人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京(丸の内):まんてん鮨 丸の内 でおまかせコース

東京(丸の内):まんてん鮨 丸の内 でおまかせコース_b0089578_15282712.jpg
とある地元のお寿司屋さんにて、今度東京出張があるのですがお寿司のランチでお勧めありますか?
と無限に広がる東京にて蜘蛛を探すようなデーター探しの質問を投げかけてみた。
すると、ここお勧めですよと1軒教えてもらったので、早々に予約して行ってきました。

JR東京駅南口から徒歩5分、丸の内ブリックスクエアB1Fにある、まんてん鮨 丸の内
ブリックスクエアと言えばエシレやロブションや各ファッションの店舗にばかり目が移りがちだったけど、
地下の飲食店エリアを見逃していた。
東京(丸の内):まんてん鮨 丸の内 でおまかせコース_b0089578_10191139.jpg
地下街で一見カジュアルな雰囲気ながら、引き戸をしめるとキリリと引き締まり白木のカウンターは清潔感がある。
平日ランチは1000円代のバラちらし、3000円代のおまかせなど選ぶことが出来ますが土日祝はおまかせのみ。
今回は6480円のおまかせコースをいただきました。

おちょこに一番出汁のしじみ汁でスタート!
後はラストまで画像で怒涛の画像攻撃。
東京(丸の内):まんてん鮨 丸の内 でおまかせコース_b0089578_10170205.jpg
北海道余市の鰤
東京(丸の内):まんてん鮨 丸の内 でおまかせコース_b0089578_10172093.jpg
北海道のみずだこ
東京(丸の内):まんてん鮨 丸の内 でおまかせコース_b0089578_10174472.jpg
能登の岩もずく
思わずお帰りなさいと言ってしまった、海女さんが素潜りで手摘みで採ってる岩もずく。
東京(丸の内):まんてん鮨 丸の内 でおまかせコース_b0089578_10185801.jpg
平目のえんがわ
東京(丸の内):まんてん鮨 丸の内 でおまかせコース_b0089578_10172717.jpg
戻りがつお
東京(丸の内):まんてん鮨 丸の内 でおまかせコース_b0089578_10184338.jpg
さわらの玉ねぎ醤油
東京(丸の内):まんてん鮨 丸の内 でおまかせコース_b0089578_10190326.jpg
えのきの昆布〆め
東京(丸の内):まんてん鮨 丸の内 でおまかせコース_b0089578_10181180.jpg
湯葉豆腐
東京(丸の内):まんてん鮨 丸の内 でおまかせコース_b0089578_10174074.jpg
とろステーキ
東京(丸の内):まんてん鮨 丸の内 でおまかせコース_b0089578_10165117.jpg
青森のエゾ鮑
東京(丸の内):まんてん鮨 丸の内 でおまかせコース_b0089578_10182836.jpg
鮪づけ
東京(丸の内):まんてん鮨 丸の内 でおまかせコース_b0089578_10173441.jpg
えびいも
東京(丸の内):まんてん鮨 丸の内 でおまかせコース_b0089578_10183340.jpg
東京(丸の内):まんてん鮨 丸の内 でおまかせコース_b0089578_10164780.jpg
生いくら醤油づけごはん
東京(丸の内):まんてん鮨 丸の内 でおまかせコース_b0089578_10190784.jpg
あんきも
東京(丸の内):まんてん鮨 丸の内 でおまかせコース_b0089578_10171658.jpg
中とろ
東京(丸の内):まんてん鮨 丸の内 でおまかせコース_b0089578_10171190.jpg
神奈川のかます
東京(丸の内):まんてん鮨 丸の内 でおまかせコース_b0089578_10181950.jpg
三陸の牡蠣のうま煮、大根のはりはり漬け
東京(丸の内):まんてん鮨 丸の内 でおまかせコース_b0089578_10185110.jpg
ぼたん海老
東京(丸の内):まんてん鮨 丸の内 でおまかせコース_b0089578_10184785.jpg
北海道のキタムラサキ雲丹
東京(丸の内):まんてん鮨 丸の内 でおまかせコース_b0089578_10182425.jpg
ねぎとろ玉ねぎ
東京(丸の内):まんてん鮨 丸の内 でおまかせコース_b0089578_10172345.jpg
穴子、玉
東京(丸の内):まんてん鮨 丸の内 でおまかせコース_b0089578_10170730.jpg
しじみお味噌汁
東京(丸の内):まんてん鮨 丸の内 でおまかせコース_b0089578_10183849.jpg
かんぴょう
東京(丸の内):まんてん鮨 丸の内 でおまかせコース_b0089578_10181543.jpg
シャインマスカット

なんとも~これだけの量をポンポンとテンポ良く出してくれる板前さんの小気味の良さと
コンセプト通りのその時季の旬のものをちょっとづつ贅沢にを余すところなく堪能。

おつまみとネタの種類の多さにこれだけ楽しめるけど、シャリが小ぶりなのでお腹膨れますが丁度良い満足感です。
ネタ本来の味を十分味わえるものからちょっとした目新しさを感じられるものまで本当に大満足でした。

コスパが良いと評判なのも分かる気がします、気楽にいける感じも良いですね。

by sukatan_queen55 | 2017-07-11 23:29 | 東京 | Comments(4)
Commented by odekakegohan at 2017-07-15 10:40
こういう一貫づつだされるお寿司屋さんバージンのpapin。
回転するか、盛り合わせでしか食べたことないです。
でもいつかロストバージンしたいと思っておりました。
これくらいの単価ですと、papinもがんばれば行けそうなんで、チャンスを見つけてぜひ行ってみたいです!

あれ・・・シュワシュワはまさかビー・・・じゃないですよね?
Commented by sukatan_queen55 at 2017-07-19 10:45
●papinさん
土曜日だったので6480円のおまかせオンリーだったのですが、平日だと3000円(税抜)もメニューにあります。。
カウンターで男性1人の方もおられましたし、気張った雰囲気ではないのでぜひぜひデビューおば♪
シュワシュワはビールではございませんが、仕事終了後なのでサワーです(笑)
Commented by にゃあ at 2017-09-14 23:52 x
いつも楽しく拝見させてもらってます🎵
私はアメブロでたまーに食の食べ歩き載せてます、
来月に東京予定なのでランチに行ってみたいです。平日に行く予定ですけど予約とか無くてもお昼入れそうですかね?さすがに無理そうですかね(>_<)
Commented by sukatan_queen55 at 2017-09-20 16:27
> にゃあさん
私は土曜日に行ったのですが、その時は全員予約か分かりませんが満員でした。
平日だとまだマシかもしれませんが、大丈夫とも言い切れないので
予約していった方が無難かと。。。
ここはコスパよくて十分満足できますよー。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(田上):讃岐饂飩宏之輔 ... 東京(荻窪):台湾料理 瑞鳳(... >>