金沢(寺町):自然派ラーメン 神楽 「坦々麺(冷)」

b0089578_14532948.jpg
最近、ジムアフターラーメンを自粛しているので、ラーメン通い数は減っております。
じゃ、ジムアフターは!?帰りにスーパーで半額お刺身を買って、サラダと共に大人しく家ごはん。

なので土曜日のランチは数少ない1人巡りの日、ラーメンかカレーかヘルシー系かで迷う~~。
食べたい選択肢の中から優先順位を巡らせて、冷たい麺を求めて自然派ラーメン 神楽

・坦々麺(冷)(味玉トッピング)
限定メニューの坦々麺、温と冷があり辛さは1~3、私は冷の辛さ1を選択。
毎年、冷やしの季節になると神楽さんで必ず1杯は食べていて、数年前に同じタイプの冷やし坦々麺を食べた記憶があります。

魚介と色んな旨みが混ざった無化調スープに自家製ねり胡麻が浮いていて飲むと感じる香ばしさ。
辛さ1なのでラー油は少なめ、ほんのりピリ辛を感じる程度ですが、私には丁度良い。
つるつるしこしことした食感の麺と共に、清涼感を感じながらさらさらとスープを飲むのも進む。

夜限定のラーメンも非常に気になるところ、しばらくやっているのかしら。
これは禁断のジムビフォアーラーメンを繰り出すしかなさそう。

[PR]
by sukatan_queen55 | 2017-06-17 23:17 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/26935289
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふく助 at 2017-06-20 20:25 x
こんばんは。

クソ暑い日々。夕飯を何にしようかと考えるだけで目眩・吐き気がしますが、冷たい麺類で♪って誤魔化して何日目なんざんしょーか・・(遠い目)??
「また麺かよ!」とボロクソ言われておりますが、聞こえないフリしております。

担々麺の冷やしってスゴイですね。美味しそうだ。
真似して作れるかしらん??
「またかよ!」「イケる!」二択の言葉が想像できます。
半熟卵のテカリが眩しい。

Commented by sukatan_queen55 at 2017-06-21 14:18
●ふく助さん
夏は素麺が美味しいですよね、暑くなってくるとこればかりになってくる傾向はうちも同じです。
坦々麺の冷やしですが、肉ミンチではなく胡麻ペーストとラー油の神楽風坦々麺。
あっさりサラッとピリッとして食欲も進むのでは!?
私は何事もラーメンは玉子がないと始まらんのです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(幸町):ノマドライフ(カ... 金沢(昭和町):昌徳園(しょう... >>