石川(白山市):キッチンユキ 本店 「フィッシュフライカレースパ・玉子野菜」

b0089578_15071202.jpg
お財布がパンパンに膨らんでボタンが止まりにくいってことありませんか?
札束がごっそり入っていれば嬉しいけど、自分の場合ポイントカードが多すぎて・・。

スタバ、タリーズ、ローソン、セブン、ツタヤ、ジムなどかなりの頻度で使用するカードに
たまに使う無駄な様で忘れたら悔しい気持ちでいっぱいになる各飲食店&雑貨屋さんのカード。

自他ともに認める(他は知らん)ポイントカード好き(捨てられないとも言う)なので、
たまに有効期限が切れていたり、いつのまにかお店が閉店している場合もありますが、
自分のお財布とカード専用ポーチ(入りきらないので)にはお店への忘れない愛情(とも言う)で一杯です。

その中からこの間、キッチンユキ・本店のポイント券(0.5と1ポイント)がようやく10ポイントに到達し、
お食事券(500円)と交換させてもらいました。
そいつを握りしめて、外仕事にて久々のユキランチに行ってきました。

・フィッシュカレースパゲティ(トッピング:玉子野菜)
実はユキのカレーに合わせるのは、ライスよりもスパゲティーの方が好きだったりします。
メニューのフィッシュフライカレースパの上に玉子野菜をトッピング。
むちむちのスパに濃厚で昔ながらの洋食屋さん的なユキのブラックカレー。

フォークをくるくる回しながら玉子野菜の半生感とソースが混ざり合うよりディープな濃厚感が最高。
さらにフィッシュフライのタルタルソースも加えたら、へヴィーさとどまることを知らず。
私的にはカレーには玉子野菜が必須なのです。
b0089578_15071963.jpg
・カレーベーキ・トンカツのせ(味噌汁付)
同僚は割と新しいメニューであるカレーベーキトンカツのせを選択。
昔はベーキにカレーのせたくても、カレーソースを単品で頼んでいましたから(自分の場合)。
トンカツを玉子野菜に替えたかったらしいですが、これは決まったメニューらしく出来ないそうです。
ここのベーキは普通のチャーハンに比べて薄味なのでカレーをかけてもくどさ2乗にはならないのでこちらもお勧め。

[PR]
by sukatan_queen55 | 2017-06-26 23:07 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/26957491
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 金沢(野田町):ムシャリラ・ム... 金沢(四十万町):シエスタ (... >>