人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢(昭和町):昌徳園(しょうとくえん)焼肉・ホルモン

金沢(昭和町):昌徳園(しょうとくえん)焼肉・ホルモン_b0089578_16405019.jpg
先週、少し体調が悪い日が続きまして、いつもの低血圧持ちとのコンボでややぐったり。
ここは体力をつけて血流を良くするために焼肉でも行くか?との声に、目の輝きだけが甦る。

なんたって退院してから焼肉食べていないので1月以来!?もうそろそろホルモンヌ復活でもいい頃。
でも行こう!と行動を起こした時間は仕事終了を待って、午後8時過ぎ。

自宅から割と近くてカウンター席が空いていた昌徳園(しょうとくえん)にすべりこみセーフ。
赤提灯とそれなりに年季の入った店内が良い雰囲気をかもし出し、お肉類も美味しいのでつい頭に浮かぶ。

突然行くことが決まって電話をかけると満席で振られることが多いので、今夜はラッキー。
壁に貼られたメニューにはホルモンも数多くあるけど、連れはホルモン苦手な夫。

今夜もシロ・豚バラ・カルビのループかしら・・・(何故かシロはホルモンでも食べれるらしい)
でもいい、焼肉が食べれるのなら。
金沢(昭和町):昌徳園(しょうとくえん)焼肉・ホルモン_b0089578_16412584.jpg
・せせり
焼肉屋であまり鶏肉は頼まないほうですが、せせりは別。
脂身が結構あって弾力があるので食感が良いし、噛むと肉汁と旨みが付いてくる。

金沢(昭和町):昌徳園(しょうとくえん)焼肉・ホルモン_b0089578_16433594.jpg
・シロ・豚バラ
私たちの基本形であるシロと豚バラのタレ。
シロラブが止まらない私と豚バラに重点を置いている夫、丁度良いバランスです。
しかーし、久しぶりのシロを口の中で噛みしめ噛みしめ・・・臭みもなく旨みがあってうーむうまい。
これが明日への原動力。
金沢(昭和町):昌徳園(しょうとくえん)焼肉・ホルモン_b0089578_16415583.jpg
・野菜サラダ

金沢(昭和町):昌徳園(しょうとくえん)焼肉・ホルモン_b0089578_16421069.jpg
・カルビ(タレ)
かなり脂ののった肉肉しいカルビ、綺麗なサシが入ってるだけあって口の中に脂がとろける。
これこそお肉という味、塩もあるんですけどうちはタレで注文することが多いんですよ。

金沢(昭和町):昌徳園(しょうとくえん)焼肉・ホルモン_b0089578_16424174.jpg
・塩・豚バラ
豚バラ好きは塩も所望、さっぱりめでこちらも中々良い。
で、その後は画像ありませんが、またシロと豚バラのループ・・・。
ミノやハツも食べたいところではありますが、それは別のホルモンヌ達と行くさ。
金沢(昭和町):昌徳園(しょうとくえん)焼肉・ホルモン_b0089578_16424823.jpg
・冷麺
そろそろ冷たいメニューが欲しくなる季節、ほどよい冷や感でツルッと食べました。

ひたひた感じるお店の歴史と共にお値段も良心的で美味しいお肉が楽しめる。
大学生のバイト君たちの接客も初々しくて真面目な感じでいつも好印象。

さてーやっとホルモンのエンジンがかかってきたかな。

by sukatan_queen55 | 2017-06-15 23:46 | 石川(金沢) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(寺町):自然派ラーメン ... 金沢(新竪町):かすみそう(お... >>