人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢(野田町):ムシャリラ・ムシャリロ の弁当屋(完全植物性の弁当屋)

金沢(野田町):ムシャリラ・ムシャリロ の弁当屋(完全植物性の弁当屋)_b0089578_15041173.jpg
じめじめ梅雨模様で湿気と気温がじょじょに高くなってきましたね。
この季節に出回るサクランボをここ2、3日朝食と一緒に食べて出勤しています。

通院日のランチ、丁度お昼頃に終わったのでダッシュでムシャリラ・ムシャリロ の弁当屋


・ハザ干しコシヒカリ・緑豆ごはん
・ズッキーニのパコラ(インド風てんぷら)
・新ジャガとモロッコインゲンのスパイス炒め
・蕪ときゃべつの白梅煮
(スープ)
・トマトのお味噌汁・玄米手前味噌

今週の召し上がれはスパイス傾向がみられる自分の好みのメニュー。
ズッキーニのパコラは「インド風より台湾風になってしまいました」とおっしゃってましたが、
衣は薄くてスパイス具合が穏やかだったのが台湾風!?軽くてさっくり。

新じゃがのスパイス炒めはエスニック寄りのお味、カレーリーフも入っていました。
蕪ときゃべつの白梅煮は優しい梅のとろける酸味、緑豆ごはんはもち米のようにもっちもち。
トマトのお味噌汁は口当たりさっぱり。

唯一、掲載されていなかった胡瓜と生姜の漬物は、福神漬けのような甘い味付けでついついお箸がすすむ。
これクセになりそうー似たようなレシピを探して家でも作ってみることにしよう。
今日もヘルシーで優しいごはん、ごちそうさまでした。

by sukatan_queen55 | 2017-06-28 23:46 | 石川(金沢) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(片町):くづし肉割烹 瀧... 石川(白山市):キッチンユキ ... >>