過ぎており、流れ流れて「軽井沢 味の街」。
軽井沢アウトレットモールの中では営業時間が長いエリア、中華や焼肉はファミリー層で混雑している様にみえる。

入店したのは、イタリアンのクールマイヨール KARUIZAWA (COURMAYEUR)
アウトレットモール併設ということもあって、ファミリーが気軽に食事できるような明るく大衆的な雰囲気。
長野(軽井沢):クールマイヨール KARUIZAWA (COURMAYEUR)イタリアン_b0089578_13573724.jpg
・アンティパスト5種盛り合わせ
イタリア産オリーブ、自家製ピクルス、生ハム&ルッコラ、スモークサーモン、ポテトサラダ
随分玉子感が強いポテサラだと思っていたけど、実は普通に玉子サラダだったのかな。
長野(軽井沢):クールマイヨール KARUIZAWA (COURMAYEUR)イタリアン_b0089578_13574173.jpg
・軽井沢産アメーラトマトとヤングリーフのサラダ
ベビーリーフがてんこ盛り、恵みの野菜たちでこれはこれで嬉しい。
アメーラはよく熟れてるよおめーら!と囁きたいくらい甘めに熟してました。
長野(軽井沢):クールマイヨール KARUIZAWA (COURMAYEUR)イタリアン_b0089578_13574566.jpg
・イカリングフライ(バジル&オニオンクリームソース添え)
衣がしっかり厚みがあるイカフライ、見た目より大きくお腹が膨れます。
ここのドレッシングやソースは全て手作りだそうです。
長野(軽井沢):クールマイヨール KARUIZAWA (COURMAYEUR)イタリアン_b0089578_13575449.jpg
・トマトとモッツァレラチーズのマルゲリータ
ピザ窯からの焼き立てピッツァ、トマトソースはフレッシュ感強し。

こうして日帰り弾丸軽井沢ツアーが出来たのも新幹線のお蔭、ちょうど去年は長野に日帰り旅行。
小雨模様だったので自転車レンタル出来ずに終わりましたが、十分に楽しんで息抜きチャージは満タンにして帰宅しました。

by sukatan_queen55 | 2017-07-28 23:53 | 長野 | Comments(2)
Commented by odekakegohan at 2017-08-06 03:32
午前中に仕事を済ませて新幹線で長野にドン!しかも日帰り!?
最寄り駅が新幹線駅と言うメリットを最大限に活かしたプランで新幹線開業効果を最も満喫しておられるのでは!王様のお仕事、ハードワーキングでらっしゃいますね…

1度新幹線に慣れるともう雷鳥には乗れない体になっちゃいますよ~
Commented by sukatan_queen55 at 2017-08-07 09:23
●papinさん
今まで長野や軽井沢に日帰りという概念がなかったので新幹線様様です。
後は宇奈月温泉、私は学生時代から何度もありますが夫がまだ未経験なので秋に行ってトロッコ電車からの風景を見せてあげたいですね。
日帰りキツイですけど大阪や京都も大好きなので、また行きますよー雷鳥でも。
車だとしんどいです、特に帰り!

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(新保本):麺屋 夕介 「... 長野(軽井沢):川上庵 「クル... >>