金沢(寺町): TASTE & SCENT(テイスト&セント)「T&S日替わりランチ」


b0089578_13351857.jpg
大地をうるおす恵みの雨とはよく言うけれど、梅雨の合間にどんどんハーブ(雑草も)が育っています。
しかし、降り続く大雨の影響で花壇のハーブが泥だらけだったり、愛しのパクチーがバッタリ倒れてたりする。

そんなハーブ類の中からとりあえず収穫できそうな大葉・バジル・イタリアンパセリなどを
夕食に使って楽しいハーブライフに取り組んでいます。

先週の外仕事ランチはハーブを積極的に取り入れて優しい野菜ごはんを提供するTASTE & SCENT(テイスト&セント)
前回に引き続いて今回は同僚もヘルシーランチのお供に連れてきました。

コーヒー、ハーブティーやドリンク類も充実しているので、カフェ代わりにも使えるけど、
お昼時に行ったならやはりお目当ては「T&S日替わりランチ」。

「T&S日替わりランチ」
・とうもろこしとアスパラガス、新じゃがのごはん
・にんじんと豆苗のトマト味噌炒め
・トマトと豆のバジルソース和え
・ズッキーニのオムレツとカリフラワー
・ハーブ入り葉っぱのサラダ

トマト味噌炒めの人参が歯ごたえを残していて甘い風味があって美味しい。
葉っぱのサラダの中にはディルが香りを添えています。
野菜ばかりとたかをくくっていると、玄米に新じゃがが入ったごはんがボリューミーでお腹が膨れてくる。
b0089578_13352333.jpg
・色々野菜と豆乳のスープ
色々野菜が入ったというスープはポタージュの様で、豆乳の優しさと野菜の甘みが加わって
ほっこりまろやかさが伝わるスープ。
b0089578_13352682.jpg
・アサイーのスムージー
健康な身体へのパワーチャージを行う為にスムージーを注文、全種類のコンプリートを目指してます。
アサイーといえばタリーズで数回飲んでいたなぁ、そうそうこの濃い紫色、栄養価が高いんですよね。
アサイ、バナナ、りんごジュースが入ったスムージーは、りんごの甘みの他、バナナの風味が結構前に出てきます。
とろとろもったりしているのでボリュームあります。
b0089578_13353194.jpg
・ブルーベリーとレモンのマフィン
欲張ってデザートも注文、爽やかなレモンとブルーベリーのあっさり甘さ控えめマフィン。
マフィンやクッキーはテイクアウトもOK。

満腹になっても野菜は消化が早いのでお腹がいつまでも苦しくなくて助かります。
味付けも一工夫がされている野菜メインの身体にやさしいランチ、また食べに行きます!!

[PR]
by sukatan_queen55 | 2017-07-02 23:55 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/26965673
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(大河端町):ラーメン我楽... 金沢(堀川町):ご当地ラーメン... >>