金沢(安江町):中華蕎麦 御輿(みこし)「氷まぜそば」

b0089578_11035670.jpg
暑い夏には屋外でビアガーデン!先週行ってきたんですけど、この季節の外飲みは気持ちいいですね。

自宅のベランダにホットプレート引っ張り出して、焼肉もするんですけど、
7月も終わりに近づくと気温が最高峰、熱い空気が身体にまとわりつくのでもうちょっと後かなぁ。

週末の家業手伝いアフター、炎天下の車内温度のむぁ~っとした熱気にあおられ、
冷たいものが美味しく感じる冷たい麺前線が上昇中!という訳で向ったのは、中華蕎麦 御輿(みこし)

・氷まぜそば(横トッピング、煮玉子)
季節限定の「氷まぜそば」、去年まで食べてきたものは太麺だったような、今年は細麺のみ。
トッピングは岩海苔、チャーシュー、刻み玉ねぎ、葱、メンマ、そして・・・氷。

魚介風味のコク旨い甘みと酸味で味が引き締まったタレは、きゅっとしまった細麺にあうあう。
キツくはない心地よい酸味がさっぱりしてお箸が止まらなくなる夏の定番の美味しさでした。

[PR]
by sukatan_queen55 | 2017-07-19 23:04 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/27007380
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 金沢(田上):石臼挽き手打ちそ... 金沢(片町):鰻鐵火(うなてっ... >>