人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石川(野々市):ヌードルキッチン TERRA(テラ) 「中華そば」

石川(野々市):ヌードルキッチン TERRA(テラ) 「中華そば」_b0089578_15243760.jpg
職場での健康診断の結果通知書が配付され、今年はもちろんより関心は高め。
2月の入院時に4キロほど体重が減った私は、やや高めだったコレステロール値が大幅に減少。
怪我の功名ですね、後は異常なしです。

食生活の変化も影響を及ぼしているはず、かなり元に戻ってはいますが今は量は抑えめ。
ラーメンも食べているけど、すっきりあっさり系を中心にリハビリラーメンはヌードルキッチン TERRA(テラ)

あっさりを求めている割にはトムヤムを複数の店で食べているじゃないか、というお言葉は置いといて。
パクチーやトムヤムには理屈抜きな魔法がかけられているようで止まれることを知らず。

最近、夜限定の「塩煮干」があちらこちらで話題で、昼も時々出てるという噂で駆け付けたけど、
うーん・・この日はなさそう、でも久しぶりだから基本の中華そばにしよう。

・中華そば(煮玉子トッピング)
まろやかな醤油の風味と丸鶏と様々な出汁のうまみが重なって、芳醇でありながら淡麗。
上品でしみじみしみてくるスープ、うんまい。
中細ストレート麺はつるつるしてのど越しよく、口の中でパツンと切れる。
低温調理チャーシューはきゅっとした肉の味が楽しめてスープに浸しながら。

ちょうどラヲタ王がいたので隣に座ってお喋り。
ラーメン食べているのに内容はカレーやお寿司の話題、次の最短目的地が決まったわ(またもやエスニック系)

by sukatan_queen55 | 2017-06-11 23:25 | 石川(金沢) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(新竪町):かすみそう(お... 金沢(高尾)石田屋 gamad... >>